地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今帰仁村のおすすめ観光スポットご紹介!見どころや名所は?ランチ情報も!

今帰仁村のおすすめ観光スポットご紹介!見どころや名所は?ランチ情報も!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄県国頭郡の村「今帰仁村」のおすすめの観光スポットをご紹介!バリエーション豊かなビーチ、世界遺産に登録されている観光名所〜インパクト大な場所まで今帰仁村には観光名所が沢山あります。見どころ満載の今帰仁村の情報をまとめました。

大自然豊かな今帰仁村へ行こう見出し

沖縄県の国頭郡にある「今帰仁村」なきじんそんと読みます。手付かずの自然が残る今帰仁村には沢山の観光名所や見どころがあります。透き通った海を眺めながら世界遺産を巡る旅など。自然に触れ合いながら心洗われる旅を是非、お楽しみください。

今帰仁村おすすめ観光スポット1見出し

今帰仁城跡

かつて、琉球王朝が栄えた時代のお城の遺跡として世界遺産にも登録されている「今帰仁城跡」(なきじんじょうあと)ここで見ることのできる城は、名古屋城などの城とは全く違う形をしています。中国にある万里の長城のように城壁が張り巡らされた独特な雰囲気があります。

広大な自然の中に立ち並ぶ城壁は必見の価値があります。今帰仁城跡の中を歩きながら散策していると、沖縄の古来の歴史を身体で感じることができるでしょう。力強く茂る草花と石を積み重ねてできた城壁や階段は特別な気持ちにさせてくれます。今帰仁城跡を最上部まで登ると辺り一面を一望できる絶景スポットがあるのでおすすめです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村今泊5101 電話番号:0980-56-4400

今帰仁村おすすめ観光スポット2見出し

古宇利島

今帰仁村の北にある離れ小島の「古宇利島」以前は島まで船で渡ることしかできませんでしたが、現在では古宇利大橋が本島と島を繋いでいますので、車で直接行くことができます。古宇利島の魅力は何と言っても「海」でしょう。透き通ったビーチに色とりどりの珊瑚は感動するレベルです。

未だに手付かずの自然の海が残っている古宇利島。エメラルドグリーンの海面は嫌なことを全て忘れられる気持ちになるでしょう。フォトジェニックなビーチですので、どんな風にとっても綺麗な写真になりますね。より綺麗な海面を体験したい場合はサンゴ礁にひかりが当たりやすい「引き潮」の時に行くのがおすすめです。

住所:沖縄県国頭郡古宇利

今帰仁村おすすめ観光スポット3見出し

古宇利オーシャンタワー

古宇利島を一望することができる「古宇利オーシャンタワー」古宇利島に行く時に古宇利大橋を渡っていると、島の丘の頂上付近に白い変わった建築をした建物が見えてきます。それが、古宇利オーシャンタワーです。古宇利島の観光名所としても有名な見どころでもあります。

見どころはやはり海と自然です。透き通った青い海と色彩豊かな自然は沖縄の立派な観光資源です。古宇利島は車で10分ほどで島内を一周できてしまうほどのコンパクトな島ですので、こちらのタワーからなら島全体を一望することができるんです。オーシャンタワー内にはレストランもあります。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利 電話番号:0980-56-1616

今帰仁村おすすめ観光スポット4見出し

ティーヌ浜・ハートロック

古宇利島の北側にほとんど自然なままの状態で残っている自然豊かなビーチが「ティーヌ浜」混み合っているビーチが嫌な方は、こちらのティーヌ浜がおすすめです。沖縄本島の海の中でもトップクラスの透明度で知られ観光名所になっています。こちらのビーチには監視員さんはいませんので子供連れの方は目を離さないようにしましょう。

ティーヌ浜の見どころは「ハートロック」と呼ばれ観光名所にもなっている大きな2つの岩なんです。ハートの形をして下に行くほど尻窄みな形は自然が作り出したものとは思えない不思議な光景です。手でハートの形を作ってハートロックを中に写真を撮れば、素晴らしい思い出の一枚になることでしょう。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利 電話番号:0980-56-2256

今帰仁村おすすめ観光スポット5見出し

トケイ浜

とっても静かなビーチ「トケイ浜」隣のビーチはハートロックが見どころのティーヌ浜ですが、こちらは更に人が少なく落ち着いています。ゆっくりとビーチを楽しみたい方には非常におすすめです。こちらのビーチではシュノーケリングの名所として知られており、沖縄の海を満喫することができます。

ほとんど開拓されていない古宇利島のトケイ浜付近は、天気の良い日には満点の星空を眺めることができます。まさに自然が作り出す観光名所で人工物では到底再現できないような圧巻の星空を見せてくれます。都会暮らしの方や普段忙しく働くビジネスマンの方にはリフレッシュ場所として本当におすすめです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2805

今帰仁村おすすめ観光スポット6見出し

赤墓ビーチ

天然のままの状態が保たれている「赤墓ビーチ」古宇利島のビーチの中で最も人が少ないビーチと言えるのが赤墓ビーチです。自然のままで手付かずの状態が保たれているビーチの綺麗さは感動します。魚も沢山泳いでいるのでシュノーケリングにも最適です。何もないですが、それが自然というものですね。

聞こえるのは波の音だけ。そんな空間をゆっくり息を整えれば、自分と向き合う時間にもなって日頃のストレスも解消されるかも。赤墓ビーチは夕日が綺麗なスポットとして知られています。海に沈んでいく夕日を眺めながら潮風を感じて沖縄にいることを満喫してください。

住所:沖縄県国頭郡 帰仁村諸志583 電話番号:0980-56-3502

今帰仁村おすすめ観光スポット7見出し

今帰仁の駅そーれ

今帰仁村の豊富な自然から作り出される特産物を知ることのできる「今帰仁の駅そーれ」地元、今帰仁村で取れた野菜、果物などが豊富に並べられており、惣菜などを食べることもできます。今帰仁の駅そーれでのおすすめは「サーターアンダギー」です。手作りの食感と味はここならではのものです。

今帰仁の駅そーれでは、日替わりで今帰仁村の味を楽しむことのできる「日替わりそーれ定食」が用意されています。こちらの定食は農林水産大臣賞を受賞しているという実績のある定食で高い評判を得ています。豊富な食材で作られる色とりどりの料理は一度は今帰仁村ならではです。是非、ご賞味ください。

住所:沖縄県国頭郡 今帰仁村玉城157 電話番号:0980-56-4940

今帰仁村おすすめ観光スポット8見出し

ダチョウらんど沖縄

手作り感のある看板がインパクト大な「ダチョウらんど沖縄」インパクト大なのは看板だけではありません。こちらは「ダチョウ」をメインにしたコンパクトなテーマパークなんです。テーマパーク内のレストランではダチョウのステーキや、恐らくここでしか味わえない「ダチョウの刺し身」「ダチョウのたたき」が味わえます。

ダチョウらんど沖縄の一番の魅力は、大きなダチョウに実際にまたがることができるところなんです。間近でみると結構な大きさのダチョウ。調教師が付いてくれて散歩することができます。ダチョウの上にまたがれる経験はここならではです。写真に残して思い出にしましょう。今帰仁村のインパクト大の観光スポットです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村平敷309番地 電話番号:0980-56-3550

今帰仁村おすすめ観光スポット9見出し

ウッパマビーチ

沖縄本島の中でもトップクラスの広さを持つ「ウッパマビーチ」広大な海面はこのビーチならではの光景です。白い砂浜をあるけば「沖縄来たぁ〜!」とテンションも上がりますね。水質は古宇利島のビーチだけあって透き通っていて綺麗です。遠浅の海なので海面には珊瑚や魚が見える美しいビーチです。

沢山の珊瑚があることでも知られるウッパマビーチ。珊瑚の周りでは様々な種類の熱帯魚が泳いでいる光景を目にすることができます。ウッパマビーチの見どころの1つはサンセット。広くて人も少ないビーチに沈んでいく太陽は半端じゃないほど感動するでしょう。

住所:沖縄県国頭郡東村慶佐次394

今帰仁村おすすめ観光スポット10見出し

運天森園地

今帰仁村の運天港を一望できる高台にある公園「運天森園地」公園内にある屋根付きの展望台からは、屋我地島や古宇利島、本島と古宇利島を繋ぐ古宇利大橋を望むことができます。高台からの長めは必見の価値があり、とってもフォトジェニックな場所なので写真の撮り甲斐満点なおすすめスポットです。

古宇利島付近に何箇所かある展望台の中では一番評価の高い展望台で、そこから見える景色を眺めながら想いに耽るのも至福の一時になること間違いなしです。見通しが非常に良い場所なのでカップルの方は、ここで次に行く場所を決めても面白いですよ。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村運天36

半端じゃなく綺麗な自然が残る今帰仁村見出し

沖縄県は今帰仁村の観光名所や見どころをご紹介しました。今帰仁村には半端じゃないほどに綺麗で美しい自然が沢山あります。今までに見たこともないような光景が見られる貴重な場所でもありますね。沖縄に来た際は、那覇のみではなく少し足を伸ばして、是非、今帰仁村まで起こしください。

もっと沖縄の情報を知りたいアナタへ

今帰仁城跡のご紹介!桜まつりでも有名な世界遺産!駐車場や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今帰仁城跡のご紹介!桜まつりでも有名な世界遺産!駐車場や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にある「今帰仁城跡」。世界遺産に登録されている歴史のある城であり、パワースポットとしても良く知られています。今帰仁城跡では日本一早く咲く桜が素敵に見える場所としても有名です。今帰仁城跡の駐車場や料金など、観光情報を紹介します。
沖縄古宇利島のビーチ特集!沖縄最強の絶景ビーチでシュノーケリング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄古宇利島のビーチ特集!沖縄最強の絶景ビーチでシュノーケリング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の北部、古宇利島を知っていますか?のどかな空気と透明度の高い綺麗な海が魅力の島です。沖縄本島から車でいける離島としていま大人気なんですよ。古宇利島は美しいビーチがいくつかある魅力的な島。今回は古宇利島のビーチとおすすめマリンスポーツをご紹介します。
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote