地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄古宇利島カフェBEST5!おすすめのオーシャンビューテラスあり!

今回は沖縄古宇利島カフェということで、沖縄でも素晴らしくきれいな海に囲まれた古宇利島にあるカフェで絶景を眺めながら、お茶をしませんか?古宇利島カフェにはそんな絶景と素敵なテラスのあるカフェがありましたので、今回はそちらをご紹介させていただきます。

沖縄の古宇利島カフェに行ってみよう!見出し

Photo by akira yamada

今回は沖縄古宇利島カフェということで、沖縄本島から気軽に行ける島である古宇利島に行った際に、立ち寄れるオーシャンビューなカフェをご紹介していきたいと思います。いくつかカフェがある中でおすすめ5選を勝手に決めさせていただいたので、ぜひ、行ってみて、絶景の見えるテラス席でゆったりとしてみてください!

沖縄古宇利島とは?見出し

まずはじめに、沖縄の古宇利島とは沖縄県民が一押しするほど、きれいな海で囲まれた島です。10年ちょっと前までは、簡単に行けなかったみたいですが、今は古宇利大橋という橋ができて、沖縄本島から気軽に行けるようになりました。

古宇利島には昔ながらの雰囲気が残っているので、観光地としても人気で、みんな海水浴をしたり、観光地を巡ったりして、古宇利島に行っているようです。

さらに古宇利島は昔から「恋の島」と言われているようで、恋人に非常に人気の観光スポットです。島には5つのビーチがあり、その中でもティーヌ浜と呼ばれるビーチには、人気観光スポットである「ハートロック」があります。

海の上にハート形の岩があるというとても神秘的な場所なので、古宇利島に行った際にはカフェと一緒にぜひ、立ち寄ってみてください!

沖縄古宇利島観光特集!本島北部の絶景スポットを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄古宇利島観光特集!本島北部の絶景スポットを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の北部にある古宇利島を知っていますか?古宇利島は現在では沖縄の主な観光地となっており、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。コバルトブルーに囲まれた島は、まさしく南国の島!今回は古宇利島の魅力についてご紹介します。

古宇利島は沖縄本島から気軽に行ける!見出し

古宇利島は古宇利大橋ができてから沖縄本島から簡単に行けるようになりました。那覇空港の方から沖縄自動車道と国道58号線をずっと走って、屋我地島というところを経由したら、約一時間半ぐらいで行けるのでとてもおすすめです。道中に全国的にも有名な美ら海水族館もあるので、観光ついでに立ち寄ることができると思います。

沖縄古宇利島カフェおすすめ①L lota見出し

まず最初の沖縄古宇利島カフェ1つ目は「L lota」というワンスイートホテル&リゾートというところに入っているレストランカフェです。立地もよく、景色も最高なカフェで、かつホテルのレストランカフェということでランチやディナーもシェフが作った沖縄の食材を使った創作料理が楽しめるという、ちょっと高級感のあふれたカフェです。

「L lota」はテラス席はないですが、おしゃれなウッド調の広々とした雰囲気が味わえるカフェで、店内からでも古宇利島のきれいな海とビーチを眺めることができます。

お店おすすめのドリンクはイタリア製の高級エスプレッソマシーンで入れた、コーヒーのようで、可愛いラテアートもしてくれるみたいで、とてもおすすめです!

その他にも、紅茶や自家製レモンスカッシュ、ジュースやフローズンなど幅広いドリンクがあり、メニュー選びに困ることはなさそうです。レストランということでディナーやランチが楽しめますが、こちらはちょっとお高めで2000円から3000円くらいで楽しめるようです。沖縄旅行の際に行ってみるなら、ちょっとくらい奮発したら行けるぐらいの値段かなと思います。

沖縄古宇利島カフェおすすめ②むらの茶屋見出し

続いての沖縄古宇利島カフェ2つ目は「むらの茶屋」というちょっと和のテイストの入ったカフェです。上のカフェと同じく古宇利大橋ときれいなビーチという絶景の眺められるカフェで、洋風のパスタやピザではなく、そばが楽しめるようなカフェになっています。

テーブルとカウンター席があり、窓側のカウンター席の方が景色が見やすいようなのでカウンター席をおすすめします!

「むらの茶屋」は古宇利島でも高台にあり、絶景が楽しめますが、飲み物は特別なものはありません。しかし、コーヒーや紅茶、ジュースやビールなどはあるのでちょっとした休憩か、ランチがてらカフェに行くという形をおすすめします。

高台にあるため、ちょっと行くまでがわかりづらいかもしれませんが、所々に看板が設置してあるようなのでそれを頼りに行けば、大丈夫みたいです。

Photo by pelican

「むらの茶屋」でのランチですが、沖縄名物といえばコレ!というようなものが食べられます。ソーキそばや肉そば、沖縄そばといったものから、うに丼や海ブドウ丼など海鮮系も揃えているので沖縄気分を満喫できると思います。ちょっと昼食がてら沖縄の料理を食べたい!という方にはぴったりだと思いますのでおすすめしておきます。

沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄に行ったら沖縄名物の沖縄そばを食べなくちゃ!地元の人、観光客からも愛されている沖縄そばのおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。観光の後は、沖縄そばの美味しいおすすめ店でゆっくりと名物の沖縄そばを堪能しましょう。

沖縄古宇利島カフェおすすめ③オーシャンブリーズ見出し

続いての沖縄古宇利島カフェ3つ目は「オーシャンブリーズ」というカフェとコテージを経営しているお店です。「オーシャンブリーズ」は古宇利島の北端にあり、近くにビーチもあるので水着でも立ち寄れるようなカフェになっています!結構、広々とした場所で沖縄の絶景を楽しむことができると思います。行ってみるとお店の看板でもあるヤギと犬が迎えてくれるみたいです。

「オーシャンブリーズ」ではテラス席とテーブル席があり、テーブル席も窓を全開にして、開放的な気分を味わえるようになっています。海の近くのカフェだなというような雰囲気で非常におすすめです。ドリンクはコーヒーやジュースなどがありますが、中でもかき氷が名物で夏にぴったりなメニューを楽しむことができます。

さらに、おっぱ乳業のアイスクリームやタコスボール、バナナミルクなど、様々なメニューがあり、マリンテイストの絶景の見える場所で食べたら、どれもおいしいんだろうなという感じがしました!古宇利島に行くなら、ハートの岩という観光スポットがありますが、そこの近くのようなのでそっち方面に行かれる際はぜひ、立ち寄ってみてください。

沖縄古宇利島カフェおすすめ④cafeフクルビ見出し

続いての沖縄古宇利島カフェ4つ目は「cafeフクルビ」というお店で、古宇利島の有名観光地であるハートロックビーチの近くにあるお店です。古宇利島をドライブするついでに寄っていただくと、ちょうどいいかなと思います。

絶景が楽しめることは間違いなしですが、まわりがサトウキビ畑に囲まれており、沖縄らしい雰囲気が楽しめるようになっているカフェになっています。

「cafeフクルビ」はちょっと高台に建っているため、その分、古宇利島の絶景が十分に見れるようになっています。ドリンクメニューはコーヒーやコーラ、マンゴー、トロピカルジュースなどのジュース系からフローズンやスムージーなど、カラフルで南国を存分に楽しめるようなメニューまであり、女性の方が喜びそうなメニューがいっぱいありました。

ドリンクだけでなく、ちょっとしたご飯も食べられるようになっており、ピザやタコライスなどもあります。「cafeフクルビ」では店内の席と、テーブル席があるのでどちらか好きなほうに座ることができます!夏に行く場合はテラス席は蒸し暑いかもしれませんが、写真のようにちょうど日陰にあるので日差しが直で当たることはありません。古宇利島でもかなりの絶景と評価の高いカフェなのでおすすめです。

沖縄古宇利島カフェおすすめ⑤t&c とうらく見出し

最後の沖縄古宇利島カフェ5つ目は「t&c とうらく」というカフェで、こちらも古宇利島の海やビーチの絶景を楽しめるようになっています。

その絶景は古宇利大橋と古宇利島の海とを両方楽しめるようになっている素晴らしい絶景を楽しめるようになっています。海沿いあるテラス席でゆっくりと沖縄の南国気分を味わえるようになっているカフェになっています。

「t&c とうらく」は絶景カフェというだけでなく、陶器を使った作品や沖縄雑貨の販売もしており、ちょっとした沖縄土産も購入することができます。陶器の販売をしていることもあり、コーヒーカップとソーサーはおしゃれなカップで飲むことができるのでおすすめです。

ドリンクメニューは特別変わったものはありませんが、ジュースやコーヒーなど基本的なものはあるようなので間違いなしです。

Photo by t-mizo

さらに、ランチなど、食事も十分に楽しめるので食事として使うこともできます。創作ランチやタコライス、パスタのほかに海ブドウ丼や海鮮丼など海鮮系も楽しめるので幅広く利用することができますが、人気店なのでお店が混み合い、駐車スペースがそんなにないみたいなので、車で行く際は、行きたい時間よりも少し、早めに行動したほうがよさそうな雰囲気です!

古宇利島カフェで景色を満喫しよう!見出し

古宇利島には5つのカフェ以外にもいろんな絶景の見えるカフェがありました!日本の本島では見られないような古宇利島ならでは絶景を見られるので、ぜひ古宇利島のカフェに行ってみてください。個人的にはテラスで潮風にあたりながら、コーヒーを飲みたいなと思うので、皆さんも思い思いの方法で楽しんでみてください。

古宇利島カフェについてわかりましたか?見出し

以上で沖縄古宇利島カフェおすすめ5選でしたが、わかりましたでしょうか?テラス席で絶景を見ながら、カフェでゆっくりお茶を飲むだけでなく、ランチもおいしそうなところもご紹介させていただいたので、いろいろな用途で使えると思います!ぜひ、みなさんも沖縄の古宇利島に行って、海やビーチ、絶景を楽しんでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote