地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恩納村のビーチランキングTOP5!マリンスポーツやバーベキューも人気!

沖縄の恩納村は沖縄本島の中でも屈指のビーチエリアです。お洒落なリゾートホテルが立ち並び、人気のビーチエリアとなっています。沖縄の恩納村のビーチにはマリンスポーツやバーベキューを楽しめるビーチもあります。恩納村の人気のビーチのTOP5を穴場も含めてご紹介します。

沖縄屈指のビーチエリア恩納村はおすすめ見出し

沖縄本島のビーチエリアの中でも絶大な人気を誇るのが恩納村のビーチエリアです。その理由に挙げられるのがビーチを抱えるリゾートホテルの多さにあります。しかも、お洒落で素敵なリゾートホテルが点在しています。リゾートホテルのビーチは設備も整っているのでおすすめです。恩納村のビーチランキングTOP5をご紹介します。

沖縄本島屈指のビーチエリア恩納村はどこ?見出し

沖縄の恩納村エリアは、沖縄本島の西部に位置するエリアになり、那覇空港から国道58号線あるいは沖縄自動車道を使用して行くことができます。那覇空港からもスムーズにいけば1時間から1時間半では行けるエリアで、観光スポットとしても人気のエリアです。恩納村で定番おすすめビーチからバーベキューも楽しめるビーチなどをおすすめできるビーチがたくさんあるエリアです。

また、恩納村はアクセスの良さ以外にも沖縄本島の西部ということもあって、美しい夕陽が眺めることのできるエリアでもあります。国道58号線は南国ビーチ特有の道路で、南国気分を味わいながら楽しむことができるので、高速道路を使わずにルート58をおすすめします。海沿いを走るルート58ではレンタカーはオープンカーがお似合いでおすすめです。

恩納村のビーチランキング第5位:恩納海浜公園ナビービーチ見出し

恩納海浜公園ナビービーチは、市民ビーチということもあって入場料は無料で利用ができます。また、バナナボートやスノーケル、シーカヤックなどのマリンスポーツやビーチバーベキューを楽しむことのできるビーチです。バーベキューセットは機材一式と東屋付きで5000円となっています。バーベキュー食材も1人前2000円で用意が可能なようです。

マリンスポーツは、バナナボートとスノーケル、シーカヤックがセットになったものが大人は5000円で小人は4500円とお得になっています。マリンスポーツもバーベキューもお得に楽しみたいなら、ここ恩納海浜公園ナビービーチは穴場かもしれません。おすすめは、夕方からのシーカヤックツアーで万座毛へ繰り出すツアーは夕陽を独り占めできます。

恩納村のビーチランキング第4位:タイガービーチ見出し

タイガービーチは、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートを要する恩納村のリゾートビーチです。ホテルもあるということでマリンスポーツも充実しているのでおすすめです。また、様々なマリンスポーツのプログラムもあります。例えば、SUPヨガやボートクルーズ、シュノーケル、ダイビングなどあらゆるマリンスポーツが体験できます。

タイガービーチは、ビーチパラソルをはじめ浮輪やハンモックチェア、フロートマット、SUP、クリアカヤックなど豊富なレンタルがあります。真っ白なビーチとエメラルドグリーンの海が美しいタイガービーチは、恩納村の中でも指折りのビーチになりトップ5に相応しいビーチリゾートです。また、タイガービーチのサンセットクルーズは沖縄の観光の締めくくりにいかがですか。

恩納村のビーチランキング第3位:サンマリーナビーチ見出し

サンマリーナビーチは、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートにある人気のビーチです。ホテルのビーチでありながら一般の方も無料で利用できるので、穴場のビーチと言えるかもしれません。そして、ここサンマリーナビーチは、環境省の水質調査で最高ランクのAAの判定を受けているビーチということもあって、お子様連れのご家族にも安心して楽しめるビーチとなっています。

サンマリーナビーチは、シュノーケルツアーやグラスボート、シーウォーカー、パラセーリング、ジェットスキー、ジェットボード クルージング、ロケットボード、ダイビングなど、すべてのマリンアクティビティを楽しむことができます。その他にもビーチバレーやビーチサッカーなども楽しめるのはアクティブ派にはうれしいです。

恩納村のビーチランキング第2位:かりゆしビーチ見出し

かりゆしビーチは、恩納村だけではなく沖縄でもトップクラスに入るビーチリゾートではないでしょうか。リーフリゾートかりゆしという宿泊施設もあり人気のビーチです。一般の方の利用料金は、大人500円で子供が300円ですが、利用料金を支払っても絶対損はさせないのがかりゆしビーチです。那覇空港からも高速を使えばおよそ1時間で行くことができます。

リーフリゾートかりゆしの宿泊施設も素晴らしいですが、さすがこれだけの設備が整っているとマリンアクティビティの充実度も素晴らしいものがあります。マリンレンタルもアクアサイクルやシーカヤック、ペダルボートなどもあり楽しめます。マリンアクティビティもジェットスキーやドラゴンボートなどももちろんありますが、フライボードも楽しむことができる穴場のビーチです。

かりゆしビーチでのグラスボートやマリンスポーツがおすすめ!駐車場も完備! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
かりゆしビーチでのグラスボートやマリンスポーツがおすすめ!駐車場も完備! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かりゆしビーチは、リーフリゾートかりゆしが運営する有料の沖縄中部西側にあるビーチリゾートになります。かりゆしビーチでは海水浴だけではなくマリンスポーツやグラスボートも楽楽しむことのできます。かりゆしビーチのおすすめのマリンスポーツやグラスボートをご紹介します。

恩納村のビーチランキング第1位:万座ビーチ見出し

万座ビーチは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのプライベートビーチで恩納村でナンバーワンのビーチとなりますが、入場料は無料という穴場のビーチでもあります。万座ビーチでのおすすめマリンアクティビティは、海中展望船やSUPです。海中展望船では、万座ビーチ周辺の美しい海の様子を楽しむことができます。

万座ビーチのその他のマリンアクティビティは、万座オーシャンパークが子供から大人まで大人気となっています。また、ジェットスキーやドラゴンボート、ビーチスノーケリング、ウェイクボード、ウィンドサーフィン、シーカヤックツーリング、シーウォーカーなどの定番のマリンアクティビティも楽しめます。また、ホテルの大浴場は一般の方でも利用料を支払えば利用が可能です。

恩納村ビーチエリアの穴場ビーチ1:ダイヤモンドビーチ見出し

ダイヤモンドビーチは、ホテルのビーチのように管理されているビーチではなく自然そのままのビーチで穴場のビーチとなっています。場所は、御菓子御殿 恩納店の裏手にあるビーチで駐車場は御菓子御殿 恩納店の駐車場を利用します。最初はどこにそんなビーチがあるのかというくらい穴場中の穴場のビーチとなります。手付かずの自然のビーチは本当に美しいのでおすすめです。

ダイヤモンドビーチは、管理されているビーチでないということでトイレやシャワー、更衣室などの設備も監視員もいません。トイレは、御菓子御殿 恩納店のトイレを利用可能です。しかし、泳ぐときには遊泳禁止ロープなどもないため自己責任で泳ぐことになります。ダイヤモンドビーチでは、バーベキューを出張バーベキューという形で楽しむこともできるようです。

恩納村ビーチエリアの穴場ビーチ2:ミッションビーチ見出し

ミッションビーチは、ランキングに入ってもおかしくないくらいの美しいビーチです。教会の所有するビーチということもあって、どことなく異国情緒に溢れた雰囲気のビーチです。ビーチ沿いの緑の芝生エリアと真っ白なビーチ、そしてエメラルドグリーンの海のコラボが美しい穴場のビーチになります。利用料金は、5歳から一律300円となっています。

ミッションビーチでは、バーベキューも楽しむことができます。ビーチサイトでバーベキューセットを利用してバーベキューを楽しみます。バーベキューセットは、1人2300円となっています。美しい海を見ながらバーベキューを楽しめます。料金に含まれるものは、食材、調味料、器材、場所のセッティングになります。ガスコンロ鉄板セットレンタル代は別途1セット1500円になります。

ミッションビーチではシュノーケリングは禁止?駐車場料金なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミッションビーチではシュノーケリングは禁止?駐車場料金なども調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄では、単独のシュノーケルを禁止しているビーチがあるのはご存知でしょうか。かりゆしビーチもしかり、この恩納村にあるミッションビーチも美しい海なのにシュノーケルを禁止しているのはなぜなのでしょうか。沖縄のミッションビーチのおすすめや観光スポットをご紹介します。

恩納村ビーチ周辺のおすすめ観光スポット見出し

恩納村ビーチ周辺のおすすめ観光スポットですが、まずはこの青の洞窟は外せない観光スポットの一つになります。沖縄百景でもある真栄田岬に青の洞窟はあります。海水によって浸食された洞窟内に太陽光線が降り注ぎ、幻想的な景観を作り出しています。シュノーケルツアーや体験ダイビングでこの幻想的な世界を体感することが可能です。

もうひとつの恩納村周辺のおすすめ観光スポットは、万座毛になります。遊歩道もしっかりと整備されていますのでお子様連れでも安心して楽しむことができます。各ビーチのマリンアクティビティでは、SUPでここ万座毛まで行くプログラムもあります。万座毛は、沖縄本島の西側に位置していることもあり夕陽も絶景ですので、ぜひ訪れてみてください。

沖縄本島屈指のビーチエリア恩納村に行こう見出し

沖縄本島でも屈指のビーチエリアの恩納村のビーチランキングのTOP5を穴場のビーチとともにご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。沖縄本島の西側に位置する恩納村は、リゾートホテルも立ち並ぶ雰囲気の良いビーチが多いです。那覇市内からもルート58で海を見ながらドライブで行くことができるのでおすすめのビーチエリアです。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote