地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺でおすすめのもつ鍋7選!「博多もつ鍋」が食べられる人気店もあり!

天王寺でおすすめのもつ鍋7選!「博多もつ鍋」が食べられる人気店もあり!
投稿日: 2020年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメが集まる天王寺には絶品もつ鍋を楽しめるお店も目白押し。それぞれのお店こだわりのもつやスープを使ったもつ鍋を堪能しましょう!天王寺でおすすめのもつ鍋7選をお店の特徴とともにご紹介するので是非お店選びの参考にしてください。

天王寺の美味しいもつ鍋をご紹介!見出し

Photo by junyaogura

もつ鍋といえば博多のご当地グルメとして有名ですが、天王寺でも本場博多もつ鍋や大阪風もつ鍋が楽しめる人気店がたくさんあります。

ここでは天王寺で人気のもつ鍋のお店を厳選してご紹介するので、それぞれのお店のもつ鍋の特徴をチェックしてお店選びの参考にしてください。

天王寺でおすすめの人気もつ鍋1:九州魂 天王寺店見出し

「九州魂」はもつ鍋や馬刺しなど九州の美味しいものが楽しめる居酒屋です。人気メニューの「ホルモンごった煮込み」は醤油と柚子胡椒・塩みそ・甘辛みそ・激辛ハバネロからスープを選び、より自分好みのもつ鍋にすることができます。

もつ鍋以外では新鮮な泳ぎイカのお刺身も人気です。透き通った身のこりこりとした食感をご堪能ください。コースが内容盛りだくさんでおすすめです。

店舗情報

天王寺店は各線天王寺駅から徒歩1分のところにあるビルの2階に入っています。営業時間は17時から24時までで、定休日はありません。お昼の宴会は予約相談可となっています。

店内の座席数は55席で、和の雰囲気のカウンター席は仕事帰りに一杯飲みにくる方やカップルに人気です。様々な人数に対応した個室も充実しています。

天王寺でおすすめの人気もつ鍋2:たつ屋見出し

地元民に愛されている「たつ屋」は、比較的リーズナブルに美味しいもつ鍋が楽しめるお店です。名物の「ホルモン鍋」はキムチや唐辛子が入っており、スープの辛さとホルモンの旨味が絶妙に合わさっています。

半分ほど食べたら、味の染みたスープにうどんを投入してご堪能ください。うどんともよく合い、最初から最後まで非常に満足度が高い鍋と評判です。

店舗情報

お店は地下鉄御堂筋線の動物園前駅から徒歩1分ほどのところにあります。営業時間は火曜日から土曜日が12時から20時、日祝が12時から18時までです。

月曜日は定休日となっています。店内はそれほど広くありませんが、テーブル席など全19席あり、レトロな雰囲気も楽しめます。

住所 大阪府大阪市西成区山王1丁目17-10
電話番号 06-6647-5992

天王寺でおすすめの人気もつ鍋3:新世界もつ鍋屋 本店見出し

1990年創業の「新世界もつ鍋屋」では、品質・味・素材にこだわった大阪風もつ鍋を楽しめます。徳島の最高級阿波尾鶏と最高級のダシで博多のもつ鍋とはまた違った美味しさに。

本店は通天閣の近くにあるため、観光客も多く訪れています。大阪風もつ鍋の生みの親とされる新世界もつ鍋屋でこだわりのもつ鍋をご堪能ください。

店舗情報

本店は地下鉄御堂筋線の動物園前駅やJR新今宮駅から徒歩3分でアクセスできます。営業時間は17時から翌3時までなので、遅めのディナーや2軒目の利用にもおすすめ。

定休日は木曜日です。木のぬくもりが感じられる店内は広々としており、2〜10名で座れる座敷席があります。グループでもつ鍋を囲み、楽しい時間をお過ごしください。

天王寺でおすすめの人気もつ鍋4:博多もつ鍋いっぱち 天王寺店見出し

「博多もつ鍋いっぱち」はスープの選択肢が豊富にあることで知られる人気チェーン店です。もつ鍋のスープベースは味噌・辛味噌・醤油・しお・ゆず醤油・九条ネギ・すきやきの7種類から選べます。

何を選べば良いか迷ったときにはお店の一押しであるゆず醤油もつ鍋がおすすめです。オリジナルブレンドの醤油と高級ゆずを合わせており、ニンニク不使用なのであっさりとしています。もつ鍋の他、熊本から直送する馬刺しなども人気です。

店舗情報

天王寺店は各線天王寺駅から徒歩2〜3分ほどのところにあるビルの地下1階に入っています。営業時間はランチが11時半から14時半、ディナーが17時から23時半(L.O23時)までです。

店内には座席が100席あり、個室もあるのでグループでの宴会などにもおすすめ。もつがたっぷり入っておりボリュームがあるので、お腹を空かせていきましょう。

天王寺の鍋料理おすすめ!人気で安い食べ放題店やくつろぎの個室付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の鍋料理おすすめ!人気で安い食べ放題店やくつろぎの個室付も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる天王寺は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな天王寺でおすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、美味しい鍋を個室でゆっくり堪能できる人気店や、鍋の食べ放題をお安い値段で楽しめる食べ放題店がいっぱい。

天王寺でおすすめの人気もつ鍋5:焼鳥と麦 カッシーワ見出し

「天王寺MIOプラザ館」の4階に入る「焼鳥と麦 カッシーワ」。子どもから年配の方まで楽しめるおしゃれな居酒屋として人気です。

焼き鳥がメインですが、鶏肉と牛もつが入った「鶏もつ鍋」も名物になっており多くのお客さんが注文しています。地鶏をじっくりと炊き込んだ白濁スープが、野菜や牛もつの旨味を際立てており、酢醤油と合わせて食べると絶品です。

店舗情報

お店があるMIOプラザ館は天王寺駅直結なので、天気が悪い日でもアクセスしやすいです。営業時間は11時から23時までで、ランチメニューは11時から16時まで提供されています。

休みは建物に準じており、不定休です。店内にはカウンター8席を含む48席の座席があります。お酒の種類が豊富にあるので、お酒好きの方にもおすすめのお店です。

天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あべのハルカスで人気急上昇の天王寺周辺の居酒屋は、人気店や有名店が続々オープンしています。一方で昔ながらの居酒屋も健在です。新旧の居酒屋が混在している天王寺では、美味しいお店や安いお店など行ってみたいお店がたくさんあり迷ってしまいそうです。

天王寺でおすすめの人気もつ鍋6:情熱ホルモン 恵美須町酒場 見出し

「情熱ホルモン」では黒毛和牛のホルモンをつかった美味しいもつ鍋が提供されています。ベースとなるスープは味噌・鶏塩・うま辛・醤油の特製だしから選択可能。

黒毛和牛とたっぷり野菜の「黒ホルもつ鍋」や明太子がのった「明太もつ鍋」が人気が高く、炭火焼メニューも美味しいと評判です。飲み放題付きコースもお得なので是非チェックしてみてください。

店舗情報

お店までは地下鉄堺筋線の恵美須駅4番出口から徒歩1分でアクセスできます。営業時間は平日が17時から翌2時(L.O翌1時)、日祝が17時から24時(L.O23時)までです。

営業時間外の予約は相談可能となっています。店内には33席の座席があり、無骨な排煙ダクトもおしゃれな行灯で囲うなど工夫されている、明るく居心地の良い空間です。

天王寺でおすすめの人気もつ鍋7:博多もつ鍋 やまや見出し

博多グルメのひとつである明太子で有名な「やまや」が展開するもつ鍋店です。もつの中で最も美味しいといわれる国産牛小腸を100%使用しており、クリーミーな美味しさとプルプルの食感を楽しめます。

もつ鍋以外にも、がめ煮や博多鉄なべ餃子、酢もつ、チキン南蛮など九州の郷土料理が目白押しです。明太子の名店ということで、だし巻き明太玉子焼きやいわし明太なども絶品。

店舗情報

お店は地下鉄御堂筋線の天王寺駅から徒歩2分のところにあります。営業時間はランチが11時から14時、日曜日から木曜日のディナーが17時から23時、金・土曜日のディナーが17時から24時までです。

店内には座席が全部で132席あり、半個室や個室もあるので宴会などでもご利用ください。木のぬくもりが感じられるおしゃれな和の空間です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-6
電話番号 06-6623-8800

天王寺の人気店でもつ鍋を堪能しよう!見出し

Photo by darashi

天王寺でもつ鍋が食べられる人気店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?天王寺エリアには博多もつ鍋や大阪風もつ鍋、珍しいスープのもつ鍋など美味しいもつ鍋を提供するお店が目白押しです。もつ鍋以外のメニューも美味しいお店が多いので、それらもチェックして行きたいお店選びをしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote