地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺の鍋料理おすすめ!人気で安い食べ放題店やくつろぎの個室付も!

天王寺の鍋料理おすすめ!人気で安い食べ放題店やくつろぎの個室付も!
投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねる天王寺は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな天王寺でおすすめの鍋料理をたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、美味しい鍋を個室でゆっくり堪能できる人気店や、鍋の食べ放題をお安い値段で楽しめる食べ放題店がいっぱい。

人気の鍋を食べに天王寺の個室店や食べ放題店へ行こう見出し

たくさんの飲食店やショップが勢揃いしている天王寺は、大阪を代表する人気スポットです。そんな天王寺には、美味しい鍋料理を食べられるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい鍋を個室でゆっくり楽しめる個室があるお店や、お安い鍋の食べ放題を堪能できる食べ放題店など、天王寺でおすすめの鍋をたっぷりご紹介します。

天王寺の人気鍋料理店1:仁 あべのHoop店見出し

天王寺駅から徒歩2分ほどのところにある「仁」は、こだわりのお肉を使用した鍋を食べ放題で楽しめるお店です。近江牛、北海道産ブランド豚、最高級A5ランクの黒毛和牛など、いろいろなお肉のお安い食べ放題コースをご用意しています。落ち着いた半個室も完備しているので、個室でゆっくり食べ放題を楽しむことも可能です。

仁にはさまざまな食べ放題コースがありますが、中でも人気の食べ放題コースは「しゃぶしゃぶ仁コース」です。希少部位のブリスケを堪能できる食べ放題コースは、3280円とお安いです。食べ放題コースの鍋は、昆布出汁と、お好きな出汁を1種類選べます。とんこつ白湯、すき焼きだし、塩ちゃんこだし、チゲだしなどで食べ放題を楽しめます。

ダイニングしゃぶしゃぶ仁 あべのHoop店の予約はこちら

天王寺の人気鍋料理店2:いっぱち 天王寺店見出し

天王寺駅から徒歩2分ほどのところにある「いっぱち」は、大阪にいながらにして美味しい博多料理を堪能できるお店です。こちらのお店の名物は、新鮮な生の国産もつを使用した「もつ鍋」。そんな自慢のもつ鍋を食べ放題で楽しめる、お安い食べ放題コースが大人気です。少人数用の個室や、大人数用の個室など、種類豊富な個室を完備しています。

思う存分もつ鍋を堪能できる「もつ鍋食べ放題コース」は、お値段3000円とお安いです。もつ鍋は、柚子醤油、味噌、醤油、辛味噌、塩、水炊き風、博多鉄板鍋の7種類からお好きな味を選ぶことができます。モツ肉はモチロン、キャベツ、ニラ、鶏肉、ごぼう、豆腐、鶏肉、豚肉などの具材もすべて食べ放題。シメにはちゃんぽんもついています。

天王寺の人気鍋料理店3:博多酒場 もつ蔵 ルシアス店見出し

天王寺駅から徒歩2分のルシアス内にある「博多酒場 もつ蔵」は、ビルの最上階で美しい景色を眺めながら自慢のもつ鍋を楽しめるお店です。こちらのお店は、年中食べたくなるような、自慢のもつ鍋が食べ放題になるお安いコースが大人気。大人数で利用できる完全個室もあるので、個室でゆっくり食べ放題を楽しむことができます。

ランチタイムは、ディナータイムより更にお安いお値段で、もつ鍋の食べ放題を楽しむことができます。もつ鍋だけでなく、お店の人気料理全品が食べ放題になるランチコースは、2980円と驚くほど安いんです。博多塩もつ鍋、うまくち醤油もつ鍋、本場大吟醸味噌もつ鍋、キムチチゲとろてっちゃん鍋などの鍋も食べ放題の対象になります。

天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あべのハルカスで人気急上昇の天王寺周辺の居酒屋は、人気店や有名店が続々オープンしています。一方で昔ながらの居酒屋も健在です。新旧の居酒屋が混在している天王寺では、美味しいお店や安いお店など行ってみたいお店がたくさんあり迷ってしまいそうです。

天王寺の人気鍋料理店4:男はつらい 阿倍野店見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

天王寺駅直結のとっても便利な場所にある「男はつらい」は、鮮度抜群の魚料理や、大阪グルメをお安い値段で提供しているリーズナブルな居酒屋です。国産牛を使用した「もつ鍋」をはじめ、「新世界の牛すじ土手焼き」、「鶴橋キムチとんぺい焼き」など、美味しくて安い大阪グルメが目白押し。少人数用個室や宴会用個室も完備しています。

安い、うまい、ボリューム満点の三拍子が揃った「もつ鍋」は、お店の看板メニューです。そんなもつ鍋を堪能できる「国産牛もつ鍋コース」は、飲み放題がついて3980円とお安いです。ぷりぷりのコラーゲンたっぷりのもつはモチロン、ニラやキャベツもてんこ盛りで、美容にも健康にも良いんです。飲み放題メニューも充実しています。

天王寺の人気鍋料理店5:づぼらや 新世界店見出し

天王寺駅周辺にある「づぼらや」は、天王寺のシンボルともなっている、ふぐの看板が飾られているお店です。創業90年以上を誇る天王寺の老舗料理店でいただけるのは、こだわりのふぐを使用した、さまざまなジャンルのふぐ料理の数々。国産のとらふぐを使用した鍋は、お店の看板メニューです。個室も充実しており、大人数の個室宴会も可能。

づぼらやの名物は、厳選された1kg以上の国産とらふぐのみを使用した鍋「てっちり」です。おすすめの「弁天コース」は、メインのてっちりをはじめ、てっさや揚げ物など、さまざまなふぐ料理を堪能できるコースになっています。てっちりのシメは、ふぐの出汁がたっぷり抽出されたスープでいただく雑炊です。食後には、デザートもついています。

天王寺の人気鍋料理店6:たちばな 阿倍野本店見出し

天王寺駅から徒歩4分ほどのところにある「たちばな」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理が自慢のお店です。鶏ガラに数種類の香味野菜をじっくりと煮込んだ「ちゃんこ鍋」や、鶏の旨味たっぷりの「炭火焼き鳥」がお店の看板メニュー。和の趣溢れるお店には、接待やファミリーにおすすめの完全個室も完備しています。

Photo by Koji Horaguchi

名物の「大関ちゃんこ鍋」は、鶏ガラに香味野菜を煮込んだスープに、味噌や醤油を加えて仕上げた自慢の鍋です。本格的な独自のスープには、紅鮭や帆立などの海鮮、鶏のモモ肉などの肉類、たっぷりの旬野菜などがはいっており、いろいろな具材を味わうことができます。20種類の厳選素材を使用したちゃんこ鍋は、栄養満点です。

天王寺の人気鍋料理店7:懐い古や あべの店見出し

Photo by mootoh

天王寺駅から徒歩2分ほどのところにある「懐い古や」は、ザ大衆居酒屋といった雰囲気の、気取らずにお酒を楽しめるお店です。古民家風のレトロな雰囲気のお店には、囲炉裏に囲まれた席や、居心地の良い半個室を完備しています。1人前から注文できる、牛すき鍋やラーメン鍋などのお安い小鍋もあるので、ひとり飲みにもおすすめです。

飲み放題がついた「ずわいかに鍋コース」は、3500という驚きの安さです。かにすき鍋がメインとなったコースには、オリジナル牛肉もやし炒めポン酢風味、人気の温玉のっけシーザーサラダ、おばあちゃん直伝だし巻き玉子、自慢の串かつ鶏5本盛り、三品箱膳などがついており、食後のデザートもついた盛り沢山の内容です。

天王寺の人気鍋料理店8:九州魂 天王寺店見出し

天王寺駅周辺にある「九州魂」は、天王寺にいながらにして美味しい九州料理を堪能できるお店です。少人数から利用できる個室から、大人数で利用できる個室までご用意しており、宴会にもおすすめ。ぷりぷりのもつを使用した「もつ鍋」や、山盛りの「明太子」など、美味しい九州グルメが勢揃いしています。自慢のもつ鍋が食べ放題になるコースも。

あご出汁からつくったこだわりの「もつ鍋」は、お店のおすすめメニューです。九州名物の焼きあごから出汁をとった濃厚なスープは、深みをしっかりと味わうことができます。和牛小腸をたっぷり使用した質の良いもつ鍋をお楽しみください。そんな自慢のもつ鍋や、さまざまな九州料理を楽しめる、お安いコースもご用意しています。

天王寺の人気鍋料理店9:ロビンフッド 阿倍野店見出し

天王寺駅から徒歩2分ほどのところにある「ロビンフッド」は、お手頃価格でお酒や料理を提供している、ビアホール居酒屋です。客船をイメージしたアンティークな空間には、団体様の飲み会におすすめの個室も完備。ドイツ、イギリス、ベルギーなど16種類の海外のビールをとりあつかっています。宴会に最適なもつ鍋コースも。

宴会におすすめの「もつ鍋コース」は、飲み放題付きで2980円ととってもお安いです。白味噌豚骨の自慢のスープを使用した「もつ鍋」をはじめ、サーモンカルパッチョ、ドイツ風ポテトフライ、出し巻き玉子など、ビールのおつまみに最適ないろいろな料理を含んでいます。鍋のシメには、ちゃんぽん麺がおすすめです。

天王寺の人気鍋料理店10:もつ鍋 あらた 天王寺店見出し

天王寺駅周辺にある「もつ鍋 あらた」は、こだわりの鶏使用した美味しい鶏料理と、種類豊富なもつ鍋が勢揃いしているお店です。自慢の鶏料理ともつ鍋両方を堪能できるお安いコースは、宴会にも大人気。もつ鍋は、醤油、にんにく醤油、ゆず醤油、味噌、レッドなど、いろいろなスープのもつ鍋をご用意しています。

あらたのスタンダードなもつ鍋は、醤油味のスープです。もつ、キャベツ、ごぼう、にら、豆腐などの具材がたっぷりはいったもつ鍋は、まさに絶品。パンチの効いたにんにくの風味を楽しめる「にんにく醤油」、濃厚でクリーミーな味わいの「味噌」、あとひく辛さがクセになる辛党の方におすすめの「レッド」などがあります。

地鶏とチーズ肉バル あらた 天王寺店の予約はこちら

天王寺の人気鍋料理店11:千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店見出し

天王寺駅から徒歩4分ほどのところにある「千里しゃぶちん」は、あべのハルカス内にある1人鍋を楽しめるお店。みんなで鍋をつつくのが苦手な方や、外国人観光客、お一人様にとってもおすすめのこちらのお店は、カウンターのみの店内で気軽に一人鍋を楽しむことができるんです。白金豚ややんばる島豚など、こだわりの肉を使用した鍋が勢揃い。

ひとり用の鍋でしゃぶしゃぶを楽しむことができるこちらのお店では、お肉の味をひきたてる、調味料やタレにもとことんこだわっています。上質なむきごまをじっくりとすり鉢でねった、濃厚なコクと香りを楽しめる「自家製ごまだれ」、砂糖やみりんを一切使用していない、さっぱりと仕上げた「自家製ポン酢」につけていただきます。

天王寺のビアガーデン紹介!おしゃれな雰囲気やバーベキューも行けるお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のビアガーデン紹介!おしゃれな雰囲気やバーベキューも行けるお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店も多い天王寺界隈には期間限定で開催されるビアガーデンが沢山あります。中でも、バーベキューが楽しめたり、肉料理が自慢のおしゃれなビアガーデンは特に人気があります。そこでこのページでは、天王寺界隈でおすすめのビアガーデンを厳選してご案内いたします。

天王寺の人気鍋料理店12:すゞき 見出し

天王寺付近にある「すゞき」は、美味しいもつ鍋とこだわりの鶏料理が名物のお店です。プリッとした食感がたまらない「もつ鍋」、徳島から直送された鶏を使用した「お造り」などがお店の看板メニュー。木を基調とした居心地の良い店内には、掘りごたつタイプの席も完備しており、ゆっくりと食事やお酒を楽しむことができます。

名物の「もつ鍋」は、コラーゲンや必須アミノ酸をたっぷり含んだぷるんとした食感のもつと、射手矢農園の泉州キャベツを使用した自慢の鍋です。こちらのお店で使用しているキャベツは、生でも芯の部分が甘く、熱が加わることで更に甘みを増すのが特徴。あっさりのせせりを使用した「鶏鍋」や、辛口の「赤鍋」もおすすめです。

住所:大阪府大阪市西成区山王1-1-10 電話番号:06-6567-8325

天王寺の人気鍋料理店13:ホルモン屋 じゃりんこ見出し

天王寺駅から徒歩6分ほどのところにある「ホルモン屋 じゃりんこ」は、国産牛をたっぷり使用したもつ鍋と、とろろがコラボレーションした「もつとろ鍋」が名物のお店です。新感覚の組み合わせの鍋は1度食べたらクセになる味です。もつとろ鍋以外にも、自家製ダレでいただく「瓦ホルモン」など、新鮮なホルモン料理をたくさんご用意。

じゃりんこ名物の「もつとろ鍋」は、国産のもつと特製のとろろを合わせた斬新な鍋です。仕上げにふわふわとろとろの山芋をかけていただく鍋は、女性のお客さんにも大人気。旨味のつまった魚介ベースのあっさりとした和風出汁と、とろろの組み合わせは相性バツグンです。お好みでゆず胡椒を添えていただくのがおすすめです。

住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1 電話番号:06-6537-7073

天王寺で焼肉を楽しむ!食べ放題・安い・個室ありのおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺で焼肉を楽しむ!食べ放題・安い・個室ありのおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所とも言われている、大阪の中でも人気のスポット「天王寺」は、近年あべのハルカスなども出来、一層賑わっております。天王寺には焼肉店が豊富なこともあり、天王寺でおすすめの焼肉店を、安い食べ放題や個室があるお店も併せてご紹介していきます。

天王寺の人気鍋料理店14:やさい家めい 大阪あべのハルカス店見出し

天王寺駅周辺のあべのハルカス内にある「やさい家めい」は、新鮮な野菜をふんだんに使用した、カラダに優しい料理を楽しめるお店です。定番の野菜はモチロン、普段なかなか食べられない野菜も勢揃いしており、ランチタイムもディナータイムも美味しい野菜料理を堪能できます。たっぷりの野菜を食べられる鍋が人気です。

やさい家めいの名物は、契約農家から送られた鮮度抜群の野菜を使用した「お野菜しゃぶしゃぶ」です。優しい味の和風出汁にこだわりの野菜をサッとしゃぶしゃぶしていただくことで、野菜本来の美味しさを楽しむことができるんです。とってもヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめの鍋です。

天王寺の個室店や食べ放題店で美味しい鍋を食べよう見出し

いかがでしたか。天王寺にはこんなにたくさんの美味しい鍋が勢揃いしています。今回紹介したのは、天王寺を代表する人気の鍋ばかり。個室でゆっくり鍋宴会を楽しめるお店や、美味しい鍋の食べ放題コースもあるので、天王子で美味しい鍋を食べたいときは参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote