地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のおすすめ韓国料理17選!デートや女子会にも人気のお店をご紹介!

吉祥寺のおすすめ韓国料理17選!デートや女子会にも人気のお店をご紹介!
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺は、都内でも屈指の韓国料理店激戦区といわれています。今回はそんな吉祥寺のおすすめ韓国料理店を17選にまとめてご紹介いたします。デートや女子会に人気のお店や本場の家庭料理が味わえる穴場など、吉祥寺にある韓国料理の美味しいスポットをチェックしていきましょう。

吉祥寺には人気の韓国料理店がいっぱい!見出し

Photo by yosshi

都内でも有数の繁華街として知られる「吉祥寺」。そんな吉祥寺周辺には、一度は行ってみたくなるおすすめの韓国料理店がたくさん軒を連ねています。

女子会に最適なサムギョプサル焼肉の人気店から本場韓国の家庭料理が食べられる隠れ家的なお店まで、様々なスポットが揃い踏みです。これから、そんな吉祥寺でおすすめしたい評判の韓国料理店をたっぷりと17選にまとめてご紹介いたします!

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<ランチに人気の店・3選>見出し

Photo by yt_siden

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「ランチに人気の店」を3選にまとめてご紹介いたします。

サムギョプサルやカルビなどの焼肉定食やお手軽にテイクアウトできる韓国のり巻きなど、ランチに嬉しいメニューが充実した評判スポットが目白押しです。

韓味楽

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「韓味楽」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩4分の場所にあるランチで人気の「韓味楽」です。

こちらの「韓味楽」は、60種類以上の本格韓国料理やオーダーバイキングなどが楽しめるコスパに優れたお店として知られています。

その「韓味楽」で美味しい人気のメニューが、肉汁あふれるジューシーな旨さがやみつきになる「ランチサムギョプサルセット」です。オーダーは2人前から可能で、ライス、サラダ、キムチがそれぞれセットで付きます。

吉祥寺周辺の韓国料理店「韓味楽」の営業時間は11時から15時、17時から翌0時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5
電話番号 0422-21-5663

吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺。そんな吉祥寺には、おいしくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回はボリューム満点の安いランチや、おいしいランチを楽しめるおしゃれなお店など、吉祥寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

カンナムキンパ アトレ吉祥寺店

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「カンナムキンパアトレ吉祥寺店」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩すぐの場所にあるランチで人気の「カンナムキンパアトレ吉祥寺店」です。

こちらの「カンナムキンパアトレ吉祥寺店」は、韓国ではお馴染みのキンパをお手軽にテイクアウトもできるお店となっています。

その「カンナムキンパアトレ吉祥寺店」で美味しい人気のメニューが、牛肉の旨みとコチュジャンの辛さが見事にマッチした同店売れ筋No.1の「和牛プルコギキンパ」です。具材には山形牛のバラ肉ときんぴらごぼう、沢庵、胡瓜、厚焼き玉子、人参が含まれています。

吉祥寺周辺の韓国料理店「カンナムキンパアトレ吉祥寺店」の営業時間は10時から21時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
電話番号 0422-27-5716

酒夢

Photo by yto

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「酒夢」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩8分の場所にあるランチで人気の「酒夢」です。

こちらの「酒夢」は、韓国人女性シェフが腕によりをかけてつくる心のこもった韓国料理が味わえるお店となっています。

Photo by yosshi

その「酒夢」で美味しい人気のメニューが、若い女性から年配の方まで幅広い層に支持をされている看板商品「純豆腐チゲ」です。辛さ控えめのマイルドな味わいで、毎日食べても飽きません。

吉祥寺周辺の韓国料理店「酒夢」の営業時間は11時から15時、17時から翌0時までとなっていて、店舗の定休日は木曜日です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-9-7
電話番号 0422-26-9314

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<ディナーに人気の店・2選>見出し

Photo by yto

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「ディナーに人気の店」を2選にまとめてご紹介いたします。

美味しい料理とともにお酒なども楽しめるディナーにうってつけのスポットばかりですので、ぜひチェックしていきましょう。

肉山の一階

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「肉山の一階」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩12分の場所にあるディナーで人気の「肉山の一階」です。

こちらの「肉山の一階」は、こだわりの焼酎やワインを取り揃えた飲み放題コースがウリのお店となっています。

その「肉山の一階」で美味しい人気のメニューが、スープの注ぎ足しが何回でもOKの「赤身辛辛鍋コース」です。牛や豚のホルモンでつくるスープに辛味噌を加えたパンチのある味で、たっぷりの赤身肉やお野菜を入れていただきます。

吉祥寺周辺の韓国料理店「肉山の一階」の営業時間は17時から23時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20
電話番号 0422-22-2929

吉祥寺「肉山」で極上肉を堪能!超人気店の予約や混雑具合・メニューを一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺「肉山」で極上肉を堪能!超人気店の予約や混雑具合・メニューを一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・吉祥寺にある「肉山」は、極上の肉をこれでもかと言うほど満喫できる名店中の名店。肉好きの間では全国区の知名度を誇り、予約が取れないというのも納得。この記事では、吉祥寺「肉山」の人気の秘密や気になるメニューを紹介します。

明月館

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「明月館」は、JR中央線の西荻窪駅から徒歩1分の場所にあるディナーで人気の「明月館」です。

こちらの「明月館」は、落ち着いた雰囲気の店内でお鍋や一品料理がたっぷりと味わえるお店となっています。

その「明月館」で美味しい人気のメニューが、ヘルシーなお肉と食べ応えのあるデザートなどがセットになった「お楽しみコース」です。ソフトカルビ、豚トロ、鶏もも、ナムル、ビビンバ、パフェなど全13種のラインナップとなっています。

吉祥寺周辺の韓国料理店「明月館」の営業時間は11時30分から14時30分、17時から翌1時までとなっていて、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都杉並区西荻南3-11-11
電話番号 03-3332-2646

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<個室がある店・2選>見出し

Photo by kimi-

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「個室がある店」を2選にまとめてご紹介いたします。

個室はまわりを気にせずにゆっくりとお食事を楽しむことができるので、ファミリーやグループでの利用などにもってこいです。

韓食苑 恭楽亭

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「韓食苑恭楽亭」は、JR中央線の三鷹駅から徒歩3分の場所にある個室完備の「韓食苑恭楽亭」です。

こちらの「韓食苑恭楽亭」は、地元のお客さんに愛される美味しい韓国の家庭料理・焼肉が自慢のお店となっています。

その「韓食苑恭楽亭」で美味しい人気のメニューが、米沢牛の霜降りカルビやロース、リブロース、チヂミ、、サンチュ、キムチ盛り合わせなどがセットになった「米沢牛セット」です。

吉祥寺周辺の韓国料理店「韓食苑恭楽亭」の営業時間は11時30分から14時、17時から翌0時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都武蔵野市中町1-17-1
電話番号 0422-60-2929

KollaBo 吉祥寺新店

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「KollaBo吉祥寺新店」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩2分の場所にある個室完備の「KollaBo吉祥寺新店」です。

こちらの「KollaBo吉祥寺新店」は、有名人もお忍びでやって来るプライベートな空間が充実した隠れ家店となっています。

Photo by ttanabe

その「KollaBo吉祥寺新店」で美味しい人気のメニューが、本場韓国でも有名な老舗店が生み出した若者支持No.1の名物焼肉「骨付きカルビ」です。下味された骨付きの牛カルビを豪快に焼いていただく何とも贅沢な逸品です。

吉祥寺周辺の韓国料理店「KollaBo吉祥寺新店」の営業時間は11時30分から22時50分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-9
電話番号 0422-27-1922

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<家庭料理が人気の店・2選>見出し

Photo by yousukezan

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「家庭料理が人気の店」を2選にまとめてご紹介いたします。

本場の味を見事に再現した定番料理やオリジナル料理など、韓国が誇る美味しい家庭料理が堪能できるスポットをチョイスしています。

韓国家庭料理焼肉 風香

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「韓国家庭料理焼肉風香」は、JR中央線の三鷹駅から徒歩8分の場所にある家庭料理が人気の「韓国家庭料理焼肉風香」です。

こちらの「韓国家庭料理焼肉風香」は、住宅街に一角にひっそりと佇む家庭的な韓国料理が自慢のお店となっています。

Photo by ume-y

その「韓国家庭料理焼肉風香」で美味しい人気のメニューが、ピリっと旨辛なスープがクセになる「プデチゲ」です。モチモチの太麺にたっぷりの豚肉やお野菜が入ったボリュームとスタミナ満点の逸品です。

吉祥寺周辺の韓国料理店「韓国家庭料理焼肉風香」の営業時間は11時45分から14時、17時から翌1時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-20-7
電話番号 0422-71-8808

ど韓

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「ど韓」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩2分の場所にある家庭料理が人気の「ど韓」です。

こちらの「ど韓」は、韓国定番の家庭料理からオリジナルの創作料理まで本場の絶品グルメが気軽に楽しめるお店となっています。

Photo by jetalone

その「ど韓」で美味しい人気のメニューが、多くの常連さんが虜になったリピート率No.1の絶品「海鮮チヂミ」です。韓国の一般家庭で出される味をそのまま再現した素朴で風味豊かな仕上がりとなっています。

吉祥寺周辺の韓国料理店「ど韓」の営業時間は11時30分から翌0時30分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1
電話番号 0422-21-9663

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<焼肉が人気の店・2選>見出し

Photo by titanium22

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「焼肉が人気の店」を2選にまとめてご紹介いたします。

韓国料理の代名詞ともいえる焼肉ですが、今からお送りするお店はとりわけ本場にも引けを取らない絶品の韓国焼肉が楽しめるスポットばかりです。

焼肉BUDO-YA

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「焼肉BUDO-YA」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある焼肉が人気の「焼肉BUDO-YA」です。

こちらの「焼肉BUDO-YA」は、創業30年以上も続く地元吉祥寺ではその名が知られた老舗のお店として知られています。

その「焼肉BUDO-YA」で美味しい人気のメニューが、同店自慢の厳選牛や自家製キムチなどひと味違った本格焼肉がリーズナブルに楽しめる「喜宴コース」です。特上カルビ、上ロースから石焼ビビンバまで全12種のラインナップとなっています。

吉祥寺周辺の韓国料理店「焼肉BUDO-YA」の営業時間は11時30分から15時、17時30分から22時30分までとなっていて、店舗の定休日は第3月曜日です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1
電話番号 0422-22-0558

焼肉や 吉祥寺店

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「焼肉や吉祥寺店」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある焼肉が人気の「焼肉や吉祥寺店」です。

こちらの「焼肉や吉祥寺店」は、上質な和牛やホルモンをソムリエ厳選のワインとともに楽しめる大人なスポットとなっています。

その「焼肉や吉祥寺店」で美味しい人気のメニューが、和牛の特選部位を贅沢に5種盛り合わせた「極み盛り合わせ」です。厚切りハラミ、タン、トモサンカク、みすじ、サーロインなど極上の高級肉が心ゆくまで楽しめます。

吉祥寺周辺の韓国料理店「焼肉や吉祥寺店」の営業時間は11時30分から23時30分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-3
電話番号 0422-22-6321

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<おしゃれな店・1選>見出し

Photo by yto

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「おしゃれな店」を厳選してご紹介いたします。

これからご紹介する「オムニ食堂吉祥寺店」は、洗練されたインテリアとアットホームな雰囲気が魅力のお店として知られています。

オムニ食堂 吉祥寺店

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「オムニ食堂吉祥寺店」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩10分の場所にあるおしゃれなお店です。

その「オムニ食堂吉祥寺店」で美味しい人気のメニューが、牛ロースと魚介、野菜を一緒に煮出したヘルシーな逸品「ブルナック鍋」です。特製の甘辛タレと一緒にいただくとより食べやすくなります。

吉祥寺周辺の韓国料理店「オムニ食堂吉祥寺店」の営業時間は11時30分から15時、17時から翌0時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9
電話番号 0422-27-1797

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<安いお得な店・1選>見出し

Photo by machu.

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「安いお得な店」を厳選してご紹介いたします。

これからご紹介する「牛角吉祥寺公園口店」は、低価格で焼肉や韓国一品料理が食べ放題できるお店として知られています。

牛角 吉祥寺公園口店

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「牛角吉祥寺公園口店」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩1分の場所にある安いお得なお店です。

その「牛角吉祥寺公園口店」で美味しい人気のメニューが、全30種以上の焼肉とキムチ、サンチュ、クッパ、ナムルの盛り合わせなどが90分間食べ放題できる「お気軽コース」です。

吉祥寺周辺の韓国料理店「牛角吉祥寺公園口店」の営業時間は17時から翌0時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10
電話番号 0422-48-1995

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<デートに人気の店・1選>見出し

Photo by Kanesue

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「デートに人気の店」を厳選してご紹介いたします。

これからご紹介する「韓国料理オンドルパン」は、プライベート感を重視したゆったりなソファー席を完備した隠れ家なお店として知られています。

韓国料理 オンドルパン

Photo by titanium22

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「韓国料理オンドルパン」は、JR中央線の三鷹駅から徒歩8分の場所にあるデートに人気のお店です。

その「韓国料理オンドルパン」で美味しい人気のメニューが、味噌ベースの濃厚な旨味とコチュジャンの辛味が合わさった「チゲテンジャン」です。〆にはご飯と溶き玉子を入れ雑炊にしていただきます。

吉祥寺周辺の韓国料理店「韓国料理オンドルパン」の営業時間は11時から22時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-20-7
電話番号 0422-72-3789

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<辛鍋が美味しい店・1選>見出し

Photo by titanium22

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「辛鍋が美味しい店」を厳選してご紹介いたします。

これからご紹介する「韓国料理トヤジ」は、駅チカの便利な立地にあるディープなお店として知られています。

韓国料理 トヤジ

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「韓国料理トヤジ」は、JR中央線の西荻窪駅から徒歩1分の場所にある辛鍋が自慢のお店です。

その「韓国料理トヤジ」で美味しい人気のメニューが、グツグツと煮えたぎる真っ赤なスープが印象的な「辛鍋」です。具材にはカルビ肉やたくさんの野菜が入っていて、生卵を混ぜるとよりマイルドな味わいになります。

吉祥寺周辺の韓国料理店「韓国料理トヤジ」の営業時間は18時から翌4時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都杉並区西荻窪南3-11-5
電話番号 03-3334-8161

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<野菜メインのヘルシーな店・1選>見出し

Photo by hide10

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「野菜メインのヘルシーな店」を厳選してご紹介いたします。

これからご紹介する「韓美膳アトレ吉祥寺店」は、美容や健康を意識した野菜たっぷりの韓国料理が味わえるお店として知られています。

韓美膳 アトレ吉祥寺店

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「韓美膳アトレ吉祥寺店」は、JR中央線の吉祥寺駅から徒歩すぐの場所にある野菜メインのヘルシーなお店です。

その「韓美膳アトレ吉祥寺店」で美味しい人気のメニューが、8種の野菜ナムルが入った栄養バランス最高の「石焼ビビンバセット」です。ビビンバ以外にも野菜チヂミ、小鉢、旬野菜のサラダが付いた健康に嬉しい内容となっています。

吉祥寺周辺の韓国料理店「韓美膳アトレ吉祥寺店」の営業時間は11時から22時までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
電話番号 0422-22-1676

吉祥寺のおすすめ韓国料理店<創作韓国料理の店・1選>見出し

Photo by Takanori Ishikawa

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店として、ここでは「創作韓国料理の店」を厳選してご紹介いたします。

これからご紹介する「旬の家」は、韓国料理と日本料理を組み合わせた工夫満載の料理が味わえるお店として知られています。

旬の家

吉祥寺のおすすめ韓国料理店「旬の家」は、西武線の上石神井駅から徒歩3分の場所にある創作料理のお店です。

その「旬の家」で美味しい人気のメニューが、秋田名物のいぶりがっこにチーズと薬味を加えた「いぶりがっこのチーズのせ」です。チーズの旨みとピリっと辛い青唐辛子の辛味が何とも絶妙な味わいです。

吉祥寺周辺の韓国料理店「旬の家」の営業時間は18時から翌0時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日と第4日曜日です。

住所 東京都練馬区上石神井1-19-9
電話番号 03-6767-6106

韓国料理の激戦区・吉祥寺へのアクセス方法見出し

Photo by nakashi

それでは、人気の韓国料理店が集まる吉祥寺エリアへの詳しいアクセス方法について皆さんにご紹介してまいりましょう。最寄りとなる吉祥寺駅へは、JR中央線の快速もしくは各駅停車を利用するのが便利です。

JR東京駅からは約30分、JR新宿駅からは約20分ほどでアクセスできるので、都心からでもすぐに行ける便利な立地となっています。

吉祥寺で美味しい韓国料理を堪能しよう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

吉祥寺にあるおすすめの韓国料理店を17選にまとめてご紹介しましたが、いかがでしたか。どれも女子会やデートにピッタリな一押しのスポットばかりを厳選していますので、ぜひ吉祥寺でのお店探しの参考にしてみてください。

皆さんもお仕事やショッピングなどで吉祥寺を訪れた際には、ぜひとも美味しい韓国料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote