地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老名でタピオカが美味しい店9選!モチモチの食感を楽しもう!

海老名でタピオカが美味しい店9選!モチモチの食感を楽しもう!
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の中央に位置している海老名。ららぽーと海老名やビナウォークなど大型ショッピングセンターも多数あり、多くの方が利用しています。そんな海老名にはタピオカが美味しいお店がたくさんあります。そこで、海老名でおすすめのタピオカ店をご紹介します。

海老名で美味しいタピオカが飲めるお店をご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

美味しいグルメが多数ある海老名。市外からも多くの方が訪れており、週末になると若い人を中心ににぎわっています。そんな海老名には美味しいタピオカを飲めるお店が多数あることをご存知でしょうか?タピオカ専門店やカフェでタピオカがいただけるお店など様々ありますのでご紹介していきましょう。

海老名でタピオカが美味しいお店:ららぽーと海老名3選見出し

海老名でタピオカが美味しいお店、まずは「ららぽーと海老名」の中にあるお店を3店舗ご紹介します。ららぽーと海老名は、海老名駅と直結しており利便性が良く多数のショップがあるということから、東京から訪れるという方も非常に多い人気のショッピングモールです。多くの飲食店がありますが、タピオカがいただけるお店ももちろんあります。

tutu crepes

ららぽーと海老名の1階にある「tutu crepes」は、クレープとタピオカドリンクの専門店です。本場台湾の冷凍生タピオカを使用しており、毎日しっかりと手作りしています。夏と冬では作り方を変えているため、暑い夏はもちろんのこと寒い冬でも美味しいタピオカドリンクを楽しむことができます。

メニューの数は非常に多く、タピオカドリンクだけでも70種類も揃っています。定番のミルクティーをはじめとして、オレンジやコーヒー、カルピス、ヨーグルトなどメニューを見ているだけでもわくわくしてくるほどです。

住所 神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名1F
電話番号 046-259-9600

AROUND TABLE

ららぽーと海老名3階にある「AROUND TABLE」は子連れのお客さんに大人気のお店です。ベビーカーごと入店でき、親子で楽しめるメニューが揃っています。

タピオカドリンクは、全部で7種類のメニューとなっています。店内でいただくのはもちろんのこと、テイクアウトも可能なのでタピオカドリンクを飲みながらららぽーと海老名を回るというのもおすすめです。

住所 神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F
電話番号 046-206-6455

E PRONTO

ららぽーと海老名のフードコート内にある「E PRONTO」でもタピオカドリンクをいただくことができます。ランチ、お茶、ディナーと一日中楽しむことができ、タピオカドリンクは、タピオカロイヤルミルクティーとタピオカいちごミルクから選ぶことができます。本格的なミルクティーの味わいともちもち食感のタピオカの組み合わせは最高です。

住所 神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F
電話番号 046-236-2277

ららぽーと海老名の駐車場情報まとめ!周辺の料金が安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ららぽーと海老名の駐車場情報まとめ!周辺の料金が安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、ららぽーと海老名へ車で行く際に役に立つ、ららぽーと海老名の駐車場情報に加えて、ららぽーと海老名の駐車場が混雑している時や長時間駐車したい時等にも役立つららぽーと海老名周辺の料金が安い駐車場も選りすぐってご案内いたします。

海老名でタピオカが美味しいお店:海老名ビナウォーク2選見出し

続いては、「海老名ビナウォーク」でタピオカがいただけるお店を2軒ご紹介します。海老名駅前にある海老名ビナウォークは人気の大型のショッピングモールで、ショッピングやレストラン、映画と様々な施設が入っており一日中楽しむことができます。ショッピングの休憩にタピオカドリンクを飲むのもおすすめです。

チャタイム

台湾初のタピオカ専門店が「チャタイム」です。チャタイムは台湾で誕生して、現在28か国に展開している非常に人気が高いタピオカ専門店です。

チャタイムのタピオカドリンクの特徴は、自分で好きなようにカスタマイズできることです。甘さや氷の量、トッピングなど選ぶことができるので、オリジナルのタピオカドリンクをいただくことができます。イートインもテイクアウトも可能です。

住所 神奈川県海老名市中央1-4-1 ビナウォーク5番街 1F
電話番号 046-240-7031

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

ビナウォーク5番館の1階にある「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」でもタピオカドリンクをいただくことができます。タピオカは毎日お店で仕込んでいるのでもちもちの食感です。

バニラアイスにエスプレッソを注ぎ入れていただくアッフォガードにタピオカがトッピングしてある「タピオカアッフォガード」はなかなか他では食べられない珍しいメニューなのでおすすめです。

住所 神奈川県海老名市中央1-4-1 ビナウォーク5番館 1F
電話番号 046-236-3011

海老名でタピオカが美味しいお店:おしゃれカフェ1選見出し

海老名には多数のカフェがありますが、タピオカドリンクがいただけるカフェもあります。ティータイムにゆっくりとおしゃれなカフェでタピオカドリンクをいただくというのも至福の時間でしょう。そこで、海老名にあるおしゃれなカフェで美味しいタピオカドリンクがいただけるお店をご紹介します。

pepper

海老名駅西口から程近くにある美容室を併設しているカフェが「pepper」です。そのため、美容室で施術を受けながらカフェのドリンクを飲むことも可能です。

pepperではタピオカドリンクのメニューが6種類あり、いずれも400円というリーズナブルな値段でいただけます。タピオカミルクティーをはじめとして、タピオカほうじ茶ミルクやタピオカ黒蜜きなこなど、特に女性から人気が高いメニューが揃っています。

住所 神奈川県海老名市扇町5-4見世ビル101
電話番号 046-240-8757

海老名でタピオカが美味しいお店:日本茶タピオカ専門店1選見出し

タピオカドリンクと言えばミルクティーが定番ですが、日本茶をベースにしたタピオカ専門店が海老名にはあります。オープン当初から非常に人気が高く、メニューの数も豊富なのでどれにしようか迷ってしまうほど。海老名にあるおすすめの日本茶タピオカ専門店を1軒ご紹介します。

麗茶亭

京都発のタピオカ専門店が「麗茶亭」です。もともとは京都の伏見稲荷で、屋台として店舗を初めたお店であり、宇治茶を中心にしたタピオカミルクティのお店です。抹茶やほうじ茶、ジャスミン茶など様々なメニューがあり、甘さや氷の量、トッピングなど選ぶことができます。ジュース以外はホットにも変更が可能なので冬にもおすすめです。

住所 神奈川県海老名市中央1-6-1
電話番号 046-288-5000

海老名でタピオカが美味しいお店:チェーン店でタピオカが楽しめるお店2選見出し

全国に多数の店舗があり、気軽に利用できるチェーン店でもタピオカドリンクを楽しむことができます。コーヒーチェーンやファミレス、ファーストフードなど様々なお店が海老名にはありますが、その中でもおすすめの2軒をご紹介します。ランチ後のデザートとして、ちょっとお茶をしたいときなどシーンに合わせてご利用ください。

ドトールコーヒーショップ

まずは、海老名ビナウォークにある「ドトールコーヒーショップ」です。全国展開しているコーヒーチェーン店で、ドリンクやお食事がいただけます。

ドトールコーヒーショップで販売しているタピオカドリンクは、黒糖ラテ・黒糖ミルク・ロイヤルミルクティーの3種類です。いずれもテイクアウトカップで提供されるため、店内でも店外でもいただけます。

住所 神奈川県海老名市中央1丁目13-1 ビナウォーク ビナプラス館 4番館
電話番号 046-292-5079

デニーズ

海老名駅から近くにあるファミレスの「デニーズ」でもタピオカドリンクをいただくことができます。様々なメニューが揃っているデニーズですが、メニューにあるタピオカドリンクはタピオカミルクティーの1種類です。ミルクティーの上にはホイップクリームが乗っておりマイルドな味わいで美味しいと人気です。

住所 神奈川県海老名市中央1-12-15
電話番号 046-231-0858

海老名で美味しいタピオカを楽しもう!見出し

Photo by june29

海老名にあるおすすめのタピオカドリンクがいただけるお店をご紹介しました。ららぽーと海老名や海老名ビナウォークの中にある店舗、おしゃれカフェ、チェーン店といったように様々なお店でタピオカドリンクがいただけます。もちもちの食感が美味しい人気んタピオカドリンクを飲みたくなったときにぜひ参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote