地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【深大寺】駐車場の料金が安い・無料の場所は?使いやすいおすすめを紹介

【深大寺】駐車場の料金が安い・無料の場所は?使いやすいおすすめを紹介
投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

東京都調布市の深大寺は車でのアクセスがよく、人気お出かけスポットの一つです。そこで今回は深大寺周辺のおすすめ駐車場を紹介しましょう。深大寺からも近く、安い料金で利用できる駐車場や無料で利用できる場所など人気の駐車場を紹介します。

深大寺のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by monoooki

東京都調布市の深大寺は緑豊かな場所にあり、休日のお出かけスポットとして人気があります。名物の手打ちそば屋も多く、食べ歩きも楽しめます。

そんな深大寺は都心からのアクセスがよく、車で訪れたいと思っている人も多いことでしょう。ここでは深大寺の駐車場情報について紹介します。

1日料金が安いところや人気そば屋の無料駐車場も!

Photo by monoooki

深大寺周辺は見どころが多く、1日たっぷりと遊ぶことができます。車で訪れた際には、1日最大料金が安いところに駐車するのがおすすめです。

またそば屋によってはお店を利用すると無料で駐車できることもあります。ここでは人気そば屋の無料駐車場についても紹介しましょう。

深大寺周辺の見どころは?温泉や紅葉など魅力が沢山ある大人の散歩エリア! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
深大寺周辺の見どころは?温泉や紅葉など魅力が沢山ある大人の散歩エリア! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
調布市にある「深大寺」は、東京屈指のパワースポットです。国宝「銅造釈迦如来像(白鳳仏)」や境内の紅葉、名物深大寺蕎麦や天然温泉など、深大寺周辺は魅力がいっぱい。深大寺の見どころや御朱印、パワースポット、深大寺周辺にある蕎麦処や温泉などをご紹介します。

深大寺の駐車場事情見出し

Photo by sabamiso

深大寺は最寄駅から少し距離があることから、車でのアクセスが便利です。また、ペットと一緒に遊べるスポットなので、愛犬を車に乗せて訪れる人もたくさんいます。

そんな時に気になるのが深大寺の駐車場です。専用駐車場や料金の相場、混雑状況について見てみましょう。

深大寺の駐車場事情①:深大寺には専用駐車場がない

Photo by yoppy

深大寺には境内に駐車場があるのですが、こちらの駐車場は法事や車両祈願の場合のみ無料で利用できます。

一般の観光客は近隣の有料駐車場を利用します。隣接する神代植物公園の大型駐車場や、深大寺に近い高橋駐車場がよく知られています。

深大寺の駐車場事情②:料金の相場

Photo by Dick Thomas Johnson

神代植物公園の駐車場は広く利用しやすいのですが、1日の最大料金の設定がないので、長時間利用すると高くつきます。そんな時は、1日の最大料金の設定がある周辺の駐車場を利用するといいでしょう。深大寺周辺の駐車場の料金は、1日700円で統一されています。

深大寺周辺には無料駐車場がないのですが、周辺のそば屋の中には食事をすると無料で駐車できるところが多くあります。基本的には客用駐車場なのですが、中には食事後に無料で長時間利用できる駐車場もあります。

深大寺の駐車場事情③:混雑状況

Photo by sabamiso

深大寺周辺の駐車場は、平日であれば楽に利用することができます。休日は、昼前には満車になることが多いので、できるだけ午前中に訪れるようにするといいでしょう。

深大寺の駐車場は、正月や3月のだるま市、神代植物公園で行われるバラフェスタの際には非常に混雑します。これらのイベントの際には周辺の道路が大混雑し、交通規制が行われることもあるので注意してください。

深大寺のおすすめ駐車場<大型駐車場>見出し

Photo by T.Kiya

深大寺周辺で最も大きな駐車場は、隣接する神代植物公園の駐車場です。第1と第2の2つがあり、合わせて300台以上が駐車できます。

深大寺までは少し歩きますが、平日なら問題なく駐車することができます。しかし、1日最大料金がなく、料金は相場より高い設定になっています。

深大寺の大型駐車場①:神代植物公園第一駐車場

Photo by salchuiwt

神代植物公園第一駐車場は深大寺まで徒歩15分のところにあります。深大寺周辺で最も大きな駐車場で、収容台数は約220台あります。

料金は、最初の1時間が300円、以降30分ごとに100円となります。営業時間は24時間で、1日の最大料金の設定はありません。

住所 東京都調布市深大寺北町1-4

深大寺の大型駐車場②:神代植物公園第二駐車場

Photo by nakashi

神代植物公園第二駐車は深大寺門に近いところにあり、深大寺までは徒歩9分です。収容台数は約100台で、休日でも比較的利用しやすい駐車場です。

1日最大料金の設定はなく、駐車料金は最初の1時間が300円、以降30分ごとに100円となっています。こちらも24時間利用できます。イベント時には駐車料金が変更になる場合があるので確認してください。

住所 東京都調布市深大寺元町5-30

深大寺のおすすめ駐車場<近い&安い駐車場>見出し

Photo by yutaka-f

神代植物公園は収容台数が多く、休日でも比較的利用しやすいのですが、利用料金が高めの設定になっています。

深大寺から近い場所には安い料金で利用できる駐車場があるので、ここではおすすめを3つ紹介しましょう。

深大寺の近い&安い駐車場①:パークジャパン深大寺元町第1駐車場

Photo by jmettraux

パークジャパン深大寺元町第1駐車場は深大寺通りにある駐車場で、深大寺に近い安い駐車場として人気があります。

収容台数は5台で、営業時間は24時間です。料金は60分200円です。日中の1日最大料金の設定はありません。

住所 東京都調布市深大寺元町3-37

深大寺の近い&安い駐車場②:高橋駐車場

Photo by sekido

高橋駐車場は深大寺の参道入り口のすぐそばにある人気駐車場です。収容台数は66台と比較的大きく、平日なら楽に駐車できます。

利用時間は9:00~17:00で、利用料金は1日最大700円です。時期によって料金が変動する場合があります。

住所 東京都調布市深大寺元町5-14-5
電話番号 042-482-0551

深大寺の近い&安い駐車場③:タイムズ深大寺第5:

Photo by iwazer

タイムズ深大寺第5神代植物園の水生植物園に隣接する駐車場で、深大寺までは約3分と近い場所にあります。

収容台数は11台で、24時間営業です。1日最大料金は700円で、時間貸しでは7:00~22:00の間で60分300円となっています。

住所 東京都調布市深大寺元町2-34

深大寺のおすすめ駐車場<そば屋の無料駐車場>見出し

Photo by e_s_jp

深大寺周辺のそば屋では、食事をすると無料で駐車できるお店が多くあります。しかし駐車場はあまり広くないので、マナーを守って長時間の駐車は避けるよにしましょう。

ここでは比較的利用しやすい駐車場がある人気そば屋を3店紹介します。混雑時には有料となる場合があるので、確認してください。

深大寺のそば屋の無料駐車場①:深大寺そば きよし

深大寺そば きよしは深大寺通りにある人気そば屋です。石臼で挽いた北海道産のそば粉を使い、喉ごしのいい細麺の手打ちそばがいただけます。

普通車5台が駐車できる駐車場があり、30分程度であれば食事後に無料で駐車できます。営業時間は11:00~19:00です。

深大寺そば きよしのおすすめメニュー

深大寺そば きよしは深大寺の数多いそば屋の中でも高い口コミ評価が寄せられている人気店で、何を食べてもハズレがありません。

特に「にしんそば」が人気で、ほろほろと崩れるような柔らかいにしんが美味しいと評判です。夏は「桜そば」もおすすめです。

住所 東京都調布市深大寺元町5-12-2
電話番号 042-483-3329

深大寺のそば屋の無料駐車場②:深水庵

深水庵は深大寺山門から1分のところにあるそば屋で、緑豊かな景観を楽しみながら食事が楽しめます。天然の井戸水で作った美味しい手打ちそばがいただけます。

収容台数32台の広々とした駐車場があり、食後も無料で駐車することができます。週末や混雑時は有料の場合があります。営業時間は10:30~17:30です。

深水庵のおすすめメニュー

深水庵では80mの深井戸から汲み上げた天然水を使ってそばを打っていて、きめの細かい美味しいそばが人気を呼んでいます。

もりそばやざるそばで職人技の光るそばをいただくのがおすすめです。その他、とろろそばや天ざるそば人気があります。

住所 東京都調布市深大寺元町5-6-10
電話番号 042-482-7337

深大寺のそば屋の無料駐車場③:大師茶屋

大師茶屋は深大寺通りにある人気そば屋で、国内産石臼挽きそば粉を使った手打ちそばがいただけます。

こちらでは22台収容できる駐車場があり、先に食事をすれば短時間であれば無料で駐車することができます。混雑時は有料の場合があります。営業時間は10:00~17:00です。

大師茶屋のおすすめメニュー

こちらのお店は昭和37年創業の老舗で、コシのある美味しい二八そばがいただけます。また数量限定で十割そばも美味しいと人気があります。

「完熟とまとそば」や「ごま汁せいろ」「梅とろろそば」「ゆずきりそば」など、季節限定のそばもおすすめです。

住所 東京都調布市深大寺元町5-9-10
電話番号 042-482-5407

深大寺はそばが名物!ゆったりした観光のランチにぴったりのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
深大寺はそばが名物!ゆったりした観光のランチにぴったりのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
深大寺は、名物の「そば」で知られている街です。深大寺には、ランチにぴったりな美味しいそばを楽しめる、人気のそば屋さんがたくさん集まっています。カジュアルな定番のそば屋さんから雰囲気のいい穴場のそば屋さんまで、深大寺のおすすめ人気店をまとめました。

深大寺へのアクセス見出し

深大寺へ車でアクセスする場合、最寄のインターは中央自動車道「調布インター」になります。新宿や環八方面からアクセスする場合は、国道20号を利用するといいでしょう。正月やだるま市の際は、深大寺通りは交通規制があります。

深大寺へ電車でアクセスする場合、最寄駅は京王線調布駅、京王線つつじヶ丘駅、JR吉祥寺駅、JR三鷹駅となり、それぞれの駅からバスでアクセスできます。

深大寺へのアクセスは?観光で使うべき電車・バスでの行き方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
深大寺へのアクセスは?観光で使うべき電車・バスでの行き方紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
深大寺と言えば、深大寺蕎麦を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。深大寺は天台宗別格本山の寺院。深大寺周辺では、深大寺蕎麦のほか神代植物公園などの自然が楽しめます。深大寺の見どころや周辺スポットへのアクセス、電車最寄駅、徒歩・バス・車でのアクセスをご紹介。

駐車場情報をチェックして深大寺観光を満喫しよう!見出し

Photo by yoppy

深大寺はアクセスがいいロケーションにあり、車でのアクセスも便利です。周辺には大型駐車場や、無料で利用できるそば屋の駐車場などがあります。

1日最大料金が設定されている駐車場なら、時間を気にせずにたっぷりと遊ぶことができます。深大寺の観光を楽しんでください。

投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote