1日10食冬限定!星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの『氷瀑スイーツ』が話題!

1日10食冬限定!星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの『氷瀑スイーツ』が話題!

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは季節の滞在を楽しむことができ、氷瀑スイーツが話題を集めています。氷瀑をライトアップした幻想的なツアーや温泉に浸かりながら氷瀑を楽しめるプログラムも開催されています。

記事の目次

  1. 1.「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」とは?
  2. 2.星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの氷瀑プログラムがおすすめ!
  3. 3.星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで冬ならではの体験を♪

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」とは?

阿修羅の流れが躍動する奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。渓流スローライフをコンセプトに心が満たされる独特な宿泊施設です。

せせらぎの聞こえる客室をはじめ、露天風呂や岩風呂といったこだわりの施設で寛ぎの滞在を提供しています。また、奥入瀬ガイドウォークや氷瀑プログラムなど季節ごとのプランも用意されています!

星野リゾートとは?

おすすめの星野リゾートは現在、国内外に41施設を運営しています。ラグジュアリーリゾートの「星のや」、温泉旅館ブランドの「界」、豊富なアクティビティを揃えた「リゾナーレ」など、星野リゾートには5つのブランドがあります。

星のや

星野リゾートで圧倒的な非日常に包まれる日本発のラグジュアリーリゾート、「星のや」です。2020年2月現在、国内外に7施設展開しています。

「星のや」では、各施設の土地の文化を色濃く表現しており、日本のホスピタリティーを通して現地の魅力を最大限提供することを大切にしています。

星野リゾートで心地よい和を追及した温泉旅館ブランド「界」。現代にあった快適性を追及した和の空間が特徴的な施設です。

「界」は2020年2月現在、全国に15施設展開しており、「王道なのに新しい」をテーマに、旅慣れた現代人が心からリラックスできる滞在を提供しています。

リゾナーレ

「リゾナーレ」は、近代的かつスタイリッシュなリゾートであり、各種アクティビティが充実しているのが特徴で、2020年2月現在、全4施設展開しています。

海、高原、雪、湖、空を安全に気軽に遊ぶため、サポート体制や機材などを万全にしたプログラムはリゾナーレでしか体験できない特別なものです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの氷瀑プログラムがおすすめ!

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで人気の「氷瀑プログラム」。氷瀑プログラムは冬限定のプログラムで2019年12月中旬から2020年3月中旬まで開催しています!

「氷瀑」とは、厳しい寒さで氷結した滝のことです!全長約14kmの奥入瀬渓流には14本の滝が点在し、さまざまな形の氷瀑を見ることができます。

光が差し込むとアイスブルーに輝く氷瀑は、冬にしか見ることのできない自然の絶景です◎ 自然が作り出す迫力満点のアートを間近で鑑賞することができます。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルオリジナル『氷瀑スイーツ』

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで1日10食限定の人気スイーツ「氷瀑スイーツ」。氷瀑スイーツは2019年12月20日から2020年3月22日まで味わうことができます!

スイーツは青みがかったメレンゲで氷瀑を表現し、リンゴムースやシナモン風味のクランブルで冬の奥入瀬渓流を見立てています。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルオリジナルの氷瀑スイーツはSNS映え間違いありません!写真をアップロードして友達を驚かせましょう!

さわやかなリンゴムース、中に入ったカシスのジュレが相性抜群!程よい甘みが口の中に広がっていきます◎

氷瀑ライトアップツアー

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル「氷瀑ライトアップツアー」。2019年12月23日から2020年3月15日まで、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルと十和田市が協力し、渓流内の 2 箇所でライトアップを実施しています。

普段からライトアップしている訳ではないので、ツアー参加者のみが絶景を見ることができます。また、肉眼で見る景色と、スマートフォンやカメラで撮影した時の景色の違いが小さくなるよう、ライトの照度を調整しています。

氷瀑の湯

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの「冬の風物詩を館内でもゆっくり楽しんでもらいたい」という思いのもと、長い冬と厳しい寒さなどの気候条件を生かし、露天風呂の壁に氷瀑を再現する「氷瀑の湯」です。開催期間は2019年12月20日から2020年3月23日までです。

日照、気温、風向きにより、氷の形が変わるため氷瀑は常に変化し、日々異なる表情を見せます。温泉で体を温めながら視覚で冬のアートを楽しむことができます!

源泉は猿倉温泉混合泉を使用しており、筋肉や関節の慢性的な痛み、胃腸機能の低下、冷え性、疲労回復、うつ状態などに効果があります◎

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで冬ならではの体験を♪

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで冬ならではの体験ができる「氷瀑プログラム」。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル宿泊者におすすめのツアーがいくつも提供されており、冬だからこそ見られる絶景を楽しむことができます。

奥入瀬渓流の自然を独り占めでき、氷瀑スイーツ、氷瀑ライトアップ、氷瀑の湯と心行くまで氷瀑を体感できます。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルが提供する「雪と氷のリゾート」で今年の冬を特別なものにしませんか?是非、大切な人と星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで冬にだけ現れる雪と氷のリゾートを体験してみてください。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの公式ページはこちら!
奥入瀬渓流ホテルは、青森県十和田市・奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。お食事は青森りんごを味わうビュッフェ、せせらぎが聞こえる客室、露天風呂や岩風呂に浸かったら、早朝の渓流散策がおすすめです。【ご予約はベストレート保証の公式サイトがお得です】
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング