地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八戸市の居酒屋おすすめランキングBEST13!個室や飲み放題はどこ?

青森県の八戸にはおいしい食べ物がたくさんあります。とくに魚介類はお酒によく合うので居酒屋で味わいたいものですね。これから八戸のおすすめ居酒屋をランキング形式でおとどけします。ぜひこのランキングを参考に八戸のおすすめの居酒屋を満喫してください!

八戸の個室や飲み放題もあるおすすめ居酒屋見出し

Photo by M.Murakami

青森県の太平洋に面している街「八戸」。八戸は口一丁連鎖街や昭和通り、みろく横丁などお酒を楽しむスポットが多い街です。このランキングではそんな八戸の街の居酒屋13軒をご紹介します。安くておサイフにやさしい店やちょっとリッチなお店、また個室で寛いだり飲み放題でお得に旅の夜をすごしたりできる店など、居酒屋もさまざま。おいしいおすすめ料理とお酒で八戸の街を存分に楽しんでください!

八戸のおすすめ居酒屋ランキング13位:楽しや南類家店見出し

楽しやは八戸ではおなじみの居酒屋です。定番の居酒屋メニューはもちろん宴会プランが充実しているお店です。刺身や唐揚げにあつあつの石焼麻婆豆腐、牛すじ煮込みなどがおすすめ!座敷、掘り炬燵がありカップルや少人数でゆっくり落ち着いて飲むのも楽しいです。

お酒の種類も豊富なおすすめの人気店

また、2時間飲み放題付の「送迎会スペシャル宴会プラン」は、焼き肉+鍋にスープと具でスウンドゥブ鍋という組合せのハイブリッドな鍋料理が味わえます。さらに、「豪華絢爛!大漁コース」は八戸近海の美味しい魚の舟盛りが堪能できるお店自慢のコースもおすすめです!ちょっとゆっくりしたい時は半個室の利用もおすすめです。

八戸のおすすめ居酒屋ランキング12位:禄文銭 *閉店見出し

禄文銭は八戸市六日町にある居酒屋です。居酒屋らしい安い定番メニューが並んだ八戸で人気のお店です。おすすめメニューは「ゲソ揚げ」と「タコ焼き」。「ゲソ揚げ」は下味がしっかり効いていてビールに良く合うので地元でも評判です。大きな「タコ焼き」もあつあつが美味しいです。

辛みそが付いた「銀サバの串焼き」もお忘れなく。また、こちらのせんべい汁は辛みそ味のものもあるので、市内の他店の醤油味+鶏出汁のせんべい汁と食べ比べてみるのもお楽しみ。ちょっとかわったせんべい汁を楽しんでみましょう。日替わりの「本日の3点盛り」もおすすめです。お値段も安いので、八戸の観光に気軽に利用できますよ!

住所:青森県八戸市六日町29 電話番号:0178-45-8398

八戸のおすすめ居酒屋ランキング11位:えびす家見出し

えびす家は東北新幹線の八戸駅から徒歩1分。八戸観光のはじめや打ち上げにぴったりのお店です。もちろんメニューは青森らしさ満点。おすすめは青森近海で獲れた魚介を直に仕入れた「刺身盛合せ」。落ち着いた雰囲気の広々とした店内には個室もあり、ゆっくりできます。純米酒が豊富に揃っていて、地酒のお試しセットは自分で銘柄を選ぶタイプ。観光でもビジネスでも手軽に飲めて食事もできる八戸のえびす家はおすすめです!

八戸のおすすめ居酒屋ランキング10位:おかげさん見出し

おかげさんは八戸の鷹匠小路にある家庭的な味わいの郷土料理が楽しめるお店です。女将さんの人柄に惚れて通い詰める人もいるそうです。こちらのお店自慢の一品は「八戸せんべいピザ」。せんべいにとろろとチーズを使った料理で、来店したら必ず注文していただきたいメニューです。

種類が豊富にそろえられているお酒にもよく合うと評判です。もちろん馬刺しや地元の魚のお造りもぜひ注文してみてください。また、鶏の旨味がたっぷりの「せんべい汁」やキンキンという淡泊な白身魚の唐揚げもお忘れなく。八戸の観光でお酒を飲むならおかげさんに決まり!

住所:青森県八戸市大字鷹匠小路1 電話番号:0178-45-0415

八戸のおすすめ居酒屋ランキング9位:かん東八日町店見出し

かん東八日町店はダイワロイネットホテル1階にある海鮮料理のお店です。いわゆる居酒屋専門店ではありませんが、ビール1本または日本酒2合付きの予算で選べる晩酌コースが3種類あるなど、気軽にお酒が楽しめるお店です。

「お刺身6点盛り合わせ」は〆サバ、ボタンエビ、ヒラメ、アワビなどが付いて2000円(2017年2月)と安いのでびっくり!「倉石牛の味噌陶板焼き」も青森県産「倉石牛」の甘味や柔らかさが絶品で酒の肴にもぴったりです。八戸を観光で訪れた際のランチや夕食、そして朝食バイキングも人気の八戸のお店です。予約すればお座敷個室も使えます。

八戸のおすすめ居酒屋ランキング8位:三代目網元・魚鮮水産見出し

三代目網元・魚鮮水産は、産地こだわりの各漁港から仕入れた新鮮な魚介が食べられる八戸の居酒屋です。刺身盛り合わせやみちのく清流鶏を使用したメニューや銀鯖など、メニューの種類が豊富です。おすすめはホタテの貝焼き味噌。青森県産の地酒と一緒に食べると相性が抜群で八戸の夜が盛り上がります。深夜1時まで営業しているのでゆっくりすごせます。

また、〆にぴったりな「しじみラーメン」も地元では評判です。テーブル個室があるので少人数のグループやカップルでの利用にもいいですね。飲み放題コースもあり、値段も安いので八戸で居酒屋選びに迷ったら三代目網元・魚鮮水産へ行ってみましょう!

八戸のおすすめ居酒屋ランキング7位:イサバのかっちゃの店・肴町のらぷらざ亭見出し

イサバのかっちゃの店・肴町のらぷらざ亭は本八戸駅から徒歩10分ほどの所にある居酒屋です。イサバのかっちゃとは「五十集の母ちゃ」と書きます。八戸地方の方言で魚の売り買いをする店を指しますが、港で働いてるお母さんたちの総称です。そんな方言を店名にしたお店なのでももちろんあたたかい雰囲気がいっぱい!八戸で人気の居酒屋です。

メニューは 八戸らしさ満点の鯖やイカ、ウニなどがおすすめ。ウニは焼きおにぎりでもどうぞ。銀サバ刺身もぜひ注文してください。具がたっぷりのせんべい汁も忘れずに!飲み放題や個室も利用できます。値段も安いので観光で訪れても気軽にお酒が楽しめます。

八戸のおすすめ居酒屋ランキング6位:南部もぐり見出し

南部もぐりは八戸のみろく横丁近くの居酒屋です。これぞ居酒屋!という雰囲気満点で新鮮な魚料理とお酒がおいしくいただける八戸のお店です。お通しが二皿付くのが居酒屋通いの心をしっかりつかみます。ツブ貝やホタテなどの貝類やカンパチ、ブリ、鯛そしてサーモンなど魚の刺身がとても美味しいと評判です。

そして、新鮮な魚介にはおいしいお酒をいただきたいですね。こちら南部もぐりさんでは地元・八戸酒造のお酒「八仙」や「男山」がおすすめです。料理とお酒がおいしくて値段も安い八戸のおすすめ居酒屋です。

住所:青森県八戸市六日町8 電話番号:0178-72-3632

青森の日本酒・地酒ランキングBEST9!おすすめの銘柄はお土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青森の日本酒・地酒ランキングBEST9!おすすめの銘柄はお土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森県はどんな日本酒や地酒が有名なのでしょうか。お土産にもおすすめな日本酒や地酒はどういったものがあるのでしょうか。今回はそんな青森の日本酒・地酒をランキングでご紹介いたします。青森のお酒を買う際にはぜひチェックしてください。ランキングBEST9ご覧ください!

八戸のおすすめ居酒屋ランキング5位:お台どころねね見出し

お台どころねねは八戸六日町みろく横町にある居酒屋です。建物の外観がピンク色で初めて訪れるとその強烈なインパクトにびっくり!でも、いつも常連さんで大賑わいに八戸でも人気の居酒屋です。お台どころねねを訪れたら、まずせんべい汁を注文してみましょう。

八戸せんべい汁研究所公認八戸せんべい汁おもてなしマイスターのスタッフさんが「せんべい汁の歌」を唄ってくれます!おもてなしの歌を聴きながらお酒が飲めるお店は八戸でもここだけ。出汁がしっかりしたせんべい汁はもちろん絶品のお味です。

メニューは八戸産のサバをはじめ、ホタテの貝焼き、カウンター上に大皿で置かれた鶏唐揚げがおすすめ。青森県産のニンニク入り野菜炒めや殻つき生ウニ、霜降り馬刺しが人気です。地酒の八仙の飲み比べセットもぜひ注文してみましょう!値段も安いので気軽に注文できておすすめの八戸の居酒屋です。

住所:青森県八戸市六日町みろく横丁おんで市2丁目 電話番号:080-1803-3566

八戸のおすすめ居酒屋ランキング4位:味処七味家見出し

味処七味家は八戸市六日町にある居酒屋です。八戸周辺の旬の魚や地元の新鮮な食材を使った創作料理やお酒が楽しめるお店です。地酒にもこだわっていて、5種類の中から3品を選んで呑み比べができる「桃川三酒のみくらべセット」が人気です。焼酎も種類が豊富で充実したメニューになっています。個室での宴会もでき、2時間飲み放題つきの「家」コースが手軽です。コースの途中でご飯が出るのが七味家さんならでは。

また、とてもメニューの数が多い七味家さんですが、オリジナルメニューがとても美味しいと評判で「かわり揚げ」がとくに人気のおすすめメニューです。「揚げパン箱グラタン」など居酒屋らしからぬメニューもありますがお味は格別。料理がおいしくてスタッフの方々もフレンドリー。八戸のおすすめの居酒屋さんです。

八戸のおすすめ居酒屋ランキング3位:うまいもんや山海楼見出し

うまいもんや山海楼は八戸市の鷹匠小路にあるお店です。八戸を訪れたならぜひ立ち寄りたい居酒屋です。こちらの看板メニューはマグロの刺身。本わさびがついてくるので爽やかで新鮮なわさびの香りとともにお刺身が味わえます。本わさびはステーキにもついてくるので、肉好きな方はこちらを。

ホロリとした食感がほどよい「金目サガ(メヌケ)のかぶと煮」や青森の特産にんにくの素揚げもぜひ注文してみてください。店主の味へのこだわりが実感できます。日本酒の種類が豊富なのも山海楼さんの自慢。高級なものも沢山揃っているので日本酒好きにはたまりませんね。グループやカップルなら個室の利用もおすすめです。

住所:青森県八戸市大字鷹匠小路1 電話番号:0178-24-2192

八戸のおすすめ居酒屋ランキング2位:さめ八見出し

さめ八は八戸市長横町にある八戸の新鮮な魚介と地酒が味わえる居酒屋です。店の中央には焼き場が配置されたカウンターがあり、できたての料理が味わえます。さめ八の店内は広く、1Fはカウンター席と個室。2Fには座敷があります。八戸の居酒屋といえばやはり魚料理がメイン。八戸の新鮮な魚介を刺身や焼きもので味わえます。焼き鳥や鍋類などの居酒屋定番メニューも郷土色豊かでおすすめ。お通しの三点盛りも評判です。

地酒も大いに楽しめて「利き酒三種セット」は美しい枡形グラスでの提供です。さめ八のおすすめメニューは「せんべい汁」や「いちご煮」。とくにウニとアワビを澄まし汁仕立てにした「いちご煮」は磯の香りがほどよく人気です。また、八戸漁港で揚がった魚を炭火で焼いた「焼き魚五種セット」も人気のおすすめメニューです。シーズンには大間のマグロもいただけます。八戸を訪れたら必ず行きたいおすすめの居酒屋です!

住所:青森県八戸市長横町14-2 電話番号:0178-44-6297

八戸のおすすめ居酒屋ランキング1位:サバの駅見出し

サバの駅は本八戸駅から徒歩15分ほどの六日町にある寿司と地魚料理が味わえるサバ料理専門店。八戸でもとくに人気のお店です。八戸前沖サバとは八戸漁港沖数キロの沖合で獲れるブランド・サバで、脂がのった味わいを求めて各地から人々が訪れる人気のサバです。

サバの駅のメニューはサバのづけ、サバ出汁八戸せんべい汁、銀サバ棒寿し、銀サバの串焼きなどまさにサバずくし!とくに銀サバ棒寿しは肉厚で食べ応えもあり、人気のメニューです。ちょっとかわったサバンドというサンドイッチもサバとトマトの酸味がぴったりでファンも多いメニューです。

コースメニューも「サバ三昧コース」や、料理7品+飲み比べセット付きの「飲み比べコース」、生ビール+地酒+お料理7品の「福幸の灯コース」などがあり、どれも3000円台とおサイフにもやさしいおすすめラインナップが揃っています。サバが大好きならもちろん、それほどでもないという方もぜひサバの駅へ行ってみましょう。サバの美味しさが丸ごと体験できます。

青森市の居酒屋おすすめランキングBEST9!地元の人気店や個室の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青森市の居酒屋おすすめランキングBEST9!地元の人気店や個室の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森には、美味しくて人気の居酒屋がたくさんあります。地元の素晴らしい食材が豊富ですので、どのお店に行こうかと迷います。今回は、おすすめ居酒屋を独自の視点でランキングしました。青森の旬で新鮮な魚介類が旨い店から郷土料理がおすすめの店までご紹介します。

八戸の居酒屋へ行こう!見出し

Photo by M.Murakami

八戸で人気の居酒屋ランキング13をお届けしましたが、いかがでしたか?八戸で採れる新鮮な魚介を中心にした料理をメインに青森の牛肉メニューも食べられる居酒屋を取り上げました。今度の八戸の旅は、リーズナブルで安いお店や個室・飲み放題の居酒屋を訪れて八戸の街を堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote