地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みろく横丁で八戸グルメを楽しもう!人気屋台のおすすめメニューもご紹介

みろく横丁で八戸グルメを楽しもう!人気屋台のおすすめメニューもご紹介
投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

青森にある八戸は、青森県の東部にある太平洋に面する都市です。今回はそんな八戸にある「みろく横丁」についてたっぷりとご紹介いたします。八戸のみろく横丁のラーメンをはじめとする人気の屋台や、おすすめの屋台の気になる営業時間をチェックしましょう。

八戸グルメを楽しみにみろく横丁のおすすめ屋台へ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

太平洋に面している青森県の八戸は、青森市、弘前市と共に、青森県主要3市の一角を構成する有名なスポット。そんな八戸にある「みろく横丁」をご存知ですか?みろく横丁は、さまざまなジャンルの屋台が並ぶ、屋台通りなんです。今回はそんなみろく横丁にある、ラーメン屋、居酒屋、バル、炉辺焼きなどのおすすめ屋台を、営業事案もあわせて紹介します。

八戸市の居酒屋おすすめランキングBEST13!個室や飲み放題はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八戸市の居酒屋おすすめランキングBEST13!個室や飲み放題はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森県の八戸にはおいしい食べ物がたくさんあります。とくに魚介類はお酒によく合うので居酒屋で味わいたいものですね。これから八戸のおすすめ居酒屋をランキング形式でおとどけします。ぜひこのランキングを参考に八戸のおすすめの居酒屋を満喫してください!

みろく横丁の人気屋台1:ととや烏賊煎見出し

Photo by klipsch_soundman

八戸のみろく横丁にある「ととや烏賊煎」は、八戸ならではの人気グルメである「烏賊」を楽しむことができる屋台です。八戸が誇る活イカや、新鮮な魚介のグルメを楽しむことができます。

おすすめメニューは、イカのワタのほろ苦さがたまらない「イカのコロ焼き」や、水槽で泳いでいる活イカを使用した「イカ刺し」です。営業時間は、17時から24時で、ラストオーダーは23時です。

Photo by bryan...

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 0178-45-5540

みろく横丁の人気屋台2:田舎子見出し

Photo by takamorry

八戸のみろく横丁にある「田舎子」は、八戸に伝わるさまざまな郷土料理を楽しむことができる屋台です。こちらのお店では、地元の食材である「サバ」、「ながいも」、「にんにく」などを使用したおすすめの郷土料理を提供しています。

八戸ならではの南部せんべいをアレンジした「せんべいピザ」がおすすめです。営業時間は、17時から24時までです。

Photo by yt_siden

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 080-6027-0682

みろく横丁の人気屋台3:海の幸 美味見出し

Photo by kagawa_ymg

八戸のみろく横丁にある「海の幸 美味」は、元漁師の店長が経営している、新鮮な魚料理を楽しめる屋台です。こちらの屋台では、毎日旬の魚介類を使用した魚料理を楽しむことができます。冬の時期は、カラダが温まる鍋料理もおすすめ。

肝と一緒にいただく「どんこ刺し」、とっても珍しいサメを使用した「サメ刺し」などのお刺身がおすすめ料理です。営業時間は、17時30分から翌2時までです。

Photo by macglee

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 070-6625-2208

みろく横丁の人気屋台4:寿庵見出し

Photo by ume-y

八戸のみろく横丁にある「寿庵」は、八戸のさまざまな郷土料理を楽しむことができる屋台です。心温まる田舎料理を、アットホームな雰囲気の中で楽しむことができます。

八戸前沖漬、いか料理、せんべい汁、八戸ラーメン、いちご煮ラーメンなど、八戸ならではのグルメやラーメンが目白押し。南部民謡や、津軽三味線のライブも楽しむことができます。営業時間は、17時から26時です。

Photo by jetalone

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 090-1060-0330

みろく横丁の人気屋台5:味のめん匠見出し

Photo by tadtad

八戸のみろく横丁にある「味のめん匠」は、美味しい八戸ラーメンを楽しむこができるラーメンの屋台です。こちらのラーメン店おすすめの「八戸ラーメン」は、煮干しと鳥ガラを使用したあっさり味のラーメンです。

ほかにも、大和しじみを使用した「しじみラーメン」や、濃厚な煮干しを楽しめる「濃厚煮干ラーメン」など、八戸ならではのラーメンをご用意。こちらのラーメン店の営業時間は、11時から14時30分、18時から25時で、昼も夜もラーメンを楽しめます。

Photo by norio_nomura

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 080-6011-8866

みろく横丁の人気屋台6:もっこり見出し

Photo by Kanko*

八戸のみろく横丁にある「もっこり」は、貝好きにはたまらないさまざまな貝料理を提供している屋台です。

こちらのお店では、青森近海でとれた新鮮な貝類を、刺身、貝焼き、居酒屋メニューなど、いろいろなおすすめの調理法でいただくことができます。「ほたて」「サザエ」「牡蠣」などのおすすめの焼き牡蠣と一緒に、日本酒をいただけます。営業時間は15時からです。

Photo by y_ogagaga

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 090-1937-0004

みろく横丁の人気屋台7:しおさい見出し

Photo by Jun Seita

八戸のみろく横丁にある「しおさい」は、炭火でじっくりと焼き上げた新鮮な魚料理が自慢の屋台です。八戸ならではの魚料理と一緒に、地酒を楽しむのがおすすめです。

お店のおすすめメニューは、なんといっても、昔ながらの炭火で焼き上げた「串焼き」の魚です。串焼きで焼かれた魚は、よぶんな脂が落ちて最高の状態でいただくことができます。営業時間は、17時から25時までです。

Photo by jetalone

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 090-4557-1191

みろく横丁の人気屋台8:お台どころ ねね見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

八戸のみろく横丁にある「お台どころ ねね」は、八戸ならではの馬肉料理や家庭料理を楽しむことができる屋台です。八戸ならではの新鮮な馬肉を使用した馬肉料理は、とくにおすすめです。

さまざまな部位を楽しめる「馬刺し」はモチロン、馬肉ハンバーグ、馬肉のたたき、馬肉せんべい鍋などのおすすめメニューも目白押し。営業時間は、17時から25時までです。

Photo by veroyama

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 080-1803-3566

みろく横丁の人気屋台9:懐かし屋見出し

Photo by *Yaco*

八戸のみろく横丁にある「懐かし屋」は、ふるきよきを懐かしむをコンセプトにした、新鮮な魚介料理を楽しめる屋台です。八戸沖直送の鮮度抜群の海の幸を使用した魚料理がおすすめです。

その日獲れたおすすめの魚を使用した「お刺身の盛り合わせ」、「ほたてバター焼き」、「銀サバの刺身」などがおすすめメニューです。営業時間は、16時30分から25時までです。

Photo by macbsd

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 090-6682-6606

みろく横丁の人気屋台10:宝船 見出し

Photo by nikunoki

八戸のみろく横丁にある「宝船」は、炭の火を眺めながら囲炉裏炉辺で語らいを楽しめる屋台です。こちらのお店では、炭火で焼いた魚料理や肉料理と一緒に、美味しいお酒を楽しむことができます。

よく脂がのった「サバ焼き」、味噌でお酒がどんどんすすむ「ホタテ味噌貝焼き」、ジューシーな「豚バラ焼き」などがおすすめメニュー。営業時間は、18時から24時までです。

Photo by ivva

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 070-5323-8120

みろく横丁の人気屋台11:わらじ 見出し

Photo by hiroooooki

八戸のみろく横丁にある「わらじ」は、八戸ならではの新鮮な海の幸を使用した、お刺身やお寿司を楽しむことができる屋台です。

その日おすすめの海の幸を使用したお寿司の盛り合わせは、並、上、特上の3種類をご用意しています。そのほかにも、マグロテールステーキなどの焼き物もご用意。営業時間は、17時から25時までです。

Photo by y_ogagaga

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 090-7072-4771

みろく横丁の人気屋台12:鳥将 見出し

Photo by naotakem

八戸のみろく横丁にある「鳥将」は、美味しいやきとりとおでんが自慢の屋台です。こちらのお店は、「おふくろの味」をテーマにしており、美味しい郷土料理とお酒をゆっくりと寛ぎながら楽しむことができます。

看板メニューは「やきとり」と「おでん」ですが、ラーメンやしじみ貝ラーメンなどのラーメンメニューもご用意しています。営業時間は、15時から26時までです。

Photo by Psychs

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 不明

みろく横丁の人気屋台13:蒸籠見出し

Photo by naka_hide

八戸のみろく横丁にある「蒸籠」は、さまざまな蒸し料理を楽しむことができる屋台です。さまざまな点心と一緒に、こだわりの日本酒をいただくことができます。

八戸ならではのいかを使用した「いかしゅうまい」をはじめ、蒸しギョーザ、あさりの酒蒸し、えびギョーザなど、人気の蒸し料理が目白押し。営業時間は、16時から24時までです。

Photo by m4sh.3d

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 090-6780-2584

みろく横丁の人気屋台14:へちま見出し

Photo by yoppy

八戸のみろく横丁にある「へちま」は、八戸ならではの食材を使用した美味しい串焼きを楽しむことができる屋台です。十和田湖和牛や、地元の食材を使用したこだわりの串焼きを楽しむことができます。

青森県産の鴨肉を使用した串焼きは、ロース、もも、砂肝、レバー、ハツなどおすすめの部位を堪能できます。営業時間は、18時から25時までです。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 不明

みろく横丁の人気屋台15:よろず屋 伊知郎見出し

Photo by Lucy Takakura

八戸のみろく横丁にある「よろず屋 伊知郎」は、おでん、牛すじ煮込み、創作料理など、さまざまなおつまみメニューが充実している屋台です。

アットホームな空間で、寛ぎながらお酒や料理を楽しむことができます。やわらかく煮込まれた「牛スジ煮込み」や、ジューシーな「豚バラ焼き」など、お肉料理がおすすめ。営業時間は、18時からです。

Photo by Koji Horaguchi

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 080-1674-6255

みろく横丁の人気屋台16:うまっこ い~ちゃん見出し

Photo by jetalone

八戸のみろく横丁にある「うまっこ い~ちゃん」は、さまざまな肉料理を楽しむことができる屋台です。

おすすめの馬肉を使用した馬肉料理や、ホルモン料理をはじめ、青森の食材を使用したさまざまな地元グルメも楽しむことができます。名物の馬肉を使用した「馬にぎり」がおすすめメニューです。営業時間は、18時から24時までです。

Photo by sabamiso

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 080-3336-7828

みろく横丁の人気屋台17:きまぐれっど きちょこ見出し

Photo by tadtad

八戸のみろく横丁にある「きまぐれっど きちょこ」は、青森県の地酒や青森ならではの郷土料理を楽しむことができる屋台です。

2018年の11月にオープンしたばかりのこちらの屋台では、自家製のつけもの、角煮こんにゃく串、なつかしのやきそば、手羽焼きなどがおすすめメニューです。営業時間は、17時から23時までになります。

Photo by iogi

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 不明

みろく横丁の人気屋台18:みろくバル HACHI見出し

Photo by emiemihuimei

八戸のみろく横丁にある「みろくバル HACHI」は、みろく横丁では珍しいバルの屋台です。こちらのお店では、和洋折衷のおすすめ料理と美味しいお酒を楽しむことができます。

おすすめメニューの「アヒージョ」をはじめ、牛もつ煮込み、とりわさ、たこの唐揚げなどの定番おつまみもご用意。営業時間は、18時から24時までです。

Photo by smallkaa

住所 青森県八戸市三日町10八戸屋台村みろく横丁内
電話番号 080-5555-3698

八戸のグルメ・名物ランキングTOP11!おすすめ品はお土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八戸のグルメ・名物ランキングTOP11!おすすめ品はお土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森県八戸市は海に面した市で、新鮮な海の幸が豊富にあります。おいしいグルメや、喜ばれる名物のお土産なども、種類豊富にあります。グルメや名物は旅の楽しみでもありますよね。そこで今回は、八戸おすすめのグルメや、名物の品をご紹介いたします。

みろく横丁のおすすめ屋台でおすすめグルメを楽しもう見出し

Photo by [puamelia]

いかがでしたか。八戸にある「みろく横丁」には、こんなにたくさんのおすすめの屋台が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、みろく横丁の中でもとくに人気にある屋台ばかりです。イカや郷土料理といった八戸ならではのグルメを楽しめるお店や、美味しいラーメンが大人気のお店などがあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote