地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋のつけ麺おすすめランキング!濃厚スープが人気のお店やミシュラン掲載店も

飯田橋のつけ麺おすすめランキング!濃厚スープが人気のお店やミシュラン掲載店も
投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

風情溢れる街並みが残る飯田橋には、老舗のグルメ店がたくさんあります。今回はそんな飯田橋でおすすめのつけ麺をご紹介します。飯田橋には、美味しいつけ麺ランキングで上位の人気店や、スープにこだわりをもっているおすすめのつけ麺店がたくさんあります。

美味しいつけ麺を食べに飯田橋の人気店へ行こう見出し

Photo by rhosoi

さまざまなグルメ店が立ち並ぶ神楽坂付近にある飯田橋は、観光スポットとしても人気の街です。そんな飯田橋には、美味しいつけ麺を楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいつけ麺が自慢のランキングでも人気のお店や、こだわりのスープを使用したつけ麺が人気のお店など、飯田橋でおすすめのつけ麺をご紹介します。

飯田橋のつけ麺おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by yoppy

今回紹介する飯田橋には、美味しいラーメンを楽しむことができる人気のラーメン店がたくさんあります。

今回はその中でも「つけ麺」にスポットをあてて紹介します。こだわりのスープや麺を使用した美味しいつけ麺が人気のお店をランキングでチェックしましょう。

濃厚スープが人気のお店やミシュラン掲載店も!

Photo by Tak H.

多くの飯田橋にあるつけ麺店の中でも、ランキング上位にランクインしているつけ麺店は、とくにたくさんのお客さんが訪れます。

魚介を使用した濃厚なスープを楽しむことができるつけ麺や、ミシュランを獲得した実力派のつけ麺など、飯田橋のいろいろなお店のつけ麺を食べ比べしてみるのがおすすめ。

飯田橋のつけ麺おすすめランキング:9位~7位見出し

Photo by rhosoi

飯田橋のつけ麺ランキングの第9位から第7位には、飯田橋で注目されているおすすめのつけ麺店がランクインしています。

あっさりとした塩スープでいただくことができるつけ麺など、こだわりのスープがキメテの美味しいつけ麺を楽しむことができます。

9位:めん屋 桔梗

飯田橋にある「めん屋 桔梗」は、つけ麺、辛つけ麺、塩つけ麺などのつけ麺メニューを楽しめるつけ麺専門店です。

さまざまなつけ麺の味を楽しむことができる「味くらべ3種盛り」は、すべてのつけ麺を楽しみたい方におすすめです。

めん屋 桔梗のつけ麺のココがおすすめ!

人気メニューの「塩つけ麺」は、塩スープを使用しているので、あっさりとした仕上がりを楽しむことができます。

黒コショウのスパイシーさがアクセントになっており、チャーシューや水菜のトッピングがのっています。

店舗情報

飯田橋にあるこちらのつけ麺店へのアクセス方法は、市ヶ谷駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時までになります。定休日は不定休です。店内は、カウンター席のみ8席になります。

住所 東京都千代田区三番町30-6
電話番号 03-3222-8898

8位:塩つけ麺 灯花

飯田橋にある「塩つけ麺 灯花」は、こだわりの塩スープでいただくつけ麺や中華そばを楽しめるお店です。

人気の「淡麗塩つけ麺」のほかにも、芳醇醤油つけ麺、濃厚魚介つけ麺といったさまざまなつけ麺メニューをいただくことができます。

塩つけ麺 灯花のつけ麺のココがおすすめ!

こだわりの塩スープでいただくつけ麺は、もちもちとした食感のつけ麺に、やわらかなチャーシューもトッピングされています。

塩つけ麺には、ゆずこしょうがついているので、お好みでスープにときながらいただくのもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から22時までです。定休日は無休になります。清潔感のあるカウンター席が12席並んでいます。

住所 東京都新宿区四谷2-11龍文堂ビル1F
電話番号 03-5367-2611

7位:晴壱

飯田橋にある「晴壱」は、こだわりの丸鶏を使用した超濃厚な鶏白湯スープでいただく鶏白湯ラーメンが自慢のお店です。

ラーメンはもちろん、つけ麺も楽しむことができ、レモンを軽くしぼってさわやかにいただくのがおすすめの食べ方です。

晴壱のつけ麺のココがおすすめ!

美味しい鶏白湯スープを使用した「濃厚鶏白湯つけ麺」は、スープに、鶏チャーシュー、つくね、メンマがはいっています。

つけ麺の麺は、しこしことした食感を楽しむことができ、優しい味わいです。あっさり系のつけ麺が好きな方におすすめです。

店舗情報

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、曙橋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカで便利です。

営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から16時まで、ディナータイムの営業時間が17時から翌2時までになります。定休日は、ありません。

住所 東京都新宿区住吉町2-10
電話番号 03-6457-7355

飯田橋のつけ麺おすすめランキング:6位~4位見出し

Photo by rhosoi

飯田橋でさまざまなジャンルのつけ麺を楽しみたいなら、6位から4位のつけ麺店に足を運んでみるのがおすすめです。

つけ麺のみならず、美味しいラーメンや中華そばを楽しむことができるお店もあるので、どのメニューにしようか思わず迷ってしまいます。

6位:中華そば 青葉 飯田橋店

飯田橋にある「中華そば 青葉 飯田橋店」は、魚介出汁でいただく美味しい中華そばが自慢のお店です。

ほどよいとんこつと魚介の風味がきいた美味しいスープで、ラーメンやつけ麺をいただくことができます。酸味もほどよく美味しいです。

中華そば 青葉 飯田橋店のつけ麺のココがおすすめ!

人気の「特製つけ麺」は、もちもちとした美味しい食感を楽しむことができる、具だくさんのつけ麺です。

ほどよい半熟加減のたまごなどがトッピングされており、無料トッピングのゆずこしょうをつけていただくのもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、飯田橋駅から285メートルほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から20時までになります。定休日は、日曜日になります。カウンター席のみのすっきりとした雰囲気のラーメン店です。

住所 東京都千代田区富士見2-12-16
電話番号 03-3239-2839

5位:大勝軒 飯田橋

飯田橋にある「大勝軒 飯田橋」は、ボリューム満点の食べ応えがあるラーメンやつけ麺を楽しめるお店です。

こちらのラーメンやつけ麺は、にんにく、背脂、野菜をお好みでトッピングすることができ、がっつり食べたい方におすすめです。

大勝軒 飯田橋のつけ麺のココがおすすめ!

ボリューム満点のおすすめの「豚つけ麺」は、キャベツ、もやし、にんじんなどの野菜がたっぷり盛られています。

表面にたっぷりの背脂がうかんだスープでいただくのは、おなかにずっしりとくるような食べごたえのある麺です。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、飯田橋駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から20時までになります。定休日は、日曜、祝日です。カウンター席のみの全部で15席のラーメン店になります。

住所 東京都千代田区富士見2-12-16
電話番号 03-5213-3119

4位:二階堂

飯田橋にある「二階堂」は、昔ながらの中華そばや、つけ麺などいろいろなメニューを楽しめるお店です。

定番のつけ麺のほかにも、辛党の方におすすめの辛みそつけ麺など、いろいろなつけ麺をいただくことができます。

二階堂のつけ麺のココがおすすめ!

おすすめの「特製つけ麺」は、中太でつるつるもちもちとした食感の麺を楽しむことができ、チャーシューや味玉がのっています。

つけ麺のスープは、ほどよい酸味と塩分を楽しむことができ、麺がどんどん進む味です。刺激的で美味しいスープになります。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、九段下駅から徒歩5分ほど、飯田橋駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時30分から23時までになります。定休日は、日曜、祝日です。

住所 東京都千代田区飯田橋2-3-71F
電話番号 不明

飯田橋のつけ麺おすすめランキング:3位~1位見出し

Photo by rhosoi

飯田橋で人気のラーメンを味わいたいなら、飯田橋のつけ麺ランキング3位から1位のお店に足を運ぶのがおすすめです。

人気ナンバーワンに輝いたつけ麺店では、濃厚なスープと、もちもちの麺が特徴の美味しいつけ麺をいただくことができます。

3位:鯛塩そば 灯花 本店

飯田橋にある「鯛塩そば 灯花 本店」は、こだわりの美味しい鯛スープでいただくつけ麺が自慢のお店です。

愛媛県宇和島より産地直送したこだわりの真鯛をスープに使用しており、タイの風味抜群の出汁はたまりません。

鯛塩そば 灯花 本店のつけ麺のココがおすすめ!

おすすめの「つけ麺」は、タイの旨みがしっかりとでている出汁に、コシがある麺をからめていただきます。

つけ麺は、器に梅がついており、麺に梅をつけていただくのがおすすめです。梅の酸味と鯛の旨みが相性抜群です。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、曙橋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。四谷三丁目駅からも徒歩5分でアクセスできます。

営業時間は、11時から22時までになります。定休日は、無休になります。カウンター席が10席のみのラーメン店になります。

住所 東京都新宿区舟町12-13石原マンション1F
電話番号 03-3354-3303

2位:麺や 庄の

飯田橋にある「麺や 庄の」は、こだわりの濃厚魚介出汁を使用した美味しいスープが自慢のラーメン店です。

つけ麺のチャーシューは、2種類の味を楽しめるのがうれしいポイントです。どろどろとした濃厚スープに麺がよくからみます。

麺や 庄ののつけ麺のココがおすすめ!

おすすめの「つけ麺」は、かなり濃厚なつけ汁が特徴で、チャーシュー、ねぎ、味玉などがトッピングしています。

しっかりとした粘土のスープにもちもちとした食感の麺がよくからみます。スープ割りも美味しくいただくことができるつけ汁です。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、南北線の市ヶ谷駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、11時から23時までになります。定休日は、無休になります。店内は、カウンター席15席のみのシンプルなつくりになっています。

住所 東京都新宿区市谷田町1-3クレセントビル1F
電話番号 03-3267-2955

1月位:つじ田 飯田橋店

飯田橋にある「つじ田 飯田橋店」は、つやつやで美味しい自家製麺が人気の飯田橋を代表するつけ麺店です。

つけ麺のつけ汁には、ねぎ、チャーシュー、メンマなどがはいっており、スダチをしぼってさっぱりといただくのがおすすめです。

つじ田 飯田橋店のつけ麺のココがおすすめ!

おすすめの「つけ麺」は、魚介とんこつスープのつけ汁に、つやつやで美味しい麺をつけていただきます。

おすすめのつけ麺の食べ方は、まずはそのままいただき、残りの麺はすだちをかけたり、黒七味をかけて楽しむいただきかたです。

店舗情報

おすすめの「つけ麺」は、魚介とんこつスープのつけ汁に、つやつやで美味しい麺をつけていただきます。

おすすめのつけ麺の食べ方は、まずはそのままいただき、残りの麺はすだちをかけたり、黒七味をかけて楽しむいただきかたです。

住所 東京都千代田区飯田橋4-8-141F
電話番号 03-6268-9377

飯田橋のラーメン人気店ランキングBEST7!味噌がベースのスープも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋のラーメン人気店ランキングBEST7!味噌がベースのスープも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飯田橋といえば、言わずと知れたラーメンの激戦区。味噌や塩など味の選択肢も広く、深夜営業のラーメン屋も多いので仕事終わりにもおすすめのエリアです。 今回は、飯田橋の中でも屈指の人気を誇る名店TOP7を大発表!さらにラーメン好きの間で話題沸騰中のお店もまとめました

飯田橋の人気店で美味しいつけ麺を味わおう!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。今回紹介した飯田橋には、こんなにたくさんの美味しいつけ麺店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、飯田橋でとくに人気があるつけ麺店や、こだわりの素材を使用したスープでつけ麺を楽しめるおすすめ店ばかりです。飯田橋で美味しいつけ麺を食べたいときは、ぜひ、つけ麺ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote