地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森戸海岸の海の家情報やおすすめの過ごし方紹介!アクセス方法・駐車場も!

神奈川の葉山市にある森戸海岸はおすすめの観光スポットです。森戸神社に隣接している海岸で、絶景を楽しめると話題になっています。森戸海岸は特に夏の季節はたくさんの人がアクセスします。おすすめの過ごし方やアクセス方法をまとめてご紹介します。

とても美しい光景が楽しめる森戸海岸にアクセスしよう見出し

Photo by noe**

森戸海岸は神奈川県の葉山市にある人気の海水浴場です。夏の海水浴シーズンになるとたくさんの人が訪れるスポットです。

神奈川県民からも人気のスポットとして訪れる方も多く、そんな森戸海岸のおすすめの過ごし方やアクセス方法をまとめてご紹介します。

森戸海岸に観光で訪れる方は公共交通機関でのアクセス方法、お車で訪れる方は近隣の駐車場情報までをチェックしておきませんか。

また森戸海岸付近では、おしゃれなレストランやカフェのお店が人気です。SNSでも話題になっているお店も参考にしてみましょう。

葉山の海で綺麗なのは?人気のビーチや海沿いのカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葉山の海で綺麗なのは?人気のビーチや海沿いのカフェもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の葉山にある綺麗な海やビーチの美しい景色を眺めながら、その周辺の人気カフェで素敵な時間を過ごしませんか。そこで、このページでは、葉山の綺麗な海やビーチの情報とその周辺のカフェの情報を大特集し、葉山の諸情報も含めてまとめてご案内いたします。

森戸海岸とは?見出し

まず初めに神奈川県の人気スポット森戸海岸についてご紹介します。森戸海岸があるのは神奈川県葉山市にあります。

森戸海岸は葉山市内でもとても広い海岸で、美しい景色を楽しめるスポットで話題です。森戸海岸へは県外からの観光客もたくさんアクセスします。神奈川観光をしたい方は森戸海岸に注目してみましょう。

森戸海岸は森戸神社と隣接している

森戸海岸は観光名所として人気の森戸神社に隣接したスポットです。森戸神社は良縁や恋愛成就等の縁結びで有名なパワースポットです。

特に女性に人気で、SNSでも話題になっています。森戸神社はパワースポット以外にも、フォトジェニックな場所も多く年々若い世代からも注目されています。

森戸神社に訪れる際には、合わせて森戸海岸もセットで観光してみましょう。お車を利用してアクセスする際には森戸神社の専用駐車場も利用する事が出来ます。

夏になると森戸海岸は海水浴や海の家で賑わう

森戸海岸は夏のシーズンになると海開きが始まり海水浴として大人気スポットになります。森戸海岸は神奈川県内の中でも人気の海水浴場です。

広い砂地に、絶景も望める素敵な海岸です。神奈川県民を始め、県外からもたくさんの方が訪れます。シーズンになると海の家もオープンするので1日中楽しめます。

森戸神社(森戸大明神)は葉山の人気パワースポット!御朱印情報やご利益も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
森戸神社(森戸大明神)は葉山の人気パワースポット!御朱印情報やご利益も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葉山のパワースポットとして人気のある「森戸神社」。森戸神社にはご利益が多く、御朱印も人気があるので神社好きにはたまらないスポットでもあります。森戸神社からは葉山の絶景を見渡すことができ、葉山を観光がてら気軽に足を運ぶことができます。

森戸海岸の魅力見出し

続いて神奈川県の森戸海岸の人気の理由や魅力についてご紹介します。近年人気のスポットになっている森戸海岸はSNSでも話題になっているおすすめスポットです。

東京都内からもアクセスがしやすく、神奈川県民以外でも県外から訪れる方が多くなっています。素敵な光景を楽しみたい方は森戸海岸にアクセスしてみましょう。

晴れた日には富士山や江ノ島も一望できる

森戸海岸の人気の理由は晴れた日には富士山や江ノ島も一望できる素晴らしい光景を楽しむ事ができます。森戸海岸は神奈川の葉山の中では1番広いビーチで、穏やかな波の向こう側には立派な富士山がそびえています。海水浴を楽しむだけでなく、海岸と富士山のコントラストが絶景です。

森戸海岸の正面に見えるのが江ノ島です。晴れた日には富士山よりもはっきり江ノ島を望めます。森戸海岸の右手には裕次郎灯台や菜島も間近で見る事ができます。

観光で訪れた際には森戸海岸の美しい海岸から見える景色を楽しみましょう。また特に夕方のサンセットがとても絶景です。

森戸海岸付近ではランチやおしゃれなカフェのお店も充実

森戸海岸付近ではランチができるレストランやおしゃれなカフェも充実しています。森戸海岸が若い世代から注目されるきっかけにもなったのが、森戸海岸を一望できるテラスを併設したカフェです。

テラスからは素敵な光景を楽しみながらランチやカフェが楽しめます。インスタ映えすると話題になっているお店も充実しているのでチェックしておきましょう。

森戸海岸付近にあるおすすめのお店は、おすすめの過ごし方でご紹介します。家族や恋人や友人と神奈川旅行を計画する際には参考にしてみましょう。

森戸海岸のおすすめの過ごし方1:海水浴見出し

続いて森戸海岸のおすすめの過ごし方をご紹介します。まず森戸海岸は夏のシーズンには海水浴での過ごし方からチェックしてみましょう。

森戸海岸の海水浴が始まるのが通年7月1日に海開きとなります。森戸海岸は波がとても緩やかで、遠瀬なので子供でも安心して海水浴を楽しめるのがポイント。

森戸海岸の海水浴場はシーズンになると、たくさんの人が訪れます。海の透明度も高く、海の家もオープンしているので1日を満喫に過ごせるのでおすすめです。

森戸海岸のおすすめの過ごし方2:海の家見出し

続いて森戸海岸で人気の海の家での過ごし方をご紹介します。7月1日の海開きと同時に森戸海岸では海の家がオープンしますのでチェックしてみましょう。

海の家は日中から夜までオープンしているので、森戸海岸で海水浴を楽しむ方には人気スポットです。各海の家ではイベント等も開催されています。

食事メニューやドリンクメニューも取り揃っていますので、森戸海岸に訪れる際にはおすすめの海の家にアクセスしてみましょう。

OASIS

海の家OASISは森戸神社側にあり、営業時間は11時~22時までオープンしています。海水浴を楽しみながら食事や休憩ができる海の家OASISはとても人気です。

海の家OASISのお店もとてもおしゃれで、食事メニューからデザート、アルコールやドリンクまで幅広いメニューがラインナップされています。

また海の家OASISでは週末等でナイトライブも開催されます。日中だけでなく、夜まで楽しめるスポットなのでチェックしておきましょう。

FLAT

続いて森戸海岸でおすすめの海の家FLATをご紹介します。海の家FLATも海水浴で楽しむ観光客に大人気のスポット。

店内には簡易テーブルや椅子もセットされていて、ゆっくりと食事をする事ができます。最近ではバーコード決済も海の家FLATでも導入されています。

海の家FLATではパラソルやテーブルの貸し出しもしているので気軽に利用してみましょう。美しい森戸海岸を眺められる絶景スポットの海の家です。

森戸海岸のおすすめの過ごし方3:釣り見出し

続いて森戸海岸のおすすめの過ごし方は釣りを楽しみましょう。森戸海岸の北側の葉山マリーナや南部の森戸川まで人気の釣りスポットになっています。

夏の海水浴シーズンでは残念ながら釣りは禁止になっているので、6月~8月以外は砂場でも釣りが行えます。森戸海岸の元町堤防ではメバルやカサゴやアオリイカが狙えます。

森戸海岸の砂浜ではシロギスやイシモチ等の魚が釣れるのでおすすめです。釣り好きの方は海水浴シーズン以外に森戸海岸にアクセスしてみるのもおすすめ。

森戸海岸のおすすめの過ごし方4:マリンスポーツ見出し

続いて森戸海岸のおすすめの過ごし方のマリンスポーツにチャレンジしてみましょう。森戸海岸では海水浴だけでなく、マリンスポーツ体験も行えます。

特に人気を集めているのがSUP(スタンドアップパドルボード)です。SUPはサーフボードよりも大きなボードに乗って漕ぐので、マリンスポーツ初心者の方も簡単に楽しめます。

その他にもシーカヤックやウィンドサーフィンやシュノーケルやダイビング等の様々なマリンスポーツが行えます。素敵な夏の思い出を過ごしに森戸海岸に訪れてみましょう。

森戸海岸のおすすめの過ごし方5:お散歩見出し

続いて森戸海岸でゆっくりと散歩をしながら素敵な過ごし方をご紹介します。冒頭でもお伝えしましたが。森戸海岸は森戸神社に隣接しています。

恋愛成就のパワースポットとしても人気の森戸神社で参拝した後には、森戸海岸をのんびりとお散歩してみましょう。

海水浴シーズンになるとたくさんの人が訪れますが、オフシーズンはゆっくりと森戸海岸も満喫できます。森戸海岸は特に夕方のサンセットがとても美しいです。

富士山や江ノ島をバックに眺めれる森戸海岸はとても絶景です。観光で訪れた際には森戸海岸で素敵な時間を過ごしましょう。

森戸海岸のおすすめの過ごし方6:ランチ見出し

続いて、森戸海岸でおすすめのランチでの過ごし方をご紹介します。森戸海岸付近では素敵な景色を楽しみながら、美味しいランチが味わえる贅沢なお店が充実しています。

そんな中でも特に森戸海岸周辺のおすすめレストランを厳選してピックアップしますので、チェックしておきましょう。

CABaN

まず初めに森戸海岸周辺にあるおすすめのランチスポットのCABaNに注目してみましょう。CABaNは森戸海岸初のビーチラウンジとなります。

まるでバカンス気分で過ごせるインスタ映えスポッです。CABaNはビーチラウンジなので、悪天候の場合はお休みや営業時間の変更もあります。

お店は年中無休で、営業時間は11時~17時までオープンしています。CABaNで人気の彩りプレートランチやローストビーフのランチセットがおすすめです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内955
電話番号 046-874-7429

魚佐

続いて森戸海岸周辺のおすすめランチスポットの魚佐(うおさ)をご紹介します。魚佐は新鮮な地魚料理をメインに提供してくれるお店です。

人気の日替わりランチはミックスフライ定食がおすすめで、とてもリーズナブルな価格で楽しめます。その他にもお刺身定食や焼き魚定食等、メニューも豊富です。ランチタイムは12時~14時30分までで、森戸神社のバス停から徒歩2分の場所に魚佐のお店があります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1051
電話番号 046-875-0071

ピスカリア

次に森戸海岸周辺おすすめランチスポットのピスカリアをご紹介します。ピスカリアはイタリアンレストランで、おしゃれな店内で女性に大人気です。

人気のランチセットは6種類の前菜盛とメインとフォカッチャとドリンクが付いて2000円程で注文できます。ゆっくりとくつろぎながらランチを楽しみましょう。

お店のランチタイムは12時~14時でディナータイムは18時~21時となります。毎週月曜日と、不定で火曜日がお休みとなります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
電話番号 046-802-8388

森戸海岸のおすすめの過ごし方7:カフェ見出し

次に森戸海岸でおすすめのおしゃれなカフェでの過ごしてみましょう。SNSでも話題になっているおしゃれなカフェのお店や、インスタ映えするスイーツが楽しめるおすすめのお店をピックアップしてみます。

特に森戸海岸は女性に人気のスポットになっています。カップルで訪れる方も多く、女性が好きそうなおしゃれなカフェを厳選してご紹介します。

三角屋根

まず初めに森戸海岸周辺のおすすめカフェのお店は自家製パンで有名な三角屋根をご紹介します。絶品の美味しいパンが購入できると噂の三角屋根は、夕方にはほぼ完売になってしまう人気のお店です。

三角屋根は夫婦で経営されていて、奥様がパンの製造をしてご主人がカフェをしています。美味しい自慢のコーヒーとパンが楽しめるので注目しておきましょう。

三角屋根のお店の定休日は毎週月曜日と木曜日と金曜日となります。営業時間は12時~17時までなので、営業日をチェックして来店しましょう。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3
電話番号 046-884-9113

wakanapan+SUNDAYJAM

続いて森戸海岸周辺おすすめカフェのwakanapan+SUNDAYJAMをご紹介します。こちらのお店はパンケーキ店が大人気のお店です。

パンケーキの他にもインスタ映えしそうなどーなつやマフィンまで販売されています。wakanapan+SUNDAYJAMの定休日は毎週水曜日で、営業時間が8時~19時(日曜日は7時からオープン)です。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20
電話番号 046-876-6869

DAYS386

最後に森戸海岸周辺おすすめカフェのDAYS386をご紹介します。こちらのお店では美味しいハンバーガーやサンドウィッチやエッグサンドが人気のお店です。

店内もとてもおしゃれで、ゆっくりとカフェが楽しめます。DAYS386は毎週木曜日が定休日で、営業時間が11時~7時と夜営業は18時~22時までオープンしています。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内377
電話番号 046-876-5750

森戸海岸へのアクセス方法見出し

Photo byKranich17

続いて森戸海岸へのアクセス方法についてご紹介します。東京からもアクセスがしやすいおすすめの森戸海岸へは、公共交通機関を利用するのがおすすめです。

また遠方からアクセスされる方は電車やバスでの移動もおすすめですが、時間を気にせずにゆっくりと観光が楽しめるお車での移動も人気です。

森戸海岸に訪れる際にそれぞれのアクセス方法をまとめてピックアップしてみます。アクセスしやすい方法を事前にチェックしてみましょう。

電車でアクセス

Photo bypixel2013

まず初めに電車で森戸海岸へのアクセス方法からご紹介します。東京方面からアクセスする場合は横須賀線を利用します。東京駅からだと乗り換えなしで逗子駅までアクセスできます。

久里浜行きや逗子行きの電車に乗って、所要時間は約1時間ほどでアクセスが可能です。その他にも上野東京ラインを利用したアクセス方法もあります。

新宿方面から森戸海岸に訪れる際には逗子行きの電車に乗って、乗り換えなしで約1時間4分程でアクセスができます。乗り換えなしで気軽に森戸海岸にアクセスできるので、とても便利です。

バスでアクセス

Photo byFree-Photos

続いて電車で逗子駅にアクセスしてから森戸海岸へは、バスでアクセスするのがおすすめです。JR逗子駅からは黄色ラインの「海岸回」のバスを利用します。

逗11のは山町福祉文化会館行きか、逗12の葉山行きのバスを利用しましょう。JR逗子駅の森戸海岸行きのバス乗り場は3番です。

次に京急新逗子駅から森戸海岸にアクセスする際には。京急新逗子駅の南口2番のりばから「海岸回り」や「葉山マリーナ・森戸海岸経由・葉山ゆき」でアクセスができます。

車でアクセス

Photo byFree-Photos

最後に車で森戸海岸へのアクセス方法をチェックしておきましょう。お車で訪れる際には東名高速を利用してアクセスするのがおすすめ。

東名高速道路の横浜ICから横浜横須賀道路へと進み、逗子ICから逗葉新道に進みましょう。森戸海岸は渚橋交差点のすぐの場所にありますのでアクセスもしやすいです。

アクセス方面によって多少異なりますので、遠方から訪れる際にはナビを活用してみてください。お車で訪れる際には事前に駐車場も確認しておきましょう。

車で森戸海岸にアクセスする方は駐車場情報もチェック見出し

Photo byStockSnap

続いて、森戸海岸にお車でアクセスされる方は、駐車場情報も事前にチェックしておきませんか。森戸海岸はシーズンによって駐車場の料金が高騰する事もあります。

森戸海岸の専用駐車場はないので、周辺駐車場を確認するのが賢明です。1番利用しやすいおすすめの駐車場は「森戸神社駐車場」です。こちらの駐車場は約100台程おける広い駐車場です。

森戸神社で参拝や祈願される方は駐車場を無料で利用する事ができます。それ以外の方は駐車場料金が必要で、利用時間も9時~16時(夏季17時)まで利用できます。

森戸神社の駐車場料金は平日9時~17時までの利用は2000円、13時~17時までの駐車場料金は1000円となりますので参考にしてみましょう。

女子旅で森戸海岸に訪れる際にはお得な『葉山女子旅きっぷ』見出し

最後に女子旅で森戸海岸にアクセスされる方は「葉山女子旅きっぷ」がお得です。葉山女子旅きっぷは京急線が販売しているフリーきっぷで、実は女性だけでなく誰でも購入ができるのでおすすめです。

更に2019年10月以降は、葉山や三浦半島の西海岸や伊豆までエリア拡大のお得なきっぷになっています。ランチやカフェ等のおしゃれな店舗も充実していて、年々きっぷの販売枚数が増加傾向にあります。

葉山女子旅きっぷは電車やバス等の子乗車券と、ご飯代やお土産購入券等がまとめてセットで利用できます。葉山女子旅きっぷの中でも「選べるごほうび券」と変更され、自分に合ったプランを選べるのが人気の理由になっています。

葉山女子旅きっぷは各駅によって料金は異なりますが、東京の主要駅になっている品川駅から出発する場合は大人3000円と子供2550円で購入できます。

また横浜から出発する場合は大人2800円と子供2450円、三浦海岸からの場合は大人2900円と子供2500円で利用料金になります。

新しいプランの選べるごほうび券は、クルージングやビーチヨガ体験等も追加されています。プランによって多少料金も変わりますが、森戸海岸に訪れる際には葉山女子旅きっぷをチェックしておきましょう。

夏の季節に訪れたい!森戸海岸をチェック見出し

Photo byPublicDomainPictures

森戸海岸は、夏の季節に訪れるのが最適です。夏の海水浴を楽しみたい方は、おしゃれな海の家にアクセスしてみませんか。

森戸海岸では、夏の季節以外でも色々な過ごし方で楽しむ事ができます。森戸海岸に隣接している森戸神社への参拝や、晴れた日には富士山や江ノ島を一望できるのも魅力的です。

その他にも釣り等のアクティビティも楽しめて、最近では葉山女子旅きっぷが注目されており、SNSでも森戸海岸は人気のスポットになっています。東京からもアクセスがしやすいので、ぜひ計画してみて下さい。

投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote