地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

笹塚の居酒屋おすすめランキングTOP11!美味しいと評判の名店を一挙紹介

笹塚の居酒屋おすすめランキングTOP11!美味しいと評判の名店を一挙紹介
投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

住みやすい街として人気の笹塚には居酒屋の有名店や隠れた名店が集まっています。今回はそんな笹塚でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介。安いと評判のお店や本格料理が楽しめるお店など人気店の魅力をチェックしていきましょう。

笹塚の居酒屋おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo by くーさん

新宿駅まで京王線で1駅の笹塚駅は、アクセスがよく住みやすい街として人気のエリアです。笹塚には地元の人がよく訪れる居酒屋の名店が揃っています。

ここでは笹塚エリアでおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介するので、それぞれのお店の特徴や人気メニューなどをチェックしてお店選びの参考にしてください。

美味しくて安い人気店や個室のあるお店も!

Photo by Sharon Hahn Darlin

今回ご紹介するランキングのなかには安い居酒屋から少し高めの居酒屋まで幅広い価格帯のお店があります。料理のジャンルはもちろん、お店の雰囲気もそれぞれ。

個室があるお店は少ないですが、半個室で利用できるお店は複数あるので個室居酒屋を探している方もチェックしてみてください。

笹塚の居酒屋はこう楽しむ!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

笹塚の人気居酒屋は駅からすぐのところもあれば、徒歩10分〜15分ほどかかるところもあるのでお店の場所によっては時間に余裕をもって訪れるようにしてください。

ランチ営業しているお店や午後から早めに営業しているお店もあるので、昼飲みで利用するのもおすすめです。深夜まで営業しているお店も多いので、時間がある方は複数の居酒屋をはしごしてお楽しみください。

笹塚の居酒屋おすすめランキング:11位~9位見出し

Photo by jetalone

笹塚のおすすめ居酒屋ランキング11位から9位までをご紹介します。ここでは、餃子や山陰料理、沖縄料理など特定ジャンルのこだわりの料理を提供するお店がランクイン。

価格が安いメニューも多く、食事もお酒も気軽に楽しむことができます。それぞれのお店の看板メニューと料理に合ったお酒を思う存分お楽しみください。

11位:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 代田橋店

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」はビールとの相性抜群のジューシーな肉汁焼き餃子を楽しめるお店です。ビールのほかにハイボールあホッピーなどもあり、夜には多くの人が餃子とお酒を堪能しています。

ランチ営業もしており、麻婆豆腐なども美味しくて安いと評判です。テイクアウトもできるので、気に入った場合は帰りにお土産に買って帰るのもおすすめ。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 代田橋店のおすすめポイント

おすすめは何と言ってもお店の看板商品である肉汁焼餃子です。外はカリカリ、中はジューシーで一口かじると肉汁が溢れ出します。

餃子以外にも馬刺しや肉もやしなどお酒のおつまみになる料理が充実しており、どれも安いのも人気の理由です。締めにはさっぱりと食べられる鶏出汁のにゅうめんがおすすめです。

店舗情報

お店は代田橋駅から徒歩1分、笹塚駅からは徒歩13分ほどのところにあります。営業時間は平日はランチが11時30分から14時半、ディナーが17時から24時、土日祝は11時半から24時まで通し営業です。

定休日はなく、年中無休で営業しています。店内の座席数はテーブル席とカウンター席合わせて30席で、壁には大きな龍の絵が描かれており、賑やかな雰囲気です。

住所 東京都世田谷区大原2-27-34
電話番号 03-3323-7100

10位:炉端かば 京王笹塚店

「炉端かば 京王笹塚店」は、東京にいながら山陰の本場の味を楽しめる居酒屋です。鳥取県境港から空輸で直送する鮮魚や鳥取県日南町から直送するお米など山陰食材にこだわって、山陰の郷土料理なども提供。

レディースDAYやメンズDAYといったイベントが開催されていることも多く、運が良ければいつもよりかなり安い価格で美味しい料理やお酒をいただけます。

炉端かば 京王笹塚店のおすすめポイント

お店の人気の理由は山陰の地元の素材を使った本場の味を安い価格で楽しめるところです。山陰出身者以外にとっては食べたこともない海藻類や練り物などもたくさんあり、新しい味に出会えると評判。

お刺身は厚切りでボリュームがあり、しじみ醤油との相性が抜群でお酒が進みます。大山鶏の焼き鳥や長芋鉄板焼きなども人気です。

店舗情報

京王笹塚店は笹塚駅から徒歩1分のところにあり、駅利用時に気軽に立ち寄ることができます。営業時間はランチが11時から14時半、ディナーは平日が17時から翌1時(L.O24時)、土日祝が17時から23時(L.O22時)までです。

定休日はなく、年中無休で営業しています。店内には座敷席やカウンター席合わせて100席あり、半個室も完備しています。個室利用を希望する場合は事前に予約しておくようにしましょう。

9位:沖縄酒場SABANI

笹塚には沖縄料理が楽しめるお店が複数ありますが、中でも地元民に人気が高いのが「沖縄酒場SABANI」です。沖縄直送の食材を使い、さまざまな沖縄料理をオープンキッチンで調理して提供。

ゴーヤーチャンプルー、ラフテー、ソーキそばなど沖縄の定番料理のほか、お店オリジナルの自家製ジーマミー豆腐なども大人気です。

沖縄酒場SABANIのおすすめポイント

お店の名物は、こだわりの出汁で田芋を3時間火にかけて練り上げて揚げた「どぅる天」。手間のかかる料理のため、本場沖縄の那覇市内でも出すお店が少ないのですが、このお店では食べられるとして沖縄出身の方のリピーターも多いとか。

また、沖縄の蔵元から集められた泡盛が100種類以上取り揃えられており、沖縄ハイボールや島サワー、沖縄梅酒など飲み物でも沖縄の味を楽しめます。

店舗情報

お店は代田橋駅から徒歩4分、笹塚駅からは徒歩14分ほどのところにあります。営業時間は18時から翌2時(料理L.O翌1時)までです。

遅くまで営業しているので2軒目で利用することもできます。木曜日は定休日です。店内にはカウンター席10席とテーブル席が10席あります。

住所 東京都杉並区和泉1-3-15 沖縄タウン大都市場内
電話番号 03-3322-0382

笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
笹塚は、さまざまなジャンルの飲食店があつまるグルメスポットです。今回はそんな笹塚でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。笹塚には絶品ランチがいただける名店や、美味しいランチをリーズナブルに提供しているお店など、笹塚には人気のランチがたくさんあります。

笹塚の居酒屋おすすめランキング:8位~6位見出し

Photo by jetalone

笹塚のおすすめ居酒屋ランキング8位から6位までをご紹介します。ここでは、安い・美味しいとメディアでも話題の韓国料理店や原始焼の焼き魚で有名なお店、安いメニューを豊富に取り揃えた大衆居酒屋などがランクイン。お得に美味しい料理やお酒を楽しみましょう。

8位:炭火焼大衆酒場 御厨 笹塚店

「炭火焼大衆酒場 御厨」は厳選した国産豚・鶏肉を使った炭火焼や魚介料理など全国各地の名物料理が楽しめる大衆居酒屋です。どのメニューも安いのでお酒も料理も思う存分楽しめると評判。

個室はありませんが、落ち着いた空間でリラックスできる、長居したくなるという口コミもあります。アットホームなお店で食事を楽しみたい方におすすめのお店です。

炭火焼大衆酒場 御厨 笹塚店のおすすめポイント

お店の魅力は美味しくて安いメニューの豊富さです。炭火焼、煮込み、揚げ、炙りなどバラエティ豊かな方法で調理されたお肉に刺身やデザートまで幅広く提供しています。

締めにはひつまぶしの鶏バージョン「とりまぶし」や「鶏白湯麺」などがおすすめです。迷ったときは"本日のおすすめメニュー"をチェックしましょう。

店舗情報

お店は笹塚駅から徒歩4分のところにあります。営業時間は18時から24時(料理L.O23時)までで、定休日は日曜日です。

個室はなく、座席は20席とあまり多くないので事前に予約していくことをおすすめします。カウンター席もあるので、ひとりでも気軽にご利用ください。

7位:金兎

「金兎(かなう)」は美味しい蕎麦と魚が人気のお店です。海鮮居酒屋で働き、蕎麦屋で修行してきた店主が奥様とオープンしたお店で、一品一品丁寧に調理された絶品料理を提供しています。

はまぐりや車海老、ぶりカマなどの焼き料理が美味しいと評判で、リピータも多いです。割烹のようであり、バーのような雰囲気もある店内で自慢のそばと原始焼きの魚をご堪能ください。

金兎のおすすめポイント

多くのお客さんが注文する人気メニューが「原始焼」です。さまざまな魚の原始焼があり、一つ一つ火加減を調節して丁寧に焼かれた魚はどれも身がふっくらしていて、旨味がぎゅっと濃縮されています。

お店の方の人柄も評判で、何度も通いたくなるという口コミも多いです。お蕎麦やお造り、そのほか一品料理も充実しています。

店舗情報

お店は笹塚駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は18時から22時30分までで、定休日は日曜日です。

小さなお店で店内にはカウンター席が6席、テーブル席が4席あります。清潔感があり、落ち着いた空間で居心地が良いと評判です。

住所 東京都渋谷区笹塚1-24-1 ヴァルム笹塚 1F
電話番号 03-6407-0035

6位:らーたん

笹塚で本場の韓国料理が楽しめるお店「らーたん」。韓国のオモニ(お母さん)の味の家庭料理や定番のサムギョプサルなどが人気です。

韓国の路地裏をイメージしてデザインされた店内の雰囲気も話題になっており、若い世代を中心に多くの人で賑わっています。

らーたんのおすすめポイント

定番人気のメニューはサムギョプサルで、辛いものが苦手な方でも食べられるのでグループで楽しんでいる方が多いです。コースはボリューム満点で安いのでお得感があります。

辛いものが好きな方には激辛料理のプルダック(鶏肉の激辛炒め)もおすすめです。最近テレビで紹介されたこともあり、これを目的に訪れる方もいます。

店舗情報

お店は笹塚駅から徒歩1分のところにあるビルの3階に入っています。営業時間は月曜日から木曜日が17時30分から24時、金土が17時から翌2時、日祝が17時から23時までです(L.Oは閉店1時間前)。

店内には芸能人のサインがたくさん飾られており、韓国の路地を思わせる独特の雰囲気も楽しめます。個室はありませんが、団体で貸切利用することも可能です。

笹塚の居酒屋おすすめランキング:5位~4位見出し

Photo by yoppy

笹塚のおすすめ居酒屋ランキング5位と4位のお店をご紹介します。ここでは、焼き鳥が自慢のお店と旬の食材を使った和食のコースが楽しめるお店がランクイン。

お店の居心地の良い雰囲気も人気の理由なので、ゆっくりとお酒や食事を楽しみたいときに是非ご利用ください。

5位:鳥屋 花 笹塚本店

「鳥屋 花」は笹塚駅の近くにある人気の焼き鳥屋です。女性1人でも入店しやすいお店で、豊富な部位を取り揃えた焼き鳥を楽しめます。

焼き鳥以外にも、水炊きやたたき、チキン南蛮など多彩な料理を提供。こだわりの鶏肉を使った親子丼も大人気です。

鳥屋 花 笹塚本店のおすすめポイント

鳥屋 花では独自の仕入れルートを活かし、地鶏や若鶏など35種の鶏の部位の提供を可能にしています。焼き鳥はもちろん、地鶏のスープを使ったにゅう麺なども好評です。

迷ったときは前菜3種とお任せ串6本を含むお任せコースがおすすめ。充実の内容で1,980円と安いので満足度が高いです。飲み物も種類豊富に取り揃えられているので、お酒好きの方は飲み放題付コースを利用するのもいいでしょう。

店舗情報

お店は笹塚駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は17時から24時(L.O23時)までで、定休日はありません。

店内は老舗感が漂う和モダンな落ち着いた空間で、カウンター席が10席とテーブル席が8席あります。

住所 東京都渋谷区笹塚1-28-7 第1レアヒビル1F
電話番号 03-3467-8714

4位:喜の字

大人の隠れ家のような空間で日本料理が楽しめる「喜の字(きのじ)」は、ゆったりとコース料理を堪能したいときにおすすめのお店です。

旬の食材を使ってお客さんの好みに合わせた和食料理のコースを提供しています。決まったメニューがないので、いつ訪れてもワクワクするというリピーターも多いです。

喜の字のおすすめポイント

大将の調理する料理の数々はどれも繊細な味わいで、旬の素材の味もしっかりと活かされています。鯛の出汁から作る茶碗蒸しは締めの一品として大人気。

珍しいトマトのぬか漬けも是非一度食べてほしいメニューです。あとは大将のお任せで自慢の料理コースをじっくりご堪能ください。

店舗情報

お店は笹塚駅から徒歩7〜8分のところにあります。営業時間は18時から翌2時までで、定休日は不定休です。年末年始は12月26日から1月4日までがお休みとなっています。

店内はカウンター席が基本で、アットホームな空間です。オープンキッチンとなっているので目の前で調理している様子も見ることができます。

笹塚の居酒屋おすすめランキング:3位~2位見出し

Photo by is_kyoto_jp

笹塚のおすすめ居酒屋ランキング3位と2位のお店をご紹介します。ここでは、本場の味が楽しめる沖縄料理店と鮭の定食で有名なお店がランクイン。

曜日によっては早くから営業しているので、ランチや早めのディナーにも利用できます。営業時間もよくご確認ください。

3位:てぃんさぐぬ花

「てぃんさぐぬ花」では、沖縄直送の鮮魚や沖縄産もろみ豚、沖縄産の海藻など、とことん沖縄産にこだわった食材を使った美味しい沖縄料理を提供しています。

調味料にも沖縄の天然塩や無添加首里味噌、無添加醤油を使っているそうです。お店に一歩入ったときから、そこはもう本場沖縄の居酒屋のよう。沖縄らしいアットホームな雰囲気もお楽しみください。

てぃんさぐぬ花のおすすめポイント

てぃんさぐぬ花では、お通しとして提供される野菜のせいろ蒸しや沖縄の定番料理など、何を食べても美味しいと評判です。価格が安いのも嬉しいポイント。

島らっきょの天ぷらは気軽に食べられ、箸が止まらなくなる美味しさという口コミもあります。締めにソーキそばをいただくのもおすすめです。

店舗情報

お店は代田橋駅から徒歩3分、笹塚駅からは徒歩13分ほどのところにあります。営業時間はランチが11時から14時、ディナーが17時から24時までで、土日は12時から24時まで通し営業です。

火曜日は定休日で休みとなっています。店内には個室はありませんが、2階の琉球畳席(4名)を半個室として利用したり、団体で貸切個室として利用することもできます。貸切個室として利用する場合は音響映像の持ち込みも可能です。

住所 東京都杉並区和泉1-3-15 沖縄タウン大都市場内
電話番号 03-3321-2139

2位:しゃけ小島 本店

「しゃけ小島 本店」では天然の「トキシラズ」や「時鮭」を使った焼き鮭をメインに魚料理を提供しているお店です。これらの鮭は春から初夏に水揚げされるもので、身に栄養が行き渡っており、しっかりと脂がのっているのが特徴。

鮭の頭の酢漬けや鮭の内臓の塩辛など珍しいメニューもあります。普段食べる鮭とは違った味を堪能してみてはいかがでしょうか。

しゃけ小島 本店のおすすめポイント

お店のおすすめはもちろん、看板メニューの焼き鮭です。北海道釧路港から直送した天然鮭のみを使っており、定食ではご飯や味噌汁などとセットになっています。

定食そのものも安いですが、ご飯と味噌汁のおかわりが無料というのも人気の理由です。お酒のおつまみには鮭の皮揚げがおすすめです。

店舗情報

お店は代田橋駅から徒歩7分、笹塚駅から徒歩14分のところにある「沖縄タウン大都市場」のなかにあります。営業時間は火曜日から土曜日が17時半から24時、日曜日が15時から22時までです。

月曜日が祝日の場合は、日曜日が17時半から24時、月曜日が15時から22時まで営業となり、翌火曜日がお休みとなります。店内はレトロな雰囲気で、座席数はカウンターが7席とテーブル席が12席です。

住所 東京都杉並区和泉1-3-15 沖縄タウン大都市場内
電話番号 03-6240-8409

笹塚の居酒屋おすすめランキング:1位見出し

Photo by Dai44

笹塚のおすすめ居酒屋ランキング1位のご紹介です。名店が集まる笹塚エリアで一番おすすめの居酒屋は、魚から肉まで多彩なジャンルの料理が楽しめるお店。

特に新鮮な魚介を使った料理が美味しいと評判です。半個室として利用することもできるので、グループでの飲み会にも是非ご利用ください。

1位:兎屋

「兎屋」では、定番の居酒屋メニューからマニアックなメニューまでジャンルにとらわれない多彩な料理を提供しています。

呼子のイカ姿造りや熊本の馬刺し、厚岸の牡蠣など各地の美味しいグルメを一気に楽しむことができるのが人気の理由です。日本酒の品揃えもかなり充実しています。

兎屋のおすすめポイント

最近話題の、全国の漁師が獲った魚が最速で届くシステム"羽田市場"の超速鮮魚を使い、ほぼ毎日朝獲れの魚をメインに入荷しているそうです。

お刺身や焼きなどで美味しい魚介類をお楽しみください。土曜日と祝日には15時から営業しているので、昼飲みや早めのディナーにも利用できます。

店舗情報

お店は笹塚駅から徒歩3分ほどのところにあるビルの1階に入っています。営業時間は月曜日から木曜日が16時から23時(L.O22時)、金曜日が16時から24時(L.O23時)までです。

土曜日と祝日は15時から23時(L.O22時)まで営業しています。定休日は日曜日です。店内には46席あり、個室はありませんが、レースカーテンを下げて半個室のように配置することはできるので、事前にお店にご相談ください。

笹塚の人気居酒屋で美味しいお酒と料理を味わおう!見出し

Photo by decoponia2015

笹塚でおすすめの居酒屋ランキングをご紹介してきましたが、気になるお店はみつかりましたか?笹塚では魚や焼き鳥、沖縄料理、韓国料理などさまざまなジャンルの料理が楽しめる人気店が目白押しです。

個室があるお店は少ないですが、半個室や貸切が可能なお店、隠れ家的なお店などグループでゆっくり楽しめるお店が多いです。シーンや好みに合った居酒屋を選びましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote