地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草「やなぎ茶屋」は抹茶づくしのスイーツが楽しめる和カフェ!人気メニューは?

抹茶好きにはたまらない、抹茶づくしのスイーツが楽しめるカフェが浅草にある「やなぎ茶屋」です。フォトジェニックなスイーツが揃っており、味ももちろん絶品だと多くのお客さんが訪れている人気店です。そんなやなぎ茶屋についてご紹介していきましょう。

やなぎ茶屋は浅草の人気店! 見出し

Photo by alberth2

観光客も多く訪れる浅草。その浅草に2018年にオープンし、抹茶づくしのスイーツがいただけるのが「やなぎ茶屋」です。浅草寺の近くに店舗があり、浅草散策中にふらっと立ち寄って一休みできるカフェということでオープン以来人気を博しています。そんなやなぎ茶屋についてご紹介します。

抹茶づくしのスイーツが楽しめる和カフェ

やなぎ茶屋で提供されているメニューはいずれも抹茶が使用されているものばかりです。抹茶好きにはたまらないメニューが揃っており、どれにしようか迷ってしまうほど。イートインはもちろんのことテイクアウトメニューもあり、浅草の街を散策しながら美味しい抹茶ドリンクを楽しむことができる和カフェです。

浅草で甘味処に行くならココがおすすめ!老舗や人気有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で甘味処に行くならココがおすすめ!老舗や人気有名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気観光スポット浅草には、おいしい甘味処がたくさんあります。下町らしさ溢れる老舗店をはじめ、和菓子の有名店や人気カキ氷店等、多彩なお店が軒を連ねています。それでは、今から浅草観光と一緒に楽しみたい人気甘味処を紹介して行きましょう。

やなぎ茶屋の魅力・おすすめポイント 見出し

オープン前からメディアで取り上げられており、連日多くのお客さんでにぎわっているやなぎ茶屋ですがその魅力とは一体何なのでしょう。遠方からもやなぎ茶屋を目当てに浅草に足を運ぶという方もいるほどです。そんなやなぎ茶屋の人気の秘密に迫っていきましょう。併せてやなぎ茶屋のおすすめポイントもご紹介します。

京都の老舗の抹茶を使用したこだわりのメニュー

やなぎ茶屋では抹茶づくしのスイーツがいただけますが、その抹茶は京都の老舗製茶所である「森半」のものを使用しています。森半は、1836年に京都の宇治で創業されたお店であり、その森半で茶師によって厳選された良質の茶葉のみをやなぎ茶屋では使用しています。最高品質の抹茶で作られたこだわりのメニューが揃っているのです。

フォトジェニックな抹茶スイーツ

やなぎ茶屋で作られる抹茶スイーツはどれもフォトジェニックで食べるのがもったいなくなるほどです。多くのお客さんは食べる前に写真を撮っており、SNSにも多数のスイーツが挙げられています。見た目が美しく、食べたら美味しいという最高のスイーツがいただけます。

浅草散策の食べ歩きにもぴったりのテイクアウトスイーツ

浅草は食べ歩きの街でもあり、せんべいやみたらし団子など食べ歩きスイーツも多数あります。やなぎ茶屋でもテイクアウトのメニューが多数あり、抹茶ソフトクリームやアイス抹茶、抹茶黒蜜フロートなど浅草の食べ歩きにぴったりのスイーツが揃っています。

やなぎ茶屋の美味しいテイクアウトスイーツを食べながらの浅草散策は楽しいこと間違いなしです。イートインが満席の場合でも、テイクアウトでも充分満足できるのがやなぎ茶屋の魅力の一つでもあります。

やなぎ茶屋のおすすめ人気メニュー 見出し

やなぎ茶屋には様々な抹茶を使ったスイーツがありますが、その中でもおすすめの人気メニューをご紹介していきましょう。どのメニューもフォトジェニックで濃厚な抹茶の味をしっかりと楽しむことができます。カフェで一休みしても、テイクアウトで注文してもとどちらも楽しめるのがやなぎ茶屋です。

人気の看板メニュー【宇治抹茶ティラミス】600円

やなぎ茶屋で一番人気の看板メニューが「宇治抹茶ティラミス」で、値段は600円です。宇治抹茶ティラミスは、京都の「MACCHA HOUSE 抹茶館」のものです。多数のメディアで取り上げられているので見たことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

宇治抹茶ティラミスは升に入って提供されます。升のすれすれまでティラミスが入っており、トップには抹茶パウダーがかかっています。

抹茶パウダーの下にはマスカルポーネチーズ、その下には抹茶のスポンジが敷き詰められています。マスカルポーネチーズの層は濃厚なチーズの味が感じられ、トロトロの食感です。抹茶のほろ苦さとチーズの風味が合わさって和と洋が絶妙に合わさった絶品のスイーツに仕上がっています。

宇治抹茶ティラミスはドリンクセット(900円)で注文も可能です。その場合は、抹茶・ほうじ茶・コーヒーから選ぶことができます。どのドリンクもアイスとホットのどちらかを選ぶことができます。

店内で手作りしている白玉【宇治抹茶白玉】790円

続いては抹茶スイーツとして定番の「宇治抹茶白玉」で、値段は790円です。こちらはカフェでもテイクアウトでもどちらでもいただくことができます。宇治抹茶白玉はホットでもアイスでも注文が可能です。

使用されている白玉は、店内で手作りしており一つのサイズが非常に大きくてもちもちの食感です。抹茶と餡を混ぜて作られていますが、抹茶自体が非常に濃厚で冷たくても温かくても美味しいです。

抹茶のおいしさを味わえる【抹茶ドリンク】490円

抹茶本来の味を楽しみたいという方には「抹茶ドリンク」がおすすめです。カフェでいただく場合にはホットとアイスを選ぶことができ、テイクアウトの場合にはアイスのみで有糖か無糖で選ぶことができます。

抹茶の苦みをダイレクトに感じることができるため抹茶好きにはぜひおすすめのメニューです。テイクアウトで注文するとその場でペットボトルにお店の抹茶を注いでもらえます。ふたを閉めることができるので持ち歩きにも非常に便利です。

ホットとアイスが選べる【抹茶チョコレートラテ】650円

シンプルな抹茶ドリンクもいいですが、甘いものが好きだという方には「抹茶チョコレートラテ」がおすすめです。値段は650円で、ホットとアイスを選ぶことができます。

抹茶ラテにホイップとチョコレートクリームがかかっているメニューで、一見非常に甘そうに見えますが抹茶の苦みが相まってしつこくなく最後まで美味しくいただくことができます。抹茶初心者だという方にとくにおすすめのメニューです。

食べ歩きにもおすすめ【濃厚抹茶ソフト】500円

食べ歩きにぴったりのスイーツが「濃厚抹茶ソフト」で値段は500円です。抹茶ソフトはその他にも抹茶あずき白玉ソフトや抹茶きな粉わらびもちソフトが販売されています。

シンプルな濃厚抹茶ソフトには、トップに抹茶の粉がかかっており抹茶の苦みとミルクの甘さが相まって非常に美味しいです。コーンの奥の部分にはスポンジも入っており、パリパリのコーンと柔らかいスポンジ、ソフトクリームの滑らかさと食感の違いも楽しいです。

やなぎ茶屋の口コミ見出し

それでは、実際にやなぎ茶屋へ行かれた方の口コミはどのようなものなのでしょう。フォトジェニックなスイーツがいただけるやなぎ茶屋に関しては様々なSNSで口コミが投稿されています。

口コミに多数あるのが、抹茶好きの方にとっては天国のようなお店だということです。どのスイーツにも抹茶が使用してあり、どれも美味しそうで選びきれないほどだという口コミが多数見られます。

特に人気が高い抹茶ティラミスは、口どけがよくなめらかなクリームが抹茶の苦みとよく合っていて最高だといわれています。見た目も美しく食べるのがもったいなくなるほどです。

テイクアウトメニューも豊富で、特に抹茶ソフトクリームは週末には行列ができていることも多いほどです。ワンコインで購入できるというリーズナブルさもあって気軽に食べられるとして人気です。やなぎ茶屋の近くを歩くと、やなぎ茶屋のテイクアウトスイーツを持って歩いている方を多数見かけるという口コミもあります。

やなぎ茶屋の店舗情報 見出し

それでは最後にやなぎ茶屋の店舗基本情報についてご紹介していきましょう。やなぎ茶屋は浅草にあり、週末には行列ができていることもあるほどの人気店です。東京の観光地としても人気が高い浅草にあるということもあり、外国の方も多数訪れており抹茶づくしのスイーツを楽しむことができます。

所在地

Photo by densetsunopanda

まずはやなぎ茶屋の所在地についてです。やなぎ茶屋は「東京都台東区浅草1-30-6 橋本ビル 1F」です。浅草駅からもほど近くにあり、和モダンな雰囲気のおしゃれなカフェで遠くからでも目を引く外観になっています。女性同士やカップル、親子連れ、一人など様々なお客さんが利用しています。

問合せ先

Photo byFirmBee

続いてやなぎ茶屋の問合せ先についてです。問合せ先は「03-5830-8317」です。ただし、座席の予約はしていません。並んだ順番での案内となりますのでご了承ください。混雑が予想される日には満席ですぐには座れないこともありますので、時間帯をずらしての訪問がおすすめです。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

続いてやなぎ茶屋の営業時間・定休日についてです。やなぎ茶屋の営業時間は10時から18時半まで、ラストオーダーは18時です。

やなぎ茶屋は定休日がありません。年中無休で営業しています。そのため、浅草にいつ行ってもオープンしているという安心感があります。

アクセス

Photo by rail02000

最後にやなぎ茶屋のアクセス方法についてです。やなぎ茶屋は東京メトロ銀座線「浅草駅」の1番出口から徒歩で3分ほど、都営浅草線「浅草駅」のA4出口からは徒歩で4分ほどの場所にあります。車で行かれる際には専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場をご利用ください。

やなぎ茶屋で人気の抹茶スイーツを堪能しよう!見出し

Photo by3422763

浅草で人気のやなぎ茶屋についてご紹介しました。抹茶づくりのスイーツが楽しめるやなぎ茶屋。抹茶の濃い苦みがアクセントになったフォトジェニックで美味しいスイーツが揃っています。カフェでいただいても、テイクアウトもどちらも選ぶことができるやなぎ茶屋。ぜひ浅草に行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote