地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プロントのおすすめランチメニューをご紹介!セット・パスタが大人気!

プロントのおすすめランチメニューをご紹介!セット・パスタが大人気!
投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

全国に150店舗以上展開しているプロント。気軽に食事がとれるということで、サラリーマンやカップル、一人客など様々なお客さんが利用しています。そんなプロントには美味しいランチメニューが揃っています。そこで、プロントのおすすめランチメニューをご紹介します。

プロントのおすすめランチメニューを一挙紹介! 見出し

Photo byRitaE

気軽に立ち寄って美味しい食事が食べられることで人気のプロント。モーニングもランチも、ティータイムもディナーもと一日中楽しむことができる人気店です。そんなプロントでは気軽に美味しいランチを食べることができると多くの方が利用しています。そこで、プロントでのおすすめメニューをご紹介します。

ランチの時間は?時間帯によって変わるメニュー

プロントでのランチの時間は10時半から14時までです。こちらは一部店舗のみで実施しており、ランチセットではプラス300円でサラダとドリンクをつけることができます。

その他に、朝にはモーニングメニュー、夜にはバーメニューといったように時間帯によってメニューが変わります。どの時間帯に行っても楽しむことができます。

プロントの人気ランチセットパスタ【生パスタ】 見出し

プロントでは様々なパスタのメニューがあります。その中でもモチモチの食感の生パスタは特に人気が高く、他店では1000円以上するようなものも多い中、プロントでリーズナブルな値段で食べることができると多くの方が注文しています。そんな人気ランチセットの生パスタのメニューのおすすめのものをご紹介していきましょう。

赤海老といくらのオマールソース

まずは「赤海老といくらのオマールソース」で値段は800円です。このパスタは定番パスタメニューと比較すると少々値段が高めにはなりますが、それでも充分に満足できる内容です。

天然の赤エビがパスタのトップにゴロッと乗っており、プリプリの食感です。ソースはオマールベースのクリームソースで濃厚な味わい、エビ好きにはたまらないパスタです。イクラがたっぷりと散らしてあり、プチっとした食感の違いも楽しむことができます。

とろ~りモッツァレラのトマトソース

チーズが大好きだという方におすすめなのが「とろ~りモッツァレラのトマトソース」で、値段は800円です。生パスタの中でも期間限定のメニューとなりますので、気になる方は早めに食べるのをおすすめします。

プロントのパスタではトマトソースが非常に人気が高いですが、プロントオリジナルのトマトソースにさらにフレッシュトマトを加えています。そのため、味に深みがあり酸味や甘みも加わっています。

モッツアレラチーズはフランス産のものを使用しており、加熱することによってとろ~りととろけています。生パスタとモッツアレラチーズの相性は抜群で、食べ終わった後の満足度が非常に高いメニューです。

海老とアボカドのバジルソース

女性が好きなエビとアボカドを合わせた生パスタが「海老とアボカドのバジルソース」で値段は740円です。プリプリのエビと、ねっとり濃厚なアボカドが入っており、バジルの風味がしっかりと感じられるパスタです。たっぷりのバジルとアボカドの甘み、エビの塩気もきいていてバランスが取れている生パスタです。

アボカドはゴロっと入っておりエビの存在感にも負けていません。プロントオリジナルのバジルソースはたっぷりと使用されており抜群の風味と味がたまらない美味しさです。

プロントの人気ランチセットパスタ【定番】見出し

プロントでは、ランチセットで注文できるパスタが多数ありますが、その中でも常に食べることができる定番のパスタをご紹介します。定番のパスタなのでプロントに何度も行かれているという方は一度は食べたことがあるメニューもあるのではないでしょうか。プロントで長年愛されている、間違いなく美味しいパスタが揃っています。

ナスとベーコンのトマトソース

プロントのランチセットのパスタの中で最も定番で人気があるメニューといえば「ナスとベーコンのトマトソース」です。使用されているトマトソースはプロントオリジナルのもので、しっかりとしたトマトの甘みと酸味が感じられます。ベーコンと茄子もソースとぴったりで間違いない美味しさです。値段は650円です。

ベーコンの塩気と茄子の食感がベストマッチのパスタです。トマトソースには粉チーズをふるとまた違った味わいになります。食べている途中で粉チーズやタバスコをかけると最後まで飽きることなくさらに美味しくいただくことができます。

小海老のトマトクリーム

プロントのパスタではトマトソースも人気が高いですが「小海老のトマトクリーム」もおすすめです。値段は740円です。トマトソースに生クリームがプラスされており、トマトの酸味と生クリームのコクが合わさっています。小エビがころころと入っており、たっぷりのソースとパスタのバランスも絶妙です。

トマトソースよりも濃厚な味わいで、生クリームの風味が入っているのでリッチな味です。トマトの酸味がまろやかになっているので非常に食べやすいと好評なパスタです。

半熟卵のカルボナーラ

パスタの中ではカルボナーラが一番好きだという方もいらっしゃるでしょう。プロントのカルボナーラは「半熟卵のカルボナーラ」ということでシンプルなカルボナーラのトップに半熟卵がのっています。

カルボナーラはそのまま食べると軽い味わいですが、半熟卵を絡めると濃厚な味わいに変化します。途中で半熟卵を割って、一度で二通りの味を楽しむのがおすすめです。半熟卵のカルボナーラの値段は740円です。

コクうまミートソース

プロントの定番パスタといえば「コクうまミートソース」も外せません。値段は560円と定番パスタの中でも最もリーズナブルでランチに手軽に食べられるということで人気が高いです。

ミートソースには大ぶりの牛肉を香ばしく焼き上げて使用しているため、牛肉自体の食感を味わうことができます。デミグラスソースの隠し味にはシェリー酒を使用しており、香り良く奥深い旨味がしっかりと感じられます。

じゃこと辛子高菜の和風

プロントの定番パスタの中でも唯一の和風パスタが「じゃこと辛子高菜の和風」です。値段はコクうまミートソースと同じ560円で、定番パスタの中ではこちらも最もリーズナブルなものです。

具材にはじゃこと辛子高菜を混ぜ合わせており、ソースはしょうゆベースになっています。トップには大根おろしがのっており混ぜ合わせてさっぱりといただくことができます。

サーモンのたらこバター

パスタのメニューの中でも定番であるたらこパスタ。プロントにある「サーモンのたらこバター」は、タラコバターを合わせたパスタにスモークサーモンがたっぷりと合わせてあるボリュームあるメニューです。

タラコは辛くないのでお子さんでも美味しく食べることができます。タラコバターは滑らかな食感で、タラコとスモークサーモンの組み合わせは外れがありません。値段は650円です。

プロントの人気ランチセットパスタ【期間限定】 見出し

プロントの人気ランチセットパスタでは、パスタの種類を選ぶことができますが上でご紹介した定番のパスタの他に期間限定のパスタが登場します。プロントでは季節ごとにランチセットの限定メニューは変わるため、何度行っても新しいパスタのメニューに出会うことができると何度も通う常連さんも多いです。

期間限定で変わるメニューも要チェック!

プロントの期間限定のメニューは、季節ごとに入れ替わります。春は菜の花を使った「生ハムと菜の花の大葉クリームパスタ」や「ホタテと菜の花の和風」、秋はキノコを使った「肉厚しいたけと山えのきの和風」といったようにメニューを見ると季節感が感じられます。

いずれもメニューも工夫を凝らしてあり絶品のメニューが揃っています。どれにしようか迷ったらぜひ期間限定のメニューがおすすめです。

ランチセットで選べるドリンクは? 見出し

プロントでは店舗によってお得なランチセットをつけることができます。パスタの料金にプラス300円でドリンクとサラダがセットになるという非常にお得なセットであり、ランチでプロントを利用される方の多くはセットで注文されています。

ランチセットではサラダはビタミンサラダと決まっていますが、ドリンクは好きなものを選ぶことができます。ドリンクは全部で18種類あり、品揃えが豊富です。そこで、ランチセットで選ぶことができるドリンクをご紹介します。

コーヒーメニュー

プロントのコーヒーは、創業当時のブレンドをアレンジして現代でも受け入れられやすい味わいにしています。コクがあって苦みが控えめという万人受けするコーヒーです。

ランチセットで選ぶことができるコーヒーメニューは、ホットコーヒー・アメリカンコーヒー・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・アイスコーヒー・アイスカフェラテです。

紅茶メニュー

プロントのランチセットのドリンクでは、紅茶メニューも豊富に揃っています。選ぶことができる紅茶メニューは、ホットティー・アイスティー・アイスレモンティー・アイスロイヤルミルクティーです。ホットティーはポットにて提供されるため量も多く非常にお得な気分になれます。コーヒーに並んで紅茶も人気が高いです。

その他ジュース

コーヒーや紅茶が苦手という方には、その他のドリンクメニューも様々あります。ホットミルク・ホットココア・ルイボスティー・アイスココア・アイスミルク・オレンジジュース・グレープフルーツジュースです。

ノンカフェインのルイボスティーや、小さいお子様にも喜ばれるミルクやジュースも揃っているのでドリンクを選ぶ楽しさもあるでしょう。

プロントのランチタイムお得情報 見出し

プロントでは美味しいランチをリーズナブルな値段でいただけますが、さらにお得に食べることができる情報がありますのでご紹介します。知っているとプロントでのランチを今までよりも美味しく楽しくいただくことができるでしょう。ぜひ気になる方は参考にしてみてください。

プラス100円でパスタお大盛り

プロントのランチパスタは、通常の量でもしっかりとありますがそれでももっと食べたいという方にはプラス100円で大盛りにすることができます。

ただし、パスタ大盛りにできるのは生パスタ以外のパスタです。生パスタか通常のパスタかどうかということはメニューに記載されているのですぐにわかります。また、大盛りで注文するとパスタとソースの量は増えますが、中の具材の量は増えないとのことです。

女性や小食の男性であれば通常の量でも充分満足できるほど入っています。大盛りになると非常に多くなりますので、たくさん食べたいという男性にはおすすめです。100円プラスされるだけでこれほど量が増えるのかと驚くほど大盛りのパスタは多いです。

気になるカロリーやアレルゲンが確認できる!

プロントでは、HPからそれぞれのメニューについてのカロリーやアレルゲンを確認することができます。そのため、アレルギーがあるという方などは前もって調べておくことができるため自分が食べることができるメニューを確認できます。アレルギー表は随時更新されていますのでご安心ください。

カロリー表示もありますので、ダイエット中の方などには便利です。ランチパスタだけではなく、他にもおつまみやドリンクなど様々なメニューのカロリーやアレルゲンを確認することができます。

苦手な具材は抜いてもらえる

プロントでは、前もって店員さんに伝えておくと苦手な食材やアレルギーがある食材を抜いてもらうということも可能です。これは意外と知られていないことなので、知っていると非常にお得です。

メニューによっては抜くことができない食材もありますので、注文時にご確認ください。苦手な食材を抜いてもらっても、料金の値段は高くなったり安くなったりすることはありません。同じ値段のままで注文できます。

粉チーズが美味しい

プロントでのランチでパスタを注文した時に、粉チーズやタバスコをかけたいと思われることもあるでしょう。プロントではそれぞれの卓上に粉チーズやタバスコは置いてありませんが、カウンター横にセルフで取ることができるように置いてあります。

そのため、自分の好きなタイミングで粉チーズやタバスコをかけて味を変化させて食べることができます。特にトマトソース系のパスタに粉チーズはぴったりで、たっぷりとかけていただくという方も多いです。

プロントはランチ以外のセットメニューもおすすめ 見出し

プロントでは、お得なランチセットメニューがありますが時間帯によってはモーニングセットやバーセットなども注文が可能です。一日を通してお得なメニューが揃っているプロントは、朝食もランチもディナーもとシーンに合わせて楽しむことができます。そこで、プロントでおすすめのセットメニューを時間帯によってご紹介します。

リーズナブルなモーニングセット

まずは、「モーニングセット」のご紹介です。プロントは駅前に店舗があることが多く、朝食をプロントで食べてから仕事に行くという方も多いです。

プロントのモーニングセットが注文できる時間は10時までとなっています。この10時までという時間はどの店舗でも共通です。プロントの開店時間は店舗によって変わりますが、終了時間の10時というのは全国のプロントで共通です。

プロントでいただけるモーニングセットは「モーニングパンセット」が360円で最もリーズナブルです。店内で焼き上げたパンとドリンクのセットでテイクアウトも可能です。その他、店内でいただける360円の「トーストセット」はトースト・ゆで卵もしくはヨーグルト・ビタミンサラダ・ドリンクがセットになっています。

その他にハムチーズトーストセットや期間限定のクラムチャウダーなども販売しています。朝からプロントで美味しいモーニングを食べると一日元気に動けるでしょう。

プロントのモーニングを味わえる時間帯や店舗まとめ!カロリーについてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プロントのモーニングを味わえる時間帯や店舗まとめ!カロリーについてもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
プロントはサイントリー系列のUCC上島コーヒーが資本参加している喫茶チェーン店となります。今回店舗展開もしているプロントのおすすめのモーニングメニューについてご紹介させていただきます。気になるモーニングの時間帯やメニューのカロリー等もまとめてご紹介します。

ランチの後にも!ケーキセット

プロントで美味しいランチの後にケーキセットを食べるのはいかがでしょう。ケーキとドリンクを一種に注文すると、ドリンクは180円となります。

プロントでおすすめのケーキは「ブリュレ in バウム」です。プロントのオリジナルケーキで、バウムクーヘンの穴にカスタードクリームが入っています。バウムクーヘンはしっとりとしており、カスタードクリームはなめらかで濃厚な味わいで絶妙なバランスです。ぜひドリンクとセットでご注文下さい。

その他にも、プロントでは期間限定の美味しいケーキが揃っています。ミルクレープやモンブランなど、季節を感じるケーキも多数あり、ドリンクとのセットで注文するのがおすすめです。

バータイムのお得なセット

プロントでは、夜になるとバータイムとしてお得なセットがあります。「バールセット」は平日20時まで注文で来るセットで、ハワイアンポチキもしくはパルマ産生ハムから一つとセットドリンクを730円で注文が可能です。990円のディナーセットは3種類のパスタメニューとセットドリンクです。

その他に、平日限定で19時まではザプレミアムモルツなどの11種類のお酒を270円から注文することができます。夜の時間帯は非常にお得に飲むことができるプロントです。

お得なクーポンがゲットできるアプリ

Photo bynvtrlab

プロントでは、お得なクーポンをゲットできる「プ活アプリ」があります。ダウンロードしておくと、その期間中に何度も利用することができるお得なクーポンが毎月配信されています。このクーポンは全国どのプロントでも利用可能です。

クーポンはランチの時間帯で利用できるクーポンやバーの時間帯で利用できるクーポンなどそれぞれが配布されます。パスタが30円引きになったり、ビールが50円引きになったりと非常にお得です。プロントに行かれる前にぜひプ活アプリをダウンロードをすることをおすすめします。

プロントでは無料のWi-Fiが使える見出し

Photo byfreephotocc

プロントでは、ランチを食べながらパソコンで仕事しているという方も多いです。そういった場合にはプロントで利用できる無料のWi-Fiは非常に便利であり、多くの方が利用しています。無料のWi-Fiが使える店舗は全てではありませんので、プロントのHPにて確認ができます。

プロントの無料Wi-Fiを利用するには、メールアドレスを登録する必要があります。一度登録をすると3か月間は再度登録する必要はありません。また、無料のWi-Fiの利用時間は1回30分間で、1日3回利用可能です。

プロントにはノマドワーカーも多く利用しています。そういった方には無料のWi-Fiは非常に便利だと好評です。

プロントWi-Fiのつなぎ方や登録の仕方をチェック!繋がらない時の対処法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プロントWi-Fiのつなぎ方や登録の仕方をチェック!繋がらない時の対処法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
プロントは関東を中心にチェーン展開しているコーヒーショップです。プロントには無料で提供されているWi-Fiもあります。ここではプロントのWi-Fiへの登録方法やつなぎ方、また繋がらないときは何が原因なのかについてもまとめました。

人気カフェ&バーのプロントはどこにあるの? 見出し

お得で美味しいランチセットがあるプロントですが、店舗は一体どこにあるのでしょう。プロントは全国展開しており、各地に店舗があります。地元には店舗がないという方でも、旅先などで一度は見かけたことがあるという方も多いでしょう。プロントは連日多くの方が利用している人気のお店です。

北海道から九州まで全国に150店舗以上!

プロントは全国展開していますが、実際に北は北海道から南は九州の鹿児島まで150店舗以上があります。近くに店舗があるかどうかはプロントのHPの店舗検索から調べることができます。駅前やショッピングモールの中に店舗があることが多く、非常に便利な立地のところが多いです。

HPではそれぞれの店舗についてWi-Fiが利用できるかや営業時間などの確認ができます。行かれる前にチェックしておくと便利なのでおすすめです。

プロントの豊富なランチメニューを楽しもう見出し

Photo byWow_Pho

プロントの様々なランチメニューについてご紹介しました。プロントでは多種多様なパスタメニューがあり、お得な値段でセットにすることができます。パスタのソースもプロントオリジナルのものが多数あり、どれも絶品のものばかりです。ぜひランチにプロントに行ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote