新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店5選!子連れが喜ぶお店もご紹介!

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店5選!子連れが喜ぶお店もご紹介!

神奈川にある「新江ノ島水族館」は、子連れの観光客に大人気のスポットです。今回はそんな新江ノ島水族館周辺で人気のランチをご紹介します。新江ノ島水族館周辺には、神奈川ならではの海の幸ランチを楽しめるお店や、子連れにおすすめの美味しいランチ店が充実しています。

記事の目次

  1. 1.美味しいランチを食べに江ノ島水族館周辺の人気店へ行こう
  2. 2.新江ノ島水族館周辺のランチにおすすめのお店をご紹介!
  3. 3.新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店①
  4. 4.新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店②
  5. 5.新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店③
  6. 6.新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店④
  7. 7.新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店⑤
  8. 8.新江ノ島水族館を楽しんだあとは美味しいランチを堪能しよう!

美味しいランチを食べに江ノ島水族館周辺の人気店へ行こう

Photo byniekverlaan

神奈川にある鎌倉湘南エリアは、子連れ観光にも人気のスポットがたくさんあります。そんな新江ノ島水族館周辺には、美味しいランチをいただける人気店があるのをご存じですか?今回は、新江ノ島水族館周辺にある子連れランチに利用できる人気店や、神奈川ならではの新鮮な海鮮丼ランチをいただけるお店など、新江ノ島水族館周辺の人気ランチを紹介。

新江ノ島水族館周辺のランチにおすすめのお店をご紹介!

Photo byPexels

新江ノ島水族館周辺には、多くのジャンルの飲食店があるので、新江ノ島水族館を訪れた後にランチをしたいときにもおすすめです。

新江ノ島水族館周辺ならではの景色が美しいおしゃれなランチ店や、神奈川の素材を使用したランチを堪能できるランチ店など、おすすめのランチ店をチェックしましょう。

子連れが喜ぶお店や神奈川の海の幸を味わえる人気店も!

Photo byshyukar

新江ノ島水族館は、子連れのお客さんが多く訪れる観光スポットなので、新江ノ島水族館周辺には子連れが喜ぶランチ店も充実しています。

新江ノ島水族館周辺には、神奈川ならではの新鮮な海の幸を使用した海鮮ランチや、パスタやピザなどのイタリアンランチなど、いろいろなジャンルの美味しいランチをいただけるお店があります。

Photo byprincesshoei0

新江ノ島水族館からアクセスしやすいお店ばかりなので、新江ノ島水族館を楽しんだ後にランチを食べたいときにぴったりです。

新江ノ島水族館の楽しかった思い出を語らいながら、家族や友人同士で楽しいランチタイムを過ごしましょう。

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店①

新江ノ島水族館周辺には、神奈川ならではの新鮮な海の幸を使用した海鮮ランチのお店が充実しています。新江ノ島水族館周辺にある海鮮のお店の中でも人気なのが「江ノ島小屋」です。

こちらのお店では、神奈川の片瀬漁港で直接仕入れた新鮮な海の幸を使用した料理を楽しむことができ、神奈川ならではの「しらす」がとくにおすすめです。

旬の神奈川の魚を、ゆっくりくつろげる、新江ノ島水族館周辺の隠れ家的空間で美味しくいただくことができます。神奈川の鮮魚料理によくあう、美味しいお酒も充実しています。

海沿いで美味しい海鮮を味わう【江ノ島小屋】

新江ノ島水族館周辺にある「江ノ島小屋」では、新鮮な鮮魚はもちろん、鎌倉野菜、伊豆のわさび、有機農法のお米など、神奈川の厳選した素材を使用した美味しい料理をいただくことができます。

モーニングでは、魚介の出汁をふんだんに使用した「鯛出汁ラーメン」、ランチタイムは神奈川の新鮮な魚を使用した海鮮丼、ディナータイムは、「本日の地魚フライ」や「刺身」などをおつまみにお酒など、新江ノ島水族館周辺でモーニングからディナーまでを楽しむことができます。どの時間帯に訪れるのもおすすめのお店です。

江ノ島小屋のおすすめランチメニュー

ランチタイムには、新江ノ島水族館周辺で話題の「海鮮丼ランチ」が勢ぞろいしており、神奈川の鮮魚を堪能することができます。

ランチの人気ナンバーワンメニューの「まかない丼」は、魚のたたきを味噌で味付けたなめろうがメインになっています。そこに秘伝のごまダレをあわせているので、ごはんがすすむこと間違いなしです。

味噌の風味と、きゅうりの食感、たっぷりのねぎがよい食感になっています。トッピングしている海苔をまいて手巻き寿司風に食べたり、最後は出汁をかけて食べたりと、ひとつのランチでいろいろな楽しみ方ができます。

江ノ島小屋の口コミ・評判

新江ノ島水族館周辺にあるこちらのお店は、最高のロケーションを楽しむことができるテラス席があり、新江ノ島水族館周辺で子連れランチやランチデートを楽しみたいときにもおすすめです。

神奈川の新鮮なしらすをたっぷり使用した「釜揚げしらす損」は、しらすのひとつひとつが大きいのが特徴で、そのぶん、しっかりとした食感を楽しむことができます。

あおさの旨味、さっぱりとしたしょが、みょうがが加わって爽快感も味わうことができます。まかない丼は、いくらの濃厚さも楽しむことができ、海苔とベストマッチしています。

店舗情報

新江ノ島水族館周辺にあるこちらのお店は、小田急線「片瀬江ノ島」駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

また、江ノ島電鉄線「江ノ島」駅からも徒歩15分ほどでアクセスできます。営業時間は、朝の時間帯の営業時間が8時から15時まで、夜の時間帯の営業時間が17時から22時までになります。定休日は、大晦日、元旦になります。

全部で58席の席があり、テラス席、テーブル席、カウンター席、小上がり席といったさまざまな種類の席があります。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
電話番号 0466-29-5875

江ノ島小屋は朝食・ランチが大人気!しらす丼などおすすめメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島小屋は朝食・ランチが大人気!しらす丼などおすすめメニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ島はしらす丼が美味しいと評判が高いです。特に美味しいしらす丼を食べられるのは江ノ島小屋。今回はそんな江ノ島小屋の朝食やランチの他、しらす丼以外の美味しいメニューも紹介します。アクセス方法や営業時間もまとめているので参考にしてください。

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店②

新江ノ島水族館周辺には、神奈川の最高のロケーションを望むことができるさまざまな人気のカフェがあります。

子連れランチにも利用することができる「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、2020年にリニューアルオープンしたばかりのおしゃれなカフェになります。

新江ノ島水族館周辺ではめずらしい、セルフスタイルのカフェになっているので、気軽にランチやカフェタイムを楽しむことができます。子連れも安心のお子様メニューもあるので、新江ノ島水族館周辺で子連れランチをしたいときにもおすすめです。

湘南のおしゃれなカフェ【ディエゴ・バイ・ザ・リバー】

新江ノ島水族館周辺にある「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、新江ノ島水族館周辺で神奈川の海を眺めながらランチをしたいときにおすすめです。

ランチタイムは、新江ノ島水族館周辺にいながらにして、南国感あふれる美味しいランチを楽しむことができます。

こだわりの食材をまいていただく「トルティーヤ」、チーズ、アボカド、チーズなどのボリューム満点の「ハンバーガー」、その日によって内容がかわる「本日のランチ」などをいただくことができます。本日のサンドイッチランチ、本日のスープランチ、本日のサラダランチなどがあります。

ディエゴ・バイ・ザ・リバーのおすすめランチメニュー

新江ノ島水族館周辺で美味しいハンバーガーランチを食べたいならこちらのカフェがおすすめです。子連れのお客さんにもおすすめの「チーズバーガーランチ」は、野菜、バンズ、肉のバランスがちょうどよく、しっかりと食べ応えがあります。

バンズは、ふかふかとした食感を楽しむことができます。チーズバーガーランチには、フライドポテトがセットになっています。ほかにも、アボカドの濃厚な味を楽しむことができる「アボカドバーガー」、アメリカンな雰囲気を楽しむことができる「カリフォルニアバーガー」など、人気のハンバーガーランチが目白押しです。

ディエゴ・バイ・ザ・リバーの口コミ・評判

こちらのカフェでは、ガーリックシュリンプや、がっつりステーキなど、新江ノ島水族館周辺にいながらにして美味しいハワイアンメニューを楽しむことができます。

おすすめの「ビーフステーキアンドガーリックシュリンプコンボ」は、レアで提供されるステーキ、しっかりとにんにくの味を楽しむことができるガーリックシュリンプがセットになっています。

ステーキとガーリックシュリンプのソースでごはんがどんどんすすみます。ボリュームのあるカフェランチが充実しています。ランチの後には、自家製のケーキのデザートがおすすめです。

店舗情報

新江ノ島水族館周辺にあるこちらのお店は、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

江ノ電の江ノ島駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、ランチタイムの営業時間が10時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が16時から20時30分までになります。定休日は火曜日です。

全部で60席の席を完備しており、神奈川の海を眺めることができるテラス席とサロンが15席ほどあります。テラス席のみ喫煙可能になっています。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
電話番号 0466-63-7711

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店③

新江ノ島水族館周辺で子連れランチをしたいときには、子連れに大人気のキッズスペースを完備したおしゃれなイタリアンがおすすめです。

新江ノ島水族館周辺にある「GARB 江ノ島」は、子連れランチはもちろん、さまざまなシチュエーションに利用することができるおしゃれなお店です。

神奈川のパノラマビューを楽しむことができるこちらのカフェでは、パーティも行うことができ、新江ノ島水族館周辺でウェディングパーティや忘年会などを行いたいときにもおすすめです。新江ノ島水族館周辺でバーベキューもできます。

広いキッズスペースがある【GARB 江ノ島】

新江ノ島水族館周辺にある「GARB 江ノ島」は、広々としたキッズスペースがあるので、新江ノ島水族館周辺で子連れランチをしたいときに大人気です。

お店の3階にキッズスペースがあり、子連れのお客さんもゆっくりとランチを楽しむことができます。平日ランチ限定の「ママ会プラン」があるので、子連れの女子会ランチにも利用することができます。

子連れのママ会プランもあり、ステーキランチ、パスタランチ、ピザランチなどからお好きなメインをチョイスすることができます。食後のコーヒーや紅茶がおかわり自由で、子連れママもゆっくりとした時間を楽しむことができます。

GARB 江ノ島のおすすめランチメニュー

新江ノ島水族館周辺で子連れランチをしたいときにおすすめの、お得なランチメニューがたくさんあります。ランチセットには、メイン、スープ、サラダ、パンがついています。

おすすめの「ステーキランチ」は、香ばしく焼き上げたステーキに、温野菜をプラスした、ボリューム満点のプレートランチになります。

ほかにも、神奈川の魚介や旬の食材を使用した「パスタランチ」、お肉やお魚を使用したいろいろな料理を楽しめる「プレートランチ」などがあります。子連れのお客さんにおすすめの「キッズプレートランチ」には、エビフライ、ハンバーグ、野菜、パンまたはライスがついています。

GARB 江ノ島の口コミ・評判

新江ノ島水族館周辺で子連れランチをしたい方は、こちらのお店のキッズスペースがとてもおすすめです。キッズスペースはもちろんですが、テラス席も子連れのお客さんに大人気です。

なんと、冬の期間は、テラス席にこたつが登場するので、お子様も喜ぶこと間違いなしです。おすすめのパスタランチは、平日のランチタイムであれば、ドリンクの飲み放題もついており、とてもお得です。

パスタ自体とてもボリュームがありますが、さつまいも、ブロッコリー、トマト、ベーコンなどたくさんの具がはいっています。

店舗情報

新江ノ島水族館周辺にあるこちらのお店へは、小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

江ノ島電鉄「江ノ島」駅からも徒歩15分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までになります。

定休日は、冬の期間のみ月曜日がお休みになります。全部で200席の席があり、テラス席や個室もあります。広々とした子連れが助かるキッズスペースもあります。

GARB 江ノ島

ジャンル:
片瀬江ノ島 / イタリアン・フレンチ
住所:
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:30)17:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)土、日、祝日: 11:00~16:30 (料理L.O. 16:00 ドリンクL.O. 16:00)17:00~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店④

新江ノ島水族館周辺には、女性のお客さんに大人気のフォトジェニックなランチを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさんあります。

女性に大人気の「Lucky Meal Mermaid」は、新江ノ島水族館周辺にある隠れ家的なカフェで、リバーサイドに佇む真っ白なおしゃれな空間になります。川の水面と一体になったテラス席など、インスタ映えする席がたくさんあります。

かわいい隠れ家カフェ【Lucky Meal Mermaid】

新江ノ島水族館周辺にある「Lucky Meal Mermaid」は、新江ノ島水族館周辺にいながらにして南国の雰囲気を楽しむことができるカフェです。

こちらのお店では、マーメイドをコンセプトにしたインスタ映えするランチや、カラフルでキュートなスムージーカクテルなど、女性が喜ぶこと間違いなしの料理やドリンクをいただくことができます。出来立てのパンも大人気です。

Lucky Meal Mermaidのおすすめランチメニュー

人気メニューの「マーメイドスパゲッティ」は、キュートな貝殻がトッピングされたインスタ映え抜群のお店です。

「マーメイドスパゲッティ」は、生パスタを使用しており、自家製フュメ・ド・ポワソンや鵠沼魚醤で美味しく仕上げています。国産ヒオウギ貝、キャベツをたっぷり使用したペペロンチーノは、とってもキュートです。ライムをしぼっていただくのもおすすめです。

Lucky Meal Mermaidの口コミ・評判

こちらのカフェは、インスタ映えするおしゃれなお店なので、江ノ島水族館周辺で女子会ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

神奈川ならではのしらすをたっぷり使用した「しらす丼」や、にんにくがしっかりきいた「ペペロンチーノ」など、女子が喜びそうなメニューが目白押しです。しらす丼は、生卵をからめていただくとまろやかになります。

店舗情報

江ノ島水族館にあるこちらのお店は、片瀬江ノ島駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができる駅チカのお店です。

営業時間は、10時から20時30分までになります。ランチタイムは、11時から15時までの時間で実施しています。全部で55席の席があり、カウンター席、テーブル席、テラス席などいろいろな席があります。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-172F
電話番号 0466-77-7429

新江ノ島水族館周辺のランチおすすめ店⑤

江ノ島水族館周辺には、神奈川にいながらにしてハワイアン気分を楽しむことができる抜群のロケーションのカフェがたくさんあります。

本場ワイキキの味を楽しむことができる人気のフードメニューが勢ぞろいしており、江ノ島と海岸を望むことができるおしゃれなテラス席もあります。江ノ島水族館周辺のランチデートにもおすすめです。

湘南のハワイアンカフェ【アロハテーブル 湘南】

江ノ島水族館周辺にあるこちらのお店では、さまざまなハワイアン料理をいただくことができます。ぶつ切りのまぐろとごま油をあえた「マグロとアボカドのポキ」。

モチ粉を使用したハワイのからあげである「モチコ・フライドチキン」、殻ごとジューシーにいただくことができる「ガーリック・ソフトシェルシュリンプ」などがあります。

アロハテーブル 湘南のおすすめランチメニュー

ランチタイムにもおすすめの「ロコモコ」は、オレンジ色の黄身がきれいなボリューム満点のハワイアン料理です。

大きくて食べ応えのあるハンバーグは、ロコモコならではのグレイビーソースをかけていただきます。黄身とからめてまろやかに楽しむのがおすすめです。

アロハテーブル 湘南の口コミ・評判

おすすめの「ロコモコ」は、オリジナルグレービーソースまたはテリヤキソースからお好きなソースをチョイスすることができます。

アサイーフルーツミックススムージーなど、さまざまなスムージーも楽しむことができ、江ノ島水族館周辺にいながらにしてハワイアン料理を堪能することができます。

店舗情報

江ノ島水族館周辺にあるこちらのお店には、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時から17時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。定休日は無休になります。

アロハテーブル ALOHA TABLE 湘南

ジャンル:
江ノ島 / ダイニングバー・バル
住所:
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-17
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

新江ノ島水族館を楽しんだあとは美味しいランチを堪能しよう!

Photo by zenjiro

いかがでしたか。江ノ島水族館周辺には、こんなにたくさんの美味しいランチスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、江ノ島水族館周辺で子連れランチを楽しめる子連れに優しいお店や、江ノ島水族館周辺で神奈川の海の幸ランチをいただけるおすすめ店ばかりです。江ノ島水族館周辺で美味しいランチを食べたいときは、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング