地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

竹ノ塚でおすすめの居酒屋はココ!美味しいお酒と料理が楽しめる人気店をご紹介!

竹ノ塚でおすすめの居酒屋はココ!美味しいお酒と料理が楽しめる人気店をご紹介!
投稿日: 2020年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

竹ノ塚は、足立区の中でもおすすめの居酒屋がたくさん集まるエリアです。美味しいお酒や料理がたっぷりと楽しめる一押しの人気店が揃い踏みとなっています。今回は、そんな竹ノ塚周辺でおすすめの居酒屋について厳選した14の店舗をまとめてご紹介します。

竹ノ塚でおすすめの居酒屋をご紹介!見出し

Photo by yto

都内でも庶民的な下町として知られる竹ノ塚には、地元で愛されているおすすめの人気居酒屋がたくさんあります。安くて美味しい料理やお酒が楽しめる穴場なスポットなど、魅力的な居酒屋が揃い踏みです。

今回こちらの記事では、そんな竹ノ塚でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介していきます。竹ノ塚における居酒屋探しの参考にご覧ください。

竹ノ塚のおすすめ居酒屋1:鳥の王様見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「鳥の王様」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にある鳥料理が美味しいお店です。

こちら「鳥の王様」へは、竹ノ塚駅の西口を出て北方向へ約120メートルのところに店舗があります。

鳥の王様のおすすめメニューと店舗情報

「鳥の王様」のおすすめメニューが、炭火の香ばしさがたまらない同店人気No.1の「生つくね串」です。中はちょうどよいレア加減で、ジューシーかつ食べごたえがあります。

竹ノ塚の居酒屋「鳥の王様」の営業時間は11時30分から翌0時までで、定休日は無休です。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区西竹の塚2-4-2
電話番号 03-6325-9176

竹ノ塚駅周辺でランチならココがおすすめ!安くて美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
竹ノ塚駅周辺でランチならココがおすすめ!安くて美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
竹ノ塚駅周辺は、足立区の中でも隠れたランチ激戦区といわれています。安くて美味しくい和食やラーメン、中華料理などランチにピッタリなスポットが揃い踏みです。今回は、そんな竹ノ塚駅周辺のランチおすすめ店をたっぷりとご紹介いたします。

竹ノ塚のおすすめ居酒屋2:加賀廣 竹の塚店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「加賀廣竹の塚店」は、竹ノ塚駅から徒歩3分の場所にあるもつ料理が美味しいお店です。

こちら「加賀廣竹の塚店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て東方向へ約230メートルのところに店舗があります。

加賀廣 竹の塚店のおすすめメニューと店舗情報

「加賀廣竹の塚店」のおすすめメニューが、土鍋にたっぷりと入ったマイルドな白味噌仕立ての「特製もつ煮込み」です。柔らかく煮込まれたシロもつがビールと相性バッチリ。

竹ノ塚の居酒屋「加賀廣竹の塚店」の営業時間は17時から翌0時までで、定休日は日曜日のみです。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚1-30-17
電話番号 03-3859-9494

竹ノ塚のおすすめ居酒屋3:魚眞見出し

Photo by ftomiz

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「魚眞」は、竹ノ塚駅から徒歩6分の場所にある海鮮料理が美味しいお店です。

こちら「魚眞」へは、竹ノ塚駅の東口を出て南東方向へ約440メートルのところに店舗があります。

魚眞のおすすめメニューと店舗情報

Photo by Yuya Tamai

「魚眞」のおすすめメニューが、お客さんのアイデアから生まれた同店きっての名物「あじとホタテのフライ」です。ホクホクのアジとプリプリのホタテが見事にマッチしています。

竹ノ塚の居酒屋「魚眞」の営業時間は17時30分から23時までで、定休日は木曜日のみです。店内は分煙となっています。

住所 東京都足立区竹の塚1-32-1
電話番号 03-5851-8150

竹ノ塚のおすすめ居酒屋4:大山鶏専門店 活火山 竹ノ塚本店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「大山鶏専門店活火山竹ノ塚本店」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にある鳥料理が美味しいお店です。

こちら「大山鶏専門店活火山竹ノ塚本店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て東方向へ約190メートルのところに店舗があります。

大山鶏専門店 活火山 竹ノ塚本店のおすすめメニューと店舗情報

「大山鶏専門店活火山竹ノ塚本店」のおすすめメニューが、鳥取産大山鶏を贅沢に使用した不動の人気No.1とされる「大山鶏もも炭焼き」です。朝引きの新鮮なお肉だけを厳選し、素材を生かした絶妙な味わいが心ゆくまで堪能できます。

竹ノ塚の居酒屋「大山鶏専門店活火山竹ノ塚本店」の営業時間は16時から翌1時までで、定休日は年末年始を除く無休です。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚6-8-10
電話番号 03-6885-6488

竹ノ塚のおすすめ居酒屋5:酒菜屋 蔵 竹の塚店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「酒菜屋蔵竹の塚店」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にある創作料理が美味しいお店です。

こちら「酒菜屋蔵竹の塚店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て北方向へ約150メートルのところに店舗があります。

酒菜屋 蔵 竹の塚店のおすすめメニューと店舗情報

Photo by norio_nomura

「酒菜屋蔵竹の塚店」のおすすめメニューが、こだわりの国産小麦と水、イースト、オリーブオイルを原料に使って生地を仕込んだ「窯焼きマルゲリータピザ」です。濃厚なモッツァレラチーズの味わいがビールやワインと相性ピッタリ。

竹ノ塚の居酒屋「酒菜屋蔵竹の塚店」の営業時間は17時から翌2時までで、定休日は無休です。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚6-15-2
電話番号 03-3860-4133

竹ノ塚のおすすめ居酒屋6:The四季處 飛来見出し

Photo by imgdive

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「The四季處飛来」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にある海鮮料理が美味しいお店です。

こちら「The四季處飛来」へは、竹ノ塚駅の東口を出て南方向へ約160メートルのところに店舗があります。

The四季處 飛来のおすすめメニューと店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

「The四季處飛来」のおすすめメニューが、高知産の関サバや北海道産のマグロなど天然にこだわった季節を感じるお魚が楽しめる「季節のお刺身盛り合わせ」です。産地が誇る海の幸がたっぷりと堪能できる内容となります。

竹ノ塚の居酒屋「The四季處飛来」の営業時間は17時から22時までで、定休日は月曜日とその他不定休有りです。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚1-28-13
電話番号 03-5242-2332

竹ノ塚のおすすめ居酒屋7:食楽酒場じばる見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「食楽酒場じばる」は、竹ノ塚駅から徒歩3分の場所にある創作料理が美味しいお店です。

こちら「食楽酒場じばる」へは、竹ノ塚駅の東口を出て東方向へ約240メートルのところに店舗があります。

食楽酒場じばるのおすすめメニューと店舗情報

「食楽酒場じばる」のおすすめメニューが、燻製されたウィンナーとベーコンをたっぷりとトッピングした「特製ピッツァ」です。ふわふわの生地とパリッとジューシーな食感が楽しめるオリジナリティ豊かな逸品となっています。

竹ノ塚の居酒屋「食楽酒場じばる」の営業時間は17時から23時30分までで、定休日は日曜日のみです。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚6-14-18
電話番号 03-5856-4900

竹ノ塚のおすすめ居酒屋8:良記 餃子酒場 本店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「良記餃子酒場本店」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にある中華料理が美味しいお店です。

こちら「良記餃子酒場本店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て東方向へ約190メートルのところに店舗があります。

良記 餃子酒場 本店のおすすめメニューと店舗情報

「良記餃子酒場本店」のおすすめメニューが、本格的な一品料理から麺、飯、スープ、デザートまで全176種の料理が2時間思いっきり食べ尽くせる「食べ放題コース」です。お酒の飲み放題付きなので宴会や女子会にもピッタリといえます。

竹ノ塚の居酒屋「良記餃子酒場本店」の営業時間は11時から翌5時までで、定休日は無休です。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚6-14-5
電話番号 03-6205-4824

竹ノ塚のおすすめ居酒屋9:築地日本海 竹の塚店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「築地日本海竹の塚店」は、竹ノ塚駅から徒歩1分の場所にある海鮮料理が美味しいお店です。

こちら「築地日本海竹の塚店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て東方向へ約80メートルのところに店舗があります。

築地日本海 竹の塚店のおすすめメニューと店舗情報

「築地日本海竹の塚店」のおすすめメニューが、四季折々の厳選ネタを使った新鮮な握りがたっぷりと堪能できる「寿司盛り合わせ」です。梅、竹、松、特上と4段階のラインナップで、お好みのお寿司がとことん食べ尽くせます。

竹ノ塚の居酒屋「築地日本海竹の塚店」の営業時間は11時30分から23時30分までで、定休日は無休です。店内は分煙となっています。

住所 東京都足立区竹の塚1-41-10
電話番号 03-3883-8842

竹ノ塚のおすすめ居酒屋10:鳥ぎん 竹の塚店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「鳥ぎん竹の塚店」は、竹ノ塚駅から徒歩3分の場所にある鳥料理が美味しいお店です。

こちら「鳥ぎん竹の塚店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て南方向へ約280メートルのところに店舗があります。

鳥ぎん 竹の塚店のおすすめメニューと店舗情報

Photo by yto

「鳥ぎん竹の塚店」のおすすめメニューが、おまかせ10本の串焼きをリーズナブルに楽しめる「ちょっぴり盛り」です。ねぎま、つくね、皮、にんにくはさみ、せせり、なんこつなど定番の串がたっぷりと楽しめる盛り合わせとなっています。

竹ノ塚の居酒屋「鳥ぎん竹の塚店」の営業時間は17時から23時までで、定休日は無休です。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚1-26-13
電話番号 03-3885-3031

竹ノ塚のおすすめ居酒屋11:寿し・酒場 まるはな屋 本店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「寿し・酒場まるはな屋本店」は、竹ノ塚駅から徒歩4分の場所にある海鮮料理が美味しいお店です。

こちら「寿し・酒場まるはな屋本店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て北方向へ約240メートルのところに店舗があります。

寿し・酒場 まるはな屋 本店のおすすめメニューと店舗情報

「寿し・酒場まるはな屋本店」のおすすめメニューが、新鮮なインド鮪の大トロを贅沢にレア焼きした「大トロステーキ」です。口の中でとろける食感はまるでお肉を食べているかのような感覚になります。

竹ノ塚の居酒屋「寿し・酒場まるはな屋本店」の営業時間は16時から23時までで、定休日は無休です。店内は完全禁煙となっています。

住所 東京都足立区竹の塚6-12-6
電話番号 03-5856-5739

竹ノ塚のおすすめ居酒屋12:鶏ノ塚見出し

Photo by nekotank

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「鶏ノ塚」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にあるる鳥料理が美味しいお店です。

こちら「鶏ノ塚」へは、竹ノ塚駅の東口を出て北東方向へ約200メートルのところに店舗があります。

鶏ノ塚のおすすめメニューと店舗情報

Photo by Kanko*

「鶏ノ塚」のおすすめメニューが、日替わりの串3種、よだれ鶏のピリ辛ソースがけ、炙り鶏皮ポン酢など新鮮な鳥料理がたっぷりと楽しめる「厳選焼鳥コース」です。2時間の飲み放題がセットで付いてくるお得な内容となっています。

竹ノ塚の居酒屋「鶏ノ塚」の営業時間は17時から翌0時までで、定休日は不定休です。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚6-14-8
電話番号 03-5851-9829

竹ノ塚のおすすめ居酒屋13:鉄板焼肉 どまんなか 本店見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「鉄板焼肉どまんなか本店」は、竹ノ塚駅から徒歩1分の場所にある焼肉料理が美味しいお店です。

こちら「鉄板焼肉どまんなか本店」へは、竹ノ塚駅の東口を出て東方向へ約100メートルのところに店舗があります。

鉄板焼肉 どまんなか 本店のおすすめメニューと店舗情報

「鉄板焼肉どまんなか本店」のおすすめメニューが、ニンニクのパンチが効いたお肉に甘みたっぷりのキャベツを合わせた「鉄板焼肉」です。肉汁あふれるジューシーな味わいでビールがよくすすみそうです。

竹ノ塚の居酒屋「鉄板焼肉どまんなか本店」の営業時間は19時から翌5時までで、定休日は月曜日のみです。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区竹の塚1-40-10
電話番号 03-5856-7119

竹ノ塚のおすすめ居酒屋14:焼き膳 彩鳥見出し

竹ノ塚のおすすめ居酒屋「焼き膳彩鳥」は、竹ノ塚駅から徒歩2分の場所にある鳥料理が美味しいお店です。

こちら「焼き膳彩鳥」へは、竹ノ塚駅の西口を出て西方向へ約150メートルのところに店舗があります。

焼き膳 彩鳥のおすすめメニューと店舗情報

Photo by ftomiz

「焼き膳彩鳥」のおすすめメニューが、素材もタレもすべて手作りされた同店自慢の名物「自家製つくね」です。焼き立てアツアツのうちに玉子をとろりとかけていただくのが一押し。

竹ノ塚の居酒屋「焼き膳彩鳥」の営業時間は17時から翌1時までで、定休日は月曜日のみです。店内は全面喫煙OKとなっています。

住所 東京都足立区西竹の塚1-12-9
電話番号 03-5647-9310

竹ノ塚の居酒屋で美味しい料理を味わおう!見出し

Photo by yto

竹ノ塚のおすすめ居酒屋を厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どれも美味しい料理やお酒が楽しめる地元民一押しの人気店ばかりとなっています。

皆さんも足立区内で魅力的な居酒屋をお探しであれば、ぜひとも竹ノ塚のおすすめ居酒屋へ足を運んでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote