地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かっぱ寿司のタピオカは美味しいの?おすすめの種類や口コミを詳しくチェック!

かっぱ寿司のタピオカは美味しいの?おすすめの種類や口コミを詳しくチェック!
投稿日: 2020年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

空前のタピオカブームはまだまだ続いています。タピオカドリンク専門店から、その他の飲食店でもタピオカを扱うお店が出ています。その中にはかっぱ寿司もあるのをご存じでしょうか?100円でお寿司が食べられるかっぱ寿司のタピオカドリンクは美味しく安いと評判です。

かっぱ寿司のタピオカが大人気!見出し

Photo byknd61

今やどこでもタピオカドリンクを購入できるようになっています。たくさんある有名タピオカドリンク専門店から、チェーン店のレストラン、コンビニにスーパーでも販売されています。

そん中、回転ずしの大手「かっぱ寿司」もタピオカドリンクの販売をしています。かっぱ寿司のタピオカドリンクは、100円で販売されているお寿司と共に提供され、美味しいと評判です。そんなかっぱ寿司もタピオカドリンクの味や気になる値段や、持ち帰り楽しむことができるのかも見てみましょう。

人気の理由や口コミ・おすすめの種類もチェック!

Photo by veroyama

そしてお寿司を食べに行くのがメインのかっぱ寿司、どのようにタピオカドリンクを注文するのか気になります。お寿司を必ず食べる必要があるのでしょうか?

またカフェのように持ち帰りができるのかも気になります。かっぱ寿司で実際にタピオカドリンクを注文した方の口コミも一緒に、その味や種類も見てみましょう。

かっぱ寿司のタピオカが人気の理由見出し

タピオカドリンクの人気店は人気の観光地や繁華街、ショッピングモールの中にたくさん進出しています。そして今でもタピオカドリンクのお店の前には行列ができているのが現状です。

かっぱ寿司のタピオカドリンクは、そんな人気のお店に負けないくらい美味しく、安く、購入しやすいと口コミで人気になりました。

たくさんあるタピオカドリンクの中でも、かっぱ寿司でわざわざ注文したくなるおいしさの秘密があります。

かっぱ寿司のタピオカが人気の理由①:美味しい

タピオカドリンクはたくさんありますが、人気になるには美味しさは欠かせません。お寿司の専門店ですが、かっぱ寿司のタピオカドリンクは美味しいと評判です。

お寿司がメインのかっぱ寿司ですので、お寿司の後に飲んでも美味しくいただけるよう工夫されています。タピオカドリンクのミルクティーは甘さ控えめで美味しく、茶葉の味をしっかりと感じる味になっています。中に入っているタピオカももちもちとして、たくさん入っています。

かっぱ寿司のタピオカが人気の理由②:安い

美味しいと評判のかっぱ寿司のタピオカドリンクはそのお値段にも注目です。人気のタピオカドリンクは500円を超える値段のものもたくさんあります。

そんな中かっぱ寿司のタピオカドリンクは、300円で販売されています。大きさは少し小さ目に感じますが、一般的なMサイズほどになっています。

このお値段で美味しいタピオカドリンクを飲むことができるとは、お得感のあるかっぱ寿司のタピオカドリンクです。

かっぱ寿司のタピオカが人気の理由③:並ばなくても買える

かっぱ寿司のタピオカドリンクのおすすめの点は、行列に並ばなくても購入することができる点です。タピオカドリンクのお店の前には毎回たくさんの人が並んでいるのが常です。

しかしかっぱ寿司で購入するには、空いている時間帯を狙えば、並ばずにゆっくりと店内でタピオカドリンクを楽しむこともできます。近くにかっぱ寿司がある方は、タピオカドリンクを購入するためだけにかっぱ寿司に行くのもおすすめです。

かっぱ寿司のタピオカが人気の理由④:持ち帰りできる

Photo by matsudon,giraffe

かっぱ寿司では、しつこいようですが、お寿司がメインです。よって店内に入る方は席についてレーンに流れているお寿司を食べることができます。

そして最後にデザートとしてケーキやタピオカドリンクを注文する流れになります。しかし、タピオカドリンクだけを持ち帰りで購入したい場合はどうでしょう。

実はタピオカドリンクはプラスチックカップで提供されます。よって、お寿司の最後に注文して、そのまま手に持って店内から持ち帰りができます。

持ち帰りをしたい方は席で注文して、持ち帰りができます。レジで注文をすることはできませんのでご注意ください。

Photo by bryan...

また、かっぱ寿司のテイクアウトメニューにはタピオカドリンクは載っていません。よって、ウェブ上で注文をしておく事はできません。お店に入って席に案内されてから、注文してすぐに出ることが可能です。

そのままタピオカドリンクを店内で飲んで、カフェのように利用するのもおすすめです。15時頃ではお寿司を食べる人は少ないので、持ち帰りせずにゆっくり店内で過ごすのもおすすめです。

かっぱ寿司のタピオカドリンクの種類見出し

ではかっぱ寿司に数点ある、タピオカドリンクの種類を見てみましょう。人気のタピオカドリンクには期間限定のタピオカドリンクもあります。

定番のミルクティーから、ミルクティーが苦手なお子さんにもおすすめのフルーツの種類もあります。

タピオカ台湾ミルクティー

定番のミルクティーのものはタピオカ台湾ミルクティーです。紅茶の茶葉のおいしさをしっかりと感じる人気メニューです。

300円の税別で提供されるタピオカミルクティーは本場台湾のもちもちタピオカを使用した美味しいドリンクになっています。

タピオカスイカジュース(期間限定)

こちらもミルクティーと一緒に登場した種類のタピオカドリンクです。タピオカスイカジュース~自家製塩レモン入り~は、期間限定で300円。

こちらの種類は、なんとスイカを丸ごとかぶったかのようなスイカのおいしさを感じます。すっきりと美味しくレモンの酸味がおすすめとのこと。

意外にお寿司に合うと言われ、お寿司の間の箸休め的に注文するのもおすすめです。こちらは期間限定の種類で、2020年4月現在メニューに載っていません。

タピオカマンゴードリンク(期間限定)

Photo by kimishowota

そしてみんな大好きマンゴーもタピオカドリンクで登場しました。こちらは2019年6月に登場した種類で、想像以上にマンゴーの味を味わえると言われています。

濃厚なマンゴーの味わいではありますが、さっぱりとしたタピオカでマンゴーの味を一層引き立てるように作られています。こちらも期間限定の種類で、今現在メニューには掲載されていません。

タピオカハニーりんごジュース

こちらも期間限定で登場した種類です。2019年9月に登場したタピオカハニーりんごジュースは、青森県産のりんご果汁を使用した優しい本来の色味と、甘さが特徴です。

そして青森県産のりんご果汁の中には、リンゴの角切りの果肉も入って、少し贅沢なタピオカドリンクになっています。こちらも300円で販売されていました。

期間限定ではなく、定番でタピオカ台湾ミルクティーはいつでも注文できるようになっています。定番で人気のミルクティーです。

かっぱ寿司のタピオカの口コミ・評判見出し

かっぱ寿司でクオリティの高いタピオカドリンクが提供されていますが、実際に注文した方の感想を見てみましょう。

わざわざかっぱ寿司にタピオカドリンクを購入しに来る人もいるほどの人気のメニューで、たくさんの人に人気のメニューです。

かっぱ寿司のタピオカの良い口コミ

かっぱ寿司のタピオカドリンクはお手頃価格で、なんといっても並ばずに購入できる点がいいと口コミが多数あります。

確かにランチタイムやディナータイムを外せば、お寿司を食べに来る人は減ります。そんなタイミングでカフェとしてかっぱ寿司を利用するのがおすすめとのこと。

並ばずに店内に入り、ゆっくりとタピオカドリンクやケーキを楽しむのがいいと、よい口コミが多数あげられています。300円で、時間を気にせずゆっくり過ごし、かっぱ寿司に多数あるスイーツを楽しんでみましょう。もちろん注文してすぐに持ち帰りも可能です。

かっぱ寿司のタピオカの悪い口コミ

かっぱ寿司のタピオカドリンクの悪い口コミを見てみましょう。よい評判が多いかっぱ寿司ですが、他店の人気のタピオカドリンクと比べれば少し量が少なく、タピオカの量が少ないとも言われます。

しかしこのお値段でしたら、このくらいの量が最適で、ゆっくりとかっぱ寿司を楽しむのに最適です。

かっぱ寿司だけじゃない!タピオカが味わえる回転寿司店見出し

Photo by ryumu

人気のタピオカドリンクは、かっぱ寿司以外のお寿司屋さんでも提供されています。その他の大手チェーン店のタピオカドリンクも見ておきましょう。

かっぱ寿司とは違った美味しいタピオカドリンクを飲むことができます。お値段やドリンクの種類もご紹介です。

スシローのタピオカ

スシローのタピオカドリンクは、台湾の人気タピオカドリンクのお店とコラボした商品になっています。

「Sheretea」とコラボしたタピオカドリンクは「光るゴールデンタピオカミルクティー」として販売され、お値段280円になっています。

スシローのものは濃厚で甘みの強いものになっています。タピオカそのものにも甘みがあり、もちっとしっかりした食感になっています。

はま寿司のタピオカ

はま寿司には「黒糖タピオカカフェラテ」と「黒糖タピオカ抹茶ラテ」が販売されています。2019年の夏に販売され、一時期売り切れで販売を中断するほど人気でした。

今現在も販売されているタピオカドリンクで、台湾から直輸入した黒糖タピオカが美味しいと人気です。お値段が250円とお手頃価格も人気です。

くら寿司のタピオカ

くら寿司のタピオカドリンクはバラエティー豊かと評判です。マンゴーミルクタピオカは390円で、もちもちのタピオカを、少しトロっとしたドリンクが甘すぎず美味しい。

また他にも2020年の1月から販売されているホット黒糖タピオカミルクティーは、1日20食限定。2月にはホットタピオカショコラなどと、こだわりのタピオカドリンクが人気です。

魚べいのタピオカ

Photo by bryan...

魚べいは300円で、タピオカライチミルクとタピオカチョコミルクを販売しています。ココア味のチョコミルクのタピオカはもちもちで美味しく、チョコ味のタピオカがおもちのように美味しいと評判です。

タピオカライチミルクは酸味のあるライチ味のタピオカドリンクです。タピオカももちもちして美味しく、特徴ある2種類のメニュー展開です。

かっぱ寿司でタピオカドリンクと一緒に注文見出し

かっぱ寿司をカフェのように利用したい方は、タピオカと一緒に注文できる美味しいスイーツも注目です。

ケーキ類は3種類、アイスに、パフェもあります。タピオカドリンクの他にもコーヒーやジュースもあるので皆さんで楽しんでみましょう。

そして2020年2月から「ごちCAFE」より、「ごちそうモンブラン」メニューが登場しています。国産和栗を使ったモンブランが300円でいただけます。他にも期間限定で様々なスイーツが登場しますので、そちらも楽しんでみましょう。

かっぱ寿司のクーポンはLINE・アプリがお得!半額で味わえるメニューも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
かっぱ寿司のクーポンはLINE・アプリがお得!半額で味わえるメニューも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かっぱ寿司は34都道府県に出店しており、300以上もの店舗を持つ巨大寿司チェーン店です。関東地方を中心としたフランチャイズ展開をしています。LINEや公式アプリのクーポンを利用することで、かっぱ寿司はよりお得になります。かっぱ寿司のクーポン情報をまとめました。

かっぱ寿司で美味しいタピオカを味わおう!見出し

Photo byRhianaH

かっぱ寿司で人気のタピオカドリンク。回転寿司屋さんで美味しいタピオカドリンクを楽しむことができるほど人気のドリンク。専門店ではありませんがとっても美味しく評判のメニューです。

ランチを食べた後にカフェのようにタピオカドリンクを飲みに行くのもおすすめです。食事以外に利用できるかっぱ寿司で、お手頃価格で美味しいタピオカドリンクを楽しんでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote