地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宝くじがよく当たる売り場はどこ?全国のおすすめスポット27選!

宝くじがよく当たる売り場はどこ?全国のおすすめスポット27選!
投稿日: 2020年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

宝くじを買うならよく当たる売り場で買いたいと考えている方も多いことでしょう。ここではよく当たると人気がある宝くじ売り場を紹介します。東京や大阪の有名な売り場をはじめ、全国各地で高額当選が狙えるおすすめの売り場を紹介します。

宝くじがよく当たる全国のおすすめ売り場をご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

宝くじを購入する時は、よく当たる売り場で買いたいと考えている方も多いことでしょう。ここではよく当たる全国の宝くじ売り場を紹介します。

東京と大阪の有名売り場の他、北海道から沖縄まで全国各地で、高額が当たるおすすめの売り場を紹介します。

高額当選が出た人気スポットばかり!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

全国の宝くじ売り場の中には、年末ジャンボ宝くじの1等など、高額が当たる人気の売り場がいくつもあります。

東京や大阪の他、札幌や沖縄など全国各地に高額当選が狙える売り場があり、宝くじのシーズンには行列ができることもあります。

宝くじがよく当たるおすすめ売り場とは見出し

Photo by Yuya Tamai

全国で最もよく知られた宝くじ売り場は、東京の西銀座チャンスセンターと大阪の大阪駅前第4ビル特設売場です。ジャンボ宝くじの販売シーズンには、朝早くから長い列ができます。

関東や関西は人口が多く宝くじを購入する人が多いため、高額が当たるケースが多いようです。その他の地域では、関東や関西よりも数は少ないものの、高額が当たる売り場も多くあります。

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<北海道・東北 4選>見出し

まず最初に北海道と東北エリアで、よく当たると人気がある宝くじ売り場を4選、紹介することにしましょう。

高額が当たるの他、小口もよく当たる全国でもおすすめの売り場で、宝くじのシーズンにはいつも行列ができています。

大通地下チャンスセンター(北海道)

最初に紹介する全国のおすすめの宝くじ売り場は、札幌の大通地下チャンスセンターです。高額が当たることで人気がある売り場です。

これまでに年末ジャンボ宝くじ1等10億円やドリームジャンボで1億円が当たるなど、高額当選が続出しています。

住所  北海道札幌市中央区大通西3-10-1

竹林商店(北海道)

続いて紹介する全国のおすすめの宝くじ売り場は、函館の竹林商店です。明治38年創業の老舗酒屋で、宝くじ売り場が併設されています。

これまでにドリームジャンボ宝くじの1等と前後賞の高額当選が出ています。また500万や1000万円などの中口や小口もよく当たる人気の売り場です。

住所 北海道函館市万代町16-27
電話番号 0475-46-0175

広面チャンスセンター(秋田)

広面チャンスセンターは秋田市にある人気宝くじ売り場です。高額当選者が17名も出ている全国でも人気の売り場です。

猫が宝くじ売り場の前に足跡を付けて以来、よく当たるようになったことから、「幸運の招き猫の足跡」という記念碑があります。

住所 秋田県秋田市広面字堤敷19

古川イオンチャンスセンター(宮城)

次に紹介する全国でよく当たるおすすめの宝くじ売り場は、宮城県大崎市の商業施設、イオン古川店内にある古川イオンチャンスセンターです。

過去にドリームジャンボ宝くじの高額当選が何本も出ています。店頭の招き猫「みるくちゃん」を撫でると当たると言われています。

住所 宮城県大崎市古川旭2-2-1
電話番号 022-726-5201

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<関東 6選>見出し

続いて関東エリアで、宝くじがよく当たるおすすめの売り場を6選、紹介しましょう。全国で最も人気がある宝くじ売り場が東京銀座にあります。

また横浜や千葉、大宮などにも高額が当たる宝くじ売り場があります。駅からのアクセスがよく、気軽に立ち寄れます。

西銀座チャンスセンター(東京)

最初に紹介する東京のおすすめの宝くじ売り場は西銀座チャンスセンターです。高額が当たる全国で最も人気の売り場です。

売り場に6つある窓口のうち最もよく当たるのが1番窓口で、年末ジャンボ宝くじの時期には4~6時間待ちの行列ができるほどです。

住所 東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート
電話番号 03-5216-8031

立川ルミネチャンスセンター(東京)

次におすすめする全国でよく当たる人気の宝くじ売り場は、立川駅の駅ビル、ルミネ立川にある立川ルミネチャンスセンターです。

これまでに1億円以上の高額当選が何本も出てる他、サマージャンボミニや年末ジャンボミニの1等も出ており、よく当たると評判です。

住所 東京都立川市曙町2-1-1
電話番号 042-527-1508

新宿チャンスセンター(東京)

続いて紹介する全国でよく当たるおすすめの宝くじ売り場は、JR新宿駅西口の新宿チャンスセンターです。高額がよく当たり、とても人気があります。

売り場には、かつて西銀座チャンスセンターに置かれていた招き猫「しんちゃん」が鎮座しており、撫でるとよく当たると言われています。

住所 東京都新宿区西新宿1-3-1

大宮西口DOMチャンスセンター(埼玉)

続いて紹介する全国でおすすめの宝くじ売り場は、大宮西口DOMチャンスセンターです。埼玉で最もよく当たる売り場として人気があります。

これまでに1億円以上の高額当選が前後賞を含め10本以上が出ています。宝くじを購入後に店頭の「億太鼓」を鳴らすと当たると言われています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3-84

横浜ザ・ダイヤモンドチャンスセンター(神奈川)

次に紹介するよく当たるおすすめの宝くじ売り場は、横浜ザ・ダイヤモンドチャンスセンターです。これまでに数多くの高額当選を出している人気の売り場です。

神奈川県で最もよく当たる売り場と言われています。アクセスもよく、会社帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1 横浜ジョイナスB1F
電話番号 045-314-1215

県庁前チャンスセンター(千葉)

千葉市の県庁前チャンスセンターもよく当たるおすすめ宝くじ売り場の一つです。サマージャンボ宝くじなど1億円以上の高額当選が16本あります。

店頭には金色の開運座布団が置いてあり、座布団に触れてから宝くじを買うとよく当たると言われています。

住所 千葉県千葉市中央区長洲1-10-10 

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<中国・中部 5選>見出し

Photo by Yuya Tamai

全国的に中国・中部地方は高額が当たることが少ない傾向にあります。その中で、よく当たると人気がある売り場を紹介します。

中には高額当選が連続して出る売り場もあります。また、常連さんが多い人気の売り場も多くあり、よく当たると話題になっています。

みしまや春日店(島根)

続いて紹介する全国でよく当たるおすすめの宝くじ売り場は、松江市のスーパーみしまや春日店の店頭にある宝くじ売り場です。

2014年と2015年に連続して年末ジャンボ宝くじの1等など高額当選を出しており、最近よく当たると話題になっています。

住所 島根県松江市春日町630

八丁堀チャンスセンター(広島)

八丁堀チャンスセンターは広島市の広島銀行八丁堀支店にある宝くじ売り場で、西日本で最も当たる宝くじ売場と言われています。

2010年からこれまでに100万円以上の当選が100本以上あり、年末ジャンボ宝くじの1等など高額当選も出ています。

住所 広島県広島市中区八丁堀16-1

福井ワイプラザチャンスセンター(福井)

続いて紹介するよく当たるおすすめの宝くじ売り場は、福井市にある福井ワイプラザチャンスセンターです。

2010年からサマージャンボ宝くじや年末ジャンボ宝くじなどの高額当選が続出していて、福井で最もよく当たる売り場です。

住所 福井県福井市新保北1-303

松任アピタチャンスセンター(石川)

松任アピタチャンスセンターは、石川県で最も人気があるおすすめの宝くじ売り場です。これまでにドリームジャンボの1等前後賞合わせて7億円の高額当選が出ています。

またロト6の1等4億円が当たるなどよく当たると話題になっていて、多くの人が訪れる人気の売り場となっています。

住所 石川県白山市幸明町280 アピタ松任店1F

上越宝くじセンター カウボーイ店(新潟)

上越宝くじセンター カウボーイ店は上越市にある宝くじ売り場で、新潟県の中でもよく当たると人気があります。

サマージャンボ宝くじや年末ジャンボ宝くじなど、1億円以上の高額当選が出ています。お客さんの8割は、常連さんです。

住所  新潟県上越市大字富岡539-7

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<関西・東海 6選>見出し

ここからは関西・東海エリアのおすすめのよく当たる宝くじ売り場を6選紹介しましょう。関西では大阪の宝くじ売り場が人気です。

また岐阜のたばこ屋さんや名古屋駅前の名鉄百貨店にある宝くじ売り場もよく当たるおすすめの売り場です。

名駅前宝くじチャンスセンター(愛知)

名駅前宝くじチャンスセンターは、名古屋駅前の名鉄百貨店本館の北玄関にある、名古屋でよく当たるくじ売り場です。

これまでに1億円以上の高額当選が268本も出ています。2019年の年末ジャンボ宝くじでは、前後賞合わせて1等10億円が出ています。

住所  愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1

名鉄観光名駅地下支店宝くじセンター(愛知)

名鉄観光名駅地下支店宝くじセンターは、名古屋駅前の名鉄百貨店の地下1階にある旅行会社に併設されている宝くじ売り場です。

これまでに3億円以上の高額当選が45本も出ていて、3億円以上の当選数では全国第4位を誇ります。1等がよく当たる売り場として有名です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
電話番号 052-585-1747

平川たばこ店(岐阜)

岐阜のよく当たるおすすめの宝くじ売り場は平川たばこ店はです。50年以上の歴史がある老舗たばこ屋で、宝くじがよく当たると人気があります。

本店と支店があり、これまでに1等が22本、2等が34本も当選しており、高額当選がよく出るおすすめの売り場です。

住所 岐阜県美濃加茂市太田本町2-1-18
電話番号 0574-25-2656

大阪駅前第4ビル特設売場(大阪)

大阪駅前第4ビル特設売場はジャンボ宝くじの期間だけオープンする宝くじ売り場で、関西で最も人気があります。

1億円以上の高額当選は300本以上で、6億円も5本が出ています。「特連スペシャル」という独特の購入方法も話題になっています。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-11

南海難波駅構内1階宝くじ売り場(大阪)

南海難波駅構内1階宝くじ売り場は大阪の南海難波駅西口にある宝くじ売り場で、大阪で2番目によく当たる人気の売り場です。

2011年からドリームジャンボ宝くじなど1等の高額当選が続いており、宝くじの販売シーズンには長い行列ができます。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60

姫路駅前通チャンスセンター(兵庫)

兵庫県でおすすめの宝くじ売り場は姫路駅前通チャンスセンターです。姫路市内でよく当たる売り場として人気があります。

過去5年間で、高額当選の総額が11億円にもなります。宝くじの他、ロトやナンバーズもよく当たると言われています。

住所 兵庫県姫路市駅前町247

宝くじがよく当たるおすすめ売り場<四国・九州・沖縄 6選>見出し

ここからは、四国・九州・沖縄エリアででよく当たるおすすめの宝くじ売り場を6選紹介することにしましょう。

関西や関東に比べると、四国・九州・沖縄エリアではよく当たる宝くじ売り場は少ないのですが、高額が当たることもあります。

竹村商店(愛媛)

愛媛でおすすめの宝くじ売り場は松山市にある竹村商店です。全国によく知られた売り場で、四国で最もよく当たると言われています。

これまでに1億円が10本以上、3億円は3本出ていて、高額当選だけではなく小口や中口もよく当たる人気の売り場です。

住所 愛媛県松山市千舟町4-1-1
電話番号 089-921-4661

高須ハイパーチャンスセンター(高知)

高知でおすすめの宝くじ売り場は、高知市のナンコクスーパー高須店にある高須ハイパーチャンスセンターです。

2007年から年末ジャンボ宝くじなど高額当選が7本出ていて、高知の中でもよく当たる宝くじ売り場として人気があります。

住所 高知県高知市高須3-27-3

久留米ゆめタウンチャンスセンター(福岡)

久留米ゆめタウンチャンスセンターは、久留米市にあるショッピングセンター内にある宝くじ売り場です。

ジャンボ宝くじで1等の高額当選がある他、ロト6でも高額当選があります。買い物の途中に気軽に立ち寄れるおすすめの売り場です。

住所 福岡県久留米市新合川1-2-1
電話番号 092-713-5601

冨田園茶舗(佐賀)

冨田園茶舗は伊万里市にあるお茶屋さんで、2年連続して年末ジャンボ宝くじが当選したことで、大きくメディアに取り上げられました。

全国的にもよく知られた売り場で、最近は高額当選が出ていないので、そろそろ当たるのではないかと言われています。

住所 佐賀県伊万里市伊万里町349-1
電話番号 0955-23-1192

花畑チャンスセンター(熊本)

熊本でおすすめの宝くじ売り場は、熊本市の花畑チャンスセンターです。熊本で最もよく知られている売り場です。

これまでに年末ジャンボ宝くじ2等1億円が当選している他、2019年にはドリームジャンボミニ1等が当選しています。

住所 熊本県熊本市中央区花畑町4-1 太陽生命第二ビル
電話番号 096-323-6681

那覇メインプレイスチャンスセンター(沖縄)

沖縄でおすすめの宝くじ売り場は、那覇市おもろまちにある那覇メインプレイスチャンスセンターです。

年末ジャンボ宝くじで前後賞合わせて7億円が当たるするなど、数は少ないものの高額が当たる人気の売り場です。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-4-9

宝くじが当たる神社11選!金運アップのパワースポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宝くじが当たる神社11選!金運アップのパワースポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国には宝くじが当たるという評判の神社が多くあります。宝くじの高額当選者はパワースポットに参拝した人が多いというデータがあります。宝くじで高額当選を祈願するのなら、まずは宝くじなど金運にご利益があるという評判の神社に参拝してみましょう。

宝くじがよく当たる人気売り場で高額当選のチャンスを掴もう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

宝くじを買うならよく当たる売り場で買いたいと思っている方も多いことでしょう。全国には高額当選が狙える売り場がたくさんあります。

今回はその中から特におすすめの宝くじ売り場を紹介しました。よく当たる売り場で購入して、高額当選のチャンスをつかんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote