カルディのおすすめおつまみ11選!お酒が進む人気の商品を紹介!

2020年6月3日 (2020年6月5日最終更新)

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディ」。コーヒーショップのイメージが強いカルディですが、お酒の進む美味しいおつまみが種類豊富に販売されています。カルディのおつまみは人気が高く、お酒の種類によって食べ比べも楽しむことができます。

目次

  1. カルディのおすすめおつまみをご紹介!
  2. カルディのおつまみは調理いらず
  3. カルディのチーズ系おすすめおつまみ 2選
  4. カルディのナッツ系おすすめおつまみ 3選
  5. カルディのスナック系おすすめおつまみ 3選
  6. カルディのパテ系おすすめおつまみ 3選
  7. カルディの美味しいおつまみでお酒を楽しもう!

カルディのおすすめおつまみをご紹介!

日本中に多くのファンがいるコーヒーショップ「カルディ」。カルディは多くの輸入品を取り扱っており、お酒に合うおつまみも種類豊富に販売されています。

カルディのおつまみは子供のお菓子としても人気が高いので、家族みんなで美味しく味わうことができます。今回はそんなカルディで大人気のおつまみについてご紹介します。

チーズやナッツなどお酒が進む人気商品をチェック!

カルディのおつまみは、お酒の種類によっておつまみが変わります。それぞれのお酒に合うおつまみが提供されているので、自分の好きなお酒に合わせて購入するのがおすすめです。

カルディにはチーズやナッツなどおつまみとして人気のある種類も販売されています。カルディで初めて購入する方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

カルディのおつまみは調理いらず

カルディで販売されている種類豊富なおつまみは、すべてが調理いらずでそのまま味わうことができます。お酒を飲んでいる最中にさっと食べることができ、食器を洗う必要もないのでとても楽です。

ほぼ調理なしで美味しく味わえますが、さまざまなアレンジを加えて自分だけのオリジナルのおつまみを作ることも可能です。カルディのおつまみはお酒好きにはたまらない種類がたくさんあります。

カルディのチーズ系おすすめおつまみ 2選

カルディで人気あるのがおつまみの定番でもある「チーズ」です。カルディのおつまみでチーズは種類豊富に販売されており、多くの人々から親しまれています。

今回はそんなカルディで人気のあるチーズ系おつまみを、まとめて2種類ご紹介します。チーズ系なのでさまざまなお酒と相性抜群です。

officina SYUNKA「マスカルポーネいぶりがっこ」

カルディのチーズ系おつまみの中でも、人気が高いのが「マスカルポーネいぶりがっこ」です。チーズはマスカルポーネチーズとクリームチーズを使用しており、その中に秋田県産の燻製たくあんを入れています。

いぶりがっこは強くスモークされているので、開けた瞬間独特の香りを楽しむことができます。チーズの味がしっかりと付いているので、最後まで美味しく食べられるおつまみです。

おすすめポイント・相性の良いお酒

カルディのマスカルポーネいぶりがっこは、真空パックに入っているのでスプーンやフォークを使って気軽に味わうことができます。また、カルディではもちろん、燻製BALPALのオンラインストアや伊勢丹新宿店で購入可能です。

マスカルポーネいぶりがっこはチーズですが、燻製が入っていることにより日本酒や焼酎と相性抜群です。また、ワインとも合わせやすく、お酒の飲み会にもおすすめです。

井原水産「カズチー」

カルディのおつまみの中でも、食べやすくて美味しいと話題の井原水産「カズチー」。カルディの他にはもちろん、「成城石井」でも購入することができます。

カズチーは燻製した数の子、そして美味しいチーズを組み合わせて誕生したおつまみです。カルディのおつまみの中でもファンになっている方が多く、1つ1つ梱包されているので食べやすいです。

おすすめポイント・相性の良いお酒

井原水産のカズチーは、濃厚な旨味と香りの高さで美味しいと人気があります。また、カルディで販売されても即完売するほどの人気ぶりです。事前に在庫状況を確認しておくのがおすすめです。

井原水産のカズチーは基本的にどんなお酒にも合います。しかしながら、中でも相性抜群と言われているのが「白ワイン」です。ワイン好きな方におすすめのおつまみです。

Originalカルディで人気のチーズを厳選まとめ!おつまみ向けの商品やアソートもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは現在主婦の方々にも人気のカルディをご存じでしょうか。そんなカルディの中でも種類が豊...

カルディのナッツ系おすすめおつまみ 3選

お酒の定番おつまみとして人気のある「ナッツ」。カルディには種類豊富なナッツ系のおつまみが提供されており、それぞれこだわりの違う商品ばかりです。

今回はそんなカルディで美味しいと話題を集めているナッツ系おつまみを、3選にまとめてご紹介します。それぞれお酒に合わせて食べ比べするのがおすすめです。

ペンバートン「ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」

カルディのナッツ系おつまみの中でも、美味しいと人気の高い商品がペンバートンの「ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」です。ハニーマスタードの味わいは、甘じょっぱい旨味を楽しむことができます。

カロリーが少し高めなので、一気に食べるのは避けるようにしてください。ナッツの食感をそのまま味わうことができ、カルディでも人気の高い種類です。

おすすめポイント・相性の良いお酒

ザクザクとした食感を楽しめ、ハニーローストしたアーモンドとカシューナッツが甘みを加えています。パッケージにファスナーが付いているので、保管の効くおつまみです。

カルディのハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックスは、ビーツのおつまみとして最適です。ナッツは身体に良いことも照明されているので、適度な量を食べるのがおすすめです。

カルディオリジナル「マサラカシューナッツ」

カルディで美味しいと人気のあるマサラカシューナッツは、1袋253円とコスパの高いおつまみです。マサラカシューナッツはカルディオリジナル商品となり、ファンにはたまらないおつまみです。

使用されているカシューナッツはインドとベトナム産まれです。カルディで作られているマサラをまぶしており、旨味の深いカレー味を楽しめます。

おすすめポイント・相性の良いお酒

マサラカシューナッツはほんのりとカレー味を楽しめる程度ですが、しっかりと旨味を味わうことができます。また、ガラムマサラとターメリックのダブルスパイスが美味しいと人気があります。

辛いのが苦手な方も気軽に味わうことができ、インドの香りを楽しめます。どんなお酒でも合わせることができますが、基本的にはビールとの相性抜群です。

カルディオリジナル「スモークジャイアントコーン」

子供から大人まで人気のあるおつまみが「スモークジャイアントコーン」です。スモークジャイアントコーンは食べ応えがあり、ジャイアントコーンを香りの高い燻製風味にしています。

1粒食べるだけで病みつきになる味わいで、ついつい食べすぎてしまうおつまみです。また、カルディのオリジナル商品なので、カルディでしか味わえない味です。

おすすめポイント・相性の良いお酒

カルディのスモークジャイアントコーンは、1袋178円と安い値段で販売されています。カルディの店舗ではもちろん、インターネットでも気軽に購入することができます。

スモークジャイアントコーンはどんなお酒とも合わせることができますが、ビールやサワーなど炭酸系のお酒と相性抜群です。1粒1粒濃い味付けになっているので、深い旨味を楽しむことができます。

Originalカルディのおすすめナッツはコレ!低糖質やおつまみ系など人気の商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カルディはおしゃれな商品がたくさん並んでいると女性を中心に大人気のお店で、特にナッツ系の商品...

カルディのスナック系おすすめおつまみ 3選

カルディで子供のお菓子としても人気のある「スナック」。スナックはおつまみとしても味わうことができ、家族みんなで美味しく食べたい方におすすめの種類です。

今回はそんなカルディで販売されているスナック系のおつまみをご紹介します。日本のスーパーでは販売されていない珍しい商品も、カルディでは気軽に手に入れることが可能です。

もへじ「柿の種チョコ」

カルディで販売されている甘いスナック「もへじ 柿の種チョコ」です。もへじ 柿の種チョコはおつまみとして定番の柿の種に、チョコをコーティングした人気のおつまみです。

パッケージもとてもかわいいと評判が高く、子供のお菓子としてもおすすめです。甘すぎないチョコレートになっているので、柿の種と相性抜群です。

おすすめポイント・相性の良いお酒

チョコレートでコーティングされた柿の種は、日本に種類豊富に販売されています。しかし、もへじ 柿の種チョコはカルディのオリジナル商品となっているので、カルディならではの味わいを楽しめます。

甘さ、辛味、しょっぱさすべて兼ね備えた美味しいおつまみです。そのため、ビールはもちろん、赤ワインや日本酒とも相性抜群なので、お酒好きにはたまらないおつまみです。

カルディオリジナル「焼き枝豆」

カルディで歯ごたえのあるおつまみを探している方は「焼き枝豆」がおすすめです。枝豆も旨味はもちろん、カリカリとした食感を楽しめると人気があります。

豆の味がしっかりとしているので美味しいと評判が高く、ちょうど良い塩加減でおつまみに最適です。カルディでは40g、128円と高コスパのスナックとして販売されています。

おすすめポイント・相性の良いお酒

焼き枝豆もカルディオリジナルのスナックとなっており、食べるごとに豆の香りも楽しむことができます。焼き枝豆は国産だだちゃ豆、宮古島産の塩と国産にこだわったおつまみです。

焼き枝豆に合うお酒は、ビールはもちろん、日本酒や焼酎とも合わせることができます。国産なので安心して味わうことができ、一口で食べられる便利なサイズです。

カルディオリジナル「さくさくバナナチップス」

カルディのさくさくバナナチップスは、その名の通りサクサクとした食感を楽しめる人気のおつまみです。バナナの風味を楽しむことができ、甘さ控えめなので大人の味わいを満喫できます。

バナナをさっと揚げているので、バナナ本来の旨味をしっかりと味わうことができます。カルディオリジナルの商品となっており、毎日のお菓子としてもおすすめです。

おすすめポイント・相性の良いお酒

さくさくバナナチップスは香ばしいスナック感覚で楽しめるので、朝のシリアルに追加したり、アイスクリームにトッピングしたりとさまざまなメニューで味わうことができます。

さくさくバナナチップスはどんなお酒とも合わせることが可能です。ビールやカクテルはもちろん、サワーやワインとも相性抜群です。

Originalカルディで人気のお菓子ランキング!ギフト向け・小分けの商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カルディは人気のコーヒーショップですが、海外のお菓子などを集めているお菓子のセレクトショップ...

カルディのパテ系おすすめおつまみ 3選

いつもより少し大人の飲み会を楽しみたい方におすすめのおつまみが、「パテ系」です。カルディでもパテ系の商品が種類豊富に販売され、おつまみだけでなくさまざまな料理に代用できます。

今回はそんなカルディで人気のある美味しいパテ系おつまみをご紹介します。どれもカルディならではの商品となっているので、ぜひ1度試してみてください。

マリンフード「たらこスプレッド」

カルディのたらこスプレッドは、簡単に言うとたらこのマーガリンのような味わいを楽しむことができます。バターのような風味を楽しめ、朝のトーストに塗って食べる方も多いです。

とにかくバターのようにさまざまなメニューに利用することができ、じゃがバターやチャーハン、パスタは和えるだけで旨味を楽しめます。お酒を飲みながら小腹が空いた方にもおすすめのおつまみです。

おすすめポイント・相性の良いお酒

カルディのたらこスプレッドは、たらこならではの旨味をしっかりと味わうことができます。どんな料理でも和えたり塗るだけで完成するので、手間もかかりません。

たらこスプレッドはワインとの相性抜群です。また、ビールでも美味しく味わうことができ、大人数で飲み会をする際にもおすすめです。

デュック・ドゥ・ガスコーニュ「鴨のテリーヌ」

カルディのおつまみで、大人の味わいを楽しみたい方におすすめなのが「鴨のテリーヌ」です。鴨のテリーヌはフランスからの輸入品になり、パッケージが可愛らしいです。

鴨のテリーヌは65gで498円になり、どんな料理でも味わうことができます。鴨のテリーヌはイチジクも利用されており、パンなどに塗るだけで美味しく味わえます。

おすすめポイント・相性の良いお酒

鴨のテリーヌは少し苦みもあるので、大人の味わいを楽しむことができます。また、数ある鴨のテリーヌの中でもカルディの鴨のテリーヌは臭みが少ないので、初めて食べる方にもおすすめです。

鴨のテリーヌは日本酒や焼酎と相性抜群です。また、赤ワイン、白ワインとも合わせることができ、鴨のテリーヌの食べ方によってさまざまなおつまみを楽しめます。

コーレン「イベリコ豚レバーパテ」

カルディのイベリコ豚レバーパテは、賞味期限が長いので保管が効くことで人気のあるおつまみです。イベリコ豚レバーパテは2個入りで販売されており、388円とコスパが高いです。

イベリコ豚レバーパテはその名の通りレバーのパテです。そのため、レバーの旨味がしっかりと楽しめるので、レバーが苦手な方は注意しましょう。

おすすめポイント・相性の良いお酒

イベリコ豚レバーパテはおつまみの定番でもある「クラッカー」にトッピングして食べるのがおすすめです。クリームチーズとの相性も良く、深みのある大人の味わいを楽しめます。

イベリコ豚レバーパテはパスタとも合わせることができ、料理のレパートリーが増えます。ワイン系のお酒はもちろん、焼酎や日本酒とも合わせやすいです。

カルディの美味しいおつまみでお酒を楽しもう!

飲み会に欠かせない「おつまみ」。カルディでは美味しいおつまみが種類豊富に販売されており、お酒に合わせて色んなおつまみを食べ比べできます。

カルディでは輸入品が多いので、日本ではなかなか手に入らないおつまみも提供しています。ぜひ、お酒のお供としてカルディのおつまみを購入してみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ