地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松本市のおすすめパン屋さん13選!焼きたての美味しいパンを味わおう♪

松本市のおすすめパン屋さん13選!焼きたての美味しいパンを味わおう♪
投稿日: 2020年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

松本市は長野県中信地方にある市で、観光スポットとしても賑わいがあります。そんな松本市には、たくさんの美味しいパン屋があります。遠方から訪れるほど人気があるパン屋もあるので注目です。松本市のおすすめパン屋13選をご紹介します。

松本市のおすすめパン屋さんをご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

長野県の松本市は人気の観光スポットがたくさんありますが、美味しいと評判のパン屋も多くあります。

長野県産の小麦粉を使用したパンや、健康に良い素材を使用したパンなど、様々なパンが販売されています。

駅チカの人気店やランチにおすすめのお店も!

松本市にあるパン屋は駅から近い場所にあるパン屋や、カフェが併設されているパン屋など、便利に利用することができます。

パンバイキングがあるお店もあるので、興味のある方は注目です。松本市のおすすめパン屋13選をご紹介します。

松本市で人気のパン屋さん 4選見出し

松本市にはハード系のパンが人気のお店や、惣菜パンが美味しいと評判のお店など、様々なパン屋があります。

早朝から営業している人気のパン屋もあります。松本市で人気があるパン屋4選をチェックしましょう。

ハード系のパンに定評がある【サパンジ】

松本市のおすすめパン屋は、サパンジです。こちらのパン屋は古民家風の店内で、ノスタルジックな雰囲気があります。

サパンジはパンの焼き上がり時刻が分かるように、店内に焼き上がり予定時刻が張り紙されています。目当てのパンがある場合は、焼き上がり時間に行くと出来立てを購入できます。

おすすめ商品・店舗情報

松本市にあるサパンジのおすすめ商品は、「リュスティック」です。厚みのあるパンで、外はカリッとしています。中はもちもち感があり、噛みしめるごとに甘みを感じることができます。

サパンジは北松本駅から徒歩6分の場所にあります。営業時間は8時から18時までです。定休日は毎週日曜日となります。

住所 長野県松本市大手2-8-7 マルニビル1F
電話番号 0263-87-6002

お客の絶えない小さなパン屋さん【Ecru】

松本市のおすすめパン屋は、Ecruです。Ecruという意味は、「生成り、素材のまま」という意味があります。

児童書専門店の奥にあるパン屋で、場所が分からない方は電話で問い合わせすると場所を教えてくれるようです。

おすすめ商品・店舗情報

Ecruのおすすめ商品は、自家製酵母パンの「ライカンパーニュ」です。自家製酵母とカスピ海ヨーグルトで作り上げています。

松本市にあるこちらのパン屋は、7時半から16時まで営業しています。毎週日曜日と月曜日が定休日です。

住所 長野県松本市沢村3-4-41
電話番号 0263-33-2861

ライ麦のドイツパン専門店【ブロート・ヒューゲル】

ブロート・ヒューゲルは、2006年にオープンしたパン屋です。石窯の余熱でじっくりとパンを焼いています。

こちらのパン屋では、保存料や添加物を一切使用していません。小麦本来の風味と素材を活かしたパンを作っています。

おすすめ商品・店舗情報

ブロート・ヒューゲルのおすすめ商品は、「石窯オブースト」です。乗鞍野生山葡萄の酵母を使用しています。

松本市にあるこちらのパン屋は、9時から18時まで営業しています。定休日は、毎週月曜日と火曜日となります。

住所 長野県松本市和田8000-369
電話番号 0263-48-2215

天然酵母の美味しいパン【クネクネ】

松本市のおすすめパン屋は、クネクネです。こちらのパン屋は人気があり、ハード系や惣菜パンなど幅広い種類のパンを販売しています。

クネクネのパンは、ホシノ天然酵母を使用しています。国産小麦にこだわりがある、美味しいパンです。

おすすめ商品・店舗情報

クネクネのおすすめ商品は、「シナモンロール」です。食パン型のシナモンロールで、1個300円となります。

松本市にあるこちらのパン屋は、11時から営業しています。売り切れ次第流量となります。北松本駅から徒歩10分の場所にあります。

住所 長野県松本市宮渕2-1-1
電話番号 0263-36-2456

松本市で名物「牛乳パン」が買えるパン屋さん 3選見出し

牛乳パンは、松本市のソウルフードです。菓子パンの一つで、長方形の分厚いパンに牛乳を練りこんでいます。

牛乳を練りこんだパン生地の間に、クリームを挟みます。優しい甘さがあるパンです。牛乳パンを購入できるパン屋をご紹介します。

大正11年創業のレトロな老舗店【小松パン店】

松本市のおすすめパン屋は、小松パン店です。こちらのパン屋は、大正11年創業の老舗パン屋となります。

小松パン店の牛乳パンは、長方形にカットされているパンで、中にはたくさんのクリームが詰まっています。

おすすめ商品・店舗情報

小松パン店のおすすめ商品は、「牛乳パン」です。レトロなパッケージで、美味しいと人気があります。ずっしりとした重みがあります。

松本市にあるこちらのパン屋は、松本駅から徒歩15分の場所にあります。営業時間は、8時半から19時までです。

住所 長野県松本市大手4丁目9-13
電話番号 0263-32-0172

長野県産の小麦を使用【アガタ ベーカリー】

アガタ ベーカリーは、常時40種類から60種類のパンを用意しています。種類が多いとお気に入りの美味しいパンが見つかりやすいです。

こちらのパン屋は、長野県産の小麦と三重県産の小麦を中心に使用しています。自家製酵母を使い、じっくり発酵しているのが特徴です。

おすすめ商品・店舗情報

アガタ ベーカリーのおすすめ商品は、「クロワッサン」です。パリパリ感があり、バターの香りを感じることができます。

こちらのパン屋は、9時から19時半まで営業しています。松本駅から2キロ程の場所にあるので、車や公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

住所 長野県松本市神田2-10-16
電話番号 0263-30-8252

モーニングが人気の老舗パン屋さん【パントリー マルナカ】

モーニングやランチに人気があるパン屋は、パントリー マルナカです。こちらのパン屋は、イートインコーナーがあります。

パントリー マルナカは、常時30種類以上のパンを用意しています。モーニングやランチに、気軽に利用することができるパン屋です。

おすすめ商品・店舗情報

パントリー マルナカのおすすめ商品は、「甘食」です。昭和初期に販売されていた商品を再現したパンです。

松本市にあるこちらのパン屋は、松本駅から徒歩10分の場所にあります。営業時間は7時から19時までです。

住所 長野県松本市中央2丁目3-14
電話番号 0263-32-0110

牛乳パンは長野県民のソウルフード!クリームたっぷりのご当地パンの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛乳パンは長野県民のソウルフード!クリームたっぷりのご当地パンの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野のソウルフードと言えば「牛乳パン」。牛乳が練りこまれた生地を焼いたフワフワのパンの中に牛乳クリームがたっぷり入っている魅惑のパンです。長野では様々な「牛乳パン」に出会えます。ランチでもおやつでも人気を博している「牛乳パン」は長野県民に愛されているパンです。

松本市で人気のカフェ併設のパン屋さん 4選見出し

松本市には、カフェが併設されているパン屋があります。オープンテラス席があるパン屋は、ペット同伴可能なお店もあります。

店内でゆっくり食事したい方におすすめです。松本市で人気があるカフェ併設のパン屋4選をご紹介します。

老舗の人気店【石窯焼きパンの城 スイート 並柳】

石窯焼きパンの城 スイート 並柳は、カフェが併設されているのでランチやモーニングにもおすすめです。

こちらのパン屋は、スペイン製の石窯を使用してパンを焼き上げています。遠赤外線効果で、中はふっくら外はパリパリのパンが焼きあがります。

おすすめ商品・店舗情報

石窯焼きパンの城 スイート 並柳のおすすめ商品は、「やさいパン」です。ロングセラー商品で、美味しいと評判があります。

こちらのパン屋は、オープンテラス席があります。テラス席はペットと一緒に、ランチやモーニングを愉しむことができます。

住所 長野県松本市並柳2丁目212-1
電話番号 0263-50-6540

ランチが人気のベーカリーカフェ【アジャリカフェ】

松本市のアジャリカフェは、ランチが人気のカフェです。パン以外にカレーやハンバーガーなどのメニューもあります。

松本市にあるこちらのカフェは、テーブル席やカウンター席があるので、友達同士や1人でも気軽に行くことができます。

おすすめ商品・店舗情報

アジャリカフェのおすすめ商品は、「ピタパン」です。ピタパンはふわふわとしていて、食べやすいです。

こちらのカフェは、平田駅から2キロ程の場所にあります。営業時間は11時から18時です。美味しいと評判のカフェです。

注文してから作るハンバーガー&ホットドック【Ciel】

Cielはイートインスペースがあるので、店内でランチを愉しむことができます。パンの他にハンバーガーやホットドッグなどのメニューも豊富です。

ハンバーガーやホットドッグは、オーダーしてから作ってくれるので、出来立てを食べることができます。美味しいと人気があります。

おすすめ商品・店舗情報

Cielのおすすめ商品は、「エビカツハンバーガー」です。エビカツハンバーガーは350円で、美味しいと評判のメニューです。

Cielは9時から18時まで営業しています。モーニングやランチにおすすめです。松本駅から車で約10分の場所にあります。

住所 長野県松本市県1-2-14
電話番号 0263-31-5502

美味しいコーヒーと味わうパン【ナカマチ カフェ】

松本市のナカマチ カフェは、美味しいパンの他にパンケーキやドリンクメニューが充実しているカフェです。

ランチタイム限定で、ベーコンエッグや食事系パンケーキなどのメニューもあります。店内は落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことができます。

おすすめ商品・店舗情報

ナカマチ カフェのおすすめ商品は、「パンケーキ」です。長野県産の小麦粉をふんだんに使用している、美味しいパンケーキです。

松本市のナカマチ カフェは、松本駅から徒歩10分の場所にあります。営業時間は10時から18時までです。

住所 長野県松本市中央3-3-17
電話番号  0263-50-6069

松本のカフェでランチ!パンケーキのお店やおしゃれで人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松本のカフェでランチ!パンケーキのお店やおしゃれで人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国宝松本城がある旧城下町の松本市。長野県では観光客も多く賑わう街で、美味しいランチを楽しめるカフェがたくさんあります。今回は、松本でランチが人気のカフェをご紹介します。パンケーキの有名店やおすすめ穴場カフェ、おしゃれで人気のお店をピックアップしました。

松本市で人気の食べ放題のあるパン屋さん 2選見出し

松本市には、パンの食べ放題があるパン屋があります。休日限定やランチ限定など、期間が限られている場合があります。

食べ放題は、様々な種類のパンを食べたい方におすすめです。松本市で人気の食べ放題のあるパン屋2選をご紹介します。

モーニングバイキングが人気【スイート 縄手本店】

スイート 縄手本店は、1924年にオープンした老舗パン屋となります。カフェを併設しているので、ランチに利用できます。

こちらのパン屋は、モーニングバイキングを開催しています。開店から11時まで、9種類のパンが食べ放題となります。

おすすめ商品・店舗情報

スイート 縄手本店のおすすめ商品は、「フランスパン」です。お店の看板商品で、中はもっちりとしています。

こちらのパン屋は、松本駅から徒歩15分前後の場所にあります。オープンテラス席では、ペットと一緒に食事ができます。

住所 長野県松本市大手4-1-13
電話番号 0263-32-5300

パン食べ放題のランチ【ORIZA+パン食堂】

ORIZA+パン食堂は、健康的で美味しいパンやスイーツを愉しむことができるお店です。パンやスイーツは全て玄米粉で作られています。

こちらのお店は、パンの食べ放題ランチがあります。焼きたての美味しいパンを、満足するまで食べることができます。

おすすめ商品・店舗情報

ORIZA+パン食堂のおすすめ商品は、「玄米パン」です。店内で食べる玄米パンは一口サイズにカットされているので、食べやすいです。

こちらのパン屋は、南松本駅から徒歩10分の場所にあります。ランチタイムの営業時間は、11時半から15時までです。

住所 長野県松本市出川2-16-2 リバティ出川1F
電話番号 0263-88-5334

宅配ができる松本市のパン屋見出し

松本市には、宅配サービスがあるパン屋があります。宅配サービスを行っているパン屋は、「トラットリアフォルツア」です。

トラットリアフォルツアは、平日の決まった曜日に宅配販売を行います。パン1袋から無料でお届けしてくれるので、便利に買い物できます。

住所 長野県松本市和田2442-1
電話番号 0263-47-7939

松本市の人気パン屋さんの美味しいパンを味わおう!見出し

Photo by zunsanzunsan

松本市には、美味しいと評判のパン屋がたくさんあります。カフェが併設されているパン屋は、出来立てのパンを堪能できます。

長野県のソウルフードでもある、牛乳パンを販売しているパン屋もあるので注目です。松本市の人気パン屋をぜひ参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote