地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の「二郎インスパイア系ラーメン」おすすめ21選!人気店を一挙ご紹介!

東京の「二郎インスパイア系ラーメン」おすすめ21選!人気店を一挙ご紹介!
投稿日: 2020年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

東京にはあらゆる種類のラーメン店がありますが、ボリューミーな二郎インスパイア系ラーメンは特に大人気です。今回は東京にあるおすすめの二郎インスパイア系ラーメンをご紹介します。こだわりの麺やスープを使用した美味しい二郎インスパイア系ラーメンがたくさんあります。

二郎系ラーメンを食べに東京の人気店へ行こう見出し

Photo by やまある

東京にはさまざまなジャンルの人気ラーメン店が勢ぞろいしています。そんな東京にはたくさんの二郎インスパイア系ラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は食べ応えのある麺を使用したラーメンや濃厚スープのラーメンなど、東京で人気の二郎系インスパイアラーメンのお店をたっぷりとご紹介いたします。

口コミ人気が高い東京の二郎インスパイア系ラーメンを紹介!見出し

Photo by yuiseki

東京には数えられないくらいの二郎インスパイア系ラーメンのお店がありますが、その中でも特に口コミ人気が高い東京のラーメン店をご紹介します。

本場の二郎系ラーメンにも負けないくらいボリューム満点で美味しい二郎インスパイア系ラーメンを、東京の人気店では味わうことが出来ます。

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン店【定番濃厚スープ】見出し

Photo by shinji_w

東京で人気の二郎インスパイア系ラーメンといえば、やはり二郎インスパイア系ラーメンの定番である濃厚スープのラーメンです。

東京にある人気の二郎インスパイア系ラーメンのお店では、時間をかけて出汁をとったこだわりの濃厚スープを楽しむことが出来ます。濃厚なスープに麺がよく絡みます。

らーめん 陸

世田谷にある「らーめん 陸」は、大量のロース骨から炊きだした乳化したこだわりのスープが自慢のラーメン店です。

スープに合わせるのはウェーブがかった太麺で、しっかりとした食感を楽しむことが出来ます。キャベツやもやしもたっぷり入った定番の二郎インスパイア系ラーメンです。

住所 東京都世田谷区桜3-8-13
電話番号 03-5477-3841

用心棒

神保町にある「用心棒」は、野菜マシマシの山盛り野菜の二郎インスパイア系ラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。

こだわりの濃厚豚骨スープは見た目ほど脂っぽくないので食べやすいです。にんにくやしょうがを混ぜて味変していただくのがおすすめです。

住所 東京都千代田区神田神保町2-2-21
電話番号 03-3556-3760

らーめん 大

五反田にある「らーめん 大」は、にんにく、野菜、あぶら、濃いめが無料トッピングのオーソドックスな二郎インスパイア系ラーメンのお店です。

背脂が浮いた綺麗なスープに縮れた太麺がベストマッチしています。シャキシャキとした食感を残した野菜がたっぷりのっています。

住所 東京都品川区西五反田2-10-8
電話番号 03-3490-0300

バリ男

新橋にある「バリ男」は、豚の旨みを楽しむことが出来るサラリとしたスープが自慢の二郎インスパイア系ラーメンのお店です。

おすすめの「ネギラーメン」は、たくさんの野菜の上に豪快にネギをトッピングしたラーメンです。塩分高めのスープに野菜やネギがよく合います。

住所 東京都港区西新橋1-21-1
電話番号 03-6273-3933

ラーメン富士丸 神谷本店

神谷にある「ラーメン富士丸 神谷本店」は、分厚くて大きいチャーシューがインパクト大のボリューム満点のラーメンを楽しめるお店です。

濃厚なスープには柔らかくも噛みごたえがある麺を合わせており、食感を楽しむことが出来るチャーシューとくたくたに茹でた野菜がトッピングされています。

住所 東京都北区神谷3-29-11
電話番号 03-3598-6558

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン店【チャーシュー自慢】見出し

Photo by shinji_w

二郎インスパイア系ラーメンのトッピングにかかすことが出来ないトッピングが「チャーシュー」です。東京にはチャーシューが自慢の二郎インスパイア系ラーメンのお店がたくさんあります。

まるでブロックのようなボリューム満点のチャーシューや、ほろほろ口の中で溶けてしまう柔らかいチャーシューがあります。

ラーメン宮郎

蒲田にある「ラーメン宮郎」は、二郎インスパイア系ラーメン、煮干しつけ麺などいろいろな麺料理を楽しむことが出来る中華料理店です。

人気の二郎インスパイア系ラーメンのチャーシューはさまざまな食感を楽しむことができ、チャーシューをお土産として購入することも出来ます。

住所 東京都大田区西蒲田7-63-9
電話番号 03-3734-5573

蓮爾 新町一丁目店

駒澤大学にある「蓮爾 新町一丁目店」は、学生さんにも大人気の二郎インスパイア系ラーメンを楽しむことが出来るラーメン店です。

こちらのお店のラーメンには、バラ肉と腕肉をミックスしたチャーシューがトッピングされています。それぞれの味と食感を楽しむことが出来ます。

住所 東京都大田区西蒲田7-63-9
電話番号 不明

ザ・ラーメンスモールアックス

大井町にある「ザ・ラーメンスモールアックス」は、野菜とにんにくが無料トッピングのボリューム満点のラーメンを楽しめるお店です。

こちらのラーメンのチャーシューは、他の二郎インスパイア系ラーメンのお店とは違い薄めで食べやすいのが特徴です。新食感のチャーシューを楽しむことが出来ます。

住所 東京都品川区東大井5-3-5
電話番号 非公開

池袋の二郎系ラーメン店おすすめ9選!絶品インスパイアを味わえる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の二郎系ラーメン店おすすめ9選!絶品インスパイアを味わえる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのラーメン店がある中で、二郎系ラーメンを好む方も多いのではないでしょうか。そこで、池袋にスポットを当てて、池袋のおすすめ二郎系ラーメン店をご紹介!元祖ラーメン二郎をはじめ、次郎系インスパイアのラーメン店を、9選厳選しました。

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン店【塩・味噌がおすすめ】見出し

Photo by shinji_w

東京には豚骨スープの二郎インスパイア系ラーメンのお店が多いですが、中には塩味や味噌味の二郎インスパイア系ラーメンのお店もあります。

普段定番の豚骨スープの二郎インスパイア系ラーメンをいただく機会が多い方は、塩味や味噌味のラーメンを味わってみるのがおすすめです。

麺処 MAZERU

秋葉原にある「麺処 MAZERU」は、がっつり味わうことが出来る二郎インスパイア系の「まぜそば」が自慢のラーメン店です。

まぜそばは醤油や塩から好きな味を楽しむことができ、食べ応えのある麺とトッピングを豪快に混ぜていただきます。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-14
電話番号 非公開

辛旨らーめん 表裏

高田馬場にある「辛旨らーめん 表裏」は、あんかけスタイルや辛いスープの二郎インスパイア系ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

トッピングにはボリューム満点のからあげがのっており、食べ応え抜群です。寒い日に温まるあんかけ風のスープが絶品です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-27
電話番号 03-6205-6888

渋谷にある「凛」は、醤油、味噌、カレー、ぽん酢などさまざまな変わったスープの二郎インスパイア系ラーメンを楽しめるお店です。

丁寧に作られた上品な味わいのスープに合わせるのは、小麦の香りを楽しむことが出来る麺です。柔らかなチャーシューも絶品です。

住所 東京都渋谷区宇多川町6-20
電話番号 非公開

らうめん さぶ郎

汐留にある「らうめん さぶ郎」は、醤油、塩、味噌の3種類のスープからお好きな味を選ぶことが出来る二郎インスパイア系ラーメンのお店です。

おすすめの塩はさっぱりとした味わいで、旨みが凝縮されたスープを味わうことが出来ます。シャキシャキのもやしがアクセントになっています。

住所 東京都港区東新橋2-6-5
電話番号 03-3459-8150

ビックラーメン

虎ノ門にある「ビックラーメン」は、さまざまなラーメンメニューやどんぶりメニューを楽しむことが出来るラーメン店です。

おすすめの「辛味噌ラーメン」は、こってりとしたスープににんにくがよくきいています。炒めた野菜の甘みがたまりません。

住所 東京都港区虎ノ門1-11-13
電話番号 03-3591-1055

新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP9!美味しいと評判の人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP9!美味しいと評判の人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京新宿はラーメン店激戦区で、中でも二郎系ラーメンは美味しいと話題の店が多く集まっています。平日でも行列が絶えないラーメン店もあり、遠方から訪れる方も少なくありません。新宿の二郎系ラーメン店ランキングTOP9をご紹介します。

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン店【変わり種トッピング】見出し

Photo by shinji_w

オリジナリティ溢れる二郎インスパイア系ラーメンを食べたいという方は、東京にある変わり種トッピングのラーメン店がおすすめです。

定番のチャーシューや野菜の他にも、変わったトッピングを楽しむことが出来るのでいつもとは違う二郎インスパイア系ラーメンを味わうことが出来ます。

千里眼

東北沢にある「千里眼」は、にんにくや野菜のトッピングの他に唐揚げのトッピングもある二郎系ラーメンのお店です。

おすすめの「ガリマヨ増し」は、強いガーリックの風味を楽しむことができます。焼かれて香ばしさを増したガーリックも良いアクセントになっています。

住所 東京都目黒区駒場4-6-8
電話番号 03-3481-5773

立川マシマシ

立川にある「立川マシマシ」は、辛いパウダーや魚粉パウダーなどさまざまなトッピングを楽しむことが出来るラーメン店です。

辛党の方におすすめの「ヒーヒー麺」は、辛いパウダー、ひき肉、ニラキムチ、たまねぎがたっぷりはいった食欲をそそるラーメンです。

住所 東京都立川市錦町1-2-16
電話番号 042-512-8863

成蹊前ラーメン 吉祥寺

吉祥寺にある「成蹊前ラーメン 吉祥寺」は、ミニサイズやミニミニサイズもある女性におすすめのラーメン店です。

おすすめの「トウガラシ」は、辛くて美味しい辛党の方に人気のトッピングです。シャキシャキ食感を残したもやしとキャベツがたっぷり乗っています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-3
電話番号 不明

りらくしん

豪徳寺にある「りらくしん」は、こだわりの味噌スープでいただく二郎インスパイア系ラーメンが人気のお店です。

トッピングには、コーン、ねぎチャーシュー、魚粉、味噌カラメなど個性的なメニューがあります。スープはあっさり、普通、こってりからチョイスすることが出来ます。

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-5-1
電話番号 不明

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン店【女性におすすめ】見出し

Photo by ivva

二郎インスパイア系ラーメンと聞くと男性客に人気のイメージがありますが、東京には女性におすすめの二郎インスパイア系ラーメンのお店も充実しています。

東京の女性でも入りやすい雰囲気のラーメン店では、周りを気にせずに美味しく二郎インスパイア系ラーメンをいただくことが出来ます。

Kaeru

中野にある「Kaeru」は、シャキシャキの野菜をたっぷりトッピングした女性にも人気の二郎インスパイア系ラーメンのお店です。

こちらのラーメン店には珍しい刻まれたたまねぎがあり、さっぱりと麺をいただくことが出来ます。生卵を絡めていただくのもおすすめです。

住所 東京都中野区中野5-56-12
電話番号 03-5380-5910

The Outsiders

大崎にある「The Outsiders」は、綺麗な店内で女性のお客さんも入りやすい二郎インスパイア系ラーメンのお店です。

さっぱりとした味わいのスープに、がっつりにんにくやフライドオニオンをトッピングしていただくのがおすすめです。極太のワシワシとした食感の麺が絶品です。

住所 東京都品川区大崎1-20-16
電話番号 不明

ぽっぽっ屋 本店

小伝馬町にある「ぽっぽっ屋 本店」は、あっさりとした女性でも食べやすい二郎インスパイア系ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

通常のラーメンの量も選ぶことが出来るので、女性のお客さんも安心していただくことが出来ます。生のたまねぎが良いアクセントになっています。

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町3-6
電話番号 不明

ねじ式

幡ヶ谷にある「ねじ式」は、ロックが流れているおしゃれな店内で美味しい二郎インスパイア系ラーメンを楽しめるお店です。

背脂たっぷりの濃厚なラーメンには、太麺がよく絡みます。スープはコクがあるだけでなく、にんにくや辛みも楽しむことが出来ます。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
電話番号 03-3375-2242

渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
圧倒的なボリュームとこってりとした味で知られる二郎の、その味やスタイルを模したラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれています。若者が多い渋谷では、そんながっつり系の二郎系ラーメンのお店が沢山あります。今回は渋谷の二郎系ラーメンの中から、おすすめのお店を特集します。

東京は二郎インスパイア系ラーメンの激戦区見出し

Photo by jinkemoole

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんの二郎インスパイア系ラーメンのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、こだわりの麺やスープを使用したボリューム満点の二郎インスパイア系ラーメンを楽しめるお店ばかりです。東京で二郎インスパイア系ラーメンを食べたい時は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote