地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸珈琲人気おすすめ店特集!老舗から新店までを一挙紹介!

神戸珈琲人気おすすめ店特集!老舗から新店までを一挙紹介!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

珈琲の香りって本当に癒されますよね。ここ神戸には、美味しい珈琲豆を購入できるお店がたくさんあります。今回は、神戸にある特におすすめの珈琲専門店を特集!豆にこだわった究極の一杯を見つけてみませんか?きっとお気に入りのお店があるはず!

神戸珈琲を飲まずに珈琲は語れない!?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

通りすがりに、なんとも香ばしい匂い。そんな道も当たり前の街、神戸。珈琲を片手に道行く人々も多いそうです。神戸は珈琲を愛する文化が深く根付いているんだなと感じさせられます。そんな神戸で、おすすめの珈琲店をご紹介します!豆を購入できる専門店から、おすすめのモーニング付きのお店までランキングで大公開。

神戸珈琲人気店ランキング第10位:GREENS Coffee Roaster見出し

神戸元町にあるこちらのお店。扉を開くと正面に焙煎室があり、豆の芳ばしい香りがします!「きれいな所からしか美味しいものは生まれない」という店長の言葉どおり、磨き上げられた器具が光っています。大きな窓のある2階も落ち着ける雰囲気。行き届いた環境に、おもてなしの心を感じるおすすめの店舗です。

店長はバリスタである「巌 康孝」さん。なんと、ジャパン・バリスタチャンピオン・サイフォン部門で、2度の優勝経験を持つそうです!その洗練された技術が多くのファンの心をつかんでいます。「風が吹いても味が変わる」といわれるほど難しい焙煎作業は、試行錯誤の連続だったそう。きっとお気に入りの一杯が見つかるはず!

神戸珈琲人気店ランキング第9位:北野坂にしむら珈琲店見出し

Photo by alexxis

神戸北野のハンター坂の南角。テーブルがたった3つのちいさな珈琲店がすべての物語の始まりだったそうです。戦後の日本では、珈琲豆のかわりに大豆の“代用コーヒー”にしかまだお目にかかれなかった時代に“極上の一杯”を淹れてくれた一人の女主人の店舗が「にしむら珈琲店」。歴史あるおすすめの珈琲屋さんです!

英国風洋館をモチーフにした落ち着いた雰囲気の店内。世界各国の豆を焙煎、抽出した上質なコーヒーを堪能でき、観光客も多く訪れる名店。開店は10:00からなので、モーニングとしても利用できるから素敵!その他、お好きなメニューを自由に選んで組み合わせて頂くアラカルトや、お値打ちのランチ、充実のディナーメニューもあります。

神戸おしゃれカフェ特集!人気店のテラスでまったりランチやティータイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸おしゃれカフェ特集!人気店のテラスでまったりランチやティータイム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸のおしゃれなカフェを特集いたします。カフェ好きな方は多いかと思いますが、神戸は観光地でもあり神戸にあるカフェはおしゃれで人気店が多いんです。そんなカフェでランチやティータイムをまったり過ごしませんか?神戸へ行く際の参考になると思います。

神戸珈琲人気店ランキング第8位:神戸珈琲物語 さんちか店見出し

神戸で珈琲といえば有名なのが「神戸珈琲物語」。本店は長田区にあり、店舗が各地にあります。「お客様へ美味しいコーヒーを」をモットーにしたサービスが、珈琲に対する情熱を感じさせます。モーニングからの営業なので、美味しい珈琲にトーストをつけて楽しめます!

Photo by y_ogagaga

店舗内は以外に広く、ゆったりと過ごせそう。モーニングのメニューには、「ライ麦パンのアボカドトースト」780円や「湯だね食パンのアボカドサンド」780円というアボガドを使ったちょっと珍しいメニューを発見!濃厚なアボカドペーストをたっぷり!トーストに、しっとりしたアボカドがマッチするそうで人気の一品。ホットコーヒーはポットで提供してくれるから、たっぷり飲めます!

神戸のモーニングおすすめ店は?有名な喫茶店や早朝から人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のモーニングおすすめ店は?有名な喫茶店や早朝から人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸には、パンやスイーツ好きが集まるおしゃれなカフェや、雰囲気が良くて長居してしまいたくなるような歴史のある有名な喫茶店がたくさんあります。中でもモーニングはそのお店の看板ともいえるメニュー。その神戸のモーニングでおすすめのお店を紹介します。

神戸珈琲人気店ランキング第7位:茜屋珈琲店見出し

世界一おいしい珈琲を目指して昭和四十一年に神戸三宮にて開店。そんな老舗の店内では、レコードのクラシック音楽が流れる静かな雰囲気の中で挽きたての香り高い炭火焙煎珈琲をいただけます!カップはなんと約200はあるというから驚き!お客様に合わせて選んでくださるのが魅力。一人でも気軽に入れそう。

「茜屋」特製ブレンドは、自慢の一杯。マイルドな珈琲で人気です!そのほか苦味、酸味のバランスが良い「コロンビア・スプレモ」、爽やかな酸味と豊かな風味のある「グアテマラ」、切れ味のある酸味と芳醇な香りが特徴の「キリマンジャロ」、厚みのある苦味と独特な後味が印象的な「マンデリン」、深煎りの重厚な苦味と豊かなコクが特徴の「サントス・ニブラ」があります。珈琲豆のネット注文も「近日開始予定」だそう!

三宮の夜カフェおすすめ店19選!デートでも活用できる深夜営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮の夜カフェおすすめ店19選!デートでも活用できる深夜営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな三宮でおすすめの夜カフェをたっぷりとご紹介いたします。三宮には、深夜にも営業しているデートにもおすすめの深夜カフェや、隠れ家的雰囲気のおしゃれな夜カフェがたくさん。

神戸珈琲人気店ランキング第6位:Coffee meets Bagels見出し

神戸三宮にある「コーヒーミーツベーグル」は珈琲豆専門店。コーヒー豆の自家焙煎に加え、ベーグルもあります。ベーグルは、「コーヒーの友」という位置づけで店内で粉から作っているそう。喫茶やカフェスペースはありませんが、試飲するためのテーブル&チェアがあって、無料で試飲できるのがいいですね。近隣への配達やネット販売もやっているお店です。

Photo by pika1935

こだわりの新鮮な珈琲豆を提供しているお店なので、自分で豆から淹れる方にはぴったり!焙煎後1週間以内の豆なので、お湯を注いだときの膨らみがすごい!と口コミでも絶大な評価を得ています。豆を買う際に、いろいろとアドバイスをしていただけるそうなので、安心して購入できますね。ベーグルもいつも完売という人気ぶり。

神戸珈琲人気店ランキング第5位:cafe KESHIPEARL見出し

神戸三宮にある珈琲とチーズケーキが楽しめるお店。店舗名「ケシパール」とは、偶然生まれた希少性の高い小さな天然無核真珠のことで、石言葉は『ひとときの休息』だそう。カフェケシパールも、たくさんの人に愛され、みんなの心が安らぐ場所になるように…とのオーナーさんの思いが込められています。

店内はブラウンの木目調や抑えめの照明で、静かに時間が過ぎて行くような落ち着きのある空間。「静カフェ」として地元の方にも愛されています。美味しいケーキとコーヒーを楽しみながら!窓から人々が行き交う街の景色を眺めることができるカウンター席は、常連のお客さんに人気。とくに、週末の夜は「おしゃべり禁止」だそうです。ご来店の際はご注意を!

神戸珈琲人気店ランキング第4位:はた珈琲店見出し

神戸元町「はた珈琲店」店主の畑芳弘さん。珈琲が好きで、とうとう自分で珈琲店をするようになったというコーヒー好き。こちらの店舗は自家焙煎の深煎り珈琲が人気で、珈琲好きな常連さんに愛されています。「いろいろな珈琲の楽しみ方をお一人でも多くのお客様へお伝えしたい」そんな店主の思いが詰まったお店に足を運んでみてはいかが?

店内には、‘タレーラン’というフランス人の政治家であり、美食家でもあった人のこんな言葉が掲げられています。「悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように清く、愛のように甘い、汝の名は珈琲」。深煎りながらエグくなく、すっきりとしてほのかに珈琲の甘みさえ感じられる、そんな一杯を召し上がれ!

神戸珈琲人気店ランキング第3位:樽珈屋見出し

Photo by halfrain

賑やかで神戸の中心、元町・三宮の繁華街。そこから海を背に山を望むトアロードを少しだけ上がったところに「樽珈屋」があります。おしゃれなショップが建ち並ぶ緩やかな坂道を歩くと、芳醇なスペシャリティコーヒーの薫りがあなたを待っています!こちらの店舗は珈琲豆専門店。詳しく丁寧なコーヒー選びなんかも教えていただけます!

「全国のあらゆる有名店から豆を取り寄せて比較しましたが、結局、樽珈屋さんがダントツだった」など口コミでもかなりの高評価!コーヒーガイドブックに記載されているほどの、おすすめの専門店です。店内は、コーヒー界の歴史を物語っているような雰囲気が醸し出され、飾ってある置物や時計など、何から何までとにかくレトロ!

神戸珈琲人気店ランキング第2位:珈琲 春秋 Kobe 岡本本店見出し

Photo by dreamcat115

「珈琲春秋」は、神戸岡本にある人気のカフェ。店内は、暗めの色の木の調度品で整えられた内装で、クラシック音楽がかかった落ち着いた雰囲気。コーヒーはもちろん、お食事メニューのクオリティも高く、カレーやカレードリアも美味しいと好評!岡本本店はモーニングもあり。本店の他に、西宮北口など県内に4店舗あります。

白い厚手のコーヒーカップに赤い字で店名の「春秋」が入っていて、レトロ感たっぷり。モーニングセットは、トースト、サンドイッチ、ワッフルから選べて、価格は450円(税込)ととってもリーズナブル。落ち着いた雰囲気に包まれてモーニングを楽しめるのがいいですね。禁煙希望の場合、2Fの見晴らしの良い窓際席がおすすめです。

岡本・摂津本山のランチオススメ!安い人気のお店や子連れ向きの個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡本・摂津本山のランチオススメ!安い人気のお店や子連れ向きの個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡本・摂津本山は兵庫県神戸市の東灘区に位置する街の駅で、その周辺には沢山の飲食店が立ち並んでいます。ランチタイムのオススメのメニューも豊富で、安いお店や子連れに向いた個室があるお店もあります。そんな岡本・摂津本山の、ランチにオススメの人気店をご紹介します。

神戸珈琲人気店ランキング第1位:Coffee LABO frank見出し

栄町にあった「CoffeeStandfrank」が、『Coffee LABO frank』として今の場所に移転。 コーヒー好きが集まるこの店内は、スタッフさんはもちろんお客さん同士でも会話が弾むアットホームな雰囲気!スタンドに加えて、座ってゆったり過ごせるカウンター席も。ドリップは豆と抽出方法が選べるので、自分好みの味に出会えます。

カップいっぱいに淹れられたラテは、ここへ来たら必ず飲みたい一杯!ここで淹れていただくのはもちろん、コーヒーセミナーも受けられるので、自分で一から美味しい珈琲の淹れ方を学べるチャンスも!隠れ家的なお店で、新しい一杯に出会えるかも。

神戸で出会う新しい一杯見出し

Photo by norio_nomura

神戸の街にある、コーヒー人気店特集!いかがでしたか?モーニングとして朝から上質の珈琲を味わうのも魅力。豆を買って「うちカフェ」をするのもいいですね。お店のオーナーさんから自分に合った珈琲選びを教えていただけるのも専門店ならではだと思います。この機会に珈琲店へ足を運んで、ぜひ「お気に入りの一杯」を探してみてください!

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote