【業務スーパー】糖質制限ダイエットにおすすめ・人気の食品&おやつをご紹介!

2020年7月29日 (2020年7月30日最終更新)

業務スーパーは、高コスパな商品を沢山取り扱っている人気のお店です。業務スーパーは糖質制限ダイエット中の方にぴったりな食品やおやつを多く販売しています。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品をチェックしましょう。

目次

  1. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品をご紹介!
  2. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品について
  3. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<主食・大豆食品>
  4. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<おかず>
  5. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<野菜・果物>
  6. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<おやつ・おつまみ>
  7. 業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<ドリンク>
  8. 業務スーパーの食品で賢く糖質制限ダイエットをしよう!

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品をご紹介!

業務スーパーは、世界中から直輸入した食材や国内自社関連工場で製造したオリジナル商品など、様々な商品を販売しています。

業務スーパーは「毎日がお買い得」をコンセプトに、コスパの良い商品を多く販売しているのが特徴です。

食品やおやつ・ドリンクの人気商品も!

業務スーパーは、日本では手に入りにくいような食品をたくさん取り扱っているお店です。中には糖質制限ダイエットに最適な商品もあります。

おかずになる商品やおやつとして食べることができる商品など、ダイエットに最適な食品が豊富です。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品をご紹介します。

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品について

業務スーパーには、糖質制限ダイエットに最適な糖質オフに特化した商品が、メイン食材からおやつ、ドリンクまで販売しているのが特徴です。業務スーパーに行けば糖質制限ダイエットに必要な食材を、大半揃えることができます。

また業務スーパーは野菜やフルーツ、おかずを冷凍販売しているので長持ちしやすいです。大容量ですが少しずつ使うことができるので、1人暮らしの方にも人気があります。

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<主食・大豆食品>

業務スーパーには、糖質制限ダイエット中に主食になるような食べ物や大豆食品を豊富に販売しています。

糖質が気になる方は、主食を置き換えてみるのもおすすめです。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品をご紹介します。

糖質0 カロリーオフ麺

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品は、「糖質0 カロリーオフ麺」です。こちらの商品は、普通のスーパーよりも業務スーパーで購入する方が安い価格で手に入れることができます。

業務スーパーで販売されている糖質0 カロリーオフ麺は蒟蒻でできた麺となりますが、麺自体に蒟蒻臭はあまりないので、食べやすい商品です。100g当たりのでカロリー数が、約20カロリー前後と低カロリーなのも人気のポイントとなります。

ダイエット中におすすめの糖質0 カロリーオフ麺は、水でほぐすだけで調理することができるので、料理しやすい食品です。

オートミール

「オートミール」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品です。カナダから直輸入されている食品で、精製せずに全粒押し麦にするという伝統的な製法で作られています。

オーツ麦を100%使用しているオートミールで、調理方法によって様々な食感を楽しむことができる食品です。おやつ作りにも使用することができるので、飽きにくいのがポイントとなります。

業務スーパーで販売されている人気があるオートミールは、日本では馴染みのない食品ですが海外の朝食では、頻繁に食べられている食品です。食物繊維が豊富に含まれているので、ダイエット中の朝食にも最適な商品となります。

豆腐皮

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品は、「豆腐皮」です。豆腐皮は大豆を原料とする加工食品で、中国ではメジャーな食品となります。原料が大豆のみなので、ヘルシーで栄養素が高いのが人気のポイントです。

業務スーパーでは、「シート状の豆腐皮」と「ひも状にカットされている豆腐皮スライス」が販売されているので、調理方法に合わせて購入しましょう。500g単位で販売し、100gおよそ60円とコスパが高いです。購入してからおよそ1年程冷凍保存が可能なので、長持ちしやすい食品となります。

おからパウダー

「おからパウダー」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品となります。おからパウダーは豆腐を製造する際に、大量に出るおからを粉末状にし、乾燥させた食品です。安価で購入することができるので、注目されているダイエット食品となります。

業務スーパーで販売しているおからパウダーは、ダイエット中に様々な料理に使用することができる食品です。おからパウダーでお好み焼きを作ったり、おからパウダーでおやつを作ったり多様にアレンジができます。

ダイエット中に人気があるおからパウダーは、食物繊維が豊富な食品です。大豆イソフラボンも摂取することができるので、栄養も取ることができます。

Original業務スーパーのオートミール特集!おすすめの食べ方や産地ごとの特徴もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーには業者の方が購入する食材や調味料が沢山販売されています。今回は業務スーパーで密...

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<おかず>

業務スーパーには、糖質制限ダイエット中におすすめのおかずを販売しています。低カロリー低糖質なので、晩御飯のおかずとしてもおすすめです。

また調理しやすいようにカットしてある商品もあります。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおかずをチェックしましょう。

馬刺肉

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおかずは、「馬刺肉」です。業務スーパーでは「馬刺し赤身」「馬刺しロース」「馬肉ユッケ」などの馬刺肉が販売されています。

業務スーパーで販売されている馬刺肉は、値段も安く手に入りやすいのが特徴です。グラム単位で販売されている商品もあるので、最適な量を選んで購入できます。馬肉ユッケは細かく刻まれているので、調理しやすい食品です。

ダイエットにもおすすめのおかず馬刺肉は、窒素凍結しているので鮮度保持が高い食品となります。カナダ産のお肉で、安全面も安心できる商品です。馬刺肉はおつまみとしても人気です。

スモークチキンスライス

「スモークチキンスライス」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品となります。スモークチキンスライスは、国産鶏むね肉を業務スーパー独自の製法で柔らかく仕上げた商品です。食べやすいようにスライスしてあるので、カットする手間が省けます。

スモークチキンスライスは、100g当たり147カロリー、糖質6.8gとダイエット中におすすめの食品です。さらにたんぱく質は20.4gなので、体を鍛えている人にも人気があります。さっぱりとした塩味とスモークの薫りにがあり、食べやすい商品です。

業務スーパーで販売されているスモークチキンスライスは、サラダやサンドイッチ、炒め物など様々なレシピで使用できます。ダイエット中におすすめのこちらの商品は、1キロ単位で販売されているのでコスパが良いです。

ピリピリチキン

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品は、「ピリピリチキン」です。業務スーパーで販売されているピリピリチキンは、国内自社関連工場製造の安心安全な商品となります。骨付きの鶏肉をピリっと辛いソースで、スパイスシーに味付けした人気のある食品です。

業務スーパーのピリピリチキンは、リピート率が高くお弁当のおかずとしてもおすすめの食品となります。内容量は6本ですが、1本1本が大きいです。100g当たり188カロリー、糖質は11gとなります。糖質は1本当たり2.1gなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

ダイエット中に人気があるピリピリチキンは、骨から肉が簡単にほぐれるほど、柔らかく煮込まれています。食べやすい商品です。

サラダチキン

「サラダチキン」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品です。業務スーパーで販売しているサラダチキンは、冷凍で販売されています。賞味期限が長いので、保存しやすい食品です。

業務スーパーのサラダチキンは、内容量220gで178円とコスパが高いです。コンビニやスーパーで購入するよりも、量が多く安い価格で手に入れることができます。

ダイエット中におすすめのサラダチキンは、鶏むね肉を業務スーパー独自の調味料で味付けした商品です。しっとりとした食感があり、サラダやスープなど様々な料理に使用することができます。

焼き鳥

業務スーパーには、様々な焼き鳥の種類が販売されています。もも串、ねぎ間、皮串、とろ串、つくね串などが販売されているので、カロリーや糖質が低い串を選ぶようにしましょう。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品は、「焼き鳥」です。

業務スーパーで販売されている焼き鳥は、1パック1キロ入りや1パック50本入りなど、大容量の焼き鳥が販売されています。冷凍で販売している焼き鳥は、食べる分だけ調理することができるので便利です。

また業務スーパーにある焼き鳥は、タレが付いている商品とタレが付いていない商品があります。購入する際は気を付けて購入したいポイントです。

やわらか煮豚

「やわらか煮豚」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品です。ダイエット中に人気があるやわらか煮豚は、600gで460円とコスパが良い商品となります。濃厚でジューシーな煮豚で、食べる際はレンジで温めるか湯煎するだけの簡単作業です。

業務スーパーの人気商品やわらか煮豚は、国内自社関連工場で製造されています。こちらの商品は、とろとろの脂身があり甘辛に味付けされたタレと相性抜群です。やわらか煮豚を細かく刻むとチャーハンの具材に、スライスするとラーメンのトッピングとしても使用できます。多様な使い方ができる人気商品です。

ショルダーハム切り落とし

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおかずは、「ショルダーハム切り落とし」です。業務スーパーのこちらの商品は、800g798円となります。一見高いように見えますが、100g当たり約100円のコスパが高い商品です。

ダイエット中に人気があるショルダーハム切り落としは、豚肉の旨味が濃い赤身の部分を使用した商品です。業務スーパー独自の製法で味付けをし、スモークで軽く薫り付けをしています。様々な料理に使うことができる、便利な商品です。

ピリ辛玉こんにゃく

「ピリ辛玉こんにゃく」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの商品です。国産のこんにゃく粉を使い、昆布とカツオの出汁がしっかりと染みています。ピリッと辛いこんにゃくで、食べ応えがある商品です。内容量は1.2キロで300円と、コスパが高い商品となります。

業務スーパーのピリ辛玉こんにゃくは、100g当たり21カロリー、脂質0gとヘルシーな商品です。小腹が空いた時のおやつとしても人気があります。

Original業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパ抜群のおすすめ商品!美味しい焼き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーの冷凍焼き鳥はリーズナブルな値段でたくさん焼き鳥を買うことができ、コスパの面で非...

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<野菜・果物>

業務スーパーには、冷凍野菜や冷凍フルーツが販売されています。冷凍で販売しているので、長持ちしやすいです。

またカット済みの野菜やフルーツなので、調理しやすくなっています。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品をご紹介します。

冷凍野菜

業務スーパーで販売されている冷凍野菜は、下処理が済んでいるので便利に使うことができます。野菜の価格が高騰しても、冷凍野菜は値段が変わらないので安く購入することができる商品です。業務スーパーの冷凍野菜は、忙しい方やダイエット中の方におすすめとなります。

業務スーパーの冷凍野菜は、揚げ茄子の乱切りやカットされているかぼちゃ、ごぼうにんじんミックスなど、カットが面倒な野菜もカットされた状態で販売されているので便利です。

業務スーパーの冷凍野菜は、旬な時期に収穫した野菜を急速冷凍しているので栄養がキープされています。

冷凍フルーツ

「冷凍フルーツ」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品です。冷凍フルーツは、おやつとしても人気があります。フルーツはカットして冷凍してあるので、デコレーションやトッピングなどにも使用可能です。

業務スーパーの冷凍フルーツは、旬の時期に収穫した果実を急速冷凍しています。長期間の保存が可能で、使いたい分だけ取り出し、使用しない分は再度冷凍させておくことができる商品です。ダイエット中のおやつとしても人気があるこちらの商品は、500g入り200円から300円台で購入することができます。

冷凍スムージー

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品は、「冷凍スムージー」となります。スムージーは自宅で作ると材料を揃えたり、ブレンダーを洗ったり手間が掛かる飲み物です。しかし業務スーパーでは、解凍するだけで出来上がるスムージーが販売されています。スムージーはダイエット中の置き換え食品としても人気です。

業務スーパーの冷凍スムージーは、原産国がベルギーとなります。グリーンとオレンジの2種類があるので、好みに合わせて選べる商品です。半解凍状態にすると、シャーベットのおやつ感覚で食べることができます。

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<おやつ・おつまみ>

業務スーパーには、ダイエット中の方におすすめのおやつやおつまみが販売されています。気軽に食べることができ、糖質やカロリーも気になりにくいです。

業務スーパーは大容量で安く手に入る商品が多くあります。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおやつ・おつまみをチェックしましょう。

そのままチーズスナック

「そのままチーズスナック」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおやつです。こちらの商品は、イタリア産のグラナパダーノチーズを使用しています。添加物は入ってなく、100%チーズの味わいを楽しむことができるおやつです。

グラナパダーノチーズは内容量24gで、値段は181円です。1口サイズのおやつで、カリカリサクサクの食感があります。塩気はマイルドで、チーズの味わいをストレートに楽しめるおやつです。お酒のおつまみとしても人気があります。

糖質を考えたプチシュークリーム

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおやつは、「糖質を考えたプチシュークリーム」です。こちらの商品は、糖質のことを考え体にも優しいプチシュークリームとなります。自家炊きカスタードに、北海道産の生クリームをブレンドした、美味しいおやつです。

糖質を考えたプチシュークリームは一口サイズのおやつで、1個当たり糖質は9.2gとなります。全国で販売されているおやつです。ダイエット中の方や小腹が空いた時におすすめの食品となります。

糖質を考えたデザートワッフル

「糖質を考えたデザートワッフル」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおやつです。オリジナルホイップで仕立てたなめらかなクリームを、ふんわりとした生地で包んでいます。甘さは全体的に控えめなので、甘いものが苦手な方も食べやすいおやつです。生地はメープル風味で、物足りなさを感じません。

ダイエット中の方に人気がある糖質を考えたデザートワッフルは1個当たり糖質4.5g、カロリーは67カロリーです。1袋で2個入りとなります。

むきクルミ

「むきクルミ」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおやつです。業務スーパーのむきクルミは、粒が大きく少し柔らかい食感があります。カリカリとした食感が好きな方は、むきクルミをフライパンで煎ることがおすすめです。

むきクルミは栄養成分が高いので、ダイエット中のおやつとしても人気があります。業務スーパーのむきクルミは、時期によって内容量が変動しているのが特徴です。内容量が多い時期に、まとめ買いするのもおすすめとなります。

ベビーチーズ

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのおやつは、「ベビーチーズ」です。ベビーチーズは糖質が低いので、ダイエット中の方におすすめの商品となります。業務スーパーで販売されているこちらの商品は、味のバラエティが豊かです。枝豆チーズ味やローストアーモンド入りのチーズ、生ハムが入ったチーズなど多様な種類があります。

ダイエット中に小腹が空いた時や、サラダのアクセントなど様々なシーンで使うことができる商品です。またベビーチーズは4個入りと6個入りの種類があるので、好みの種類を選ぶことができます。

Original業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーのお菓子が美味しいと評判です。量的にもどっさり入った業務スーパーのお菓子は、コス...

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品<ドリンク>

業務スーパーには、ダイエット中の方におすすめのドリンクが販売されています。業務スーパーのドリンクは、大容量で値段が安いので手に入れやすいです。

また業務スーパーのドリンクはペットボトルや缶入りなど、様々な種類が販売されています。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのドリンクをチェックしましょう。

炭酸水

業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのドリンクは、「炭酸水」です。炭酸水は腹持ちが良いので、ダイエット中におすすめのドリンクとなります。炭酸水はカクテルや料理にも使用することができるアイテムです。

ダイエット中におすすめの炭酸水は、レモンエキスが配合したレモン炭酸水なども販売されています。レモン炭酸水は、レモンのフレーバーが強いです。

業務スーパーの炭酸水は、1リットル59円で販売されています。缶入りの炭酸水は23円、500mlの炭酸水は34円です。コスパが高いダイエットにおすすめのドリンクとなります。

ココナッツアーモンドミルク

「ココナッツアーモンドミルク」は、業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめのドリンクです。飲むスイーツとしても人気があるドリンクで、デザートやアジア料理の材料としても使われるアイテムとなります。

ココナッツアーモンドミルクは砂糖不使用で、ココナッツとアーモンドの本来の甘さを感じることができるドリンクです。こちらの商品を冷凍すると杏仁豆腐風のデザートができたり、多様にアレンジすることができます。

業務スーパーの食品で賢く糖質制限ダイエットをしよう!

業務スーパーで販売されている商品は、糖質制限ダイエットや鍛えている方におすすめの商品が沢山あります。

そのまま食べても美味しい、アレンジしても美味しいアイテムが多くあるので、便利に利用できるスーパーです。業務スーパーの糖質制限ダイエットにおすすめの食品を是非参考にしてみて下さい。

関連記事

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ