テイクアウトコーヒーのカップのデザインがおしゃれなショップ9選!

2020年7月31日 (2020年7月31日最終更新)

テイクアウトできるコーヒーがあると、ドライブや職場など便利に持ち運びができます。テイクアウトコーヒーのカップはおしゃれなデザインのものが増えてきていて、写真映えしやすいです。テイクアウトコーヒーのカップのデザインがおしゃれなショップ9選をご紹介します。

目次

  1. テイクアウトコーヒーのカップのデザインがおしゃれな人気ショップを紹介!
  2. テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【シンプル】
  3. テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【モノクロ】
  4. テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【可愛い】
  5. テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【和風】
  6. テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【番外編】
  7. テイクアウトコーヒーのカップの写真をおしゃれに撮るコツ
  8. テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれな店を探そう!

テイクアウトコーヒーのカップのデザインがおしゃれな人気ショップを紹介!

テイクアウトコーヒーのカップは、シンプルで無地のカップも多いですが、近年おしゃれに持ち歩けるデザインのカップが増えてきています。

季節によってデザインを変えているコーヒーショップもあるので注目です。テイクアウトコーヒーカップのデザインがおしゃれな人気ショップをチェックしましょう。

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【シンプル】

テイクアウトコーヒーのカップがシンプルだと、鮮やかな背景の前でカップを撮影するとおしゃれに見えやすくなります。

テイクアウトコーヒーのカップデザインで、お店を決める方も多いです。テイクアウトコーヒーのカップがシンプルでおしゃれなショップをご紹介します。

スターバックスコーヒー

テイクアウトコーヒーカップがシンプルでおしゃれなショップは、「スターバックスコーヒー」です。スターバックスコーヒーは、世界規模で展開しているコーヒーのチェーン店となります。

こちらのコーヒー店の特徴は、長居してしまうようなおしゃれなインテリアやフレンドリーな接客が特徴です。テイクアウト用のカップは、全体的に白をベースにしていて、シンプルなデザインとなっています。白地にグリーンのロゴマークが描かれたデザインです。

スターバックスコーヒーのロゴマークは、船乗りと縁が深い海の怪物「セイレーン」をモチーフにしています。なぜ船乗りと縁が深い怪物をモチーフにするのかと言うと、「スターバックスコーヒー」の名前の由来が小説「白鯨」に登場する捕鯨船の副長に関わりがあるためです。

人気のスターバックスコーヒーのテイクアウトコーヒーカップは、季節によって期間限定のおしゃれなカップに変わる場合があります。2015年の春に登場したテイクアウトコーヒーカップは、SAKURAをイメージして作られたデザインです。

スターバックスコーヒーは、テイクアウトコーヒーに「スリープ」と呼ばれる火傷防止紙が付いてくる場合があります。そのスリープにもロゴマークが印刷してあるので、離れた場所からでもスターバックスコーヒーのロゴマークを認識できるデザインです。

またスターバックスコーヒーは、毎年クリスマスが近づくと通常のカップではなく、おしゃれなレッドカップに変わります。季節限定のおしゃれなカップが登場すると、テイクアウト用に持ち運びできる紙袋のデザインも変わるのが特徴です。綺麗なデザインの紙袋が多いので、紙袋を目当てに購入される方もいます。コーヒー好きな方は注目です。

ブルーボトルコーヒー

テイクアウトコーヒーのカップがシンプルでおしゃれなショップは、「ブルーボトルコーヒー」です。ブルーボトルコーヒーはアメリカに本社があり、日本国内には約16店舗を展開しています。こちらのコーヒー店のコンセプトは、「個人の香りがするコーヒーチェーン」です。1カップずつ丁寧にコーヒーを淹れるので、芳醇な香りと味わいを楽しめます。

人気のブルーボトルコーヒーのテイクアウトコーヒーカップのデザインは、ナチュラルなベージュがベースです。カップの中心には、淡いブルーで描かれたボトルのデザインがあります。シンプルなデザインで、写真映えしやすいカップデザインです。

またベージュがベースのテイクアウトコーヒーカップはホット用となりますが、アイス用のカップは透明なカップに同じく淡いブルーで描かれたボトルのデザインが入っています。

ブルーボトルコーヒーは、テイクアウト用の紙袋にもボトルのデザインとBLUE BOTTLE COFFEEと書かれたデザインがあります。スタイリッシュな紙袋なので、おしゃれに持ち歩くことができるデザインです。

またブルーボトルコーヒーは、期間限定のテイクアウトコーヒーカップデザインはありませんが、ボトルのデザインが描かれたマグカップが販売されています。トラベルマグやタンブラーなどが販売されているので、ブルーボトルコーヒーが好きな方は注文したいポイントです。

Originalスターバックスリザーブロースタリー(東京)が国内初上陸!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スターバックスリザーブロースタリー東京は2019年2月28日にオープンしたスターバックスコー...

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【モノクロ】

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップは、セレクトショップに併設されているショップや商業ビルに入っているショップなど様々なお店があります。

気軽に行くことができるお店もあるので注目です。テイクアウトコーヒーのカップがモノクロでおしゃれなお店をご紹介します。

breadworks

「breadworks」は、テイクアウトコーヒーのカップのデザインがモノクロでおしゃれなショップです。粉からパンを作り上げているベーカリーで、パンと相性の良い美味しいコーヒーを提供しています。

breadworksのテイクアウトコーヒーのカップデザインは、大きなフランスパンを抱きかかえた女の子が走っている様子が描かれています。

その他には背を向けてフランスパンを抱きかかえる女性や、ブランコで遊ぶ少年のデザインなど、多様なデザインがあるのが特徴です。シュールな絵で思わず写真を撮ってしまうようなデザインとなります。

シアターコーヒー

テイクアウトコーヒーのカップがモノクロでおしゃれなショップは、「シアターコーヒー」です。シアターコーヒーは、渋谷ヒカリエ11階のおしゃれなショップとなります。

シアターテーブルに併設しているコーヒースタンドで、ラテアート世界選手権に入賞したバリスタが在籍しているショップです。本格的なラテアートを楽しみたい方におすすめとなります。平日は朝8時から営業しているのでアクセスしやすいです。

シアターコーヒーのテイクアウトコーヒーのカップは、白がベースのデザインで黒で絵や文字が描かれています。アイス用のテイクアウトコーヒーのカップは、透明なカップにモノトーンのラベルが貼られているデザインです。スタイリッシュに持つことができるテイクアウト用のカップとなります。

シアターコーヒーのテイクアウトコーヒーのカップには、おしゃれなスリープが付いています。スリープは火傷防止紙です。シアターコーヒーのスリープは、茶色がベースで黒字の文字で「THE THEATER COFFEE」と書かれています。

シアターコーヒーのテイクアウトコーヒーは、酸味でフレッシュのある味わいです。浅煎りのコーヒーで、後味爽やかです。テイクアウトコーヒーは、テイクアウトメニューの中でリピート率が高いメニューとなります。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
電話番号 03-3486-8411

Black Brick

テイクアウトコーヒーのカップがモノクロでおしゃれなショップは、「Black Brick」です。Black Brickは、東京吉祥寺にある「日常の機能服」をコンセプトに活動しているセレクトショップとなります。セレクトショップの中に、コーヒースタンドが併設されているショップです。

Black Brickのセレクトショップでは、日常の装いですがアクティビティを楽しむための服が多く陳列されています。雑貨なども販売しているので、興味のある方は注目です。

コーヒースタンドがあるBlack Brickは、おしゃれなテイクアウト用カップが人気となります。Black Brickのドリンクは、テイクアウトのみです。ホットのテイクアウトカップは茶色のデザインベースに、「IT TASTES GOOD!」と書かれています。

人気があるBlack Brickのアイスのテイクアウトカップのデザインは、透明なカップに茶色のラベルが付いています。茶色のラベルには、「Black Brick」と書かれていて、親指を立てたグットマークのような絵が描かれているのが特徴です。

テイクアウトできるコーヒーの種類は、「サクラフレーバー」「ミントフレーバー」「ヘーゼルナッツフレーバー」「ブレンドコーヒー」から選ぶことができます。全てのテイクアウトコーヒーを300円で注文することが可能です。

Black Brickは注文を受けてからミルで豆を挽き、ペーパードリップするので出来上がるまで少し時間がかかるようです。コーヒーが出来るまでの間に、セレクトショップ内を見て買い物することができます。ミルクが欲しい場合は牛乳、砂糖を使用する場合は角砂糖が置いてあるので好みの味に調整可能です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-5 サンウッド吉祥寺フラッツ 1F
電話番号 0422-27-5056

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【可愛い】

テイクアウトコーヒーのカップが可愛らしくおしゃれなデザインだと、インスタ映えしやすくなります。

また彩り鮮やかなデザインも人気です。テイクアウトコーヒーのカップが可愛らしくおしゃれなショップをご紹介します。

ザクリームオブザクロップコーヒー

テイクアウトコーヒーのカップが可愛くおしゃれなショップは、「ザクリームオブザクロップコーヒー」です。こちらのショップがある清澄白河は、コーヒー激戦区としても知られています。

ザクリームオブザクロップコーヒーは、常時4種類から5種類の豆がラインナップされ、好みの豆を注文することができます。1杯ずつ丁寧にハンドドリップしているショップです。

こちらの人気ショップのテイクアウトコーヒーのカップは、犬のロゴマークが特徴となります。ロゴマークになっている犬は、ザクリームオブザクロップコーヒーのオーナーが譲り受けた犬からコーヒーの香りがしたというエピソードから、こちらのショップのマスコットとして描かれたようです。

ザクリームオブザクロップコーヒーは、店内もおしゃれな雰囲気があります。外観にはテイクアウトコーヒーのカップにデザインされた、犬のロゴマークがデザインされているので写真スポットとしても人気です。

またザクリームオブザクロップコーヒーでコーヒー豆を購入すると、テイクアウトコーヒーのデザインを同じデザインの紙袋に入れてくれます。テイクアウトコーヒーのデザインとして可愛らしく、人気があるショップです。

ザクリームオブザクロップコーヒーの裏手には、川が流れているので川沿いを歩きながらコーヒーを楽しむこともできます。

住所 東京都江東区白河4-5-4
電話番号 03-5809-8523

Urth Caffé

テイクアウトコーヒーのカップが可愛らしいおしゃれなショップは、「Urth Caffé」です。こちらは、アメリカロサンゼルス発のコーヒーショップとなります。Urth Cafféを作り上げたオーナーは、1989年にアメリカで最初のオーガニックコーヒーの会社を設立しました。オーガニックコーヒーを提供しているので、食事にこだわりがある方は注目です。

日本には代官山や表参道など9店舗のショップがあります。どのショップもおしゃれな店内や外観で、写真映えしやすいお店です。Urth Cafféでテイクアウトできるドリンクは、コーヒーはもちろんタピオカやフレッシュジュースなどもテイクアウトすることができます。

Urth Cafféのホットのテイクアウトコーヒーのカップは、緑がベースのデザインです。カップの中央には、「Urth Caffé」と描かれた文字とコーヒーカップにハートが付いた可愛らしいデザインが描かれています。

Urth Cafféのアイスのテイクアウトコーヒーのカップは、透明のカップに緑色の文字で「Urth Caffé」と書かれています。その下には、ホットのテイクアウトコーヒーのカップと同じようなデザインが描かれているのが特徴です。

Urth Cafféはコーヒー以外にフレッシュジュースやタピオカドリンクなどを販売しているので、透明なカップだと色が鮮やかでおしゃれに見えやすくなります。人気があるテイクアウトコーヒーのカップデザインです。

Original表参道・urth caffe(アースカフェ)のおしゃれなメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店が多い表参道。そんな表参道には多くのカフェがありますが、その中でも一際人気が高...

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【和風】

テイクアウトコーヒーのカップが和風なデザインだと、海外から訪れる人に喜ばれやすくなります。

思い出としてカップだけを持ち帰る人もいるようです。テイクアウトコーヒーのカップが和風でおしゃれなショップをご紹介します。

猿田彦珈琲

テイクアウトコーヒーのカップが和風でおしゃれなショップは、「猿田彦珈琲」です。猿田彦珈琲は東京恵比寿に本店があるコーヒー専門店で、日本らしい和風のテイクアウトコーヒーのカップデザインが人気となります。

人気があるこちらのコーヒーショップは、スタッフで工夫を重ねて丁寧にローストした豆を提供しているお店です。オリジナルブレンドした豆やシングルオリジンなど、好みに合わせてコーヒーの種類を選ぶことができます。

猿田彦珈琲のテイクアウトコーヒーのカップは、赤色がベースのカップと緑色がベースのカップの2種類があります。どちらもホット専用のカップです。赤色のカップと緑色のカップは、ベースの色は違いますがデザインは一緒となります。

猿田彦珈琲のホットのテイクアウトコーヒーのカップデザインは、中央に着物を着た女性がデザインされ周りには、桜や神社のような建物、鳥居が描かれています。さらにはコーヒー豆のデザインも描かれているのが特徴です。

日本らしい和風のデザインで、おしゃれに持ち歩くことができます。猿田彦珈琲のアイス用のテイクアウトカップは、透明なカップです。透明なカップに茶色やオレンジなど、彩り鮮やかな日本らしいデザインが描かれています。富士山も描かれているので、よく見ておきたいポイントです。中央には英語で猿田彦珈琲と書かれています。

ホットのテイクアウトコーヒーカップのデザインと違い、アイスのテイクアウトコーヒーカップのデザインは落ち着いた雰囲気があるデザインです。

一歩堂茶舗 喫茶室 嘉木

テイクアウトコーヒーカップのカップが和風でおしゃれなショップは、「一歩堂茶舗 喫茶室 嘉木」です。一歩堂茶舗は、老舗お茶屋さんでその歴史は300年以上あります。

一歩堂茶舗 喫茶室 嘉木は、京都本店と東京丸の内にショップがあるお店です。コーヒーではなく日本茶をテイクアウトできるお店で、テイクアウトコーヒーカップのデザインがおしゃれだと人気があります。

人気がある一歩堂茶舗 喫茶室 嘉木は、4種類のテイクアウトコーヒーカップのデザインがあり、どのカップもユーモラスがあるデザインです。

一歩堂茶舗 喫茶室 嘉木のテイクアウトコーヒーカップのデザインは、猫が急須でお茶を入れているデザインや、急須の中に茶葉を入れる犬のデザインなど、可愛らしいデザイン人気となります。

こちらのショップのデザインを担当しているのは、イラストレーターの塩川いづみさんです。優しくゆるやかな絵のタッチが特徴で、思わず飾りたくなるようなデザインとなります。

一歩堂茶舗 喫茶室 嘉木でテイクアウトできるメニューは、季節によって変わります。アイスとホットから選ぶことができるので、気分に合わせて選びましょう。

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ【番外編】

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ9選と合わせて、番外編として人気があるショップをご紹介します。

ユニークなデザインのカップもあるので注目です。テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなショップ番外編をご紹介します。

リトルナップコーヒースタンド

リトルナップコーヒースタンドは、東京代々木公園の近くにあるコーヒースタンドとなります。オールドアメリカンな雰囲気があり、おしゃれな空間がショップです。

リトルナップコーヒースタンドのテイクアウトコーヒーのカップデザインは、コーヒーを片手に持ちスケートボードに乗った人がデザインされています。代々木公園の近くにあるので、代々木公園の散歩がてら気軽に立ち寄ることができるお店です。

住所 東京都渋谷区代々木5-65-4
電話番号 03-3466-0074

テイクアウトコーヒーのカップの写真をおしゃれに撮るコツ

テイクアウトコーヒーのカップを撮影する際は、おしゃれでスタイリッシュに撮影するコツが幾つかあります。

画角やデザインなどポイントを抑えることで、簡単に撮影可能です。テイクアウトコーヒーのカップの写真をおしゃれに撮るコツをご紹介します。

テーブルの角を狙う

テイクアウトコーヒーのカップの写真を撮る際は、「テーブルの角を狙う」撮り方があります。テーブルの角にカップを置いて撮ると、シンプルでスタイリッシュに見えやすいです。

またおしゃれな絨毯や床の場合は、床を半分以上いれるとさらにおしゃれに撮影することができます。

自分の服をチラ見せする

「自分の服をチラ見せする」撮り方は、自分の服のデザインや色がポイントとなります。撮りたいカップと服の色味が合わないと、全体的にまとまりません。

自分の服をチラ見せする撮り方は、自分で撮影するのは難しいので三脚を利用したり、撮影してくれる人に頼みましょう。

写真の向きを工夫する

テイクアウトコーヒーのカップを撮影する際は、「写真の向きを工夫する」ことがポイントとなります。

真上から撮影してもカップのデザインは映らないので、サイドや斜めから撮影することがポイントです。

テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれな店を探そう!

テイクアウトコーヒーのカップは、おしゃれで可愛らしいデザインからシンプルでクールなデザインまで、様々なカップがあるのが特徴です。

カップのデザインが好みだと気分も上がります。テイクアウトコーヒーのカップがおしゃれなお店を是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ