地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セリアのオタ活グッズまとめ!かわいい&便利な人気アイテムをご紹介!

セリアのオタ活グッズまとめ!かわいい&便利な人気アイテムをご紹介!
投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

セリアは100円ショップの中でも、かわいくおしゃれなアイテムが多いと人気です。自粛によって自宅で過ごすことが多い今、趣味や好きなことを楽しむオタ活をする人が増えています。そこで、セリアで販売して以来爆発的に人気を呼んでいるオタ活グッズをご紹介します。

セリアのおすすめオタ活グッズをご紹介!見出し

Photo by yto

かつては独特な意味合いとして使われた言葉「オタク」も、今では好きな趣味に費やす時間や活動を指す「オタ活」というポジティブな用語に生まれ変わりました。

自粛中、家で過ごすことが多くなりましたが、その分好きな趣味を謳歌できる楽しい時間が増えたことにもなります。今回は、セリアで販売している、安い価格で便利に使えるオタ活グッズに注目、詳しくご紹介していきます。

かわいいケースや便利なライブグッズも!

出典: https://www.seria-group.com/recommendation/pickup/images/main_retro-fancy.jpg

ひと口にオタ活グッズといっても、種類は豊富です。普段便利に使えるステーショナリーから、小物収納におすすめのかわいいケース、好きなタレントのライブに使えるグッズもあります。

そのままの使い方はもちろんのこと、自分ならではのアレンジを駆使して、オリジナルを作れる楽しみもはずせません。目からウロコのアイデアグッズもあります。

セリアのおすすめオタ活グッズ<ステーショナリー>見出し

Photo by zunsanzunsan

はじめにご紹介するセリアのおすすめオタ活グッズは、ステーショナリーです。好きなタレントのイベントや、自分ならではの活動や時間の記録が一目でわかるスケジュール帳や、貼れば楽しいシールもあります。

ユニークなオタク用語シールのほか、自分だけのオリジナルボールペンを作れるキットなど、オタ活を楽しくわくわくさせるものばかり4つです。

オタ活スケジュール帳

セリアのおすすめオタ活グッズのステーショナリー1つめは、オタ活スケジュール帳です。自分が推しているアイドルやタレントのライブやイベントの開催予定日を書きこむことができます。

趣味や好きなことに特化させた記録に使うため、見ているだけで楽しい気分になる自分だけの手帳です。自粛中に好きな料理のレパートリーを増やす方には、おうちカフェ日記としても楽しめます。

ヲタコレ スケジュールシール

セリアのおすすめオタ活グッズのステーショナリー2つめは、ヲタコレ スケジュールシールです。オタ活スケジュール帳やカレンダーに貼ると、見やすく可愛らしい仕上げになります。

シールの文字は「ライブ」や「コンサート」以外に、ライブの最終公演を指す「オーラス」、エキストラや観覧などでタレントを盛り上げる「番組協力」など、オタ活にはたまりません。書いた文字の邪魔をしない透明色の背景もうれしいところです。

オタク用語シール

セリアのおすすめオタ活グッズのステーショナリー3つめは、オタク用語シールです。推しているタレントに対する愛ある表現が並びます。

「圧倒的感謝」「神かよ」「存在が奇跡」など、まぶしい文字軍の連発は、オタクなら欲しくなる1枚です。雑誌や切り抜きにデコレーションするなどして効果的に使いましょう。

オリジナルボールペンキット

セリアのおすすめオタ活グッズのステーショナリー4つめは、オリジナルボールペンキットです。自分だけのボールペンを作れるオタ活グッズとして人気があります。

本体やキット台紙がセットになったこの商品は、ボールペンのカバー部分がクリアになっているため、推しメンのシールやマスキングテープを貼ってデコレーションができます。

セリアのおすすめオタ活グッズ<ケース>見出し

Photo by TheBetterDay

次にご紹介するセリアのおすすめオタ活グッズは、ケースです。こちらはそのかわいさゆえに、SNSで取り上げる方も多く、人気となりました。

ポップな色合いのプラスチックでできた小さなケースで、キャンディ型、ハート型、アイス型の3種類があります。いくつも集めてお気に入りグッズを収納しましょう。

キャンディ型コスメケース

セリアのおすすめオタ活グッズのケース1つめは、キャンディ型コスメケースです。人気のメーカーの可愛さを再現したセリアのヒット商品です。

元々コスメを入れるケースとして売り出されたものですが、好きな推しメンのバッジやシールを入れるとぴったりだと、SNSなどで評判になりました。

ハート型プラスチックケース

セリアのおすすめオタ活グッズのケース2つめは、ハート型プラスチックケースです。セリアでは、バレンタイングッズとしても売り出されました。

推しメンの写真を入れたり、缶バッジ入れや好きなキャラクターのフィギュア入れとしても使えます。可愛いアクセサリーやビーズの収納にも役立つおすすめの一品です。

アイス型プラスチックケース

セリアのおすすめオタ活グッズのケース3つめは、アイス型プラスチックケースです。先にご紹介したキャンディ型やハートのケースと同様な使い方ができます。

今までに出かけたライブで手に入れた金テープの保管や、ネイルチップの収納にも便利です。しっかり入って見た目が可愛いおすすめのケースです。

セリアのおすすめオタ活グッズ<ディスプレイ用グッズ>見出し

続いてご紹介するセリアのおすすめオタ活グッズは、ディスプレイ用グッズです。好きなものやお気に入りのアイテムは、いつでも目の前に飾っておきたくなります。

そこで登場するのはこちらの6つの商品です。ファイルやディスプレイスタンド、キーホルダーケースのほか、ポスターを傷つけずに貼れるポスターポケットもあります。上手に使ってオタ活をさらに充実させましょう。

オタ活ファイル

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ1つめは、オタ活ファイルです。好きなアニメキャラクターやアイドルの缶バッジやコースター、ブロマイドなどを収納できます。

リフィルは何枚でも買い足せるため、使い勝手抜群です。好みのファッション誌の切り抜きや包装紙など、アイデア次第で、何通りもの使い方ができます。

ネイルディスプレイスタンド

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ2つめは、ネイルディスプレイスタンドです。本来は透明フィルムの部分にネイルチップを放射線状に挟み、おしゃれなディスプレイ用に使う代物です。

アレンジして使うのが面白いとSNSでも人気となりました。缶バッジ、指輪、アクセサリー、ギターピックなど、用途は無限大に広がります。

キーホルダーディスプレイケース

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ2つめは、キーホルダーディスプレイケースです。透明な薄型のプラスチックケースで、上部にストラップを掛けられるフックが5つ付いています。

アクリルキーホルダーやストラップのほか、アクセサリー収納に使うのもおすすめです。透明のまま使う以外に、好きな色の台紙を入れてディスプレイできます。

缶バッジ収納リフィル

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ3つめは、缶バッジ収納リフィルです。バインダーやクリアブックの詰め替え用のポケット・リフィルには、1枚で15個の缶バッジが収納ができます。

リフィルを専用バインダーに綴じて、コンパクトに収納できますが、あえてリフィルのみで可愛く使ってみましょう。リフィルに好きな缶バッジや収集している可愛い小物を入れ、壁にぶら下げて、おしゃれにディスプレイするのがおすすめです。

メダルケース

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ4つめは、メダルケースです。半透明のプラスチック製で、12の円形部分に各3枚のメダルが収納できます。

子供たちに人気の妖怪ウオッチメダルがぴったり入るケースとしても大ヒットとなりました。使い方はいろいろで、集めたフレークシールを入れたり、色とりどりのビーズを入れたりと、ディスプレイ用が楽しくなること請け合いです。

メタルコードホルダー

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ5つめは、メタルコードホルダーです。通常はじゃまなコードをすっきりと固定するためのアイテムですが、アレンジすればオタ活グッズとして役立ちます。

ディスプレイ用のケースの背面に貼りつけ、キーホルダーやストラップ、アクセサリーを傷つけずに保管し、見せる収納として活用しましょう。

ポスターポケット

セリアのおすすめオタ活グッズのディスプレイ用グッズ6つめは、ポスターポケットです。A3やB3などサイズを選べるうえ、ハトメがついているため、好きなタレントやイラストなどのポスターを穴を開けずに飾れます。

1枚のポスターを入れるだけでなく、たくさんの好きな切り抜きをコラージュ風に貼りつけて飾るのもおしゃれです。アレンジすることで、自分だけの楽しいオタク空間が作れます。

セリアのおすすめオタ活グッズ<ライブ&イベント用グッズ>見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

最後にご紹介するセリアのおすすめオタ活グッズは、ライブ&イベント用グッズです。自粛期間が明け、大好きなライブやイベントに出掛ける時に、おすすめのグッズを8種類ご紹介します。

ライブに欠かせないペンライトやうちわから、自分だけのオリジナル缶バッジを作れるキットまで、便利グッズは幅広いのが驚きです。ぜひ便利に使ってオタ活に取り入れてください。

ペンライトケース

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ1つめは、ペンライトケースです。好きなアーティストのライブに欠かせない応援グッズですが、保管に困ることもあります。

そんな時に助けてくれるのが、この商品で、ペンライトがすっぽりと入り、出し入れもファスナーのみと簡単です。自粛生活が終わり自由にライブに足を運べるようになった際にも、便利に持ち運びできます。

うちわケース

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ2つめは、うちわケースです。アイドルのコンサートで会場を華やかに彩るうちわを傷めることなく収納できます。

コンサート会場への持ち運び、自宅での保管用などに便利なだけでなく、ディスプレイ用として使えば、お気に入りのスペースにも早変わりです。

ヲタコレ 痛サコッシュ

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ3つめは、ヲタコレ 痛サコッシュです。ショルダータイプのバッグ・サコッシュにも、好きなものを詰めたり、デコレーションしたりしたいのがオタク心といえます。

表面の透明ポケットに、コレクションしているバッジやイラスト、写真などのアイテムを入れれば、遊び心いっぱいのバッグの完成です。出掛ける時も楽しくなります。

ヲタク用語PVCケース

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ4つめは、ヲタク用語PVCケースです。透明なポリ塩化ビニール製のポーチケースです。

「かわいすぎる」「大天使」「一生推す」など、オタクの心をキュンとさせるカラフルな文字が柄となっており、持っているだけでも満足できる一品です。

缶バッジカバー

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ5つめは、缶バッジカバーです。趣味が同じ仲間が集まるイベントやコンサート会場へのファッションアイテムとして、缶バッジは欠かせません。

出来るだけ傷つけずに持ち運びできれば安心です。このカバーは裏から缶バッジを入れるだけの出し入れ簡単なおすすめ品で、オタクの間では「神ってる!」との声があり、話題になっています。

ヲタコレ 缶バッジキーホルダー

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ6つめは、ヲタコレ缶バッジキーホルダーです。好きなアイドルの缶バッジやシールを入れて、キーホルダーとして使えます。

色はシックな黒とファンシーなピンクの2色展開です。どちらも57ミリ直径までの缶バッジを収納できるので、バッグに下げれば、いつでもアイドルが側にいてくれます。

オリジナルフォトインキーホルダー

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ7つめは、オリジナルフォトインキーホルダーです。形は四角や円形、ハート型などがあります。

好きなアイドルの写真を入れたり、記念写真を入れてお友だちにプレゼントしても喜ばれる、オタク必見のアイテムです。

缶バッジキット

セリアのおすすめオタ活グッズのライブ&イベント用グッズ8つめは、缶バッジキットです。好きな布を使ってオリジナルの缶バッジが作れる便利アイテムとして注目されています。

サイズは32ミリから100ミリまでの5種類です。付属の台紙を切り取り、布の型紙として使います。切り抜いた布を接着剤で表側のパーツと張り合わせ、裏側のパーツをはめれば出来上がりです。

セリアのオタ活グッズでアイドルを祝おう見出し

セリアのオタ活グッズやのかわいい商品を組み合わせて、お気に入りのアイドルの誕生日を祝いましょう。うちわケースはセリアのかわいいシールやラッピンググッズでデコレーション、ポスターはポケットに入れて飾ります。

パーティーグッズからはフラッグと風船をチョイスし、ペンライトで照らします。お気に入りの小物を置けば、大切なアイドルのバースデーコーナーが完成です。写真を撮ってSNSなどでファン同士が繋がれば、離れていながら楽しさを共有できます。

セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。

セリアの人気アイテムでオタ活を満喫しよう!見出し

Photo by yto

人気の100円ショップ・セリアで販売している話題の人気アイテムは、オタ活を満喫させてくれるものが揃っています。

外での活動ばかりでなく、家で過ごす時間を充実せるオタ活グッズは、好きなものや趣味で、心を豊かにし、癒してくれる魅力あふれる宝物です。ぜひ、セリアでお気に入りのオタ活グッズを見つけて、自分の時間を楽しくさせましょう。

投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote