地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川のおすすめショッピングモールは?子供の遊び場がある大型施設もあり!

神奈川のおすすめショッピングモールは?子供の遊び場がある大型施設もあり!
投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川にはショッピングを楽しむことが出来るショッピングモールがたくさんあります。今回は神奈川にある人気のショッピングモールをご紹介します。子供も喜ぶショップが充実しているショッピングモールや、大型の駐車場を完備しているショッピングモールをチェックしましょう。

買い物をしに神奈川のショッピングモールに行こう見出し

Photo by dylu

東京からもすぐにアクセスすることが出来る神奈川には、多くの観光スポットやショッピングスポットが充実しています。そんな神奈川には人気のショッピングモールがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子供連れにおすすめのショッピングモールや大型の駐車場を完備しているショッピングモールなど神奈川で人気のショッピングモールをご紹介します。

神奈川のおすすめショッピングモールをご紹介!見出し

Photo by heidifin

神奈川には大型のショッピングモールが充実しているので、ショッピングを楽しみたい時は神奈川のショッピングモールに足を運ぶのがおすすめです。

神奈川には子供連れにおすすめのショッピングモールや、デートに人気のショッピングモールなどあらゆるシーンに利用出来るショッピングモールが充実しています。

子供連れに人気のショップや無料駐車場のある大型施設も!

Photo by charlesdeluvio

神奈川にはいろいろなエリアにショッピングモールがあるので、さまざまなショッピングモールでショッピングを楽しむのがおすすめです。

神奈川のショッピングモールには大型の駐車場を完備しているところが多く、買い物をしたら駐車場が無料になる等のサービスがあります。

神奈川のおすすめショッピングモール<横浜エリア>見出し

Photo by ashenkris

神奈川の横浜エリアは、デートや子供連れのお出かけに大人気のエリアです。神奈川を代表する人気観光スポットの横浜には、さまざまな中華料理店が並ぶ横浜中華街やロマンチックなみなとみらいなどがあります。

そんな神奈川の横浜には子供向けのショップから大人向けのショップまでさまざまなショップが入っている人気のららぽーと横浜があります。大型の駐車場を完備しているショッピングモールも多いので、混雑している日も安心して訪れることが出来ます。

ららぽーと横浜(横浜市都筑区)

神奈川の「ららぽーと横浜」は、花や音楽に囲まれてショッピングを楽しむことが出来るショッピングモールです。こちらのショッピングモールには、話題の海外ブランドのショップやファストファッションのショップがはいっており、13スクリーンを有する映画館もあります。

ショッピングモールの外の広場には子供が遊べる噴水があったり、有名人がイベントを行ったりとイベントもたくさんあります。大型の駐車場も完備しており、三井ショッピングカードを使用すると駐車場をお得に利用できるサービスもあります。

ルララこうほく(横浜市都筑区)

神奈川の「ルララこうほく」は、家具、洋服、スポーツ用品などさまざまな大型のショップが集結しているショッピングモールです。大型のショッピングモールとは違い神奈川の地域の人々が利用しやすいほど良い広さのショッピングモールになります。

100円でなんでも揃う大型のダイソー、リーズナブルに衣類を購入出来るパシオスなど人気のショップが目白押し。子供連れが安心して遊べるゲームコーナーもあります。

港北 TOKYU S.C.(横浜市都筑区)

神奈川にある「港北 TOKYU S.C.」は、ファッションショップからベビー雑貨までさまざまなショップが揃うショッピングモールです。赤ちゃん本舗やしまむらといった子供のアイテムを購入することが出来る大型のショップが館内にギュッと詰まっています。

ファミリー層をメインターゲットにしている神奈川のショッピングモールは、日常生活のさまざまなアイテムを購入したい時におすすめです。都筑区センター南駅前にあるアクセスしやすいショッピングモールです。

ノースポートモール(横浜市都筑区)

神奈川にある「ノースポートモール」は、神奈川にある港北ニュータウンのメインエリアにある大型のショッピングセンターです。横浜市営地下鉄センター北駅前にあるこちらのショッピングモールは、電車で簡単にアクセスすることが出来ます。

大型の駐車場も完備しており、ショッピングでお得に駐車場を利用できる駐車場サービスもあります。フランフランやチャイハネといった人気雑貨ショップから、人気ブランドのアパレルショップまで多彩なショップが充実しています。

トレッサ横浜(横浜市港北区)

神奈川にある「トレッサ横浜」は、トヨタオートモールクリエイトが運営を行っているショッピングモールです。北と南の2つのエリアに分かれているこちらのショッピングモールには、全部で220店のショップが入っています。

神奈川にいながらにしてフランスのリヨン市の街並みが再現されているこちらのショッピングモールは、ライオン像、だまし絵、マンホール等のインテリアを楽しむことも出来ます。こちらの駐車場は、2700台の車を駐車することが出来ます。

MARK IS みなとみらい(横浜市西区)

神奈川にある「MARK IS みなとみらい」は、「ライフエンターテイメントモール」をコンセプトにしている大型のショッピングモールです。神奈川で大人気のみなとみらいにある大型のショッピングモールは、デートにも大変人気があります。

全部で189のショップが入っているこちらのショッピングモールは、屋上に果樹園や菜園があり買い物だけではないゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。900台の車を駐車できる駐車場があります。

動物とふれあえる体験型パーク「オービィ横浜」

神奈川にある「オービィ横浜」は、セガグループが運営している大自然や動物たちの世界を体感することが出来るエンターテイメントのショッピングモールです。

小さな子供連れの方に大人気のこちらのショッピングモールでは、非日常のネイチャー体験を体験することが出来て子供達も大喜びです。デジタルとリアルを調和させた新しい動物たちとの触れ合いを楽しむことが出来ます。専用の駐車場も完備しています。

横浜ワールドポーターズ(横浜市中区)

神奈川にある「横浜ワールドポーターズ」は、「いろんな世界がここにある」をコンセプトにした神奈川で人気のみなとみらいにあるショッピングモールです。

子供連れにもおすすめのこちらのショッピングモールは、子供も喜ぶキャラクターの専門ショップがあったり、期間限定のフードイベントが開催されたりと家族で楽しむことが出来るショッピングモールになっています。全部で1000台の車を駐車出来る駐車場があります。

横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区)

神奈川にある「横浜赤レンガ倉庫」は、歴史的建造物にさまざまなショップが入っているデートに大人気のショッピングモールです。神奈川観光の定番であるこちらのショッピングモールでは、コンサート、ギャラリースペースのイベント、オクトーバーフェスタなどのイベントが開催されます。

おしゃれなショップはもちろん、美味しいパンケーキを楽しむことが出来るカフェも大人気です。第1駐車場には83台、第2駐車場には96台の車を駐車可能です。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド(横浜市金沢区)

ZAA神奈川にある「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」は、三井不動産グループが運営しているアウトレットのショッピングモールです。

アメリカの東海岸にある街をコンセプトにしている大型のショッピングモールは、晴れた日の買い物にもおすすめです。国内外さまざまな人気ブランドのショップが入っています。アウトレットモール専用の駐車場も完備しています。

たまプラーザテラス(横浜市青葉区)

神奈川にある「たまプラーザテラス」は、たまプラーザ駅からすぐにアクセスすることが出来る便利なショッピングモールです。

サウスプラザ、ノースプラザ、ゲートプラザのエリアに分かれている大型のシッピングモールにはユニクロ、フランフラン、シップスなどさまざまな雑貨やアパレルのショップが入っています。子供連れにおすすめのフードコートも人気です。専用の駐車場を完備しています。

神奈川のおすすめショッピングモール<川崎エリア>見出し

Photo byFree-Photos

神奈川の川崎エリアは東京都内からもアクセスしやすいエリアになります。その為、神奈川の川崎のショッピングモールには都内からも多くの人々が足を運びます。

川崎のショッピングモールは電車でアクセスしやすい便利なショッピングモールが多く、駅から直結でアクセス出来る人気のショッピングモールもあります。ラゾーナ川崎やグランツリー武蔵小杉など子供連れにも人気の川崎のショッピングモールをご紹介します。

ラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)

神奈川にある「ラゾーナ川崎プラザ」は、JR川崎駅に直結しているとても便利なショッピングモールです。

ファッション、グルメ、ジム、シネコンといったさまざまなショップで構成されている大型のショッピングモールには多くの子供連れの家族が訪れます。有名アーティストのライブやイベントが開催される芝生の広場が大人気です。多くの駐車場を完備しています。

グランツリー武蔵小杉(川崎市中原区)

神奈川にある「グランツリー武蔵小杉」は、子供連れのママ達に大人気のショッピングモールです。大人の女性におすすめのアパレルショップや、高級感ある子供服のショップなどが入っています。

またショッピングモールの屋上には、子供達が遊ぶことが出来る広場があり小さな子供連れの親子で賑わっています。823台の車を駐車することが出来る駐車場があります。

ららテラス 武蔵小杉(川崎市中原区)

神奈川にある「ららテラス 武蔵小杉」は、三井ショッピングパークが経営しているショッピングモールです。洗練されたライフスタイルを提供してくれるこちらのショッピングモールは、武蔵小杉駅から直結でアクセスすることが出来るのでとても便利です。

ABCクッキングスタジオを入っているこちらのショッピングモールは、規模的にはあまり大きくないのでゆっくりショッピングが出来ます。

ラ チッタデッラ(川崎市川崎区)

神奈川にある「ラ チッタデッラ」は、イタリアのヒルタウンをコンセプトに作られているエンターテイメント性溢れるショッピングモールです。

神奈川とは思えない非日常の雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことが出来ます。ショッピングのショップだけでなく、おしゃれなレストランや映画館、ライブハウスまで併設しています。320台の車を駐車出来る駐車場があります。

神奈川のおすすめショッピングモール<湘南エリア>見出し

Photo byFree-Photos

神奈川の湘南エリアは海が近いエリアなので、観光ついでにショッピングモールに足を運ぶ方も多いです。神奈川の湘南エリアには、湘南エリアならではの海を眺めることが出来るショッピングモールが充実しています。

海を眺めながらカフェやショッピングを楽しむことが出来るショッピングモールは、雰囲気がとてもよくデートにもおすすめです。海好きの方にはたまらないショッピングモールです。

テラスモール湘南(藤沢市)

神奈川にある「テラスモール湘南」は、神奈川の湘南ならではの気持ちの良い風を浴びながらショッピングを楽しむことが出来るショッピングモールです。

ゆっくりショッピングを楽しむことが出来る高い天井や、気持ちの良い風を浴びることが出来るテラスが素敵です。潮風キッチンや湘南ヴィレッジなど湘南ならではのショップもおすすめです。

湘南モールフィル(藤沢市)

神奈川にある「湘南モールフィル」は、食品スーパー、カジュアルな洋服、生活関連雑貨など暮らしに根付いたショップが充実しているショッピングモールです。

日常使いにおすすめのカジュアルな衣類が勢ぞろいしているアパレルショップをはじめ、銀行、歯医者、美容室などのテナントもはいっており近隣に住んでいる方にも親しまれています。2100台の車を駐車出来る大型の駐車場があります。

Luz湘南辻堂(藤沢市)

神奈川にある「Luz湘南辻堂」は、ファッション雑貨、食品スーパー、レストランなどのショップで構成されている親しみやすいショッピングモールです。

アミューズメントのフロアには、24時間営業している漫画喫茶やカラオケ等も入っておりさまざまな年代の方が足を運びます。1階には普段の買い物にもおすすめのスーパーが入っています。専用の駐車場も完備しています。

ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター(藤沢市)

神奈川にある「ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター」は、藤沢の街をより豊かにすることをコンセプトにした人々の暮らしにかかせないショッピングモールです。

神奈川に住む人達の生活や暮らしにかかせないショップが並んでいます。ディスカウントストアである「ミスターマックス」の大型店舗が入っています。1600台の車を駐車出来る駐車場があります。

イオン茅ヶ崎中央店(茅ヶ崎市)

神奈川にある「イオン茅ヶ崎中央店」は、人々の暮らしに欠かすことが出来ない生活用品や食品を販売しているショッピングモールです。1階には広々とした食品売り場があり、毎日の食材を調達することが出来ます。

2階や3階のフロアには家電や衣類などのショップがはいっています。子供連れの家族におすすめの室内遊園地もあります。600台の車を駐車可能な駐車場があります。

ラスカ茅ヶ崎(茅ヶ崎市)

神奈川にある「ラスカ茅ヶ崎」は、JR茅ヶ崎駅に直結しているアクセスしやすいショッピングモールです。普段使いにおすすめのカジュアルウェアのショップや、お土産にも喜ばれるスイーツショップ等がはいっています。

湘南ちがさき屋、湘南冨士美など神奈川の湘南ならではの和菓子屋もあります。ショッピングモールの屋上には庭園もあります。

イオンスタイル湘南茅ヶ崎(茅ヶ崎市)

神奈川にある「イオンスタイル湘南茅ヶ崎」は、3つのフロアで構成されているちょっとしたお出掛けにもおすすめのショッピングモールです。

1階は「美と健康のフードフロア」、2階は「ライフスタイルフロア」、3階は「キッズフロア」で構成されています。キッズフロアには子供が喜ぶアミューズメントコーナーもあります。900台の車を駐車出来る駐車場があります。

ららぽーと湘南平塚(平塚市)

神奈川にある「ららぽーと湘南平塚」は、いつでも気軽に来れることをコンセプトにしたショッピングモールです。

ファッション、アミューズメント、グルメなど多彩なショップが入っているこちらのショッピングモールにはおしゃれなファッションショップから本格的なレストランまでさまざまなお店が入っています。3つの専用駐車場を完備しています。

コースカ ベイサイド ストアーズ(横須賀市)

神奈川にある「コースカ ベイサイド ストアーズ」は、神奈川にある横須賀の新たなランドマークとして誕生したばかりのショッピングモールです。

ショッピングモール内のあらゆるところから、横須賀の海辺の景色を眺めることが出来るのでデートにもおすすめです。6階のフロアには100を超えるグルメのお店も入っています。1380台の車を駐車可能な駐車場があります。

神奈川のおすすめショッピングモール<県央エリア>見出し

Photo bymarkusspiske

神奈川の県央エリアとは、神奈川の厚木市、大和市、座間市、綾瀬市などがあるエリアのことをいいます。神奈川の県央エリアは都会ともいえない田舎ともいえない雰囲気が魅力のエリアでもあります。

そんな神奈川の県央エリアには、大型の駐車場を完備している子供連れに人気のイオンモール系列のショッピングモールが充実しています。県央エリアにはさまざまなイベントが開催されるショッピングモールも多いです。

イオンモール大和(大和市)

神奈川にある「イオンモール大和」は、イオンと100のショップで構成されているショッピングモールです。

GUやグローバルワークをはじめとするカジュアルなファッションショップをはじめ、子供用の靴を販売しているショップも入っています。3500台の車を駐車出来る大型の駐車場があります。

ららぽーと海老名(海老名市)

神奈川にある「ららぽーと海老名」は、海老名駅と連絡デッキで直結しているアクセス抜群のショッピングモールです。

ファッション、雑貨、グルメなどさまざまな店舗が集まっているこちらのショッピングモールは、子供連れでもショッピングしやすいさまざまな設備が整っています。専用の駐車場や駐輪場を完備しています。

ビナウォーク(海老名市)

神奈川にある「ビナウォーク」は、海老名の駅前にあるとても便利なショッピングモールです。ショッピングだけでなく、レストランでの食事や映画も楽しむことが出来ます。

ダンスのイベントをはじめとするさまざまなイベントが開催されるショッピングモールです。第1駐車場から第3駐車場まであります。

神奈川のおすすめショッピングモール<相模原エリア>見出し

Photo by henmankk

神奈川の相模原エリアは、多くの自然に囲まれた観光スポットが勢ぞろいしているエリアです。牧場や大きな公園など子供連れに人気の観光スポットがたくさんあります。

そんな相模原エリアにも子供連れで楽しむことが出来る大型のショッピングモールが多いです。アリオ橋本やボーノ相模大野など神奈川の相模原エリアのショッピングモールをご紹介します。

アリオ橋本(相模原市緑区)

神奈川にある「アリオ橋本」は、総合スーパーの「イトーヨーカドー橋本店」が入っている日常使いにおすすめのショッピングモールです。

ファッション、コスメ、雑貨などのショップはもちろん、テニススクールなどのテナントも入っておりあらゆる年代の方におすすめです。

ボーノ相模大野(相模原市南区)

神奈川にある「ボーノ相模大野」は、小田急の相模大野駅から直結でアクセスすることが出来るショッピングモールです。

ファッションや雑貨のお店はもちろん、食の専門店、クリニック、スポーツクラブなど地域の方々の暮らしにかかせないさまざまなテナントが入っています。

神奈川で人気アウトレットや大型ショッピングモールまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で人気アウトレットや大型ショッピングモールまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一日ゆったり楽しめる神奈川県内のアウトレットモールやショッピングモール。神奈川のこうした施設の特長は、潮風が香る海岸沿いにあったり、ドライブがてら広い敷地でショッピングができたりすることです。ここでは、おすすめのアウトレット&ショッピングモールをご紹介します。

神奈川のショッピングモールで買い物を満喫しよう!見出し

Photo byMikesPhotos

いかがでしたか。神奈川にはこんなにたくさんの人気ショッピングモールが充実しています。今回紹介したのは子供連れに人気のショップが入っているショッピングモールや、大型の駐車場があるショッピングモールばかりです。神奈川にはさまざまなショッピングモールがあるので、ショッピングを楽しみに足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote