地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田駅周辺のスポーツ用品店まとめ!大型店や専門店・安さで人気のショップも紹介

梅田駅周辺のスポーツ用品店まとめ!大型店や専門店・安さで人気のショップも紹介
投稿日: 2020年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

大阪で有名な梅田駅周辺には、さまざまなスポーツ用品店が数多く点在しています。大型店はもちろん、競技による専門店や安いスポーツ用品店など梅田駅周辺でスポーツに必要なアイテムを入手することができます。初心者の方にも嬉しい中古を扱うスポーツ用品店もあります。

梅田駅周辺のおすすめスポーツ用品店をご紹介!見出し

Photo by dylu

大阪市に位置する有名な駅「梅田駅」。梅田駅には数多くのスポーツ用品店が点在しており、スポーツを始める人々から注目されています。

今回はそんな梅田駅周辺に点在しているおすすめのスポーツ用品店をご紹介します。競技ごとの専門店をはじめ、誰もが知っている大型店もあるので老若男女問わず人気があります。

人気の大型店や専門店・安いおすすめ店も!

Photo by heyum

梅田駅周辺に点在しているスポーツ用品店は、ブランドショップも多いので全国のスポーツ選手が訪れる人気店もたくさんあります。季節ごと、そしてスポーツの種目ごとに役立つアイテムを入手することが可能です。

梅田駅周辺のスポーツ用品店は安いお店もあるので、スポーツ初心者の方にもおすすめです。また、高いアイテムでも中古品を見つけることで、通常より安い価格で購入することが可能です。

梅田駅周辺でおすすめのスポーツ用品店<総合店>見出し

Photo by sabrituzcu

梅田駅には、大型のスポーツ用品店が数多く点在しています。どんなスポーツのアイテムも揃えることができ、初心者から上級者まで利用することができます。

今回はそんな梅田駅周辺に点在しているおすすめのスポーツ用品「総合店」をご紹介します。大型店舗となっているので、欲しいアイテムが見つかる可能性が高いです。

品揃え豊富な大型店【スーパースポーツゼビオリンクス梅田店】

大阪駅、そして梅田駅からアクセスしやすい大型のスポーツ用品店「スーパースポーツゼビオリンクス梅田店」。店内はとても広く、ナイキやアディダス、ミズノなど有名スポーツブランドの商品も揃います。

ブランドのニューモデルが配信される大型店舗でもあり、梅田駅から直結しているので観光客にも人気があります。サッカーやテニスなどあらゆるスポーツの用品が揃います。

住所 大阪府大阪市北区大深町1-1
電話番号 06-6292-4064

アクションスポーツ用品が豊富【ムラサキスポーツ 梅田NU茶屋町店】

Photo by Dick Thomas Johnson

日本全国に点在している有名な大型店「ムラサキスポーツ」。ムラサキスポーツはアクションスポーツ用品を中心に揃えており、御堂筋線梅田駅からアクセスすることができます。

サーフィンやスノボー、スケボーの用品を中心に取り扱っており、アパレルやシューズなどおしゃれなアイテムもあります。大型店なので、贈り物としてもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町10-12
電話番号 06-6147-3381

大阪駅と梅田駅は同じ所に位置する!駅名が違う理由やおすすめの行き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅と梅田駅は同じ所に位置する!駅名が違う理由やおすすめの行き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の人のとっては普通に受け入れている大阪駅と梅田駅の違い。しかし大阪以外の方にとっては、大阪駅から梅田駅に行く際に、タクシーに乗ってしまうことも。そんなとってもわかりにくい大阪駅と梅田駅の場所的な違い、言い方の違いを詳しく知っておきましょう。

梅田駅周辺でおすすめのスポーツ用品店<専門店>見出し

Photo byBessi

梅田駅周辺にあるスポーツ用品店は、スポーツの種目によって取り扱っている専門店が多くあります。テニスやサッカーはもちろん、ダイビングやスケート、ゴルフの専門店もあります。

梅田駅周辺には大型店内にも専門店が入っているので、初心者から上級者まで利用することができます。今回はそんな梅田駅周辺にあるスポーツ用品店の専門店をご紹介します。

サッカー用品専門店【サッカーショップKAMO 梅田店】

阪急梅田駅茶屋町口から徒歩1分の場所に位置する大型店「サッカーショップKAMO」。その名の通りサッカー用品の専門店となっており、ユニフォームやボール、スパイク、トレーニングウェアが販売されています。

サッカーはもちろん、フットサルのスポーツ用品も種類豊富に揃っています。加茂梅田ビルの1階から4階まで店舗の広がっている大型店になり、サッカー好きの方も訪れています。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町1-3-6
電話番号 06-6375-0230

アウトドア&登山用品専門店【石井スポーツリンクス梅田店】

梅田駅の近くにあるアウトドア専門店として人気のあるお店です。店内はとても広く大型店として有名になり、安い値段で登山やスキー、ハイキング用品などアウトドアに欠かせないアイテムを揃えることができます。

店内では登山学校など初心者向けのイベントも開催されています。また、ノースフェイスやミレー、マムートなどアウトドアで人気のブランド用品も取り扱っています。

住所 大阪府大阪市北区大深町1-1
電話番号 06-6136-8512

関西最大級のランニング専門店【ステップスポーツ 大阪店】

阪神電車大阪梅田駅から徒歩3分の場所に位置している関西最大級のランニング専門店「ステップスポーツ」。球技や陸上、ランニング・ジョギングシューズなど種類豊富なスポーツ用品を提供しています。

どれも安い値段で販売されており、スポーツ選手におすすめのサプリやサポーターも販売しています。スポーツ専門店なので、珍しいアイテムも揃っています。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町14-13
電話番号 06-6292-2213

テニス用品専門店【ウインザーラケットショップ梅田店】

梅田駅周辺でテニス・バトミントンのスポーツ用品を探している方におすすめなのが「ウインザーラケットショップ」です。種類豊富なラケットは即日張りも可能になります。

ラケット以外にもプロモデルのスポーツウェアに、コートに合わせて作られたシューズも販売されています。全国のテニス・バトミントン選手が訪れるスポーツ店になり、初心者の方にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1
電話番号 06-6343-8971

ダイビングショップ【mic21大阪梅田店】

梅田駅周辺で人気のあるダイビング専門店「mic21」。ビルの1階から2階を占める大型店となっており、シュノーケリングやウェイクボードなどマリンスポーツの用品も販売されています。

mic21はおしゃれな水着もあるので、女性にも人気があります。また、ダイバーに人気の日焼け止めやサングラスも販売されており、ダイバーにおすすめのお店です。

住所 大阪府大阪市北区堂山町3-3
電話番号 06-6363-0613

スケート用品専門店【小杉スケート 梅田本店】

梅田駅周辺で、スケートに関連する用品を取り扱っている専門店です。とても広い大型店となっており、スケートはもちろん、アイスホッケーのスポーツ用品もあります。

スケートウェアにスケート靴、メンテナンス用品や防具などスポーツを行うのに欠かせないアイテムが揃います。新阪急ホテルアネックスを通り過ぎた先にあり、スケート初心者の方にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-7-7
電話番号 06-6372-6305

ロードバイク専門店【シルベストサイクル梅田店】

梅田のど真ん中に位置しているロードバイクの大型専門店です。初心者にもおすすめのスポーツ用品店になり、店内には自転車が160台も展示されています。

サイクルパーツやサイクルウェアも揃っており、スタッフは競技経験者なのでメンテナンスの講習会も開催されています。ウィンドウショッピングを楽しめるお店でもあります。

住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
電話番号 06-6344-3808

ゴルフ用品専門店【つるやゴルフ大阪駅前店】

全国に点在しているスポーツ用品店になり、つるやゴルフでも珍しく箱型店舗になっています。大型店になり、安い値段でお買い得の商品を多く取り扱っているのが人気の理由です。

店内には所狭しとゴルフの用品が揃っており、ウェアなどおしゃれなアイテムも手に入れることができます。阪神線大阪梅田駅から徒歩5分以内でアクセスできます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3
電話番号 06-6343-1230

梅田駅周辺でおすすめのスポーツ用品店<ブランドショップ>見出し

Photo byStockSnap

梅田駅周辺のスポーツ用品店には、誰もが知っているハイブランドの商品を扱っているお店もたくさんあります。どれも大型店なので、ブランド好きな方におすすめです。

今回はそんな梅田駅周辺にあるスポーツ用品店のおすすめブランドショップをご紹介します。世界中で有名なブランドショップなので、常に多くの人々で賑わっています。

アシックスの西日本最大の旗艦店【アシックスストア大阪】

梅田で有名な大型店が「アシックスストア」です。梅田のアシックスストアは西日本最大級の大きさを誇り、ランニングやジョギング、ウォーキングシューズが揃っています。

店内には有名な野球選手のグッズが展示されており、スポーツ好きにはたまらない空間が広がっています。足形計測もでき、アシックス好きな方におすすめです。

住所 大阪府大阪市北区大深町3-1
電話番号 06-6359-5680

大阪駅直結【アディダス オリジナルスショップ ルクア大阪店】

大阪駅に直結している大型店が「アディダス オリジナルスショップ」です。アディダスのアイテムが種類豊富に揃っており、デザイン性も優れているので女性にも人気があります。

ランニングやサッカーなどスポーツに問わずスポーツ用品を取り扱っており、シューズも種類豊富にあります。トレンドを反映した商品が中心なので、見ているだけでワクワクできます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
電話番号 06-6151-1197

ミズノ直営店【ミズノウエルネスショップ梅田店】

Photo by yoppy

大阪梅田駅の地下街に位置するスポーツ用品店が「ミズノウエルネスショップ」です。梅田のミズノウエルネスショップはアウトドア用品も取り扱っており、多くの人々で賑わっています。

スポーツウェアやシューズ、カスタムインソールを作ることができる工房も設置されています。所狭しと商品が並んでおり、ミズノ好きにはたまらないお店です。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-12
電話番号 06-6312-0697

アウトドア用品が豊富【L.L.Bean梅田店】

阪急梅田駅から徒歩10分以内の場所に位置しており、品質にこだわったアウトドア用品を取り扱っています。スイミングや登山、ウィンタースポーツの商品が多く、おしゃれなデザインが人気を集めています。

梅田のL.L.Beanはトートバッグや旅行に便利なグッズも販売されているので、家族連れにも人気があります。あまり広くない店舗ですが、さまざまなアイテムが並んでいます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20
電話番号 06-6341-9933

幅広いアウトドア用品が揃う【モンベル ALBi大阪駅店】

梅田でおしゃれなアウトドア用品を探している方におすすめなのが「モンベル」です。キャンプや登山用品をはじめ、カヌーや自転車、カヤックに便利なスポーツ用品も揃っています。

自転車の品ぞろえに関しては関西で最大級の規模を誇る大型店でもあり、パーツや小物も充実しています。11時から21時まで営業しており、アウトドア用品を専門に扱うアルビ内にあります。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-2-135
電話番号 06-6346-7544

北欧のアウドドアブランド【ホグロフス 大阪】

梅田には今から100年以上前からある老舗のアウドドアブランド「ホグロフス」の店舗も構えています。品質にこだわりのあるスポーツ用品店になり、デザインや独特の色使いが特徴的です。

アウトドアに便利なアイテムを中心に取り扱っており、日本のブランドにはない珍しい商品もあります。スキーやスノボーの商品も種類豊富に販売されています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-2-135
電話番号 06-6131-4505

梅田駅周辺でおすすめのスポーツ用品店<中古ショップ>見出し

Photo byskeeze

梅田に点在しているスポーツ用品店の中には、安い値段で中品を取り扱っているお店も多くあります。中古品でも新品同様に販売しているものも多く、初心者の方におすすめです。

今回は梅田駅周辺でおすすめのスポーツ用品の中古ショップをご紹介します。安い値段で品質の良い商品を探している方におすすめです。

品揃え豊富な野球用品専門店【球児先生】

梅田駅周辺で、野球関連の中古ショップを探している方におすすめなのが「球児先生」です。球児先生は中古の野球商品専門店でもあり、安い値段でさまざまなアイテムが揃っています。

球児先生は買取や修理も行っており、野球選手には欠かせないお店でもあります。最近ではインターネットでもアイテムを購入することができます。

住所 大阪府大阪市北区芝田2-3-23
電話番号 06-6376-2533

買取・下取もできる【ラケットワールド梅田】

梅田でいらなくなったスポーツ用品を買い取りしてくれるおすすめのお店が「ラケットワールド梅田」です。買い取りや下取りが可能なお店になり、大型店より安い値段で購入することができます。

その場で査定してくれ、運が良ければ発売間もないラケットも中古の安い値段で手に入れることができます。さまざまなスポーツのアイテムが揃っています。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3-1
電話番号 06-6136-7050

梅田駅周辺でおすすめのスポーツ用品店<ファッション&雑貨>見出し

Photo by tphocus

梅田駅周辺のスポーツ用品店には、ファッションや雑貨を中心としたお店もたくさんあります。安い値段で購入できる店舗も多く、スポーツ選手からも人気があります。今回は梅田駅周辺のファッション・雑貨を中心としたおすすめのスポーツ用品店をご紹介します。

スポーツファッション【イングス 阪急うめだ本店】

女性に人気のあるスポーツファッション店が「イングス」です。梅田に本店を構えており、安い値段で季節ごとのおしゃれなスポーツアイテムを揃えることができます。

夏の時期には可愛い水着も販売され、多くの女性客で賑わっています。素材も良く、着心地が良いことで人気があります。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7

水着&リゾートウエア【Riberce 阪急うめだ本店】

梅田で女性におすすめの「Riberce」は、アウトドアシーンではもちろん、タウンユースでも活躍するスポーツファッションが揃っています。水陸両用のアウトドアウェアが人気を集めています。

他にもヨガやプール、ジムで利用できるスポーツ用品が多いです。おしゃれなデザインとなっており、ノンストレスを追求した生地を採用しています。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7

水着ショップ【PEAK&PINE 梅田HEP FIVE店】

梅田でおしゃれな水着を探している方におすすめなのが「PEAK&PINE」です。PEAK&PINEは比較的安い値段で水着を入手することができ、リゾートアイテムとして注目されています。

PEAK&PINEのスポーツウェアはさまざまなシーンで活躍し、健康で美しくありたい女性におすすめの用品が種類豊富に揃っています。

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15
電話番号 06-6366-3719

アウトドア雑貨が揃う【A&Fカントリー ALBi大阪店】

梅田でアウトドアに便利な雑貨を探している方におすすめなのが「A&Fカントリー」です。バッグを中心に、旅行に便利なアイテムや小物、おしゃれなアウトドア用品が揃っています。

A&Fカントリーは本格的なトラベルギアも取り揃えているので、アウトドア好きな方から人気のあるお店です。雑貨が中心となっているので、気軽に購入することができます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-2-135
電話番号 06-4560-2602

梅田駅周辺のスポーツ用品店にはプロも買いに来る!見出し

Photo byUp-Free

梅田は西日本最大の繁華街となっており、オフィス街はもちろん西日本でも有名なスポーツ用品店の揃う町でもあります。そのため、運が良ければ梅田のスポーツ用品店でプロと出会える可能性があります。

オフィス街にも立ち並んでいるスポーツ用品店は、アウトドア好きにはたまらない空間が広がっています。プロもご用達のスポーツ用品店は、品質の良いアイテムが揃っています。

VS PARKは大阪のスポーツエンタメ施設!楽しみ方やアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
VS PARKは大阪のスポーツエンタメ施設!楽しみ方やアクセスを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある「VS PARK」はさまざまなスポーツを「楽しむ」ための施設です。実は運動神経や経験の有無の違いがあっても楽しめる仕掛けがたくさんあるからです。そんなVS PARKのおすすめスポーツやアクセスなどについて紹介します。

スポーツ用品を買うなら梅田駅周辺がおすすめ!見出し

Photo byStockSnap

梅田駅周辺にはさまざまなスポーツのアイテムを揃えられるスポーツ用品店が数多く点在しています。本格的なスポーツ用品はもちろん、安い値段で購入できる中古品まで種類も豊富です。

梅田には紹介した以外にもたくさんのスポーツ用品店が揃っています。ぜひ、自分に合うスポーツ用品店を見つけて、楽しくスポーツを行いましょう。

投稿日: 2020年8月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote