ふふ 奈良は奈良公園内のラグジュアリーホテル!人気の温泉や客室をご紹介!

ふふ 奈良は奈良公園内のラグジュアリーホテル!人気の温泉や客室をご紹介!

ふふ 奈良は、奈良の美しい歴史と文化を形どったアートや伝統工芸品などが堪能できる宿泊施設です。知るほどに面白く、学ぶほどに奥深い奈良の伝統や職人技を随所で感じることができるふふ 奈良について詳しくご紹介します。客室や食事、温泉など要チェックです!

記事の目次

  1. 1.ふふ 奈良とはどんな宿泊施設?
  2. 2.ふふ 奈良のこだわりの客室
  3. 3.ふふ 奈良の温泉
  4. 4.ふふ 奈良で食べられる宿こだわりのお食事
  5. 5.ふふ 奈良へのアクセス方法
  6. 6.ふふ 奈良は美しい歴史と文化が体験できるホテル!

ふふ 奈良とはどんな宿泊施設?

ふふ 奈良は、2020年6月5日、世界遺産が溢れる街・奈良の「奈良公園」内にオープンした施設です。奈良の歴史や食、職人技を感じ、庭を愉しむ和のスモールラグジュアリーリゾートで、建物は奈良の景観を継承するデザイン、テーマカラーの墨色で統一し、落ち着いた空間が魅力です。
 

ふふ 奈良のこだわりの客室

奈良の長い歴史や職人技や食、庭園を存分に楽しむことができるふふ 奈良のこだわりの客室をご紹介します。

ふふ 奈良のこだわりが詰まった5つのタイプの客室を、それぞれ詳しくご紹介です。予算や好みに応じて選んでみてはいかがでしょう。

スタイリッシュスイート

ふふ 奈良のスタイリッシュスイートは、どの部屋からも庭園の木々や風を感じることができる一階の部屋です。天然温泉の露天風呂と「和漢の香りの湯」をしつらえ、家具だけでなく、ファブリックもすべて違うデザインで、ワンルームタイプから、寝室が独立したセパレートタイプまで好みのスタイルで様々なバリエーションを選ぶことができます。

コンフォートスイート

ふふ 奈良のコンフォートスイートは、どの部屋からも庭園の木々や風を感じることができる二階の部屋です。天然温泉の露天風呂と「和漢の香りの湯」をしつらえ、家具だけでなく、ファブリックもすべて違うデザインで、ワンルームタイプから、寝室が独立したセパレートタイプまで好みのスタイルで様々なバリエーションを選ぶことができます。

プレシャススイート

ふふ 奈良のプレシャススイートは、どの部屋からも庭園の木々や風を感じることができる部屋です。天然温泉の露天風呂と「和漢の香りの湯」をしつらえ、家具だけでなく、ファブリックもすべて違うデザインで、洗練されたお部屋となっています。3名までの宿泊が可能です。

プレミアムコーナースイート

ふふ 奈良のプレミアムコーナースイートは、建物の角に位置しています。水まわりやリビングが広々としている部屋で、天然温泉の露天風呂と「和漢の香りの湯」をしつらえています。

家具だけでなく、ファブリックもすべて違うデザインで、ワンルームタイプから、寝室が独立したセパレートタイプまで好みのスタイルで様々なバリエーションを選ぶことができます。3名までの宿泊が可能です。

ふふラグジュアリープレミアムスイート

ふふ 奈良のふふラグジュアリープレミアムスイートは、庭園を近くに感じられる部屋です。広々したテラスには天然温泉の露天風呂と内湯を完備し「和漢の香りの湯」に加え、「薬湯」をしつらえています。

1Fは掘り込みのリビングで、畳や床、ソファ、低座椅子でくつろぐことができます。2Fは絨毯で大きなソファのしつらえ。天井が高く広々とした空間で過ごせます。4名までの宿泊が可能です。

ふふ 奈良の温泉

歴史と職人技、和の雰囲気たっぷりのふふ 奈良ですが、客室だけでなく、温泉も魅力的です。ふふ 奈良で楽しめる、こだわりの温泉をご紹介します。

それぞれに合ったスタイルで楽しむことができるふふ 奈良の温泉。温泉の3つのおすすめの楽しみ方をご紹介です。

奈良県内より運び湯

ふふ 奈良では、お客さんに旅の疲れを癒していただきたいという想いから、奈良県内より運び湯を実現しています。木々に囲まれた庭園の風を感じながらつかる温泉は最高です。

また、薬の発祥の地とされている奈良を体感してもらう為に、和漢植物の入った袋を温泉に入れ、「和漢の香りの湯」を愉めるようになっています。全ての部屋に露天風呂があり、ゆっくりとくつろぐことができます。

Spa by sisley

ふふ 奈良では、西日本初、100%シスレー監修のエクスクルーシブスパ、Spa by sisleyを体験できます。

薬湯や禅の呼吸を取り入れた、奈良ならではの施術はここだけの限定コースです。落ち着いた、オリエンタルな空間で、贅沢な時間を過ごすことができます。

貸切風呂

ふふ 奈良には、貸切風呂もあります。スパで使用している薬湯で身体の芯から温まることができます。60分間で貸切風呂の空間を楽しめるように、様々なアイテムやドリンク、シスレーのアメニティなども用意してあります。家族水入らずの時間を満喫いてみてはいかがでしょう。

ふふ 奈良で食べられる宿こだわりのお食事

ふふ 奈良では客室や温泉だけでなく、もちろん食事も充実しています。好みに応じて選べる食事と食後に楽しめるバー、またお土産購入が出来る施設をご紹介します。

ふふ 奈良のレストランで楽しめるお料理も細かくチェックです。客室や温泉とともに存分に楽しんで下さい。

日本料理 滴翠

ふふ 奈良の日本料理 滴翠では、奈良の地と日本料理を掛け合わせ、奈良の食材や生薬を使った構成の食事が楽しめます。

ふふ 奈良でしか味わうことのできない日本料理で、奈良観光の夜にはぴったりの間違いない料理です。ぜひおすすめ!

鉄板焼き 久璃

ふふ 奈良の鉄板焼き 久璃では、この地の食材や、季節の食材を奈良ならではの味わいに仕立てた鉄板焼きが楽しめます。

大和野菜や生薬を使った、「からだに優しい鉄板焼き」で、健康志向の方や、ご年配の方などにぜひおすすめです。

BAR 蓮

ふふ 奈良のBAR 蓮では、かつてこの地に根付いていた大きなムクノキがお出迎えしてくれます。陰影が強調された、艶やかな明かりが灯る落ち着いた空間で、ふふ 奈良オリジナルのカクテルや国産ウイスキー、奈良の日本酒など各種取り揃えています。食後のひとときにぜひおすすめです。

スーベニール

ふふ 奈良のスーベニールには、部屋にしつらえらてあるオリジナル商品や、奈良の職人さんの手仕事が感じられる商品が取り揃えてあります。

オーガニックのアメニティ類やオリジナルの香りのアロマオイルなど、ふふ 奈良と来客者のライフスタイルを繋ぐ数々の商品が魅力的です。

ふふ 奈良へのアクセス方法

ふふ 奈良へのアクセス方法は、電車の場合、京都駅から近鉄奈良駅まで約40分でそこからタクシーで約5分です。また、大阪駅からJR奈良駅まで約50分、そこからタクシーで約10分です。東京からは所要時間約3時間、名古屋からは約1時間10分、新大阪駅からは約1時間です。

飛行機の場合、関西空港からリムジンバスで約1時間40分です。車の場合は、木津ICから約15分、天理ICから約20分、宝来ランプから約20分です。

住所 奈良県奈良市高畑町1184-1
電話番号 0742-81-7738

ふふ 奈良は美しい歴史と文化が体験できるホテル!

いかがでしたでしょうか。ふふ 奈良は、美しい歴史と文化が体験できる魅力のホテルです。奈良の深い歴史を感じながら、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができます。ぜひ、ふふ 奈良で、美味しい食事を満喫しながら、歴史に包まれた静かな時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

館内施設 | 奈良のリゾートホテル ふふ奈良【公式】
全室スイートのふふ奈良。四季によって表情を変える庭園の他、バーや売店、スパなど、ホテル内でもお楽しみいただける施設をご用意しております。
TravelNote編集部
ライター

TravelNote編集部

「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

関連記事

人気記事ランキング