地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーの冷凍フルーツはコスパ抜群!種類・値段やアレンジ方法は?

業務スーパーの冷凍フルーツは、様々な種類のフルーツが販売されています。人気があるいちごやブドウ、アレンジ料理に使うことができるブルーベリーやマンゴーなど使い勝手が良いです。コスパ抜群の業務スーパーの冷凍フルーツをチェックしましょう。

業務スーパーの冷凍フルーツが大人気!見出し

Photo bysilviarita

コスパが良く人気がある業務スーパーは、様々な商品が大容量低価格で販売されているスーパーマーケットです。

業務スーパーの冷凍フルーツは冷凍商品ですが、フレッシュで様々な料理にアレンジして使うことができます。

種類や値段・おすすめのアレンジ方法もご紹介!

業務スーパーで販売されている冷凍フルーツの種類や値段、冷凍フルーツのアレンジ方法などをご紹介します。

業務スーパーの冷凍フルーツは、健康や美容に有効な成分が豊富に含まれている商品があるので注目です。

業務スーパーのおすすめポイント見出し

冷凍フルーツを販売している業務スーパーは、自社工場で製造したオリジナル商品や海外からの輸入品を多く取り扱っています。

業務スーパーは生鮮食品を取り扱っていない店舗もあり、その分安い価格で冷凍野菜や冷凍フルーツを手に入れることができるお店です。輸入品も多いので、国産の商品にこだわる方は商品の表示を確認しましょう。業務スーパーはコスパが良く、人気が高いスーパーとなります。

業務スーパーの冷凍フルーツが人気の理由見出し

業務スーパーの冷凍フルーツは収穫したフルーツを急速冷凍しているので、味や風味を保ったまま長期保存が可能です。

業務スーパーの冷凍フルーツは内容量が多くコスパが高い商品となります。業務スーパーの冷凍フルーツが人気の理由をチェックしましょう。

人気の理由①:大容量でコスパ抜群

業務スーパーの冷凍フルーツが人気の理由は、「大容量でコスパ抜群」が理由です。冷凍フルーツの商品にもよりますが、内容量は500gで値段が100円代の商品もあります。

また人気がある冷凍フルーツでも、内容量500gで200円代から300円代の値段で購入することができるコスパが良い商品もあるので注目です。

人気の理由②:長期保存が可能

業務スーパーの冷凍フルーツが人気の理由は、「長期保存が可能」が理由となります。全て冷凍商品なので、長持ちしやすいです。

また業務スーパーの冷凍フルーツの中には、チャックが付いている商品もあるので、入れ替えせずにそのまま保存することができます。

人気の理由③:種類が豊富

業務スーパーの冷凍フルーツが人気の理由は、「種類が豊富」が理由となります。業務スーパーは人気があるフルーツからマイナーなフルーツまで、様々な種類を販売しているのが特徴です。

時期ではないフルーツや旬ではないフルーツも販売しているので、通常のスーパーでは販売していないようなフルーツも手に入れることができます。

人気の理由④:必要な分だけ取り出して使える

コスパが良い業務スーパーの冷凍フルーツは、「必要な分だけ取り出して使える」のが人気の理由の一つです。

冷凍されているので必要な分だけ取り出し、使わないフルーツは再度冷凍することができます。また冷凍フルーツなので、長持ちしやすいです。

人気の理由⑤:様々な用途に使える

業務スーパーの冷凍フルーツが人気の理由は、「様々な用途に使える」ことです。業務スーパーの冷凍フルーツはそのまま食べても美味しいですが、多様な料理にアレンジすることができます。

冷凍フルーツはヨーグルトなどのトッピングから、フルーツプリンやアイスクリームなどにアレンジできるので、興味のある方は注目です。またアレンジ料理にもよりますが、冷凍フルーツの方が使いやすいレシピもあります。

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツ見出し

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、様々な商品があります。人気がある冷凍フルーツは、いちごやぶどうです。

その他にもマイナーな冷凍フルーツが、業務スーパーでは販売されています。業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツをチェックしましょう。

ぶどう(種なし)

Photo by omoon

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、「ぶどう(種なし)」です。コスパが良い業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、冷凍状態のまま食べることができる冷凍フルーツとなります。皮のパリっとした歯触りと、ジューシー感のある果肉が特徴です。

業務スーパーのぶどう(種なし)は、半解凍状態で食べるとシャーベットのような味わいがあります。完全解凍すると柔らかな果肉感があり、しっかりとしたぶどうの甘みを感じることができるのがポイントです。業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、値段429円で内容量は500gとなります。コスパが良いチリ原産の冷凍フルーツです。

カットマンゴー(チャンク)

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、「カットマンゴー(チャンク)」です。こちらの冷凍フルーツは、ダイス形にカットされた完熟マンゴーとなります。ダイス形にカットされているので、手軽に活用することができる冷凍フルーツです。

急速冷凍したマンゴーなので、しっかりとした果肉感があります。業務スーパーのこちらの冷凍フルーツの値段は、内容量500gで値段は320円です。カットマンゴー(チャンク)を半解凍すると、シャーベット状態で食べることができます。

また業務スーパーで販売されている冷凍マンゴーは、チャンク形以外にハーフカット形が販売されているので、調理方法に合わせて購入可能です。冷凍マンゴーのハーフカット形の値段は、320円となります。

ブルーベリー

「ブルーベリー」は、業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツとなります。業務スーパーの冷凍フルーツは活用しやすい商品ですが、中でも冷凍ブルーベリーは様々な料理に使用することができる商品です。

こちらの業務スーパーの冷凍フルーツは、袋にチャックが付いているので開封しやすく保存もしやすくなります。業務スーパーのブルーベリーは、爽やかな酸味と甘みがある商品です。そのまま食べても美味しい冷凍フルーツとなります。カナダ産の冷凍フルーツで、値段は429円です。

ラズベリー

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、「ラズベリー」です。業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、セルビアから直輸入している商品です。1粒1粒収穫し、急速冷凍しているのでラズベリー本来の風味や味わいを保ちます。

人気があるラズベリーの内容量は500gで、値段は408円です。業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、お菓子作りやジャム作りなど多様な料理にアレンジすることができます。酸味が強いラズベリーなので、そのまま食べても良いですがアレンジ料理におすすめです。

みかん

人気がある「冷凍みかん」は、業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツです。業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、みかんの外皮を剥いていて、房ごとに分けられているので食べやすい冷凍フルーツとなります。

コスパが良い業務スーパーの冷凍みかんは内容量500gで、値段は298円です。業務スーパーの他の冷凍フルーツと比較しても、安いコスパが良い値段で購入することができます。またこちらの冷凍フルーツは、低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

いちご

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、「いちご」です。こちらの人気冷凍フルーツは、収穫されたいちごのヘタを取り、急速冷凍している商品となります。業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは内容量500gで値段は246円です。コスパが良い人気の商品となります。

業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、半解凍の状態にするとシャリシャリ食感のまま食べることができる商品です。甘みは控えめで、さっぱりとした酸味が特徴の冷凍フルーツとなります。人気があるいちごは、多様なアレンジ料理に使用することができるのでおすすめです。

ライチ

「ライチ」は、業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツとなります。業務スーパーで販売されている冷凍ライチは、皮が剥きやすくなっているので食べやすい商品です。内容量は500gで、値段は168円となります。

業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、約20粒前後のライチが入っている商品です。常温で10分前後置いておくだけで、皮を剥いて食べることができます。半解凍だとシャリシャリ感があり、シャーベット状で食べることができるフルーツです。

スイートチェリー(種抜き)

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、「スイートチェリー(種抜き)」です。種が抜いてあるスイートチェリーなので、様々な料理に使いやすい冷凍フルーツとなります。ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにもおすすめです。

コスパが良い業務スーパーのこちらの冷凍フルーツは、内容量は500gで値段は321円となります。原産国はハンガリーで、添加物などは入っていない商品です。半解凍状態だとひんやりしていて、ジューシーな口当たりがあります。値段が安い人気の冷凍フルーツです。

アセロラ

Photo byVitorGarcia029

「アセロラ」は、業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツです。こちらの業務スーパーの冷凍フルーツは、ビタミンCを豊富に含んでいるので人気があります。コスパが良いアセロラはベトナム産で内容量は300g、値段は248円です。

業務スーパーで販売しているアセロラには、種が入っています。小さな種が2、3粒入っているので食べる際は気を付けましょう。冷凍フルーツのアセロラは、スムージーにすると飲みやすくなります。

業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ボリューム満点の食材を安い値段で購入できるため人気が高い業務スーパー。冷凍食品や生鮮品、調味料など様々な食材が販売されています。その中でも人気が高いのがスイーツ。本格的な味わいで多くの方が購入しています。そこで、業務スーパーのおすすめスイーツをご紹介します。

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツミックス見出し

業務スーパーには、冷凍フルーツ以外に冷凍フルーツミックスも販売されています。使い勝手が良い商品です。

冷凍フルーツミックスは、様々なフルーツを一度に使いたい時におすすめとなります。業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツミックスをチェックしましょう。

フルーツミックス

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツミックスは、「フルーツミックス」です。業務スーパーの冷凍フルーツミックスはミックスベリーやカットマンゴー、ライチやいちごなどが入っています。

自立するパッケージなので、収納しやすいです。またパッケージデザインは青と白のデザインなので、分かりやすい商品となります。ジッパーが付いているので、長期保存しやすい商品です。

チェリー入りミックスベリー

業務スーパーのおすすめ冷凍フルーツは、「チェリー入りミックスベリー」です。こちらの冷凍フルーツはラズベリーとブラックベリー、サワーチェリーとストロベリーの4種類が入った商品となります。

内容量は500gで、値段は375円です。原産国はセルビアで、セルビアから直輸入しています。解凍しても水っぽさが出ないので、多様なアレンジ料理に使用することができる商品です。

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法<ドリンク&スイーツ>見出し

おすすめ業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法は、ドリンクやスイーツにアレンジする方法があります。

そのまま食べても美味しいですが、アレンジするとさらに食べやすくなる商品もあるので注目です。業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法をご紹介します。

マンゴースムージー

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法は、「マンゴースムージー」です。業務スーパーの冷凍マンゴーを使用したアレンジレシピとなります。まずマンゴースムージーのアレンジ方法は、冷凍マンゴーを300g用意しましょう。

そしてヨーグルト300g、はちみつ30g、レモン果汁少々、氷を用意して全ての材料をミキサーにかけます。この材料と分量で、4人分のマンゴースムージーを作ることができるアレンジレシピです。

一度溶けたマンゴーを再び凍らせると、品質が変わってしまう場合があるので気を付けましょう。簡単に作ることができるアレンジレシピとなります。

冷凍ブルーベリーのアイス

「冷凍ブルーベリーのアイス」は、業務スーパーの冷凍フルーツのおすすめアレンジ方法です。まず冷凍ブルーベリーを155g、牛乳を180ml、卵黄を55g、グラニュー糖を55g用意しましょう。まずボウルに卵黄を入れ溶き、グラニュー糖がなじむまで混ぜます。鍋に牛乳を入れ、鍋のフチがふつふつしてきたら、卵黄とグラニュー糖を加え混ぜ合わせましょう。

弱めの中火にかけて、約85度になったら火からおろして熱いままミキサーに入れ、冷凍ブルーベリーも加えます。ブルーベリーは、生のブルーベリーより冷凍ブルーベリーの方が、鮮やかな仕上がりになるので冷凍ブルーベリーがおすすめです。

ミキサーにかけたら、約500ml容量の容器に流し入れ冷凍庫で凍らせたら完成となります。まろやかな冷凍ブルーベリーの酸味が残るアイスです。

ひんやりフルーツポンチ

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法は、「ひんやりフルーツポンチ」です。こちらのアレンジ方法は、業務スーパーの冷凍フルーツミックスを使用したアレンジレシピとなります。

まず業務スーパーで販売している冷凍フルーツミックスを、適量分だけお皿に盛り付けましょう。冷凍フルーツミックスは、イチゴやパイナップル、ぶどうや桃など4種類の冷凍フルーツが入っています。色とりどりのフルーツが入っていて、見た目も華やかです。

お皿に盛り付けたら冷凍フルーツに炭酸水やサイダーなど、好みの炭酸をかけていきましょう。シュワシュワ感がポイントのおすすめアレンジレシピです。

フルーツアイスバー

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法は、「フルーツアイスバー」です。フルーツアイスバーは作り方が簡単で、見た目もおしゃれなアレンジ方法となります。まず業務スーパーの好みの冷凍フルーツを、スライス状とダイス状にカットしておきましょう。

アイスベースミックス50gと牛乳100mlをボウルに入れ、ハンドミキサーで3分以上泡立てます。アイスを固めたい容器に、スライスした果物を並べてアイス液を流し込みダイス状のフルーツも散らし入れましょう。そして木製のスティックを置き、さらにアイス液とフルーツを入れていき、冷凍庫で冷やし固めます。

固まったら、型からアイスを取り外して完成です。アイスバーを簡単に作ることができるセットも販売されているので、興味のある方は注目となります。

マンゴープリン

「マンゴープリン」は、業務スーパーの冷凍フルーツのおすすめアレンジ方法です。まず業務スーパーの冷凍マンゴー200gとグラニュー糖30g、水200ccとゼラチン5g、生クリームを50cc用意します。まずゼラチンと水、グラニュー糖を鍋に入れ火にかけ、ゼラチンが溶けたら火を止め冷ましておきましょう。

冷凍マンゴーを解凍し、泡だて器で粗く潰します。そこに冷ましておいたゼラチン液を混ぜ、生クリームを混ぜ合わせましょう。あとは容器に分けて、冷蔵庫で冷やすだけとなります。

マンゴープリンは、簡単にできるアレンジレシピです。業務スーパーの冷凍マンゴーを、粗く潰すことで果実感を堪能することができます。

冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏にピッタリのヘルシースイーツとして大人気の冷凍フルーツ!火付け役となっているのがコンビニのセブンイレブンです。また、コストコなどで大容量販売しているお得な冷凍フルーツもあります。今回は、おすすめの冷凍フルーツをランキング形式でご紹介いたします!

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法<ジャム&ソース>見出し

コスパが良い業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法は、ジャムやソースにアレンジする方法があります。

ジャムやソースにアレンジする方法は、ヨーグルトやかき氷にかけるトッピングとしてもおすすめです。業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法をご紹介します。

ブルベリージャム

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジ方法は、「ブルベリージャム」です。こちらのレシピは、冷凍フルーツを解凍せずに冷凍のまま調理することができます。まず業務スーパーの冷凍ブルーベリーを150g、砂糖30g、レモン汁小さじ1、水を用意しましょう。

鍋に業務スーパーの冷凍ブルーベリーと砂糖、レモン汁を全て入れ、弱火にして砂糖が透明になるまでかき混ぜていきます。砂糖が透明になったら、混ぜるのをやめて汁気が出てくるまで待ちましょう。アクも同時に出てくるので、アクはしっかり取ることがポイントです。

アクを取ったらとろみが付くまで混ぜます。そして瓶などの容器に入れたら、完成です。水を加えないので、ブルーベリー本来の味を堪能できるアレンジ方法となります。

イチゴ&ライチのジャム

「イチゴ&ライチのジャム」は、業務スーパーの冷凍フルーツおすすめアレンジ方法です。こちらのアレンジ方法は、業務スーパーの冷凍イチゴと冷凍ライチを使用します。冷凍イチゴと冷凍ライチは600gずつ、グラニュー糖60g、レモン果汁を用意しましょう。

冷凍イチゴはカットし、冷凍ライチはライチの皮を剥き種を取ります。そしてライチもカットしていきましょう。鍋にカットしたイチゴとライチを入れ、グラニュー糖を入れて火にかけます。強火で10分煮て、レモン果汁を好みで足しましょう。好みの固さや味付けになったら完成です。

ミックスベリーのソース

業務スーパーの冷凍フルーツおすすめアレンジ方法は、「ミックスベリーのソース」です。まず業務スーパーの冷凍ミックスベリー300gとグラニュー糖大匙3、レモン果汁を用意しましょう。全ての材料を鍋に入れ、火にかけます。木べらなので、かき混ぜグラニュー糖が溶けるまで混ぜ合わせましょう。

全体に火が通ったら完成です。煮詰めすぎるとミックスベリーのジャムになってしまうので、気を付けましょう。ヨーグルトのソースやホットケーキのソースに使うことができる、コスパが良いアレンジ方法です。

マンゴーソース

業務スーパーの冷凍フルーツのおすすめアレンジ方法は、「マンゴーソース」です。業務スーパーの冷凍マンゴーを使った、コスパが良いアレンジ方法となります。まず鍋に業務スーパーの冷凍マンゴー150gとグラニュー糖60gを入れ、沸騰したら弱火にしましょう。

レモン汁を加えて、マンゴーを潰しながら5分程煮詰めて完成です。こちらのソースは、2人分のソースとなります。ヨーグルトにのせたり、かき氷にのせたり多様なアレンジ方法ができるレシピです。

業務スーパーの冷凍フルーツをお得に美味しく味わおう!見出し

Photo byCouleur

業務スーパーの冷凍フルーツは、リーズナブルな値段でフレッシュで美味しい冷凍フルーツを手に入れることができます。

旬ではないフルーツも、販売しているので人気が高いです。コスパが良い業務スーパーの冷凍フルーツについて是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote