地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷「フラミンゴ」は昼も夜も人気のカフェ!インスタ映えするおしゃれな店を紹介

渋谷「フラミンゴ」は昼も夜も人気のカフェ!インスタ映えするおしゃれな店を紹介
投稿日: 2020年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にある『フラミンゴ』はおしゃれなメニューが大人気のインスタ映えするカフェです。渋谷の『フラミンゴ』はコストパフォーマンスの良いランチメニューを始め、スイーツやドリンク類も充実していて様々なシーンで重宝するカフェとなっています。

フラミンゴは渋谷で人気のおしゃれカフェ!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

渋谷と言えば日本屈指の若者たちが集まる街として有名です。それゆえに渋谷にはおしゃれなお店が数多く集結していますが、その中でも高い人気を誇っているおしゃれなカフェが『フラミンゴ』です。今回はインスタ映えにももってこいの渋谷のおしゃれなカフェ『フラミンゴ』についてあれこれご紹介していきます。

おすすめメニューや営業時間もチェック!

渋谷の『フラミンゴ』は単に内装やメニューがおしゃれなだけではなく、きちんと味の部分についてもこだわりを持っています。

おすすめしたいメニューが非常に目白押しで、営業時間も長めなので自分の好きなタイミングで行きやすいと言うのも嬉しいポイントです。

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷。そんな渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は数々ある渋谷のカフェの中でも、デートにおすすめなおしゃれなカフェをご紹介します。彼女が喜ぶかわいいカフェや、ランチや夜ごはんが美味しいカフェが勢揃い。

渋谷「フラミンゴ」ってどんなお店?見出し

渋谷の人気カフェ『フラミンゴ』はインスタ等でチェックするとわかりますが、おしゃれな一方で非常に独特の世界観を持っています。

まだ渋谷の『フラミンゴ』は行ったことがない方からすると少し不安に感じるかもしれませんが、いざ行ってみると非常に居心地の良いお店です。

インスタ映え抜群の派手かわいいカフェ&ダイナー

渋谷の人気カフェ『フラミンゴ』は店内の内装や提供されているメニューが「非常におしゃれ」だとして若い人を中心に大人気です。

それこそ今流行のインスタには渋谷のカフェ『フラミンゴ』の写真が数多くアップされており、そのおしゃれさに惹かれてまた多くの人がやってきています。

乃木坂46のPVロケ地にも使われた話題のお店

ちなみに渋谷のカフェ『フラミンゴ』は超大人気アイドルグループの乃木坂46がミュージックビデオの撮影にも使ったことで有名です。

渋谷の『フラミンゴ』の事は知らなくても、知らず知らずのうちに店内を見たことがあると言う人も多いのではないでしょうか。

朝5時まで営業!終電逃しても朝までワイワイ過ごせる

また渋谷の『フラミンゴ』がメニューがおしゃれなだけでなく、営業時間が明け方までと言う点も人気のポイントです。

若者の集う街である渋谷は夜通し多くの人で賑わっており、それこそ終電を逃したとしても時間を気にせずに朝まで過ごせます。

渋谷「フラミンゴ」の口コミ・評判

Photo by377053

渋谷の人気カフェ『フラミンゴ』の口コミをチェックしてみるとやはり「おしゃれ」と言う声が圧倒的に多いです。

また渋谷の『フラミンゴ』の口コミや評判を書いている人たちの年齢層を見てみるとやはり20代から30代の若い人たちが目立ちます。

渋谷「フラミンゴ」のおすすめメニュー見出し

渋谷のカフェ『フラミンゴ』はインスタ映えするおしゃれさが人気の理由ですが、実は料理がおいしいことでも知られています。

ここでは渋谷の『フラミンゴ』へ行った際にぜひ味わってもらいたいおすすめのメニューをジャンルごとにご紹介していきます。

おすすめランチメニュー①「渋谷キーマカレー」

渋谷のカフェ『フラミンゴ』で来店した多くの人たちが渋谷キーマカレーを注文します。ワンプレートのカレーで野菜もたっぷりです。

ちなみに渋谷キーマカレーに限らず、フラミンゴでは平日の15時までにランチメニューをオーダーするとドリンクが無料になります。

おすすめランチメニュー②「チキンソテー本日のソース」

渋谷のカフェ『フラミンゴ』でランチをがっつり食べたい人にはぜひチキンソテーをおすすめします。ちなみにソースは日替わりで変わります。

ボリュームたっぷりでありながら値段が1000円と非常にリーズナブルで、『フラミンゴ』の中でもコスパが良いメニューとして評判です。

おすすめスイーツメニュー①「宇田川チーズケーキ」

渋谷のカフェ『フラミンゴ』のスイーツの中で圧倒的な人気を誇っているのが宇田川チーズケーキになります。

こちらのチーズケーキはレアチーズケーキとなっており、上からかかっているベリー系のソースと濃厚なチーズが相性抜群です。

おすすめスイーツメニュー②「キャラメルバナナケーキ」

甘いものが好きな方なら間違いなく渋谷の『フラミンゴ』のキャラメルバナナケーキも気に入ることでしょう。

キャラメルバナナケーキはお皿にシュガーアートでフラミンゴが描かれており、味が良いのはもちろんインスタ映えにも最適です。

おすすめドリンクメニュー①「クリームソーダ」

インスタ映えするおしゃれな雰囲気から渋谷の『フラミンゴ』はお酒が飲めないといけないようなイメージを持たれがちですが、ノンアルコールメニューもあります。

特に一押しなのがクリームソーダで、今風の店内の雰囲気と昔ながらのクリームソーダのギャップが逆にインスタ映えします。

おすすめドリンクメニュー②「フラミンゴレディ」

Photo byPexels

渋谷の『フラミンゴ』の看板メニューともいえるドリンクが「フラミンゴレディ」と呼ばれるおしゃれなピンク色のカクテルです。

ピーチリキュールに加え、ウォッカやパイナップルジュースやレモンジュースを加えた非常に爽やかなカクテルとなっています。

人気おつまみメニュー「フライドポテト サワー&スイートチリソース」

Photo by jetalone

渋谷の『フラミンゴ』はお酒を提供しているだけあっておつまみ系のメニューも充実しており、その中でも特に人気なのがフライドポテトです。

フライドポテトにはサワークリームとスイートチリソースが付いており、ボリュームたっぷりでありながら最後まで飽きずに食べられます。

渋谷「フラミンゴ」の店舗情報見出し

ここからは営業時間や場所といった渋谷のカフェ『フラミンゴ』の基本的な情報の部分についてお伝えしていきます。

メニューにばかり目が行きがちですが、来店する際にはこの部分の情報も非常に大事になってくるので忘れずに確認するようにしましょう。

渋谷「フラミンゴ」の場所

渋谷のカフェ『フラミンゴ』はJR渋谷駅を出て宇田川町方面へ井の頭通りを歩いていくと右手側に見えてきます。

渋谷駅からの距離は大体650メートルほどなので歩いて向かう場合は15分ほど見ておけば問題なく到着できます。

住所 東京都渋谷区宇田川町10-2(渋谷宇田川町テナント1F)
電話番号 03-6416-5513

渋谷「フラミンゴ」の営業時間

渋谷の『フラミンゴ』の営業時間は月曜日から木曜日までが午前11時30分から午後9時までで、週末に限りクローズが翌朝の5時となります。

ちなみに渋谷の『フラミンゴ』には基本的には定休日はありません。ただし不定休となる可能性がありますので来店する前に必ずチェックしましょう。

渋谷「フラミンゴ」のアクセス

渋谷の『フラミンゴ』の最寄り駅は文字通り渋谷駅です。渋谷駅にはいろいろな路線が乗り入れていることから非常にアクセスは良好です。

ちなみに『フラミンゴ』にはお客様専用の駐車場は用意されておらず、車で行く場合は自分でコインパーキング等を探す必要があります。

渋谷「フラミンゴ」の支払い方法

渋谷の『フラミンゴ』は現金はもちろん、クレジットカードによる支払いも可能となっています。カードの種類も大手であれば大体すべて大丈夫です。

ただし最近利用者が増えている電子マネーによる支払いには今はまだ対応していないためその点だけは注意してください。

渋谷「フラミンゴ」の注意点見出し

渋谷のカフェ『フラミンゴ』は週末になると翌朝5時まで開いていますが、この時に深夜料金が10%加算される点に注意しましょう。

また午後10時を過ぎると営業が深夜バージョンに切り替わり、それに伴ってメニューも深夜のものとなるので気をつけてください。

他にも『フラミンゴ』では基本的に全席禁煙となっており、普段から食事の際にタバコを吸う方は気をつけなければいけません。

ただし逆に言うと渋谷の『フラミンゴ』はタバコの煙が苦手な人からすると非常に快適なカフェであるともいえます。

渋谷「フラミンゴ」でおしゃれにランチやお酒を楽しもう!見出し

Photo by ume-y

渋谷の『フラミンゴ』は独特な世界観を持ったカフェでなかなか最初の1歩が踏み出づらいかもしれませんが、いざ行ってみると非常に居心地の良さを感じます。ランチメニューはもちろん、スイーツやドリンクも充実していて幅広い層に自信を持っておすすめできるカフェです。ぜひ渋谷の『フラミンゴ』でランチやお酒を楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote