地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンの折りたたみ傘が便利すぎると話題!品質やデザインを徹底調査!

セブンイレブンの折りたたみ傘が便利すぎると話題!品質やデザインを徹底調査!
投稿日: 2020年8月26日最終更新日: 2021年7月6日

セブンイレブンの折りたたみ傘は機能性、品質も良く人気です。折りたたみ傘には自動開閉機能が付いており、片手で使うことができ便利です。
デザインは有名ブランドのロゴなども多く手掛けている佐藤可士和氏がプロデュースしており、デザイン性が高いのも人気理由の一つです。

セブンイレブンの折りたたみ傘は使えるおすすめ商品!見出し

Photo by zenjiro

近年では地球の温暖化と関係があるのか、突然土砂降りの雨が降るということが増えてきました。天気予報でわかっているならば折りたたみ傘など持っていても、不意打ちをされるとセブンイレブンなどに駆け込む方も多いでしょう。そんな時の選択肢として、セブンイレブンの折りたたみ傘はいかがでしょうか。

品質や機能性・デザイン・カラー・サイズもリサーチ!

Photo bygeralt

一般的にセブンイレブンなどで傘を買う場合、ビニール傘を購入することが多いです。そこであえて折りたたみ傘を購入するとなると、やはりその傘の品質や機能性といた点が気になるところではないでしょうか。そこでセブンイレブンの折りたたみ傘について、サイズやカラー、デザインはもちろん、機能性や品質についても紹介していきましょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘の特徴・魅力見出し

Photo byAlLes

まずは、セブンイレブンの折りたたみ傘はどのような傘なのかということから紹介していきます。ビニール傘と違い折りたたみ傘は折りたたんである分コンパクトなサイズになっていますし、セブンイレブンなどで傘を買う時に特に意識する方はいないかもしれません。いったいセブンイレブンの折りたたみ傘はどんな傘なのでしょうか。

佐藤可士和プロデュースのおしゃれなアイテム

Photo by shibainu

セブンイレブンに限らず、ビニール傘の場合はどこのコンビニでも、また100均などでもデザイン的にはさほど変わらないイメージがあります。そもそもセブンイレブンなどで傘を買うという時は緊急事態の時が多いので、デザインまで考えている余裕がないということも多いでしょう。

ところが折りたたみ傘を買うという場合、多くはその時だけではなく、何度も使いたいというニーズがあって購入する方が多いのではないでしょうか。

セブンイレブンの折りたたみ傘は有名なデザイナーである佐藤可士和氏がデザインした傘です。この方は有名ブランドのロゴなども多く手掛けている方で、おそらくデザインにあまり詳しくない方でも名前を御存じではないでしょうか。

ビニール傘よりコスパが高く品質も良い!

セブンイレブンの折りたたみ傘は有名な方がデザインしたからおしゃれという点も人気ではありますが、それ以上に評価が高いのはその機能性の高さです。今述べたように、ビニール傘はその時一回使うだけということが多いのですが、折りたたみ傘は何度も使うので、機能性は重要な要素です。

値段の点から言うと、セブンイレブンの折りたたみ傘はビニール傘よりも高いです。しかし折りたたみ傘はこの後カバンなどに入れて持ち歩き、何度も使う方が多いでしょう。そんな時に機能性が高ければその分コスパもよいということになります。

何度も使える機能性の高さ、言い換えれば品質の高さは、セブンイレブンの折りたたみ傘の大きな人気ポイントとなっています。専門の傘にも匹敵するような折りたたみ傘は何度も使える強い味方なのです。

セブンイレブンの折りたたみ傘の口コミ

Photo bykaboompics

セブンイレブンの折りたたみ傘について書かれた口コミをいくつか見ていると、やはりその機能性は高い評価を受けていることがわかります。安くて丈夫であり便利な傘であるという口コミが多く見られ、購入した方からの評価がおおむね高いことがうかがえます。

先ほど、コスパの件について述べましたが、この折りたたみ傘は1000円程度の値段です。セブンイレブンなどで購入するビニール傘に比べれば確かに高いのですが、予算を上げてもこちらを選んだほうがおすすめという意見も見られるほどです。

ここまで評価が高いのは、次に述べる機能性の問題が大きく影響しています。セブンイレブンの折りたたみ傘には、値段が安い折りたたみ傘にはないような機能が備わっています。それは折りたたみ傘が持つデメリットをカバーするものであり、折りたたみ傘としてもとても使いやすい商品となっているためです。

また、デザインの面でもシンプルでありながら高級感を感じさせるものとなっており、折りたたんだ時のサイズもコンパクトでカバンなどに入れやすい点も評価が高いものとなっています。

おしゃれな傘で雨の日におでかけ!安い物や人気のおすすめアイテムは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おしゃれな傘で雨の日におでかけ!安い物や人気のおすすめアイテムは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おでかけしようと思っても、雨が降ればせっかくの気分も台無しになっています。そんな時お気に入りのおしゃれな傘があれば、おでかけも楽しくなってくるでしょう。傘の種類は便利なものが多く、安い金額でもおしゃれな傘を購入することができるのです。

セブンイレブンの折りたたみ傘の機能性見出し

Photo by yamakazz

さて、セブンイレブンの折りたたみ傘が人気である秘密として、機能性の点を取り上げました。折りたたみ傘は新しい商品ではないのですが、その機能性というのは、どういった点にあるのでしょうか。次にセブンイレブンの折りたたみ傘の機能性の面について、具体的にその内容について紹介していきましょう。

片手で使えるワンタッチ自動開閉機能

セブンイレブンの折りたたみ傘の機能性という点で特筆すべきなのが「自動開閉機能」です。セブンイレブンの折りたたみ傘は、片手でボタン一つで傘を開くことができるのです。

セブンイレブンの折りたたみ傘の柄の部分を見ると、三角の印がついたボタンがついています。このボタンを押すと、傘が自動的に開きます。閉める時もこのボタンを押すと、傘の布の部分が折りたたまれるので、後は柄を押し込めば元通りになります。

折りたたみ傘は両手で傘を開くのが面倒なものですが、セブンイレブンの折りたたみ傘は片手でできるので、荷物を持った時や突然の雨の時にもすぐに使えるわけです。とても機能性が高い便利な傘なのです。

強い風でも折れにくい設計

Photo by けんたま/KENTAMA

折りたたみ傘は折りたたんでコンパクトなサイズにする関係もあり、どちらかというと構造的に弱い面があります。突然の風雨の時に折りたたみ傘を使おうとしたら、強風で骨が曲がってたためなくなったという経験がある方もいるのではないでしょうか。

セブンイレブンの折りたたみ傘は強風の際に反対に反り返るような設計になっています。反り返ると壊れそうと考えがちですが、こうなることで風の力を受け流し、骨の破損を防ぐ構造になっているのです。

骨が破損しにくいということは、それだけ長く使えることにもつながりますし、雨の時に傘が壊れて濡れてしまう可能性も低くなります。ちょっとした工夫ですが、機能性や品質を高める要素となっているわけです。

カバンに入れてもかさばらない大きさ

Photo by Sekikos

折りたたみ傘に要求される重要なポイントは、持ち歩きが楽かという点です。雨が降っている時ならともかく、そうでない時に普通の傘を持ち歩くのは邪魔なものです。折りたたみ傘はカバンなどに入れられるからこそ、折りたたみである意味があるのです。

セブンイレブンの折りたたみ傘は、自動開閉機能がついている関係で、布の部分が3つに折りたたまれるようになっています。そのためサイズがふつうの折りたたみ傘よりもコンパクトになっており、カバンなどにしまいやすいサイズになっています。

Photo byLUM3N

特に女性の場合、そもそも持ち歩くカバンがあまり大きくないことも多いですし、男性でもビジネスバッグに入れて歩くことを考えると、サイズがコンパクトなのはかさばらないため持ちやすいということになるでしょう。

かさばらず持ちやすい折りたたみ傘であれば、日常使うカバンに入れておいて、いざという時にさっと使えるという点でとても便利です。

使いやすくて便利な収納袋

セブンイレブンの折りたたみ傘が人気なのは、傘そのものの機能性だけではありません。傘に付属した収納袋もまた、使いやすい工夫がいろいろあります。一般的に折りたたみ傘は収納袋に入れて持ち歩くため、収納袋の使いやすさも使いやすさの重要なポイントとなっているのです。

内側がタオル生地になっていて濡れたまま傘がしまえる!

Photo by yto

折りたたみ傘を使うような突然の雨は、すぐに止むことも多いです。そうなると問題なのは、濡れた折りたたみ傘をどうするかということです。そのままカバンに戻すのはさすがに気が引けますし、かといって折りたたみ傘はとじた状態では持ちにくいことが多いからです。

その点、セブンイレブンの折りたたみ傘の収納袋は内側がタオル生地になっていて、ちょっとした水分であれば吸収してくれます。完全防水ではないでしょうが、ある程度水を切ってしまえば、カバンの中までびしょびしょということはありません。

ファスナー付きで出し入れしやすい!

Photo byEngin_Akyurt

また、セブンイレブンの折りたたみ傘の収納袋は、側面が大きくファスナーで開く形になっています。そのため出し入れがとても便利です。一般的な折りたたみ傘の収納袋のように上から押し込む形だと、きれいにたたんだ状態でなければ出し入れしにくいことが多いですが、このタイプだと濡れている場合でもすんなりしまえます。

ふつうの傘でちょっと不便に感じる点をいろいろとクリアしてくれることで、セブンイレブンの折りたたみ傘はとても使いやすい傘になっていることがよくわかります。

セブンイレブンの折りたたみ傘のデザイン見出し

Photo byJillWellington

このように、セブンイレブンの折りたたみ傘は品質も高く、機能性も高いのですが、そうなると気になるのがデザイン性です。日常的に使うもの、特に気持ちが沈みがちな雨の日に使うものですから、デザインについても欲張りたいところではないでしょうか。次にデザインやカラーなどについて紹介していきましょう。

シンプルで洗練されたデザイン

Photo by sabamiso

セブンイレブンの折りたたみ傘は一言でいうとシンプルで使いやすいデザインの傘となっています。これだけの機能を詰め込んでいるものの、全体のデザインはごくふつうに使いやすいおしゃれな折りたたみ傘という雰囲気になっています。

ここまで述べてきたように、折りたたみ傘はロッカーなどに置いたり、カバンの中に入れて置いたりすることが多く、それだけ目につきやすいです。いかにも安物っぽいデザインだと、目についた時に残念な感じがします。セブンイレブンの折りたたみ傘はデザインもおしゃれなので、そういった残念感が少ないので、長く使っていくことができそうです。

落ち着いたマットな質感の生地を使用

Photo byPexels

セブンイレブンの折りたたみ傘がおしゃれに見えるのは、使われている生地にも関係しています。セブンイレブンの折りたたみ傘は傘の布にマットな質感の生地を使うことで、ペラペラの安っぽさがなく、落ち着きのある雰囲気の仕上がりになっているのです。

マットな質感となると、ラバーのような素材のものの中には、時間が経つとべたつきが気になる場合もあります。しかしこちらの折りたたみ傘はそのべたつきも感じられません。高品質の素材を使っていることがうかがえます。

カラーは2色から選べる

Photo by i_yudai

次にセブンイレブンの折りたたみ傘のカラーについてです。セブンイレブンで普通に販売しているのは黒とオレンジという2つのカラーのものとなっています。

黒は傘のカラーとしてはごく一般的であり、男性ならばごく普通に持ちやすいカラーとなっています。先ほど述べたように、マットな質感なので、全体に落ち着いた雰囲気で、安っぽさがありません。

また、もう一つのオレンジは、やや赤っぽいカラーになっていますが、全体としては落ち着いたカラーとなっています。こちらは女性に人気の商品となっていますが、落ち着きがあるため年齢を問わず持ちやすいと評判です。

Photo by tunamayoonigiri

雨の日はどうしても気持ちが沈みがちですが、落ち着いているとは言え雨空にオレンジは明るく映えます。そのため気分が上向きになるカラーだという口コミも見られます。

またカラーとしてはこのほかにピンクやパープルなどの色もあるというのですが、こちらはあまり販売されているのを見ないということで、もしかすると以前販売されていたか、限定品のような形で販売されていたかもしれません。こちらも明るい雰囲気が想像できるので、気になる方は探してみてもいいでしょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘の重さ・サイズ見出し

Photo by Ikusuki

ここまで述べてきたように、セブンイレブンの折りたたみ傘は高品質であるのはもちろん、デザインやカラーもきれいで持ちやすいということがわかりました。では、重さやサイズはどのようになっているのでしょうか。折りたたみ傘は持ち歩くので、重さやサイズはやはり使いやすさの重要なポイントでもあります。

セブンイレブンの折りたたみ傘の重さ

Photo byFree-Photos

自動開閉ができ、強風の時は折れないように反り返る機能がついているなど、とにかく品質が高いセブンイレブンの折りたたみ傘ですが、そうなると気になるのは傘の重さです。折りたたみ傘は特にカバンなどで持ち歩くことが多いため、重いものは敬遠されがちではないでしょうか。

セブンイレブンの折りたたみ傘の重さは265グラムとなっています。あくまでも目安ですが、折りたたみ傘の場合、一般的な6本骨で210グラム、8本骨で280グラム程度が多いそうです。これに自動開閉ができると50グラムくらい重くなることが多いそうです。

ですから、セブンイレブンの折りたたみ傘はごく一般的な折りたたみ傘の重さと変わらない、ごく標準的な重さの傘ということができます。

Photo byirenne56

ちなみに、折りたたみ傘はとにかく軽いのがいいという場合、最も軽いタイプだと90グラム程度となり、スマホよりも軽いくらいになるそうです。

一方、ふだん傘を使って気づくように、傘は軽ければいいというものではありません。軽いということは強風などに対する強度が低下する傾向にあります。ですから強風で傘が飛ばされた、耐えられず骨が折れてしまったなどの危険があります。

ですから、いくら軽いのがいいと言っても、やはり180グラム程度は欲しいところだそうで、その点ではセブンイレブンの折りたたみ傘は強度の面でも重さの面でもおすすめできる品質のものと考えていいでしょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘のサイズ

Photo by GEEK KAZU

折りたたみ傘で気になる点がもう一つあります。それはサイズです。折りたたみ傘はコンパクトにする関係上あまりサイズが大きくないものもあります。一人で使っても体が濡れてしまうようであれば使い勝手はよくないでしょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘のサイズは約54センチ、直径は95センチとなっています。このサイズは8本骨のタイプの折りたたみ傘ならばごく一般的なサイズとなっているそうです。男性が普通の歩幅で歩く場合、75センチ程度が平均だそうなので、歩いている時でも足元までカバーできるサイズということになるでしょう。

傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんファッションを見つめる時に傘について考えることはありますか。メンズ傘もしっかり選んでみるとスーツや私服とも良く合い、普段とはまた違った感じ方ができるのでぜひおすすめです。ここではおすすめのメンズ傘のブランドについて紹介します。

セブンイレブンの折りたたみ傘の値段・販売場所見出し

Photo byMylene2401

高品質でカラーやデザインも落ち着いているというセブンイレブンの折りたたみ傘ですが、これだけ高品質になってくると、やはり気になるのは値段です。またセブンイレブンで傘を買う場合は緊急に必要なことも多いでしょうが、折りたたみ傘はどこのセブンイレブンでも購入できるのでしようか。

セブンイレブンの折りたたみ傘の値段

Photo by yto

まず、セブンイレブンの折りたたみ傘の値段からです。折りたたみ傘はセブンイレブンでは税込みで1018円となっています。セブンイレブンで一緒に販売されているビニール傘は600円前後ですから、ビニール傘に比べれば値段的には高いということになります。

問題はこの折り畳み傘の値段が、一般的折りたたみ傘の値段と比べてどうかということです。それこそ折りたたみ傘の値段などというものはピンキリであり、ブランド品などの場合は万単位という場合もありますし、安いものならば数百円でも購入できるでしょう。

しかし問題はやはり、その品質です。折りたたみ傘はコンパクトサイズにするため、普通の傘よりも多くの部品がはいります。ということは値段が安いものの中には強度や撥水性などの面でやや疑問があるというものもあるそうです。

Photo by monokuro palet

このように品質と値段のバランスを考えていくと、ある程度長く使える折りたたみ傘は3000円程度、機能性などさらに高品質なものであれば6000円前後という場合も多いそうです。

そう考えると、セブンイレブンの折りたたみ傘の場合、自動開閉や折れにくい設計が施されていて値段が1000円前後ということになりますから、かなりコスパ的にはいいことになります。少なくとも買って損をするというものではないと考えていいでしょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘はどこで買える?

Photo by keyaki

次に、セブンイレブンの折りたたみ傘が購入できる場所について紹介します。結論から言うと、セブンイレブンの折りたたみ傘は全国のセブンイレブンで購入できます。基本的にはどこのセブンイレブンでも扱っているので、緊急の場合に駆け込んでも購入できる可能性が高いです。

もちろんタイミングによって売り切れている場合はあるかもしれませんが、季節限定品でもないので、必要な時なら購入できる可能性が高いと言っていいでしょう。

セブンイレブンの折りたたみ傘以外の傘もおすすめ見出し

Photo by marumeganechan

セブンイレブンの折りたたみ傘はとても品質が高いのですが、それ以外のセブンイレブンの傘も人気が高いです。先ほどビニール傘との比較で品質について紹介しましたが、実はそのビニール傘にも頑丈なものやすべてのパーツがプラスチックのものなど、より機能性を高めたものをいろいろ扱っています。

また、カラーは黒だけなのですが、ワンタッチ長傘も扱っており、こちらも佐藤可士和氏がデザインに参加しているということで、機能性とデザイン両方が優れていると人気です。さまざまなタイプがあるので、時間がある時にでもじっくり探してみてください。

おしゃれで高機能なセブンイレブンの折りたたみ傘を使おう!見出し

Photo by yto

セブンイレブンで傘というと、一般的なビニール傘しかないイメージですが、折りたたみ傘はデザインだけではなく機能性の面でも評価が高く、長く使いたいという理由で購入する方も多い商品だそうです。使いやすい折りたたみ傘を探しているという方はぜひ、セブンイレブンの折りたたみ傘も見てみてください。

投稿日: 2020年8月26日最終更新日: 2021年7月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote