地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介!

傘・メンズ用おすすめ!お出かけに使える丈夫・おしゃれ人気ブランドも紹介!
投稿日: 2018年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんファッションを見つめる時に傘について考えることはありますか。メンズ傘もしっかり選んでみるとスーツや私服とも良く合い、普段とはまた違った感じ方ができるのでぜひおすすめです。ここではおすすめのメンズ傘のブランドについて紹介します。

傘もおしゃれに見出し

ファッションを考える時に、傘を意識するという人はあまり多くありません。安価なビニール傘で十分だという人が多いです。しかしおしゃれな傘を持っていると客観的にも良い印象を持ってもらえるようになりますし、普段ならば憂鬱な気分になる雨ですが、おしゃれな傘のおかげで雨が楽しみになるかもしれません。今回はおしゃれなメンズ傘を紹介します。

紫陽花の名所は?梅雨入りも楽しめる全国のおすすめスポットのまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
紫陽花の名所は?梅雨入りも楽しめる全国のおすすめスポットのまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅雨入りを知らせてくれる美しい花「紫陽花」。全国には紫陽花を楽しめるおすすめの観光名所が数多く点在しています。紫陽花は古き良き日本の景色を楽しめ、梅雨入りの時期しか味わえない癒しの世界を堪能できます。全国には紫陽花の名所と呼ばれるスポットが沢山あります。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド1:フォックスアンブレラ見出し

世界で最も有名なアンブレラブランドとして名高い英国王室御用達のブランド、フォックスアンブレラです。品格を求められる英国紳士のために熟練の職人によって作られた傘は正装やスーツに良く合うと人気があり、日本でもフォックスアンブレラの認知度は高く、傘にこだわりを持っている人は必ず知っているほどです。

フォックスアンブレラはステッキメーカーとしても有名なだけあって、ハンドル部分のデザインの評価は高く、ハンドル部分にアニマルヘッドという動物を模した造形がされている傘は特に人気があります。使用感も撥水性が高く、軽くて使いやすいという評価も多く、おしゃれな傘を探すならまずはフォックスアンブレラを探すという人も多いです。

雨の大阪でも楽しめるデート&遊びスポット特集!室内の施設も充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の大阪でも楽しめるデート&遊びスポット特集!室内の施設も充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西で最も賑わう街「大阪」。大阪には雨でも楽しめるお出かけスポットが数多く点在しています。デートはもちろん、室内で子供も楽しめる遊び場など天気に左右されないので予定が立てやすいスポットが沢山あります。大阪では雨にも負けず、元気にお出かけを楽しめます。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド2:バーバリー見出し

コートなどのウェアで有名な高級ファッションブランド、バーバリーです。バーバリーはイギリスを代表するファッションブランドで、世界的に愛されており、日本でも人気があります。コートなどのウェアだけでなく、ネクタイやバッグ、財布、傘も販売されており、高級感あふれる姿は男女問わずに人気があります。

バーバリーで作られている傘は、バーバリー特有のチェック柄を取り入られているものが多く揃えています。さらにメイプルウッドで作られたイタリア製のハンドル部分も評価が高いポイントの1つです。特に人気なのはバーバリーチェック柄の傘と、外側は黒く染められ中がバーバリーチェックとなっている傘の2種類です。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド3:オロビアンコ見出し

イタリアのミラノで創設されたバッグ発祥の人気ブランドで、ビジネスバッグやトートバッグ、リュックやスーツケースと、ビジネスから私生活まで幅広い種類のバッグが作られています。オロビアンコの製品は高級ナイロンなどの厳選された材料を、イタリアの職人の手によって仕上げられています。

オロビアンコは幅広い種類のバッグの他にも、腕時計や財布なども人気がありますが、実は傘も注目お集めています。オロビアンコの傘は、高級感を出す為にハンドル部分を木製、中棒も木製で作られています。落ち着いた印象を持たせるブラックやグレーの他にも、明るく楽しい印象を持たせる明るめのブラウンなどもあり、気分や状況で選ぶことができます。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド4:前原光栄商店見出し

前原光栄商店は東京で創業された日本を代表する傘の人気ブランドです。吟味して選んだ天然の木材を使用、熟練の職人によって作られる傘はセレブや有名人、皇室にも使用されている皇室御用達の傘ブランドです。傘は実用一辺倒ではなく、装うものだということを忘れてはいけないといったコンセプトにより、機能美だけでなく様式美にも力を入れています。

前原光榮商店の傘は、熟練の職人が一本一本ハンドメイドで作成しています。さしたときにきれいな円となる16本骨傘、スタイリッシュながらも丈夫な12本骨傘、オーソドックスな8本骨傘がありますが、最も人気なのは丈夫でさしたときにきれいに広がる16本骨傘です。傘にこだわる男性には1度は購入を考えてほしい傘です。

雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨の日のデートは何をして過ごしていますか?家でまったり過ごすのもいいですが、東京には雨の日でも充実したデートができるスポットがたくさんあります。そこで、雨の日におすすめの東京のデートスポットや観光スポット、穴場情報などを紹介していきます。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド5:マリア・フランチェスコ見出し

マリアフランチェスコはイタリアにおける唯一無二の老舗ハンドメイド傘の人気ブランドです。ミラノの工房で生産されており、生地の裁断から縫製、さらに骨組みなどの作業が熟練の職人の手作業によって行われています。国内のみならず国外のトップブランドの傘OEMを手がけたり、高級傘市場では最も高い評価をされています。

マリアフランチェスコの傘はパラソル地が彩色豊かで独創的、さらに使用されている素材はネクタイにも使われる上質なポリエステル地で、素材に対するこだわりも非常に高いです。ハンドル部分は天然素材を使用しており、レザーやウッド、バンブーなど様々な素材を伝統的な手法で丁寧に作られていて、その完成品は芸術品と呼ばれるほど完成度が高いです。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド6:フルトン見出し

フルトンは女王エリザベス2世陛下御用達のレイングッズメーカーです。1965年に創設され、高品質、技術革新、デザイン性を追求し続けています。傘の新開発の際には各分野の職人達によって試行錯誤がなされ、日々研究がなされています。そうして生まれる傘は、丈夫で使いやすく、世界中から愛されるものが仕上がります。

フルトンによって作られる傘は、かつて女王エリザベス2世陛下がフルトンが製作した、透明ながら鳥かごのような可愛らしいフォルムような傘であるバードケージを使用していたことから透明傘が人気です。メンズ傘は黒など落ち着いた色がおすすめされますが、フルトンの場合はメンズ傘も透明でかわいらしいイラスト付きがおすすめされています。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド7:ラムダ見出し

ラムダは1946年に東京で創業された傘の国産人気ブランドです。ハンドル、生地、骨の1つ1つをメイドインジャパンにこだわり、すべて手作業で作られています。特に生地へのこだわりは大きく、伝統のある甲州織の素材が使用されています。ハンドルは日本の天然の木材を使用、骨は丈夫、機能性を考えて作られていいます。

国産人気ブランドであるラムダの傘は、上記の通りにハンドル、生地、骨の素材にこだわっていますが、ファッション性にも大きなこだわりがあります。幅広い人たちがライフスタイルに合わせられるようにカラーバリエーションも豊富で、チェックや特徴的な柄の柄合わせなどのおしゃれなものも多いので、おしゃれな傘が欲しい人にはおすすめです。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド8:パソッティー見出し

世界中から愛されている人気ブランド、イタリアを代表するアンブレラメーカー、パソッティーです。パソッティーは1956年にイタリアのローマ、カステルッキオにて創業され、品質とデザインの評価が非常に高く、傘業界のエルメスといわれるほどです。イタリア最大の男性服飾展示会Pitti・Uomoでも最高の評価を受けています。

パソッティーの傘は上質な生地の上から見えるクールでスタイリッシュな仕上がり、さらにハンドル部分はジュエルやクリスタルをあしらったものや、動物の彫刻などが彫り込まれており、それら1つ1つが職人の手作業で作られています。多くのセレブに、ファッション誌やプロモーションビデオにも使用されています。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド9:ブラント・アンブレラ見出し

ブラントアンブレラはあらゆる実験を行い、丈夫で長持ちな傘にこだわりを持って生産をしているブランドです。傘はすぐ壊れてしまい、使い捨てになってしまうという世間の認識を変えるために、丈夫な傘を作ることに尽力しており、放水、自然風、アラレやヒョウへの耐性の実験を行っており、傘業界の中でも随一の丈夫さを誇る傘を作っています。

ブラントアンブレラの傘は従来の傘とはデザインが大きく異なります。空気力学構造をもとにしたデザインとなっており、丸みを帯びた形にすることによって風に強くなり、丈夫になるため壊れる心配はありません。この丸みを帯びたデザインも可愛らしいと評価も高く、人気がありますが、日本では販売されていないため、インターネットでの購入となります。

雨デート特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨デート特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、雨の日のデートスポットをご紹介します。定番から穴場まで、雨の日ならではのおすすめのデートスポットが沢山あります。またどのデートスポットも、実際に足を運んだ方からおすすめとされているデートスポットになりますのでぜひ。

メンズ傘のおすすめの人気ブランド10:ユナイテッドアローズ見出し

男物ファッションで有名なブランド、ユナイテッドアローズです。ユナイテッドアローズは男物ファッションブランドとして多くの人に知られていますが、他にも雑貨品も販売されており、長傘も販売されています。販売されている長傘はクールに仕上げてあり、スーツと良く合うので、上質な男を演出することができます。

ユナイテッドアローズ今や知らない人などいない有名ブランド「ユナイテッドアローズ」。男物ファッションという印象が強いアローズですが、実は長傘などの雑貨アイテムも多く取り揃えています。上質な男を感じさせる絶妙なデザインがスーツ姿にもベストマッチ。今年はおしゃれ長傘でワンランク上の男に。

折り畳み傘のおすすめ見出し

これまでは人気ブランドのおしゃれな長傘について紹介してきましたが、近年では自身のバッグの中などに折り畳み傘を携帯している人も珍しくありません。そのためおしゃれな長傘は不必要だと考える人もいます。ここでは長傘だけでなく、おすすめの人気折り畳み傘について紹介します。

折り畳み傘は長傘に求める要素が少し変わります。強い風や雨に耐えうる丈夫さは長傘でも求められることですが、傘を開いた時の大きさ、そして傘を折りたたんだ時の大きさが重要になります。このポイントもしっかり吟味したうえでおしゃれな折り畳み傘を購入するようにしましょう。

ちなみに上記で紹介した人気ブランドも、折り畳み傘を販売しているものもあります。丈夫で長持ちなブラントアンブレラや、ハンドル部分に彫刻のあるパソッティー、生地が色鮮やかな前原光栄商店など、各々の特徴がしっかり出ている折り畳み傘があるので、興味を持ったら確認してみましょう。

スーツケースの詰め方は?荷物のパッキングに100均小物を利用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スーツケースの詰め方は?荷物のパッキングに100均小物を利用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行の準備は楽しみでもあり悩ましくもあるものです。スーツケースの詰め方が上手くいかず入れては出しを繰り返す方も多いでしょう。100均には旅の準備に使える便利グッズがたくさんあります。100均小物を活用したスーツケースの上手な詰め方をご紹介します。

おすすめの折り畳みメンズ傘:1Bodyguard見出し

強度に力を入れて作られたBodyguardの折り畳み傘です。この折り畳み傘はグラスファイバー製の骨で作られており、10本骨構造のためも丈夫で、もし裏返ってしまっても壊れないと耐久性に優れています。持ち手には開閉ボタンが設置されているので、ワンタッチで使用できるので使用感の評価も高いです。

Bodyguardの折り畳み傘は最高級のテフロンで加工された高密度ファブリック布が使用されており、傘面に付着する水滴も簡単に落とすことができます。大きさも118㎝と成人男性でも余裕があり、サイズの心配もありません。色も落ち着きのある黒でスーツと合うので、デザインの面でも評価が高く、折り畳み傘では最も人気のある製品です。

おすすめの折り畳みメンズ傘:2クニルプス見出し

クニルプスはドイツで生まれたブランドです。クニルプスの傘は機能面に優れており、シャフトの太さをハンドル部分に近くになるにつれ細くなり、逆に先端に近くなるにつれて太くすることで耐久性を上げています。さらにボールロックシステムという構造によって強風で傘が閉じてしまうことを防ぐことができます。

クニルプスで作られる傘は機能性はもちろんのこと、おしゃれなことでも評価が高いです。オーソドックスな黒一色なブラックや藍色の生地に水色の水滴を落としたようなペイントドロップブルーや、他にもチェック柄など様々な種類から選ぶことができます。さらに柄を合わせたジッパー付きのケースもついてくるのもうれしいポイントです。

おすすめの折り畳みメンズ傘:3小宮商店見出し

小宮商店は1933年に東京都中央区浜町で創業された老舗傘メーカーです。小宮商店では日本で古くから使われている技法や伝統的な生地を使い、熟練の職人により手作業で作られています。撥水性抜群の高撥水性ミラトーレ生地を使用した傘や、グラスファイバー製の10本骨構造の丈夫な傘などが作られています。

小宮商店で作られている折り畳み傘は、持ち手の形状をストレートとカーブの2種類から選べるセミオーダー傘となっており、さらに傘の色も黒、青、白、赤、緑の5種類の中から選ぶことができるので、自分に合う傘を作ってもらうことができます。おしゃれで使い勝手も良く、壊れた場合は修理もしてくれるので、プレゼントとして購入する人も多いです。

おしゃれな傘をぜひ買ってみては?見出し

おしゃれな長傘、折り畳み傘の人気ブランドについて紹介してきましたがいかがでしょうか。今回は長傘、折り畳み傘含め13個ものブランドを紹介しましたが、これらの他にも使いやすく、おしゃれな傘は販売されています。おしゃれな傘に興味を持ったらぜひ1つ購入してみましょう。雨の日が楽しくなるかもしれません。

雨の日の京都観光でも大丈夫!おすすめの過ごし方や人気スポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雨の日の京都観光でも大丈夫!おすすめの過ごし方や人気スポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雨でも楽しめる京都のおすすめスポットの情報・雨の日の過ごし方をご紹介していきます。京都には雨の日でも楽しめおすすめのデートスポットや観光スポットがたくさんあります。雨の日でも京都の観光を十分楽しめる過ごし方をご紹介しますので、参考にしてみて下さい。
投稿日: 2018年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote