地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おしゃれな傘で雨の日におでかけ!安い物や人気のおすすめアイテムは?

おしゃれな傘で雨の日におでかけ!安い物や人気のおすすめアイテムは?
投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

おでかけしようと思っても、雨が降ればせっかくの気分も台無しになっています。そんな時お気に入りのおしゃれな傘があれば、おでかけも楽しくなってくるでしょう。傘の種類は便利なものが多く、安い金額でもおしゃれな傘を購入することができるのです。

雨の日はおしゃれな傘を持っておでかけしましょう見出し

Photo by Ian Lewis

おしゃれな服や靴と同様に、傘にもおしゃれな物が数多く販売されています。気に入った傘を持っているだけで、雨でもおでかけが楽しく感じられることでしょう。一口に傘と言っても、今では趣向を凝らした傘が目白押しです。ユニークな商品から機能的な物まで、まさにファッションの一部とまでなっている便利でおしゃれな傘を紹介していきます。

おしゃれな傘を選ぶポイント見出し

Photo by yamakazz

傘を選ぶポイントとしては、大まかに分けてメンズとレディースがあります。それぞれ傘の大きさや使用している素材、機能性や便利さ、価格の安さから購入するかを判断します。単純に雨よけとして使用することを目的としますが、それでも手に持ったり、使用するために傘を開いた時に、おしゃれな傘であれば見た目も美しく華やかな気分になるでしょう。

傘の種類

Photo by Nisa Yeh

傘にはいくつかの種類があります。大まかに分けて手に持つ柄がそのままの状態の長傘と、カバン等にコンパクトに収納できる折り畳み傘になります。雨天時に使用する場合はともかく、使用しない場合に持ち運びという観点からすると、折り畳み傘の方がいざという時に便利であると言えます。

傘の素材や特徴

Photo by yto

おしゃれな傘を購入するにあたり、まずは傘の素材に注目していきます。主に鉄やチタン等の金属を使用した傘と、カーボンファイバー等の素材からなる物に大別できます。金属から作られる傘は重量がありますが、丈夫な仕上がりが特徴であり、カーボンファイバー等は軽さと柔らかさが特徴となっています。

素材から見る傘の違い

Photo byPexels

雨風を凌ぐことが出来るという点においては、いずれの素材であっても変わりはありません。しかし素材によって長期間使用できる強度や、見た目の華やかさに違いが生じてきます。またメンズとレディースの製品の違いによっても、どちらの素材を選択するべきかが重要になります。

傘の生地にこだわる

Photo byFree-Photos

一般的に販売されている大半の傘にはポリエステルが使用されています。雨水に対して親和性が低いことが特徴であることから、広くポリエステル素材が利用されています。その他にポリエチレンはビニール傘の透明感を演出する素材として使用されています。傘には通常表面に撥水加工、裏面に防水加工がなされています。

流行のおしゃれな傘を紹介見出し

Photo byPexels

現在のおしゃれ傘のトレンドを見ていきますと、色合いのカラフルな商品が多く見受けられます。一つに商品に一色の色合いのベーシックなものから、花柄やオリジナルのデザインがプリントされたものまで様々です。中でもレディースにおいては可愛らしい花柄や絵柄が多く見受けられています。

おしゃれな傘には紫外線対策も完璧

Photo by kissh

現在流行りの傘においては、おしゃれ感溢れる演出がなされていますが、メンズでもレディースの傘においても、紫外線対策としてUV加工がなされている商品が多くあります。雨天時の傘をさした場合においても、紫外線から肌を守るための処理が施された体にも優しい設計です。

おしゃれな傘を購入できるお店

Photo by takanori00

傘を購入する場合には様々な方法が考えらえれます。大型のショッピングセンター百貨店等の専門店へ直接足を運ぶ方法もありますし、今ではアマゾンや楽天等のネットショッピングを利用する方法もあります。ネットショッピングでは、商品の数も豊富で、トレンドのおしゃれな傘が安い価格で購入することができるので、大変便利です。

おすすめのおしゃれな傘1:24本骨組みの耐久性抜群の雨傘見出し

Photo byDan_Park

おしゃれにもこだわりつつ、耐久性の優れた傘の一つに生地を支える親骨24本と本数が多いものがあります。骨組みの本数が多いことで、強風にも十分に耐える強度が魅力でありながら、素材にはグラスファイバーを使用することでレディースであっても軽量を実現した人気商品となっています。

Photo byMichaelGaida

人気がある商品の一例を見ていきますと、アマゾンで販売されている「マブワールド」の傘がおすすめです。ベーシックなアッシュの色合いから色鮮やかなものまで選択することが可能となっています。持ち手のハンドルも傘の色合いに合わせた配色となり、価格は3780円と安い価格で購入することができます。

おすすめのおしゃれな傘2:逆さ傘見出し

雨天時に傘を使用した後、おでかけ時において傘を折りたたむ場合、濡れた状態で持ち歩いたり、店内等に入ると洋服が濡れたり、周囲にも迷惑が掛かってしまう恐れがあります。それを解消する方法とし考案された傘が「逆さ傘」になります。雨で濡れてしまった面を内側に閉じることで、水滴が外へ漏れ出すことを防ぎます。

逆さ傘はイギリスからやってきたこれまでの傘の常識を覆すユニークな商品であり、「カズブレラ」の逆さ傘が機能性でかつ軽量仕様、デザインもおしゃれな物となっており人気があります。色合いも自由に選択することができる優れもので、価格が8000円を超える少し高めの金額となっています。

おすすめのおしゃれな傘3:レディースで大人気ブランドの雨傘見出し

Photo bynastya_gepp

おしゃれな傘においては、レディースに人気がある有名ブランドの傘がおすすめです。ブランド傘の魅力はやはり持っているだけでもエレガントさを演出できる魅力があります。レディースにおいても大人の女性向けのシックでおしゃれなデザインが高級感溢れる傘となっています。

ブランド傘で人気のある商品には、「バーバリー」や「イブ・サンローラン」、「ミラショーン」等、レディースにおいて人気の有名ブランドから販売されています。持ち手のハンドルや生地に至るまで、細部に渡りこだわりの細工がなされています。価格はそれぞれブランドによって異なりますが、10000円から20000円帯での購入価格となっています。

傘のブランドおすすめ紹介!レディース・メンズで人気の商品や高級なものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
傘のブランドおすすめ紹介!レディース・メンズで人気の商品や高級なものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅雨の季節は憂鬱な気分になってしまいますが、そんな気分も吹き飛ばすようなテンションの上がる傘をゲットしてみてはいかがでしょうか。雨の日におしゃれなブランド傘で外に出ればハッピーな気分になれます。今回男女別でおすすめのブランド傘をご紹介します。

おすすめのおしゃれな傘4:フルトンのBirdcage見出し

イギリスの王室御用達の傘として、見た目の可愛さから日本でも人気の高い「フルトンのBirdcage」がおすすめです。Birdcageはその名の通り、傘を開くとまるで鳥かごのように見えるドーム型の傘になります。通常目にする傘と違い、すっぽりと人を包み込むようなデザインから特にレディースにおいて人気があります。

ドーム型の形状のため、傘を開くと肩まですっぽりと収まることが特徴であり、かつ透明のビニール製の生地であることから、視界をさえぎることがありません。機能性も十分に兼ね備えたBirdcageはデザインもおしゃれなものが多く、色合いも自由に選ぶことができます。価格は1本5000円台から10000円程度となっています。

おすすめのおしゃれな傘5:古典的な装いの和傘見出し

Photo by ai3310X

数多くの種類がある傘の中でも、日本独自の古くからの文化を重んじた和傘がおすすめです。和傘を専門に扱う専門店も多く、番傘や蛇の目傘といった古典的な装いが見た目にも重厚であり、和傘といっても防水仕様がしっかりとなされ、雨傘としての機能が充実した作りになっていることが特徴です。

Photo by ai3310X

主に日本古来の竹と和紙から作られる番傘は、ずっしりとした重みがありレディースよりもメンズにおいて愛用される傘となっています。対して蛇の目傘は同じく竹製で作られていますが、番傘よりも軽いことからレディースにおいて愛用される人気の高い商品となっています。和傘の価格としては5000円前後と比較的安いことも人気の理由です。

おすすめのおしゃれな傘6:収納に便利な折り畳み傘見出し

Photo by Norisa1

雨天時に使用する傘ですが、室内やお店に入った時など、持ち運びをすることに煩わしさを感じることも少なからずあるかもしれません。また急な天候の急変により突然雨模様になってくることもあります。こういった場合に折り畳みの傘があれば、コンパクトに収納できる大変便利な傘となっています。

Photo by yto

折り畳み傘の特徴としては、まず収納便利なコンパクトさが注目されますが、何といっても手に持った時の軽さが人気の理由の一つです。雨傘として防水機能や強度も十分で、しっかりとした作りになっており、急な雨天時においてもボタン一つで簡単に開閉できる折り畳み傘もあります。

折り畳み傘はアマゾンや楽天等のネットショッピングでも簡単に購入することができ、種類も非常に豊富です。価格も2000円前後から5000円程度と安い金額で購入できます。傘を収納する袋も併せておしゃれな色合いやデザインが特徴で、バーバリー等の人気ブランドからも折り畳み傘が販売されています。

おすすめのおしゃれな傘7:安い価格で購入できるビニール傘見出し

Photo by fukapon

たくさんある傘の中でも、安い価格で購入することができ、雨風も十分に凌ぐことができる機能も安心の便利なビニール傘があります。誰でも一度は使用したことがあるかもしれませんが、安価でも使い勝手が良く使い勝手が非常に良いビニール傘は、色合いやも豊富で、透明な生地におしゃれなデザインが施されたものが多くあります。

Photo by Danny Choo

ビニール傘の一番の魅力は、とにかく価格の安さが挙げられます。通常ポリエステル素材のような傘であれば、数千円から高いものでも10000円以上するものもありますが、ビニール傘では1000円以下、ネットショッピング等では100円前後とさらに安い価格で販売されています。

Photo by t-miki

ビニール傘は様々な場所で購入することができますが、ネットショッピングを利用して購入することがおすすめでです。アマゾンや楽天、ヤフーショッピングにも品数は大変多いですが、傘専門店のサイトにいおいても、豊富な品数と数本をまとめ販売をおこなう等のメリットがあります。

おすすめのおしゃれな傘8:コンビニエンスストアで購入できる雨傘見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

外出時において、急な雨に見舞われる場合にコンビニエンスストアで傘を購入することがおすすめです。コンビニエンスストアは全国各地に出店していますので大変便利です。コンビニ各社で販売されている傘の種類には、安いビニール傘から布製の雨傘、折り畳み用の傘まで豊富に取り揃えています。

Photo by Dick Thomas Johnson

コンビニエンスストアで購入できる傘といっても、商品の質は非常に高いものを取り揃えています。価格もお手頃であり、耐久性にも優れています。もちろんコンビニエンスストアによってはデザインを重視した傘も用意され、おしゃれ感も満足できるものばかりです。各社オリジナルの特徴のある傘があり非常に便利です。

Photo by kanonn

コンビニ各社の傘においては、比較的にシンプルなデザインのもおのが多く、より機能性や便利さを追求した設計や価格となっています。その中でもコンビニ大手ローソンが提供するビニール傘において、スヌーピーのデザインが施されたコラボレーション傘がおしゃれ度抜群となっています。

おすすめのおしゃれな傘9:テレビで話題のアクアスハック見出し

レイングッズを専門に扱う会社、丸十コーポレーションが自信をもって作り出した傘がおすすめとなっています。テレビ番組でも取り上げられ、傘に留まらず全ての商品において、しっかりと考え出された逸品ばかりです。普段雨が降った場合に使うレイングッズにおいて、誰でも不満に思っていることを解決してくれることでしょう。

アクアスハックの商品は雨への対策が徹底して追求してあり、超はっ水と呼ばれる素材が持ち味となっています。ポリエステル100%を使用した生地に、特殊加工を施したはっ水効果は格別の力を発揮します。傘をたたんだ際に一振りで雨水を弾くほど、収納までも考え出された商品となっています。

超はっ水が自慢のアクアスハックの傘には様々なアイテムが用意されています。通常の雨傘から折り畳み用のコンパクトなものまで、全てにおいて洗練された商品ばかりです。はっ水ばかりでなく、グラスファイバーを使用した丈夫さと、軽量にもこだわったアクアスハックの傘は2000円から3000円程度の価格となっています。

おしゃれな傘は手入れも肝心見出し

Photo by t-miki

自分のお気に入りの傘をせっかく使っていても、その取扱いや保管方法が間違っていれば傘もダメージを受けてしまいます。例えば傘をさしていない時、柄の部分を持って地面につけて回すことや、傘を使用後に雨に濡れたままで放置せず、直接日光が当たらない場所で干しておくことがおすすめです。雨に濡れたままではサビが付着する原因になってしまいます。

傘と合わせたおすすめのレイングッズ見出し

Photo by yto

おしゃれな傘に合わせて様々なレイングッズを取り揃えてみてはいかがでしょうか。レインブーツやレインコートにも可愛くおしゃれな商品が多くあります。レインブーツには長靴タイプのものばかりでなく、一見風通のシューズを思わせる実用的な商品や、レインコートではポンチョタイプの商品がおすすめとなっています。

Photo by hazuijunpei

おしゃれな傘は市販で売られているデザインばかりでなく、自分のオリジナルのデコレーションシールを貼ることが可能です。傘に直接貼ることができるステッカーがあり、様々な可愛い絵柄やマスキングテープを使用します。自分で簡単に貼ることができるので、安い傘を購入してオリジナルの傘を作ることができるので人気商品となっています。

お気に入りの傘を持って気分は爽快見出し

Photo byunclelkt

おしゃれな傘の紹介はいかがでしたでしょうか。安い価格でも十分お気に入りの傘をみつけるこ見つけることができることが分かりましたね。可愛いばかりでなく、機能性や耐久性も兼ね備えた商品がたくさんあるので選ぶことも楽しみの一つと言えます。ぜひこの機会におしゃれな傘を探してみましょう。

投稿日: 2018年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote