地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドミノピザのチーズバーストが大人気!モッツアレラの存在抜群の生地を紹介!

ドミノピザのチーズバーストが大人気!モッツアレラの存在抜群の生地を紹介!
投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

2018年にドミノピザから新しいピザ生地「チーズバースト」が販売されました。よりチーズ感の強いドミノピザのチーズバーストは、チーズ好きには外せないピザ生地になっています。従来のドミノピザのチーズ入りの生地とは違ったたっぷりとミミまでチーズを感じられる生地です。

ドミノピザのチーズバーストが美味しいと大人気!見出し

Photo by haru__q

ドミノピザでピザを注文する際にはメニューと共にピザ生地を選ぶのも重要な点になります。ドミノピザは他の宅配ピザよりも生地の種類が多いと言われています。そんなドミノピザにはチーズバーストと呼ばれる、チーズ好き必見の生地があります。

ピザ生地で、選んだメニューの味は変化するとも言われている生地選び。各ピザ生地の特徴を押さえて好みに合ったピザをオーダーする必要があります。今回は人気のチーズバーストを詳しくご紹介いたします。

モッツアレラたっぷりの絶品生地をご紹介!

Photo by matsudon,giraffe

ドミノピザのチーズバーストは、ミミにモッツアレラチーズをたっぷりとのせた生地になります。今まであったドミノピザのチーズインロールは、ピザのミミの中にチーズが入っている生地になります。

しかしこちらのチーズバーストは表面に、しかも端っこまでモッツァレラチーズがたっぷりとのせてある為、生地よりチーズ感が強いものになると言われています。チーズ好きには特におすすめの美味しい生地です。

ドミノピザのチーズバーストとは見出し

そんなドミノピザのチーズバーストを詳しく見ていきましょう。ドミノピザには8種類もの人気のピザ生地があります。

ピザのトッピングを選ぶだけでなく、ピザ生地もしっかりと把握して選ぶ必要があります。そんな時にミミまでモッツァレラチーズたっぷりの生地は何と合うのでしょうか。チーズインロールとは違うドミノピザのチーズバースト。ミミまであるチーズの入り方を詳しく見ておきましょう。

ドミノピザで人気の生地の1つ

Photo by Koji Horaguchi

これまでご紹介しましたようにチーズバーストはドミノピザの生地の名前です。これはピザメニューではありませんので、ここ上にトッピングとなるメニューをまず注文する必要があります。

まずドミノピザでピザメニューを選びます。次にサイズやピザ生地の種類を選びますので、ここでチーズバーストを選択してみましょう。全部で8種類の生地を選ぶことができ、多すぎて困ることもあると言われています。

こだわりのチーズが360度たっぷり乗ったミミ

ドミノピザのチーズバーストはどこから食べてもどこまで食べても美味しいチーズを感じられる生地になっています。360度チーズでミミの上にモッツアレラチーズをのせた生地になっています。チーズインロールのようにミミの中に入っているのではなく上にモッツアレラチーズをたっぷりとのせています。

そしてミミまでモッツアレラチーズをのせた上には、3種のチーズ、パルメザンとチェダー、ゴーダチーズがオン!そしてハーブをたっぷりと使ったチーズのコンビネーションでこだわりの仕上がりです。

開発期間3年もの歳月を費やし、こだわりのチーズを始めの一口から感じられるチーズバーストを味わってみましょう。端っこのミミからチーズとハーブの美味しさを感じる生地になっています。

日本ドミノピザが開発したオリジナル生地

Photo by shibainu

そしてこのドミノピザのチーズバーストは日本オリジナルのメニューになります。こちらの生地は日本で開発され日本人に合うように作られた生地です。

アメリカ生まれのドミノピザは全世界に店舗を構える世界的な宅配ピザのお店。そんな日本のドミノピザが日本人の為に開発したチーズバーストは日本人の口に合うように開発されました。

ドミノピザのチーズバーストに使われるチーズの特徴見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

では日本人好みに開発されたドミノピザのチーズバーストのチーズはどの様なものでしょうか。モッツアレラの特徴のモチモチとしたチーズの食感とは違い、クリーミーでコクのある濃いチーズとなっています。

ミミまでふんだんにモッツアレラチーズを使った、チーズバーストはチーズ好きにはたまらない美味しいチーズがトッピングされています。

ホールミルクを使用したコクのある濃い味

ドミノピザのチーズバーストは、海外では日常的に飲まれているホールミルクを使用して作られたチーズが使われています。

ホールミルクは絞ったままの乳脂肪分の高い状態のミルクになります。このホールミルクを使用することによりコクの強いチーズが出来上がります。

ドミノピザのチーズバーストの為に開発されたチーズは、塩分が控えめでトッピングの味を引き立たせるように作られています。

ゴールデンカラーの美しい焼き上がりの色

そしてドミノピザのチーズバーストの美味しさの決め手は、視覚からの美味しさもあります。モッツァレラチーズを共同開発したレプリノ・フーズカンパニーからもお墨付きの、これほどこんがりと美味しい色味で焼きあがるチーズはないと言われるほどの焼き上がりを実現しています。

焼きあがった際にしっかりとつながって溶けるように最適な大きさにカットされ、焼き上がり後も乾くことなく艶々した美味しい見た目を維持しています。

なめらかでクリーミーな食感

そしてチーズバーストのモッツアレラチーズは、モッツアレラチーズ独特のゴムのような食感が苦手な方にも美味しいと言われるように、クリーミーでありながら適度なモッツアレラチーズの特徴を残したチーズになっています。

世界最大級のモッツアレラチーズ製造量を誇るレプリノ・フーズカンパニーとの共同開発によって生まれた美味しいモッツアレラチーズが、チーズバーストの決め手になっています。

見た目も楽しい美しいチーズの伸び

そして横で食べている人のチーズバーストのチーズの伸びを確認してみましょう。このチーズの伸びからも美味しいピザに出来上がっていることが分かります。

美味しさとこんがりと綺麗な焼き上がりと、チーズの魅力である伸びやかさを実現しています。伸びればいいだけのチーズではなく食感にも注意したこだわりのチーズが使用されています。

ドミノピザクーポンの使い方!持ち帰り情報や半額キャンペーンも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドミノピザクーポンの使い方!持ち帰り情報や半額キャンペーンも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドミノピザにはお得に利用することができるクーポンがたくさんあります。お持ち帰りにすると半額にすることができたり、公式ホームページでクーポンをもらうこともできてしまいます。今回はドミノピザでお得なクーポンの使い方などを見ていきます。

ドミノピザでチーズバーストを注文する際の注意点見出し

Photo by Koji Horaguchi

では気になるチーズバーストを生地にしてドミノピザでピザを注文してみましょう。ドミノピザの生地の種類は8種類ほどです。

その中でもチーズバーストを注文する際に注意しておきたい点をいくつかご紹介いたします。チーズバースのとのたっぷりチーズの美味しさをそのままいただくにはどのようにすればいいのでしょうか。

ピザ生地をチーズバーストに変更する場合は追加料金が必要

Photo by yto

まずドミノピザのピザメニューからお好みのピザを選びます。その次に生地を選ぶのですが、チーズバーストを選択すると追加料金が加算されます。

ドミノピザの他の生地でも追加料金がかかるものがあります。チーズバーストはMサイズでは250円、Rサイズでは380円、そしてLサイズは450円の追加料金が発生します。お好きなピザメニューに追加料金を加算したものが注文したピザの値段になります。

ドミノピザでは、パンピザ、ハンドトス、ウルトラクリスピークラスト以外は追加料金が発生する生地になります。しかし料金を払ってでも食べたい、チーズバーストです。

一部のメニューの生地はチーズバーストに変更できない

Photo by moqada

そしてチーズバーストの生地をドミノピザのすべてのメニューで選択はできません。チーズバーストに変更できないドミノピザのメニューを見ておきましょう。

注文時にチーズバーストに変更できないものを選んでいると、また始めから選びなおしになります。しっかりと確認してから注文をするようにしましょう。

Photo by matsudon,giraffe

ドミノピザでチーズバーストに生地が変更できないピザは、メニューに載っているピザで生地とトッピングが決まって変更できないものです。よってチーズバーストだけでなく他の人気の生地にも変更ができません。

ドミノピザのクワトロ・カマンベールミルフィーユは、商品名にミルフィーユとあります。これはミルフィーユ生地の商品です。

2つ目はクワトロ・チーズンロールです。こちらも名前にあるように生地がチーズインロールのみの商品です。

ニューヨーカーシリーズのピザ5種です。こちらはレギュラーのハンドトスと生地が決まっているものになります。ドミノピザのメニューの中には、生地が1種類で固定されているものがありますので、他の生地にする際にもご注意ください。

チーズが冷める前に食べる

Photo by TAKA@P.P.R.S

そしてドミノピザのチーズバーストの最大の注意点は、このチーズたっぷりの美味しい時を逃さないという事です。

チーズは冷めるとどんどん硬くなっていきます。晩御飯用に早めに注文をしておくのもいいですが、出来上がったらすぐにいただくのがおすすめです。すぐにいただけない時は、食べるときに温めなおすようにしましょう。

チーズたっぷりのドミノピザのチーズバーストの弱点が時間の経過です。硬くなったチーズバーストは美味しいとは言い難いものになります。

他のドミノピザのピザもそうですが、チーズバーストはチーズが多いのでより一層早くいただくことをお勧めします。

ドミノピザクーポンの使い方!持ち帰り情報や半額キャンペーンも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドミノピザクーポンの使い方!持ち帰り情報や半額キャンペーンも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドミノピザにはお得に利用することができるクーポンがたくさんあります。お持ち帰りにすると半額にすることができたり、公式ホームページでクーポンをもらうこともできてしまいます。今回はドミノピザでお得なクーポンの使い方などを見ていきます。

チーズバーストだけじゃない!ドミノピザのその他の美味しい生地見出し

Photo by k_koutalou

ではここまではドミノピザのチーズバースト生地のお話でした。次は他にもあるドミノピザの人気の生地を見てみましょう。

チーズバーストのピザと共に他の美味しいピザ生地のピザも注文してみましょう。ドミノピザのピザメニューと生地を組み合わせると、何通りもの美味しいピザが種類豊富にでき上がります。

ハンドトス(レギュラークラスト)

ドミノピザの基本のピザ生地はこちらのハンドトスになります。ハンドトスは一番オーソドックスなピザ生地になります。

シンプルにドミノピザを楽しみたい方は、ハンドトスから選んでみましょう。そしてトッピングによって少し違うなと感じたら次回から違う生地にしてみるのがおすすめです。

パンピザ

ドミノピザのパンピザは、ハンドトスよりもふわふわなよりパン感がアップした生地になります。モチモチとした食感で食べ応えのあるピザになります。

パン皿で焼き上げた生地は、外はカリッと中はふわっと焼きあがっています。そしてミミの部分にまでチーズがトッピングされている特徴もあります。ミミまで美味しくいただけます。ミミはいつも残してしまうという方にもおすすめです。

ウルトラクリスピークラスト

こちらはサクサクとした食感が人気の生地になります。パイ生地を薄く伸ばしたような生地で、ご飯系よりもおやつに近い食べ方でピザを食べたい時におすすめです。

大勢人が集まる際にちょっとつまむのにおすすめの、特徴あるピザに仕上がります。またウルトラクリスピーの生地だけですが、スクエアカットになっています。16個にカットされるのでパーティー仕様に最適なドミノピザの生地です。

チーズンロール

チーズインロールはドミノピザでチーズ好きに人気のもう一つの生地です。こちらはミミの中にチーズが入っています。

こちらはハンドトスの生地の中にモッツァレラチーズを包みこんだもので、さらにパルメザンやパセリにコンソメがトッピングしてあり、お酒の当てにも大人気の生地になります。

ミルフィーユ

ミルフィーユ生地は、2枚の生地の間にカマンベール・ミックスチーズを挟み込んだ生地になります。こちらもチーズの香りが美味しい生地で、濃厚なリーズがたっぷりの贅沢な生地になっています。

ケーキであるミルフィーユとは少々違いますので、ご注意ください。ピザに最適なチーズが沢山入っている生地です。

トリプルミルフィーユ

ドミノピザのトリプルミルフィーユは、ミルフィーユ生地にさらに1層生地とチーズがのった生地になります。

ボリュームが増してサクサク感がアップするドミノピザでも人気のピザ生地になります。食べ応えがあるのでがっつりと食べたい時におすすめの生地です。

ドミノピザのチーズバーストに合うピザは見出し

Photo by yto

ではお次は、ドミノピザのたくさんあるメニューの中からチーズバーストに合うと言われるメニューをいくつか紹介いたします。

チーズたっぷりのチーズバーストは生地だけでも特徴ある味です。そんな生地にあうピザはどれでしょうか。

まずおすすめしたいのは、本格的な味わいの「クラシックペパロニ」になります。ドミノピザの中でもアメリカの本格的な味に近いもので、妥協せずこだわり抜いたピザと言われています。

Photo by nekotank

続いてはお子さんに大人気のマヨじゃがを選んでみますよう。マヨネーズやジャガイモとチーズは最高のタックです。間違いのない美味しさでしょう。

そしてシンプルにチーズバーストの美味しさを他のい見たい方は、シンプルにソースとチーズだけのプレーンピザを注文してみましょう。チーズたっぷりの美味しさを堪能することができます。

ドミノピザで人気のチーズバーストを味わおう!見出し

Photo by The Pizza Review

いかがでしたでしょうか。ドミノピザのおすすめ生地チーズバーストはこだわりのチーズの美味しさが光る生地になります。

ピザを頼む際には、ぜひ生地にも注目して選んでみましょう。そしてドミノピザ自慢のチーズバーストに合うピザを注文してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote