地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子のバーおすすめ11選!おしゃれな雰囲気でデートにぴったりの人気店も!

八王子のバーおすすめ11選!おしゃれな雰囲気でデートにぴったりの人気店も!
投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

八王子には様々なタイプのバーがあり、1人でもカップルでも気軽に楽しむことができます。英国パブのようなオーセンティックなバーや、イタリアンやハワイアンフードた楽しめるバーなど、個性的なバーがたくさんあり、デートにもおすすめです。八王子の人気バーを紹介しましょう。

八王子のおすすめバーを厳選紹介!見出し

Photo by haru012

八王子は交通の便がよく、駅周辺には大型ショッピングセンターがあり、住みやすい街として人気があります。飲食店や居酒屋も多く、夜遅くまで楽しめます。

そんな八王子にはおしゃれなバーもたくさんあり、美味しいお酒をゆっくりと楽しむことができます。今回は、八王子のおすすめのバーを紹介しましょう。

デートに使えるおしゃれな雰囲気のお店や料理が美味しい人気店も!

Photo by keiyac

八王子には様々なタイプのバーがあります。クラフトビールが楽しめる人気店や、料理に定評があるバーもあります。

また数は多くありませんが、おしゃれなアイリッシュパブや重厚なオーセンティックのバーもあり、デートにもおすすめです。

八王子でおすすめのオーセンティックバー 3選見出し

Photo byFree-Photos

まず最初に紹介するのは、八王子のオーセンティックなバーです。正統派の伝統的なバーの雰囲気を味わいたい方におすすめです。

いずれも八王子駅から徒歩圏内なので、遅くまで楽しめます。1人でふらっと立ち寄ったり、カップルでおしゃれな時間を過ごしたりするのもいいでしょう。

八王子屈指のオーセンティックバー【Bar 洋酒考】

洋酒考(ようしゅこう)は、八王子では数少ないオーセンティックなバーで、落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しみたい方に人気があります。

名門バーのような重厚でクラシカルなインテリアのバーで、バーカウンターとソファー席合わせて14席あります。

Bar 洋酒考のおすすめメニュー

モルトウィスキーがよく合うお店ですが、カクテルの種類も豊富に揃っています。お通しのスモークチーズやチョコレートと一緒に楽しめます。

マスターは気さくな方で、カウンターに座って会話を楽しむのもおすすめです。2杯以上ドリンクを注文すると、エスプレッソがサービスになります。

店舗情報

八王子のおすすめのバー、 洋酒考は八王子駅北口から徒歩2分。入口に鉄門が付いた、急な階段を上った2階にあります。

営業時間は19時から翌1時までで、定休日は日曜日、第1,第3月曜日となります。来店30分前から予約ができます。

住所 東京都八王子市三崎町4-3 2F
電話番号 042-626-6866

京王プラザホテル八王子の静かなバー【メインバー プラフォン】

ホテルのメインバーだけあり、落ち着いた雰囲気のオーセンティックなバーです。静かにゆっくりとお酒を楽しみたい方に人気があります。

重厚なインテリアのおしゃれなバーで、サラダや冷製チーズフォンデュ、鶏肉の唐揚げなど和洋中の料理も楽しめます。

メインバー プラフォンのおすすめメニュー

メインバー プラフォンでは、様々なカクテルが用意されています。オリジナルの誕生石カクテルは12種類あり、自分の誕生日に合わせて楽しむことができます。

大皿料理と2時間の飲み放題付の2次会プランや、ウィスキーの飲み比べが楽しめるセットなどが、リーズナブルな値段で用意されています。

店舗情報

八王子の人気バー、メインバー プラフォンは八王子駅北口を出てすぐ、京王プラザホテル八王子の2階にあります。

こちらのバーは、バーカウンター8席とテーブル席が19席となっています。全席喫煙可能です。営業時間は17時から24時です。

京王プラザホテル八王子

住所:
東京都八王子市旭町14-1
アクセス:
車/首都高から中央自動車道八王子方面へ~八王子IC~国道16号横浜方面から国道20号へ入り、八王子駅入口を右折 車以外/JR中央線で約50分、JR八王子駅北口前
料金の目安:
4,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

雰囲気抜群の隠れ家バー【Barホトトギス】

Barホトトギスは、八王子にある一軒家スタイルの隠れ場のようなバーです。落ち着いた雰囲気のおしゃれなバーで、ファンが多い人気店です。

店内の棚にはモルトウィスキーの瓶がずらりと並び、中にはレアなウィスキーもあります。ビールやカクテルも多く、様々なお酒が楽しめます。

Barホトトギスのおすすめメニュー

八王子のこちらのバーは、アルコールはもちろんのこと、料理のクオリティが高いことでも人気があります。

自家製ベーコンやスモークチーズの他、カツカレーやホットサンド、ピザなどの料理もあり、お酒と一緒に食事も楽しめます。

店舗情報

八王子の人気バー、Barホトトギスは八王子駅北口から徒歩3分、八王子合同庁舎の近くの路地にあります。

全14席のお店で、店内は禁煙です。営業時間は18時から翌1時までで、金曜・土曜は翌2時までの営業です。日曜定休です。

住所 東京都八王子市明神町3-14-7
電話番号 042-648-8467

八王子でおすすめのダイニングバー 2選見出し

Photo byFree-Photos

八王子には美味しい料理が楽しめるカフェバーやダイニングバーもたくさんあります。ここでは、おすすめのダイニングバーを2選紹介しましょう。

お酒と一緒に美味しい料理を楽しみたい方におすすめです。ランチもオープンしているダイニングバーも人気があります。

ランチが人気のカフェ&バー【Over 八王子】

Over 八王子は、手作り雑貨のお店とダイニングバーが一緒になった、カジュアルな雰囲気のお店です。昼はワンコインのランチ、夜はカフェバーとして楽しめます。

店内にはおしゃれでかわいい雑貨がぎっしりと並んでいて、お買い物も楽しめます。貸しスペースとしても利用でき、定期的にライブも行わわれています。

Over 八王子のおすすめメニュー

八王子のこちらのお店のおすすめランチは、500円から790円まで3種類あります。カレーやパスタ、から揚げなどの日替わりのメインに、ドリンク、サラダ、ミニデザートが付いています。

夜は300種類のドリンクと美味しい料理が楽しめます。サラダや肉料理など、バラエティに富んだ料理が揃っています。

店舗情報

八王子の人気ダイニングバー、Over 八王子はJR八王子駅北口から徒歩5分、野猿街道とユーロードの交差点近くです。

ポップな看板が目印です。カウンター9席、テーブル席が14席あります。デリやランチのお弁当のテイクアウトも行っています。

ハンバーガーが美味しいおしゃれなバー【JUNK'y Guild】

JUNK'y Guild(ジャンキーギルド)は、ヨーロッパの田舎にあるカフェをイメージしたおしゃれなインテリアのダイニングバーです。

シンプルで落ち着いた雰囲気のお店で、美味しいビールとハンバーガーが人気です。気軽に料理が楽しめると、夕方から多くの人が訪れます。

JUNK'y Guildのおすすめメニュー

八王子のこちらのダイニングバーのおすすめは、「JG's オリジナルバーガー セット」です。ジューシーなパティにアボカドとトマトが乗った、ボリュームたっぷりのバーガーです。

レーベンブロイやシンハー、モレッティなど外国のビールと一緒に楽しむといいでしょう。カクテルやウィスキーも揃っています。

店舗情報

八王子のこちらのダイニングバーは、JR八王子駅南口より徒歩3分、京王八王子駅より徒歩12分のところです。

カントリー調のおしゃれな外観のお店で、店内にはカウンターとテーブル席が全部で15席あります。営業時間は17時から24時で、水曜定休です。

住所 東京都八王子市子安町1-6-8
電話番号 042-649-8986

八王子のダイニングバー特集!料理がおいしいお店揃い!一人飲みにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のダイニングバー特集!料理がおいしいお店揃い!一人飲みにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子には様々なタイプのダイニングバーが沢山あります。美味しいお料理をいただきながら美味しいお酒もいただけますので高い人気があり、一人飲みにも最適です。そこで、このページでは、八王子でおすすめのダイニングバーを厳選してご案内します。

八王子でおすすめのビアバー 2選見出し

Photo byPexels

八王子には、クラフトビールが楽しめるビアバーもあります。日本各地の醸造所で作られたクラフトビールを楽しみたい方におすすめです。

こちらで紹介するビアバーは雰囲気がよく、1人でもカップルでも楽しめます。ビールによく合う美味しい料理も多く、食事にもおすすめです。

世界のクラフトビールが50種類以上【So.ler】

So.ler(ソ レール)はおしゃれなイタリアンバルで、本格イタリアン料理とビールが楽しめる人気店です。

コナビールなど世界中のクラフトビールが揃っていて、リーズナブルな値段で楽しめます。カジュアルな雰囲気で、デートや飲み会にもおすすめです。

So.lerのおすすめメニュー

料理のおすすめは、窯焼きナポリピッツァです。イタリアン産の小麦と「はるゆたか」をミックスし、長時間熟成したモチモチの生地が美味しいと人気です。

その他にも牛タンのロースト、発酵ホワイトアスパラ、カルパッチョ、ウニのスパゲッティなど、美味しい料理が楽しめます。

店舗情報

八王子の人気バル、So.lerは、JR八王子駅北口から徒歩3分、桑並木通りから入ったところにあります。ランチは土日限定で11時30分から15分です。

広々としたお店で全45席あります。中央のバーカウンターの他、テーブル席やカップルシートなどがあり、様々なシーンで利用できます。

人気のクラフトビアバー【クラフト ビール カフェ プロースト】

八王子で、美味しいクラフトビールが楽しめる人気ビアバーです。ドアを入ると右側にL字型のカウンター、左側にテーブルがいくつかあります。

温かみのあるおしゃれな雰囲気のバーで、天井が高く開放感のある造りになっています。居心地がよく、ゆっくりとビールが楽しめます。

クラフト ビール カフェ プローストのおすすめメニュー

こちらのビアバーには10つのタップがあり、大阪や愛知、沼津、新潟などで醸造されたクラフトビールが楽しめます。

料理も定評があり、サラダやサンドイッチ、肩ロースなどビールに合う料理も幅広く揃っています。プリンやホットケーキなどのスイーツもおすすめです。

店舗情報

こちらのバーはJR八王子駅から徒歩5分、野猿街道とユーロードの交差点の近くにあります。営業時間は変則的てす。土曜16時から24時、日曜は14時から23時です。

月曜は17時から23時で、おつまみの持ち込み可となっています。水曜・木曜は17時から23時、金曜は17時から24時です。火曜定休です。

住所 東京都八王子市中町8-9 コスモビル 102
電話番号 042-649-7708

八王子で個室のあるおすすめのバー 2選見出し

Photo byFree-Photos

八王子には様々なバーがありますが、個室でゆっくりと楽しみたい時におすすめのバーを2選紹介しましょう。

個室は周囲を気にせずに楽しめるので、宴会や女子会などにおすすめです。個室は人気があるので、早めに予約をするのがおすすめです。

女性に人気のおしゃれなカフェバー【MUCHA・CAFE】

MUCHA・CAFE(ムチャ カフェ)は、八王子のおしゃれなカフェバーです。イギリスやイタリアから直輸入したふかふかのソファが置かれています。

まるで自宅にいるような居心地のいい完全個室があります。個室にはダーツや音響システムもあり、宴会や飲み会にも人気があります。

MUCHA・CAFEのおすすめメニュー

ランチにはビーフシチューやパスタセット、タコライスなどがリーズナブルな値段でいただけます。ボリュームがあり、美味しいと評判です。

夜は自家農園で作るオーガニック野菜を使った料理が楽しめます。バーニャカウダやカルパッチョなど、お酒に合う料理が豊富に揃っています。

店舗情報

こちらのバーは、八王子駅北口から徒歩3分、冨士見通りから入った路地にあります。磯丸水産がある建物の地下です。

営業時間は12時から24時までです。短縮営業している場合があるので、営業時間はお問い合わせください。加熱式たばこ限定の分煙となっています。

住所 東京都八王子市東町12-8 長澤ビル地下 1F
電話番号 042-648-3699

おしゃれな英国式パブ【シャーロックホームズ】

ロンドンの人気パブ、シャーロックホームズを彷彿させるおしゃれなパブで、まるで八王子とは思えないシックな雰囲気のお店です。

店内のいたるところにホームズゆかりの品々が並び、シャーロックホームズの世界に浸ることができます。

シャーロックホームズのおすすめメニュー

こちらは本場アイリッシュスタイルのパブで、ギネスやケニー、ハイランドなどのドラフトビールが楽しめます。

1階はバーカウンター、2階は食事ができるレストランになっていて、グリル料理やパスタ、ピザなどが味わえます。ランチもおすすめです。

店舗情報

八王子のおしゃれなバー、シャーロックホームズはJR八王子駅から徒歩4分、八王子東急スクエアの裏にあります。

営業時間は11時から翌4時までで、無休です。短縮営業している場合があるので、営業時間は確認してください。

住所 東京都八王子市三崎町4-1
電話番号 0426-27-4869

八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。八王子にはカップルにおすすめなおしゃれで安い個室居酒屋がたくさんあります。お酒の種類が豊富なお店や夜景の見えるお店などもあります。八王子デートを計画されている人ならぜひご参考に。

八王子で飲み放題のあるおすすめのバー 2選見出し

Photo byviganhajdari

お財布を気にせずにたくさん飲みたい時は、飲み放題プランがあるバーがおすすめです。いろいろな種類のお酒を飲み比べることもできます。

ここでは八王子のバーの中で、飲み放題プランがあるお店を紹介しましょう。美味しい料理と一緒に楽しむことができます。

本格バーで美味しいお酒が飲み放題【Bar EIS】

Bar EISは八王子のオーセンティックなバーとして人気があります。真っ赤なドアを開けると、重厚で落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

照明を落としたおしゃれなお店で、一人でもカップルでもゆっくりとお酒が楽しめます。レアなウィスキーからカクテルまで100種類以上が用意されています。

Bar EISのおすすめメニュー

Photo byFree-Photos

女性に人気があるのが、季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルです。見た目もおしゃれで、爽やかな香りと味が楽しめます。

また月替わりで世界各国のドラフトビールが用意されています。フィッシュ&チップスやカルボナーラなど、料理も美味しいと評判です。

店舗情報

こちらのバーへのアクセスは、JR八王子駅北口より徒歩3分、ムラサキスポーツ前のビルの3階になります。

定休日は日曜日で、月曜が祝日の場合は日曜も営業します。バーカウンター7席とテーブルが5卓ほどあります。

隠れ家的なハワイアンダイニング【エイチワンダイニング】

エイチワンダイニングは、ハワイの雰囲気が満載のおしゃれなダイニングバーです。カウンターもあり、1人でもカップルでも気軽に楽しめます。

屋上にテラスがあり、夏の夜は外で星空を眺めながらビールや料理を楽しむのもおすすめです。ビアガーデンのような雰囲気が味わえます。

エイチワンダイニングのおすすめメニュー

八王子のこちらのお店では、ロコモコやポケ丼などのワインフードを堪能できます。夜はコースもあり、飲み会にもおすすめです。

お酒の中でも人気がるのがコナビールで、ハワイの雰囲気が楽しめます。ほんのりと甘く、女性にも飲みやすいビールです。

店舗情報

Photo by Sekikos

こちらのお店は、京王八王子駅を出てすぐのところにあります。JR八王子駅からは徒歩5分くらいです。

営業時間は月曜から木曜と日曜が18時から翌2時まで、金曜・土曜が18時から翌3時までで、水曜定休となっています。カウンター、テーブル、テラス席を合わせて40席あります。

住所 東京都八王子市明神町3-21-7 タバタビル 4F
電話番号 042-649-5299

まだある!八王子のおすすめバー見出し

最後に、八王子の人気ダイニングバー、ペントハウスを紹介します。こちらはJR八王子駅北口徒歩2分、建物の6階にある眺めのいいお店です。

ロサンゼルスに本店がある有名店の日本進出第1号店で、VIPルームや個室も用意されています。アメリカのクラフトビールやグルメバーガー、ステーキなどの料理が楽しめます。

八王子で昼飲みできるおすすめ店17選!美味しい料理も堪能できる人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子で昼飲みできるおすすめ店17選!美味しい料理も堪能できる人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京八王子にはリーズナブルな価格で昼飲みができるお店や、おしゃれなレストランで昼飲みができるお店など、様々なお店があります。1人で入りやすいお店もあるので注目です。八王子で昼飲みできるおすすめ店17選をチェックしましょう。
八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子のバル総まとめ!おすすめの肉料理からイタリアンまでおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子でおすすめのバルをご紹介します。八王子には様々なバルがありますが、お肉料理がおいしいと評判のお店や、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店まで色々あります。八王子でバルをお探しの場合には、ぜひ参考にしてみてください。

八王子のバーで美味しいお酒と料理を楽しもう!見出し

Photo byjuno1412

八王子には様々なタイプのバーがあります。ビールによく合う美味しい料理を提供しているバーや飲み放題プランがあるバーもあり、週末の夜を楽しむのにおすすめです。

デートにもおすすめの雰囲気のいい大人のバーもあり、カップルで過ごすのもいいでしょう。八王子の様々なバーを訪れて楽しんでください。

投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote