地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿ガーデンプレイスでランチ!周辺のレストランや子連れも安心の個室もあり!

恵比寿ガーデンプレイスでランチ!周辺のレストランや子連れも安心の個室もあり!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿にある有名な複合施設、恵比寿ガーデンプレイスにはランチにぴったりのお店がたくさんあるのを知っていましたか?おしゃれなレストランや子連れの方にぴったりなお店など、恵比寿ガーデンプレイスに来たときぜひランチ時に立ち寄って欲しいお店をまとめました。

恵比寿ガーデンプレイスは美味しいランチの宝庫見出し

恵比寿ガーデンプレイスはドラマや映画のロケ地に頻繁に使われるほど有名な複合施設で、美味しいランチを食べることができるお店がたくさんあるんです。そこでこの記事ではテレビでたびたび紹介される有名なレストランや子連れでも大丈夫なお店を紹介していきます。もちろんどのお店も美味しさはお墨付きです。

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ1:味の牛たん喜助 東京恵比寿店見出し

味の牛たん喜助は牛タンの本場、仙台で人気の牛タン屋さんが恵比寿ガーデンプレイスでオープンさせた有名店です。一枚ずつ丁寧に味付けされたこだわりの牛タンを求めに、ランチやディナーの時間帯になるとサラリーマンだけでなく子連れの方も多く訪れています。

味の牛たん喜助でランチを食べるならまず牛たん焼定食を食べてください。じっくり熟成された牛タンは旨みがぎゅっと濃縮されており絶品です。味はたれ、しお、みその3種類があるのでお好みの味付けをお選びください。他にもやわらかい牛タンがたっぷり入った牛タンシチューもおすすめです。

電話番号:03-6455-7765

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ2:AALAAP LENE WAALA(アーラープ レーネー ワーラー)見出し

アーラープ レーネー ワーラーはガーデンプレイス内のブリックエンドというエリアにあるカレー屋さんです。このお店で出されるのはインドカレーと欧風カレーの良さが組み合わさったハイブリットカレーです。バーが併設されており夜はオリジナルのスパイスカクテルが楽しめます。

ランチタイムでは名物の印欧風カレーをいただけます。欧風カレーから小麦粉感をなくしスパイスの香りを際立たせたような味がするといわれています。唐辛子の量が選べるのでお好みの辛さに調整することができます。ライスは玄米でヘルシーなのが女性には嬉しいポイントではないでしょうか。

電話番号:03-6277-2609

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ3:えびす坂 鳥幸見出し

恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階にあるレストラン、鳥幸は乃木坂や銀座にも店舗を構える焼き鳥屋さんです。夜は焼き鳥と共にワインを楽しめるお店として人気を集めていますが、ランチももちろん人気です。「八ケ岳鳥幸地鶏」という鳥幸のために育成された鶏をメインに使用した鶏料理はどれも絶品です。

ランチでは親子丼や焼鳥重などの丼料理がいただけますが、特に人気のメニューは「究極の親子丼」です。半熟の卵と弾力のある鶏肉のバランスがくせになる逸品です。味付けも薄めで上品なので胃にも優しいのも特徴です。個室もあるので子連れの方でも安心して食べに来ることができます。

電話番号:050-2018-0263

恵比寿の焼き鳥屋はココがおすすめ!人気の個室やワインもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の焼き鳥屋はココがおすすめ!人気の個室やワインもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートやショッピングで人気の恵比寿。スタイリッシュで大人の雰囲気の街である恵比寿には飲食店も多く立ち並んでいます。そんな恵比寿でおすすめの焼き鳥屋を紹介します。個室でゆったり過ごせるお店やワインも飲めるお店など様々な焼き鳥店がありますので参考にしてください。

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ4:恵比寿 山半見出し

恵比寿 山半はガーデンプレイス地下1階のグラススクエアにあるうどん屋さんです。うどんの本場讃岐で修行を積んだ職人さんが作るうどんはどれも絶品で、子連れや女性の方からの支持も厚いです。特にランチ時はすぐに混雑するので少し時間帯をずらすのが良いでしょう。

メニューは鍋焼きうどんなどの定番や期間限定のものまで豊富な種類を提供しています。麺は適度のコシがあり食べやすく、少し甘めに味付けされた出汁と相性が抜群です。ボリュームはありますが味にくどさがほとんどないのでペロリと平らげることができるでしょう。

電話番号:03-5488-6636

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ5:こんぶや見出し

西麻布や神楽坂に店舗を構えるこんぶやが昨年恵比寿ガーデンプレイスでオープンしました。店舗はガーデンプレイスの38階にあり、窓際の席に座れば東京の街を一望できます。内装は従来のおでん屋とは一線を画すようなおしゃれな内装になっていり上に個室もあるので、子連れや女性一人でも入りやすそうです。

だしに使う昆布は本場羅臼のものを使用し、本格的な味わいに仕上げています。おでんの具は卵や大根などの定番のものからトマトや海老真丈などの変わり種まで30種類以上あります。ランチの時は数ある定食メニュー全てにミニおでんが付いていてとてもお得です。

電話番号:03-5422-8350

恵比寿の美味しいおでんはここ!おすすめのこだわり店やおしゃれな個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の美味しいおでんはここ!おすすめのこだわり店やおしゃれな個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寒くなってくると無性に食べたくなるのが「おでん」。恵比寿には、こだわりの美味しいおでんを楽しめる人気の名店が勢揃いしています。誰でも気軽に立ち寄れるカジュアルなお店から、個室完備のおしゃれなお店まで、恵比寿で人気のおでんの名店をまとめてご紹介します。

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ6:グラーノ デリカテッセン バル見出し

グラーノ デリカテッセン バルは常時30種類以上のデリカテッセンと呼ばれるお惣菜が食べられるレストランです。テラス席もあり開放感は抜群です。店名のグラーノはスペイン語で「雑穀」という意味で、その名の通り雑穀を中心としたメニューを提供しています。

このお店のおすすめランチメニューは「3+1の選べるデリプレート」です。雑穀ご飯やパンなどの主食と肉や魚などのメインディッシュ、さらにデリを2種類それぞれ選ぶことができます。美味しいだけでなく野菜をいっぱい摂ることができ、とても健康的だと人気を集めています。

電話番号:03-5447-2800

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ7:THE GREAT BURGER STAND(ザ グレートバーガー スタンド )見出し

ブリックエンドにあるザ グレートバーガー スタンドは世界各地からお一人様やカップル、子連れの方など多くの人が訪れるお店です。原宿にも店舗を構えており、そこも若者を中心に連日行列ができるほどの人気店です。こじんまりとした店内にお肉を焼いている匂いが立ち込め、たちまち食欲を刺激します。

看板メニューの一つであるベーコンチーズバーガーは一口食べると肉汁がジュワッと広がり、そこにバンズのふわふわ感、ベーコンのジューシーさ、チーズの風味などが合わさり絶妙な一体感が生まれます。他にも美味しいハンバーガーがある上無料でドリンクも付くのでぜひ試してみてください。

電話番号:03-6886-8156

恵比寿ハンバーガー特集!人気有名店からランチにおすすめのものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿ハンバーガー特集!人気有名店からランチにおすすめのものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都渋谷区恵比寿。絶品ハンバーガーのお店が沢山集まっています。中でも、手をかけたこだわりの高級絶品ハンバーガーが大人気です。恵比寿で絶品ハンバーガーを食べる事が出来る人気有名店や手軽に食べる事が出来るお店、ランチにおすすめのバーガーをご紹介します。

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ8:BISTRO 石川亭見出し

ビストロ石川亭はグラススクエアの地下1階にあるレストランです。店内は開放感があって華やかな雰囲気がありますが、高級フレンチレストランのような敷居の高さはあまりなく、提供されるメニューはどちらかというと気軽に食べられるフランスの家庭料理が中心です。

ランチは前菜とメイン料理を数種の中から選べるプリフィクス形式になっています。人気のメイン料理の一つであるハンバーグはただ大きいだけでなくお肉の旨みがぎゅっとつまっており食べごたえが抜群です。中にキャベツが入っているのでシャキシャキ感も楽しめるのも特徴です。

電話番号:03-6721-6821

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ9:広東料理 龍天門見出し

龍天門は恵比寿ガーデンプレイスタワーの向かい側のウエスティンホテル東京の2階にある高級中華料理店です。高級というだけあって少々値が張るので、ちょっと贅沢したいという時におすすめです。ランチはいくつかのコースがあり、週替わりや月替わりでメニューが変わるものもあります。

龍天門のランチはコースだけでなくアラカルトも用意されています。数あるアラカルトメニューの中で特に人気なのが坦々麺です。坦々麺といえば辛いというイメージがありますが龍天門の坦々麺は辛さが抑え目でまろやかなテイストに仕上がっていて、歯ごたえの強い麺との相性が抜群の逸品です。

電話番号:03-5423-7787

恵比寿ガーデンプレイスのおすすめランチ10:ジョエル・ロブション見出し

ジョエル・ロブションといえば最早恵比寿ガーデンプレイスの顔といっても過言ではないくらい有名なレストランです。お城みたいな外観が目を引きますが、内装も絢爛豪華でまさに一流の風格を醸し出しています。店員さんの接客が丁寧で多少のわがままも笑顔で聞いてくれるのも嬉しいポイントです。

ランチでいただくコース料理はお値段が張る分一流の料理を楽しむことができます。メインのお肉やお魚はもちろん前菜やデザートも工夫を凝らしたものばかりで、見ているだけでうっとりしてしまうほどです。お肉やお魚が苦手という方にはベジタリアン用のメニューもあるので安心していただけます。

電話番号:03-5424-1338

恵比寿でデートならココ!人気スポットやおすすめコースをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でデートならココ!人気スポットやおすすめコースをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿は東京屈指のお洒落な街として有名で、デートにもぴったりの場所です。最新ファッションやお洒落なショップ、おいしいグルメまでなんでも揃う街、恵比寿ですが、どこに行けばいいか分からないという方のために、人気デートスポットをまとめました。

恵比寿ガーデンプレイスで絶品ランチを!見出し

いかがでしたか?恵比寿ガーデンプレイスには美味しいランチを食べることができるお店がこんなにあるんです。ちょっと贅沢に高級レストランで食事するも良し、お値段が手頃なお店に立ち寄るも良し、いろいろなランチの楽しみ方ができます。恵比寿に立ち寄ることがあったらぜひ恵比寿ガーデンプレイスでランチを楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote