地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江古田のパン屋おすすめ9選!美味しいと評判の人気店ばかりをご紹介!

江古田のパン屋おすすめ9選!美味しいと評判の人気店ばかりをご紹介!

江古田はパンの激戦区と言われるほど、美味しいパン屋さんがたくさんあります。ふんわりとしたやわらかパンが美味しいお店から、食べごたえのあるハード系のパンが自慢の店、数少ない雑穀パンの店など多種多様。江古田にいったらぜひ行きたいおすすめパン屋をご紹介いたします。

江古田で人気のパンを食べ比べしよう!見出し

Photo by Jens Rost

東京にある池袋駅から西武池袋線で3駅ほど進んだ場所にある、江古田。都心部へのアクセスもいい住み心地のいい街として人気の街ですが、実はパン屋さんの激戦区とも言われるほど、たくさんのパン屋さんが集まっています。江古田にいったらこのお店だけはぜひ足を運びたい、おすすめのパン屋さんをご紹介いたします。

江古田の老舗のおすすめパン屋見出し

Photo by veroyama

パンの街とも言われる江古田には、パン激戦区らしく別名「ブレッドストリート」と呼ばれる通りがあります。江古田にあるパン屋さんは、チェーン店のような大型店ではなく、お店の人とお客さんの距離が近い個人店が多いのが特徴。江古田にある、人情味あふれる老舗のおすすめパン屋さんをまずはご紹介いたします。

マザーグースの特徴

江古田で老舗のパン屋さんとして知られるマザーグース。マザーグースは、江古田駅から徒歩3分程度の場所にあります。マザーグースは昔ながらのベーカリーという雰囲気で、「嵐にしやがれ」でも紹介された人気店です。マザーグースで特に大人気のが、インパクトのある焼きそばパン。そして、レモンとりんごを使った自家製の酵母パンなどがあります。

マザーグースにはミニパンコーナーもあって、これがまた大人気!10種類以上の中から好きなパンを2つ組み合わせて190円というお得さも魅力です。お土産用にマザーグースでたくさんパンを買っていく人の姿も見られます。

マザーグースの口コミ

江古田にある老舗のパン屋さん、マザーグース。実際にマザーグースに行って美味しいパンを味わってきた人の声もご紹介します。「マザーグースは、とても居心地が良く、カツサンドが絶品!」「パン屋さんなのに、ビールも置いてあって嬉しい」といった声や「マザーグースの昭和レトロな雰囲気がとてもいい」「パンの価格も良心的!」といった声も。

住所 東京都練馬区栄町29-2
電話番号 03-3994-2121

江古田のデニッシュ・クロワッサン系がおすすめのパン屋見出し

パンの激戦区、江古田には、これぞうちが1番!というような売りを持った特徴的なパン屋さんがたくさんあります。特にパンの中でも人気の高い、デニッシュ、クロワッサン系のパンが美味しいお店は大人気。焼き立てでサクサクのデニッシュやクロワッサンは、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

ブーランジェリー・ジャンゴの特徴

江古田の駅から徒歩4分ほどの場所にあるブーランジェリー・ジャンゴは、気軽に普段使いができるパン屋さんとして地元の人からも大人気。ハード系のパンもあり、ソフト系のパンもありとパンの種類も豊富です。1晩人気のなのがアマンドというパン。アマンドはハチミツがしみ込んだしっとりしたパンに、マスカルポーネクリームが挟み込んであるパンです。

そして大目玉の商品がサクサクのクロワッサンと、季節によって変わるデニッシュパン。その時期に一番旬の食材を使って作るとあって、このデニッシュを食べに何度も通ってくるお客さんも多いのだとか。

ブーランジェリー・ジャンゴの口コミ

サクサクのクロワッサンや季節のデニッシュが人気となっている、ブーランジェリー・ジャンゴ。実際にお店にいってみた人からは、「とてもおしゃれな外観のこじんまりとした小さなお店、パンの生地がきめ細かくてどっしりしています」といった声や、「価格も良心的でつついたくさん買ってしまう」といった声がありました。

住所 東京都練馬区栄町17-3 水入ハイランドマンション B1F
電話番号 03-3994-7800

ロクアーチェの特徴

江古田にあるパン屋さんの中でも、リーズナブルな価格で大人気のパン屋さんが、ロクアーチェ。価格は安いですが、どのパンを食べても美味しいと味はお墨付き。ロクアーチェで人気のパンがデニッシュ生地で作った、クイニーアマンや、白あんぱん。お店の中にはイートインコーナーもあるので、パンを買ったらすぐに食べれるのも人気の秘密。

ロクアーチェでは、500円以上買うとなんとコーヒーが1杯無料になるサービスも行っているというから驚き!そのため、モーニングやランチに利用するお客さんもたくさん!コーヒーは豆から1杯ずつひいていれる本格派です。

ロクアーチェの口コミ

ロクアーチェに実際に行ってみた人の声はというと、「メルヘンの世界に迷い込んだような外観がとても可愛いい!」といったものや「こくまろビーフシチューデニッシュが本当に絶品で、どんどん食べるペースがあがってしまう」といった絶賛の声、「ランチにフラッと立ち寄れる入りやすさがいい」という声もありました。

住所 東京都練馬区栄町1-8 小間屋ビル1F
電話番号 03-5984-3103

江古田のもっちり・ふんわり系がおすすめのパン屋見出し

Photo by iyoupapa

江古田の街にたくさんあるパン屋さんの中から、パンを食べるなら、もっちりふわふわした柔らかいパンが食べたい!という人におすすめなお店をご紹介いたします。柔らかいパンなら、小さなお子様や高齢の方も食べやすいので、家族みんなでお昼に食べたいという時にも便利。各店個性を出した美味しいパンが揃っています。

オオナミの特徴

江古田の街でもっちりとした、柔らかいパンがおすすめのお店といったら、オオナミ。オオナミは、江古田の駅からは少し歩き、西武池袋線の桜台駅が最寄り駅のパン屋さんです。住宅街の中にあるこじんまりとしたパン屋さんで、お店のオーナーさんはパン以外にも食に対する知識がかなり豊富。パンを選びながらいろいろなことを教えてもらえます。

パンの値段も100円からとかなりリーズナブルな。特に人気なのがたっぷりのお肉がつまった、ふかふかの肉まん!お値段は1つ250円で、本場中国の肉まんに近い製法で作っているというこだわりの1品です。

オオナミの口コミ

オオナミに実際に足を運んでみた人によると、「また来たい!と思わせてくれるアットホームなパン屋さん」といった声や、「子供がオオナミのパンをすごく気に入ったのでまた行きたい」というリピートを希望する声が多く聞かれました。また「店主さんの人柄がとてもよく、パンも美味しいけれどお話にしに行くのが楽しい」といった声も。

住所 東京都練馬区桜台1-13-4
電話番号 03-3557-7428

Vieill (ヴィエイユ)の特徴

江古田の街にあるパン屋さんの中で一風変わったユニークな店が、Vieill (ヴィエイユ)。美味しいパンと一緒にアートや音楽といったカルチャーも一緒に楽しむことができるお店です。所狭しと並べられたパンと一緒に飾られているのは、たくさんのアート。Vieill では、毎月のように様々な個展も開かれているというから驚きです。

時には、個展の内容にあわせた特別なパンを販売することもあるのだとか。このVieillで人気のパンと言えば、「そこにあるだけで幸せなパン」というミニサイズの食パン。焼いても美味しいし、そのまま食べても美味しい絶品食パンなのだそう。

Vieill (ヴィエイユ)の口コミ

Vieillに実際に足を運んでパンを味わってみた人によると、「おしゃれなお店な上に、売られているどのパンも美味しい」といった声や「あんバターサンドにあずき茶がついたワンコインセットがお得すぎる」といった声や、「あんバターさんごがかなり美味しい、ふんわりしていて食感が最高」と、あんバターパンを推す声が多かったです。

住所 東京都練馬区旭丘1-56-2
電話番号 03-5996-3485

まちのパーラーの特徴

江古田の駅から徒歩11分ほどの場所にあるおすすめのお店が、まちのパーラー。このまちのパーラーはなんと保育園が横に併設されているというからユニーク。美味しいパンがお店で味わえるのはもちろんのこと、コーヒー、お酒、スイーツといったちょっと休憩に欲しいものが揃っているのが魅力的。

特に大人気なのだ、ボリューミーなキッシュセットやバターサンド。ちょっとしたランチに、保育園のお迎え時にと近所の人からも愛される地元の人の人気店でもあります。お店も朝7時から夜9時と、遅い時間帯まで営業しているとあって、いつも大賑わい。

まちのパーラーの口コミ

まちのパーラーに実際に行ってみた人によると、「まちのパーラーにあるカンパーニュは、穀物の香りが立っていてとても美味しい」といった声や、「ベーグルがもちっとした食感で美味しい」といった、商品の美味しさに高評価な声が多くありました。「お店の中でゆっくり食べられるのも嬉しい」といった声や「アットホームで入りやすい」といった声も。

住所 東京都練馬区小竹町2-40-4 1階
電話番号 03-6312-1333

Bateauの特徴

江古田で美味しい焼き菓子が買えるお店大評判なのが、Bateau(バトー)。テイクアウト専門店なので、お店の中で食べて帰ることはできませんが、どれを食べても美味しいと評判なので、行く価値は大いにあります。特に人気なのが、イングリッシュマフィンや、自家製のビスケット、そしてクッキードーナツです。江古田の駅からも6分とアクセスも充分。

このBateauにいったらお土産にぜひ買いたいのが、猫の焼き印が押された、キューブ型の小さな角食パン。とても小さな角食パンなで、味も食感も絶品!小食の方でもあっという間に完食できてしまうのだとか。

Bateauの口コミ

Bateauへ実際に行ってみた人の声によると、「お菓子屋さんなのに、16時オープンというのが驚いた」という声や「夕方オープンなのにあっという間に売り切れ続出でした」といった声も。「商品のどれもが可愛くて全部買いたくなってしまう」という人もいました。「見た目が可愛いので、お土産としてもおすすめ」という声も。

住所 東京都練馬区栄町36-4
電話番号 03-3996-3917

まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅街の保育園の隣に忽然と現れるレストラン、「まちのパーラー」は今とても人気のレストランです。美味しいパンにサンドイッチ、イタリアン料理迄楽しめる話題のレストランです。モーニングからランチに、デイナー迄楽しめる「まちのパーラー」の魅力をご紹介したいと思います。

江古田のハード系がおすすめのパン屋見出し

Photo by rhosoi

パンの街、江古田にいったらぜひ足を運びたいのがハード系のパン屋さん。ハード系のパンは日持ちもある程度はするので、手土産などにも最適。多めに買って帰って、自宅で数日にわけて楽しむことも可能です。激戦区と言われる江古田で不動の人気を誇る、地元の人もおすすめの美味しいパン屋さんをご紹介いたします。

パーラー江古田の特徴

江古田の街で、ハード系のパンが美味しいお店としてご紹介するのは、パーラー江古田。パーラー江古田は、江古田駅から歩いて6分ほどの場所にあるお店。知る人ぞ知る名店で、古民家風の建物が特徴的です。常に30種類以上ものパンが並び、そのどれもがあっという間に売り切れてしまうという江古田の中でもかなりの人気店なのです。

パーラー江古田で自慢のハード系のパンに、自家製の具材を挟み込んだサンドイッチは絶品。お店にはイートインできるコーナーもあり、こちらも大盛況。ガリッとしたハード系ならではの食感に、絶品具材の相性が抜群です。

パーラー江古田の口コミ

パーラー江古田に実際に行ってみた人によると、「いつも盛況でお客さんで大賑わいです」といった声や、「パーラー江古田のサンドイッチは一度食べたら病みつきになってしまうほどの高クオリティ」といった声があがっていました。「ゆっくりとコーヒーをのみながらパーラー江古田のパンを食べる時間は至福の時」という常連さんからの感想もありました。

住所 東京都練馬区栄町41-7
電話番号 03-6324-7127

江古田の居酒屋人気ランキングTOP9!安い・個室有のおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江古田の居酒屋人気ランキングTOP9!安い・個室有のおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の江古田周辺は大学がたくさんあることから「学生の街」というイメージが強いですが、実は居酒屋が密集するエリアでもあります。江古田の居酒屋は安いところから個室でゆっくりできるところまで顔ぶれも個性的で、必ず自分好みの居酒屋が見つかります。

江古田の雑穀系がおすすめのパン屋見出し

Photo by sabamiso

江古田の街でたくさんのパン屋さんに紛れて、ひそかに注目を集めているお店が「ひね」。ひねは雑穀系のパンが美味しいと評判のお店で、体にも優しいとヘルシー志向のお客さんからも大人気。江古田の街にあるパン屋さんはそれぞれに思い思いの特徴を持っていますが、ひねのように雑穀系のパンに力を入れているお店はまだまだ数少ないのです。

雑穀パンの店ひねの特徴

江古田で雑穀パンといえば、手作り雑穀パンのお店ひね。店名にも入る通り雑穀系のパンに力を入れているお店です。ひねで売られているパンには全て雑穀や玄米が入っていて、独特の風味や食感がまた美味しいと評判を呼んでいます。オープンと同時に入らないと目当てのパンが買えないというほどの人気店で、午前中には売り切れになってしまうことも。

ひねはパンに使う材料にこだわりを持っているので、メインとなる小麦も国産小麦だけを使用しています。小豆は北海道産の小豆を使用していて、ひねの作るあんパンはとても美味しいを大人気。その他にもたくさんのパンが毎日焼かれています。

雑穀パンの店ひねの口コミ

雑穀パンの店ひねへ実際に行ってみた人の声によると、「ひねのパンがあまりに美味しくて何度も通ってしまう」という声や、「山食がとても絶品!」とひねの雑穀パンを絶賛する声が目立ちます。ほかにも、「とても美味しいのに価格が安めなのも嬉しい」といった声や、「午前中には売り切れてしまうのでオープンを狙っていくのがおすすめ」といった声も。

住所 東京都練馬区栄町25-5
電話番号 03-3557-7483

江古田には人気の美味しいパン屋が多数ある見出し

Photo by HIBIKIFL

東京、池袋駅からもさほど離れていない江古田の街には、個性をそれぞれに出した、美味しいパン屋さんがたくさん並んでいます。どのお店にもぜひ食べてみて欲しい、おすすめのパンがあるので、江古田に足を運んだ際には、ぜひ1店だけに限らず、あちこちお店をのぞいてみて下さい。きっと江古田の街のパン屋さんに何度も行きたくなってしまうはずです。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote