地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

篠崎ポニーランドは馬に触れあえて乗馬体験もできる!料金やアクセス方法は?

篠崎ポニーランドは馬に触れあえて乗馬体験もできる!料金やアクセス方法は?
投稿日: 2019年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

東京都で乗馬を楽しめると人気を集めている施設「篠崎ポニーランド」。篠崎ポニーランドには可愛いポニーをはじめ、種類豊富な動物たちと出会うことができ、充実した時間を過ごすことができます。篠崎ポニーランドは四季の景色を楽しみながら乗馬を体験できます。

江戸川区の名所「篠崎ポニーランド」についてご紹介見出し

Photo by dos

江戸川区で乗馬が楽しめると人気を集めている施設「篠崎ポニーランド」。篠崎ポニーランドには都内とは思えないほど自然の景色が広がっており、ポニーをはじめとした多くの種類の動物たちと出会うことができます。今回はそんな篠崎ポニーランドでの乗馬情報をはじめ、料金やアクセス方法、そして駐車場情報までまとめてご紹介していきます。

篠崎ポニーランドとは?見出し

Photo byNickyPe

篠崎ポニーランドにはポニーに乗馬できる施設が整っており、子供から大人まで楽しめる江戸川区の観光地になります。電車でもアクセスしやすい場所に位置しており、江戸川の近くなので穏やかな景色が広がっています。

篠崎ポニーランドの近くには「江戸川区自然動物園」が設置されているので、乗馬以外でもさまざまな動物と出会うことができます。休日は混雑する可能性もあり、多くの家族連れで賑わっている人気の観光スポットです。

篠崎町にある施設

篠崎ポニーランドは江戸川区の篠崎町に設置されている施設になります。篠崎ポニーランドには乗馬乗り場、ポニー乗り場などエリアにわかれており、とても広い範囲でポニーランドを満喫することができます。

篠崎ポニーランドは東京都の施設にしては珍しく、駐車場も設置されています。篠崎ポニーランド近くに設置されている堤防上から江戸川の景色を一望することができます。のんびりと景色を楽しむだけでも充実した時間を過ごせる施設です。

篠崎ポニーランドは基本的に料金がかからずに1日中楽しめる観光スポットになるので、小さい子供連れの方は何度か足を運んでいる方が多くいます。平日でも気軽に足を運ぶことができ、家族みんなで笑顔で過ごせる観光スポットです。

江戸川区自然動物園に行こう!アクセス方法やふれあいコーナーなど魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江戸川区自然動物園に行こう!アクセス方法やふれあいコーナーなど魅力をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸川区自然動物園は、東京都江戸川区の行船公園内にある人気の動物園です。なかでも、ふれあいコーナーはとても人気で、連日たくさんの親子連れでにぎわっています。今回はそんな江戸川区自然動物園について、アクセス方法も含め、その魅力をご紹介します!

篠崎ポニーランドの魅力と料金情報【ポニーの乗馬】見出し

Photo byUki_71

篠崎ポニーランドで最大の見どころと言えば、ポニー乗馬になります。入って右側のエリアにポニー乗馬が設置されており、ポニーは小学6年生以下の子供が体験できます。2歳から乗馬することができ、小さい子供連れの方からは人気があります。

ウェルッシュマウンテンポニーやシェトランドポニーなど篠崎ポニーランドには7頭ものポニーが生息しており、柵越しにポニーに触れ合うこともできます。ポニー乗馬は天候の良い日に開催されているので注意しましょう。

「ポニーの乗馬」利用時間

Photo byPixelwunderByRebecca

篠崎ポニーランドでポニー乗馬の利用時間は、2部にわかれています。午前中は10時から11時30分まで、午後の部は13時30分から15時までとなっています。篠崎ポニーランドの営業時間内であれば何度も乗馬を楽しむことができます。

篠崎ポニーランドでは夏季も営業されていますが、7月15日から9月15日の期間は営業時間が変わるので注意しましょう。その期間の営業時間は10時から11時30分の午前中のみとなるので注意しましょう。

「ポニーの乗馬」利用料金

篠崎ポニーランドの利用料金は、無料となっています。無料で何度も乗馬体験することができるので、子供連れの方から人気があります。営業時間内であれば何度でも乗馬体験できるので、リーズナブルな値段で充分楽しむことができます。

篠崎ポニーランドは休日になると多くの人々で混雑する可能性があります。その場合はポニー乗馬する際に整理券が配られる可能性もあるので事前に調べておきましょう。整理券でも無料で乗馬できるので、安心して足を運んでみてください。

篠崎ポニーランドの魅力と料金情報【動物とのふれあい】見出し

Photo by samdc

江戸川区で人気のある篠崎ポニーランドでは、ポニー以外にも多くの動物たちが出迎えてくれます。動物とのふれあいを思う存分楽しむことができ、江戸川区とは思えない貴重な時間を過ごせます。ふれあいには混雑する可能性もあるので注意しましょう。

今回はそんな江戸川区篠崎ポニーランドで、ふれあえる動物たちをご紹介していきます。雨天は中止する可能性もあるので、事前に公式HPなどを確認しておきましょう。ポニーにはえさやりも体験できるのでおすすめです。

ポニーとのふれあい

Photo byUki_71

江戸川区篠崎ポニーランドで人気あるのがポニーとのふれあいになります。篠崎ポニーランドでは乗馬をしながらふれあうのはもちろん、馬場でも直接ふれあうことができるので、貴重な時間を過ごすことができます。

江戸川区篠崎ポニーランドで飼育されているポニーはどれも人に懐いているので、心行くまで触らしてもらえます。ポニーの種類によっても毛並みや毛室が変わっていき、1頭1頭表情も変わっていくのでさまざまなポニーと出会うことができます。

ポニーのふれあいは篠崎ポニーランドの営業時間内で利用することができます。いきなり触るとポニーがびっくりしてしまう可能性もあるので、しっかりとスタッフの指示やルール通りにしましょう。

ふれあいコーナー(ヤギ・ミニブタ)

Photo byklimkin

江戸川区篠崎ポニーランドではポニー以外の動物たちにもふれあうことができます。馬場とは反対側にゲージが設置されており、ヤギやミニ豚などが出迎えてくれます。子供から大人まで利用することができ、無料でふれあいが楽しめます。

篠崎ポニーランドのふれあいコーナーは誰でも入り口を開けることができます。しっかりと閉めないと動物が逃げ出してしまう可能性もあるので、入り口の施錠には注意しましょう。走り回ると動物が怖がってしまうので、そっとふれあいましょう。

江戸川篠崎ポニーランドのふれあいコーナーでは、ヤギにもふれあうことができます。ですが、ヤギは機嫌が悪いと頭突きしてしまうので、小さい子供連れの方は注意が必要です。飼育スタッフがいるので、事前に確認するのがおすすめです。

にんじんあげ

Photo by pearrigirl

篠崎ポニーランドではポニーににんじんあげを体験することができます。にんじんは1カップ5本入りで料金は100円となっています。ポニーに間違えて噛まれないように注意しながらにんじんをあげるようにしてください。

にんじんあげはポニー乗馬の終わる16時から開催されているイベントになり、先着で20カップしか用意されていません。年齢制限もないので、自由に参加することができます。ポニーはお腹を空かしているので、勢いよく食べる可能性もあります。

篠崎ポニーランドはポニーににんじんあげを楽しむ際、親指を噛まれないようにしまい込むのがおすすめです。16時だけでなく、お昼の休憩時にもにんじんをあげられるサービスが開催される可能性もあるので事前に確認しておきましょう。

篠崎ポニーランドの魅力と料金情報【馬車】見出し

Photo by koalamoose

篠崎ポニーランドには大人も一緒に楽しめる馬車が人気を集めています。篠崎ポニーランドの馬車は大きなものが設置されており、どなたでも利用することができます。馬車は先着50名となっているので早めに訪れるのがおすすめです。

篠崎ポニーランドの馬車は約270mのコースをゆっくりと1周してくれるので、江戸川の景色も楽しむことができます。馬車は普段あまり体験できるものではないので、時間に余裕のある方はぜひ体験してみてください。

「馬車」利用時間

篠崎ポニーランドの馬車での利用時間は、午前中のみとなっています。馬車は10時45分から11時30分までとなっています。馬車の利用時間はとても短いので、時間に余裕を持って篠崎ポニーランドにアクセスするのがおすすめです。

篠崎ポニーランドの馬車の定員は12名となっているので、家族みんなで一緒に馬車を体験することができます。休日はかなり混雑する可能性もあるので、10時30分頃までには馬車の乗り場に訪れるのがおすすめです。

「馬車」利用料金

Photo by chris_chow

篠崎ポニーランドで馬車の利用料金は、無料となっています。料金は無料になるので、ポニーの乗馬と合わせて体験することができます。大人も一緒に乗車でき、大人も料金は無料で利用することができます。

馬車には馬をひくスタッフ、そして念のために隣を歩いているスタッフもいるので、安心して楽しむことができます。料金がかからないので人気のあるイベントになります。混雑は避けられないので、時間には充分気を付けましょう。

篠崎ポニーランドの基本情報見出し

Photo byAlexas_Fotos

篠崎ポニーランドは家族連れ、カップルと動物とふれあいたい方におすすめの観光スポットになります。マイカーでも公共交通機関を使用してアクセスすることができ、駐車場も設置されているので都内だけでなく全国から観光客からも訪れています。

今回はそんな篠崎ポニーランドの基本情報をご紹介していきます。アクセス方法はもちろん、駐車場や混雑状況までもお伝えしていきます。初めて篠崎ポニーランドに訪れる方は、最初に確認しておくのがおすすめです。

篠崎ポニーランドへのアクセス

Photo by nxvision

篠崎ポニーランドは江戸川区でも有名な観光スポットになるので、さまざまな手段でアクセスすることができます。篠崎ポニーランドは江戸川の河川敷に設置されているので、アクセスする前に地図上でも場所を確認しておくのがおすすめです。

今回はそんな篠崎ポニーランドのアクセス方法を2通りご紹介していきます。公共交通機関を使用してアクセスするのはもちろん、マイカーでもアクセスできるのでそれぞれ行きやすい手段を選んでいくのがおすすめです。

篠崎ポニーランドは東京都でも自然に囲まれている江戸川に位置しているので、バスや電車の時間をしっかりと確認しておくのがおすすめです。マイカーで訪れる際も、駐車場の時間帯を把握しておきましょう。

(1)公共交通機関を利用して篠崎ポニーランドへ行く場合

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

篠崎ポニーランドへ公共交通機関を利用してアクセスする場合は、都営新宿線の「篠崎駅」が最寄りの駅となっています。駅からは駅前交差点の交番を背にして一方通行になっている道路を東方向に向かって歩いていきます。

約10分ほどで都道451号線の篠崎街道が見えてくるので、そこを右折します。京葉道路の下をくぐっていくと江戸川の堤防が見え始めます。江戸川の堤防が見えたら、左手に篠崎ポニーランドの入り口ゲートが見え始めます。

篠崎ポニーランドへはバスでもアクセスすることができ、京成バスの「瑞江駅」もしくは「スポーツランド行」のバスに乗車しましょう。バス停「ポニーランド」を下車すると、目の前に篠崎ポニーランドが広がっていきます。

(2)マイカーを利用して篠崎ポニーランドへ行く場合

Photo by Hagane Tsuyoshi

マイカーを利用して篠崎ポニーランドにアクセスする場合は、篠崎街道を利用するのがおすすめです。バスと同じ道になりますが、篠崎ポニーランドにマイカーでアクセスする場合はまず駐車場の場所を把握しておきましょう。

篠崎街道を北に約700m進んでいくと岩方面に向かって右手に土手川の入り口が設置されています。入り口はとてもわかりにくいので、マイカーでのナビを使用するか事前に地図上で確認しておくのがおすすめです。

駐車場情報

Photo byDidgeman

篠崎ポニーランドには専用の駐車場が設置されていません。篠崎ポニーランドを利用する際は、江戸川の無料臨時駐車場を利用するのがおすすめです。ですが、臨時駐車場からは篠崎ポニーランドまで徒歩20分と離れています。

篠崎ポニーランドの会場近くにも駐車場が設置されていますが、そこは有料の駐車場となっています。江戸川を散策がてら立ち寄りたい方は、無料の駐車場を利用しましょう。時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

篠崎ポニーランドの近くに設置されている「江戸川区スポーツランド」の有料駐車場も利用することができます。無料駐車場は混雑時に満車になってしまう可能性もあるので、事前に駐車場の場所をいくつか把握しておきましょう。

混雑情報

Photo bykasjanf

篠崎ポニーランドは江戸川区でも人気のある観光スポットになり、土日、祝日は混雑する可能性があります。混雑すると乗馬や馬車に乗るために整理券を配っているので、土日、祝日に利用する方は混雑覚悟で訪れるようにしましょう。

篠崎ポニーランドは平日でも混雑している可能性があります。毎週月曜日は休園日となっているので、日曜日、火曜日は混雑する傾向があります。平日でも子供連れが多いので、ルールを守りながら楽しむようにしましょう。

住所 東京都江戸川区篠崎町3-12-17
電話番号 03-3678-7520

篠崎ポニーランドは動物たちとふれあえる人気スポット!見出し

Photo by onigiri-kun

江戸川区でポニーをはじめ、さまざまな種類の動物と出会えることでも知られています。子供から大人まで楽しい時間を過ごすことができ、乗馬や馬車の体験を行うことができます。料金も無料になっているので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。ぜひ、江戸川区で癒しの時間を過ごしたい方は「篠崎ポニーランド」へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote