地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢周辺のおすすめプリクラスポット9選!最新機種設置の人気店も!

下北沢周辺のおすすめプリクラスポット9選!最新機種設置の人気店も!
投稿日: 2020年11月24日最終更新日: 2020年11月24日

レトロで文化的な街である下北沢には、おしゃれなショップや美味しい飲食店が充実しています。今回はそんな下北沢でプリクラを撮れるスポットをご紹介します。下北沢周辺には、かわいく盛ることが出来る最新機種のプリクラが設置されている人気店が勢ぞろいしています。

下北沢周辺でおすすめのプリクラスポットをチェック!見出し

Photo by くーさん

最近ますます進化してきているプリクラは、目を大きくしたり、顔をシャープにしたり自分の理想の顔を実現することが出来ます。若い女性を中心に人気を集めているプリクラ機種がたくさん登場しています。

下北沢周辺には、最新の機種や話題の機種などさまざまなプリクラの機種が設置されているスポットがたくさんあります。下北沢にショッピングやランチを楽しみにきたついでに、プリクラで思い出作りをしましょう。

下北沢ってどんな街?見出し

Photo by eerkmans

下北沢は下北という愛称で親しまれている、昔から人気がある街です。昔ながらのレトロな雰囲気があるエリアや、古着やレコードを取り扱っているスタイリッシュなお店など、下北沢にはいろいろな顔があります。

東京都の世田谷区にある下北沢は、下北沢駅を中心としておりいろいろなスポットにアクセスしやすいです。住みたい街ランキングでも毎年上位にランクインしている下北沢は、下北沢ならではの魅力がたくさんあります。友達同士やデートで訪れるのもおすすめです。

新しいカルチャーを発信する街

Photo by mamacharikinoko

下北沢は新しいカルチャーを発信するサブカルチャーの街としても有名です。下北沢には、古着、音楽、演劇、アートなどさまざまなカルチャーが集まっています。その為、若者にもとても人気が高いです。

下北沢の壁画が描かれたアーティスティックな狭い通りには、古着やレコード店がずらりと並んでおり、古着屋巡りやレコード店巡りを楽しむのも人気です。また最先端の新作を楽しむことが出来る本多劇場や、若手監督による作品を楽しむことが出来る下北沢トリウッドもあります。

年齢をを問わず楽しめる

Photo by sabamiso

下北沢ときくと若者に人気の街というイメージが強いですが、意外とさまざまな年代の方に愛されている街でもあります。昔ながらのレトロな雰囲気も魅力的な下北沢は、渋谷や原宿とは違い年配の方もゆっくり過ごすことが出来る雰囲気になっています。

新しいお店ももちろん多いですが、下北沢には古くから愛されている老舗のお店もたくさんあります。老舗のバーでバーボンを楽しんだり、昔ながらの喫茶店でお茶をいただくなど、大人ならではの楽しみ方もたくさんあります。

下北沢周辺はプリクラスポットが多い

Photo by hildgrim

意外と知られていませんが、下北沢周辺にはプリクラを撮ることが出来るスポットが多いです。下北沢駅の周辺だけでなく、少し足をのばすと渋谷や原宿のプリクラスポットにも行くことが出来ます。

おしゃれをして下北沢に来た日は、プリクラを撮影するのがおすすめです。プリクラだけでなくたくさんの最新ゲームがあるゲームセンターや、数々の人気機種が並んでいるプリクラのメッカなどがあります。お気に入りの機種でかわいく撮影してみてください。

下北沢デート特集!人気のコースやおすすめプランもご紹介!のイメージ
下北沢デート特集!人気のコースやおすすめプランもご紹介!
デートスポットとして人気の下北沢。動物カフェや劇場、ミニシアターなど下北沢ならではのデートスポットがあります。カフェやバーも工夫をこらしたおしゃれなお店が多いです。おすすめのカフェやバーを盛り込んだ下北沢デートコースをご紹介します。

下北沢でおすすめのプリクラスポット1選見出し

Photo by hildgrim

下北沢駅周辺のエリアは南口と北口に分かれており、それぞれのエリアに商店街があります。南口と北口にある大きな商店街には、飲食店や洋服屋さんなどさまざまなショップが立ち並んでいます。

下北沢駅の北口の商店街は、ズラリと雑貨屋や古着屋が並んでいるのが特徴で、ショッピングを楽しみたい方にぴったりです。市と北沢駅の南口の商店街には多くの飲食店があります。

早朝に下北沢を訪れると、お店のシャッターに絵が描かれている「下北沢シャッターギャラリー」を楽しむことが出来ます。そんな下北沢駅周辺のプリクラスポットをご紹介します。

①エムエムランド下北沢

「エムエムランド下北沢」は、3階建ての広々としたゲームセンターです。1階がクレーンゲーム、音楽ゲーム、2階が対戦ゲーム、ビデオゲーム、メダルゲーム、3階が各種プリクラコーナーになっています。

プリクラコーナーには最新の人気機種である「MiMiy by Sugar forever」と、「Shirayuki 2nd Story」が設置されています。人気機種のMiMiy by Sugar foreverは、肌や髪の質感をふんわりと見せてくれるプリクラです。軽い写りが好みの方におすすめです。

渋谷駅周辺のゲームセンターおすすめ5選!プリクラやVRで遊ぼう!のイメージ
渋谷駅周辺のゲームセンターおすすめ5選!プリクラやVRで遊ぼう!
渋谷駅周辺には、人気のゲームセンターがいくつもあります。大きいゲームセンターはもちろん、プリクラやVRが楽しめるスポットなど、様々なゲームセンターが揃っています。今回はそんな渋谷駅周辺にあるおすすめのゲームセンターを厳選してご紹介します。

下北沢周辺で最新・人気機種が楽しめるプリクラスポット8選見出し

Photo by 22n

下北沢から徒歩で足を運ぶことが出来る下北沢周辺のエリアにも、多くのプリクラスポットがあります。渋谷エリアや新宿エリアのプリクラスポットは、下北沢から徒歩でアクセスすることも出来るので散歩がてら足を運んでみるのがおすすめです。

渋谷エリアや新宿エリアにあるプリクラスポットは、プリクラだけでなくいろいろなゲームを楽しむことが出来ます。ユーフォーキャッチャーやメダルゲームなど、プリクラと合わせてさまざまなゲームにチャレンジするのも楽しいです。

①タイトーステーション渋谷店

「タイトーステーション渋谷店」は、渋谷の宮益坂口からすぐのビックカメラの隣にあるゲームセンターです。さまざまなイベントも行われることも多いこちらのスポットには、4台のプリクラ機種があります。

「アオハル2」、「トキメキルール2」、「コレカワfin」、「ウィンク3」など最新機種が続々登場します。動くカメラが特徴のプリクラであるアオハル2は、他にはない連射のプリクラをとることが出来ます。青春系のプリクラを撮りたい時におすすめです。

②アドアーズ渋谷店

「アドアーズ渋谷店」は、渋谷のセンター街にある若者に人気のゲームセンターです。クレーンゲーム、音ゲー、メダルゲームなどさまざまな年代の方が楽しめる多彩なジャンルのゲームを楽しむことが出来ます。

4階には最新の人気ゲームである「VRゲーム」もあります。こちらのゲームセンターにあるプリクラ機種は「午前0時のタイムリミット」、「fiz」、「かおラボ」といった人気のプリクラ機種です。午前0時のタイムリミットは、アーティストとのコラボも大人気です。

③ハイテクランドセガ渋谷

「ハイテクランドセガ渋谷」は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにあるゲームセンターです。UFOキャッチャー、ビデオゲーム、プリクラ、音楽ゲームなどさまざまなゲームが勢ぞろいしています。

こちらのゲームセンターのUFOキャッチャーには、次々と新しい景品が追加されます。こちらのゲームセンターで1番最新の機種が「サロンエアー2」です。

④プリクラのメッカ

「プリクラのメッカ」は、渋谷のセンター街にある若者に昔から人気のスポットです。1990年代にオープンしたこちらのスポットには、常に最新のプリクラ機種が設置されています。

パウダースペース、グッズのレンタルも充実しておりいろいろなプリクラを撮ることが出来ます。最新機種のプリクラである「ANDKIKI」はジューシーで盛れる「ピーチ盛れ」を実現してくれます。

⑤スタジオプリモ渋谷スペイン坂店

渋谷で1番おしゃれなプリクラスポットとして有名なのが「スタジオプリモ渋谷スペイン坂店」です。こちらのプリクラスポットは、アロマが香るおしゃれな空間が特徴です。

しっかりメイクを直すことが出来るメイクカウンターには、コスメやヘアアイロンも完備しています。またコスプレレンタルもあるので、いつもとは一味違うプリクラを撮ることが出来ます。

⑥ナムコ原宿店

Photo by TFurban

若者に人気にスポットである原宿にあるプリクラスポットが「ナムコ原宿店」です。竹下通りからすぐのところにあるこちらのスポットでは、人気機種を9台完備しています。

Melulu、THE CANDY STUDIO、SUU THREE、午後0時のタイムリミットなどどれも魅力的な機種ばかりです。午後0時のタイムリミットは朝の写りと夜の写り、パターンの違う撮影方法を楽しむことが出来ます。

⑦タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店

「タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店」は、プリクラ、音楽ゲーム、ビデオゲームなどさまざまなゲームを楽しむことが出来るゲームセンターです。

さまざまな話題のプリクラ機種が揃うこちらのスポットには、ウィンク3、サランヘ、トキメキルール2、午前0時のタイムリミット、アオハル2などがあります。

⑧タイトーステーション新宿西口店

「タイトーステーション新宿西口店」が、新宿に新しくオープンした多彩なジャンルのゲームセンターです。話題の最新音ゲーなども勢ぞろいしており、ゲーム好きから高い支持を得ています。

人気機種の「Melulu」は、ピュアに盛ることが出来るプリクラ好きの為の王道の機種です。最新機種である午前0時のタイムリミットも大人気です。

原宿プリクラスポット!コスプレ・アイロン貸出ありの専門店や営業時間も紹介!のイメージ
原宿プリクラスポット!コスプレ・アイロン貸出ありの専門店や営業時間も紹介!
様々なものが進化し続ける昨今、プリクラも進化しています。原宿は女子に人気の街として以前からプリクラの機械も多く専門店も登場。ただ機械がよくなっただけでなく、ヘアアイロンやコスプレもできるサービスも原宿では始まっています。

下北沢周辺の人気プリクラスポットへ行ってみよう!見出し

Photo by *0* PrincessCCCC

いかがでしたか。下北沢周辺にはこんなにたくさんのプリクラを撮ることが出来るスポットが集結しています。下北沢から散歩がてらいくことが出来る渋谷や原宿エリアにもプリクラスポットがたくさんあるので、とても便利です。

下北沢周辺にはかわいくうつると話題の最新機種のプリクラや、学生さんに人気のプリクラ機種が充実しているので、プリクラをお探しの際は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年11月24日最終更新日: 2020年11月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote