地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野々市の人気ランチ店13選!おしゃれなカフェやおすすめ絶品メニューを紹介!

石川県にある「野々市市」は、金沢市に隣接しています。野々市市に通勤や通学をされる方が多く、美味しいランチを食べられるお店も多くあります。そこで、野々市市で美味しいランチを食べることができるお店を厳選してご紹介!ランチを計画している方の参考になれば幸いです。

野々市で人気のランチ店をご紹介!見出し

Photo byRitaE

石川県・野々市(ののいち)は、金沢市に隣接している街で、県内の中部に位置しています。野々市に通勤や通学されている方も多いですし、美味しいランチを食せるお店も多くあります。

そこで、野々市でランチを計画している方に向けて、おすすめのお店を13選に厳選してご紹介します。ランチの計画がある方の参考になれば幸いです。

美味しいと評判の名店やおしゃれなカフェも!

Photo byEngin_Akyurt

野々市には、美味しいと評判のお店がいくつもあり、和食や洋食など、種類も様々。野々市で特に美味しいと評判のお店をピックアップしてご紹介します。

美味しいと評判の名店やおしゃれなカフェもあり、どのお店にしようか、迷うほど。中には、アジアン料理を楽しめるお店もあります。さて、どのジャンルのお店にしますか?

野々市の人気ランチ店:和食 3選見出し

Photo by kimi-

ランチというと、ファストフードやパスタなんかを思い浮かべる方も多いでしょうか。ランチに和食という方は少ないかもしれません。

そこで、野々市でおすすめの和食ランチのおすすめ店をご紹介します。身体に優しい、美味しい和食をランチで楽しみましょう!

季節の味覚を楽しめる釜飯【山ごぼう】

野々市・横宮町に位置している「山ごぼう」は、古民家風の建物、趣のある雰囲気が素敵な店内は、来店者を喜ばせるような工夫がいくつもあります。

植栽もしっかりと手入れがされており、生け花のセンスも素敵で、ゆったりとした雰囲気の中で、季節の食材を使った、美味しい料理を堪能することができます。

おすすめのランチメニュー

釜めしが有名な山ごぼうですが、特に人気が高いのは「ずわい蟹の釜めし」で、季節限定メニューとなっています。釜めしには、小鉢や天ぷらもセットになっており、豪華なランチを楽しむことができるのが魅力。

注文を受けてから炊き上げるので、かにの出汁がたっぷりと含んだ、出来立ての美味しさを味わうことができます。

かにの香りが立ち上がり、甘みのあるかに味噌をご飯と一緒に食べたり、かに身と混ぜたりと、様々な食べ方を楽しまれてはいかがでしょうか。

店舗情報

山ごぼうの営業時間は、11時から15時までと、営業時間が変更になっており、ラストオーダーは14時までなので、来店時間にお気を付けください。

定休日は月曜日となっております。車での来店も可能で、駐車場は13台停めることができます。ウエルシア横にも駐車場があり、こちらも利用できます。

住所 石川県野々市市横宮町14-46
電話番号 076-246-5105

カレーうどんの名店【完熟うどん処 獅子家】

野々市でカレーうどんが有名なお店「完熟うどん処 獅子家」は、押野駅から徒歩で4分ほどの場所にあります。看板メニューとなっているカレーうどんは、しっかりと効いている出汁が、カレーとの相性がバツグン!

カレーうどんは、ランチ定食にすることができ、サラダとご飯がついてくるので、お腹いっぱいになります。1000円以下とコスパが良いのも魅力!

おすすめのランチメニュー

獅子家でおすすめランチメニュー「大海老天カレーうどん」(1250円)は、プリっとした肉厚の海老天の食感を楽しめるメニューとなっています。

和風だしの効いた甘口のカレーに、程よいコシのあるうどんとの相性はベストマッチ!濃厚な味わいは、トッピングされている温泉たまごで、まろやかに。好みで一味唐辛子を加えることもこともできます。

店舗情報

獅子家の営業時間は、11時30分から14時、18時から22時までとなっています。定休日は、月曜日となっております。

駐車場は、4台停めることができるほか、近くに第2駐車場があり、こちらにも3台停めることができます。第2駐車場は、駐車できる番号が決まっているので、お気を付けください。

住所 石川県野々市市本町1-3-1
電話番号 076-246-5367

北陸の海の幸を堪能【太平寿し】

野々市駅から2kmほどの場所にある「太平寿し」は、地元の海の幸を使った、独創性あふれる素敵なお寿司を頂くことができるお店です。

柔らかな雰囲気で居心地が良い店内は、ゆったりとした時間を感じながら、美味しいお寿司を頂けます。心もお腹も満たされていくのではないでしょうか。

テーブル個室もあるので、お座敷が苦手な方でもゆったりと寛ぐことができるのも魅力。晴れの日にこちらのお店を選ぶ方も多くいらっしゃいます。

おすすめのランチメニュー

太平寿しでは、ランチに5000円からあるコースメニューを頂くことができるのですが、5000円のコースと8000円のコースが人気のようです。季節や仕入れの状況により、内容が変わります。

石川県の海の幸を頂くこともできますが、石川県周辺の県での海の幸を頂くことができるのが魅力です。

冬の時期は、甘エビや寒ブリが旬なので、コースの中に入っているのかを聞いてみましょう。寒ブリは、脂がのって旨味がギュッと詰まっており、甘エビは、とろけるような甘さが虜になります。

店舗情報

太平寿しの営業時間は、11時30分から14時、17時30分から22時30分となっております。定休日は水曜日ですが、変更になる可能性があるので、来店前に店舗に確認をおすすめします。

駐車場は10台あるので、車での来店も可能です。野々市駅から2kmほどありますので、バスも良いですが、駅前からタクシーを使うのがおすすめ!

住所 石川県野々市市太平寺1-164
電話番号 076-248-5131

能登丼は石川県のご当地グルメ!旅行に行った時にはぜひ食べたい!のイメージ
能登丼は石川県のご当地グルメ!旅行に行った時にはぜひ食べたい!
石川県の奥能登ご当地グルメ能登丼を、ご存知ですか?奥能登で獲れた美味しい海鮮が、ふんだんに使われた海鮮好きにはたまらない能登丼。石川県を訪れる際には、奥能登まで足をのばして食べに行きましょう。美味しい能登丼が食べれる人気店をご紹介します。

野々市の人気ランチ店:洋食・フレンチ 3選見出し

Photo by nikunoki

和食のランチもとても美味しいのですが、こちらでは「洋食・フレンチ」のお店をご紹介します。野々市で美味しいと評判のお店の、おすすめのランチメニューをご紹介します。気になったお店があれば幸いです。

絶品オムレツライスのお店【シェ クープル】

「野々市でオムレツライスと言えばここ!」と言われるほどの人気のあるお店です。隠れ家を思わせるような、緑がいっぱいでとてもおしゃれな外観をしています。

雰囲気も良く、味も良いと評判で、混み合っていることが多いお店。自分では作るのが難しい、ふわふわのたまごが来店者を魅了していきます。

白を基調とした店内はとてもシンプル、木を基調としたインテリア、落ち着いたおしゃれな雰囲気が特徴で女性客が多いお店です。

おすすめのランチメニュー

シェ クープルのおすすめランチメニューは、「自家製ビーフシチュー添えオムレツライス」で、ふわとろのオムレツは、鉄板の美味しさと評判です。

ケチャップライスは、べたつかずパラッと仕上がっており、酸味もきつくなく、ほどよい味わいを楽しめます。デミグラスソースは、クセのない、味の過不足のないちょうど良い美味しさ。

自分では、なかなか作ることができない、ふわとろオムレツのファンが多く、リピーターも多いようです。

店舗情報

シェ クープルの営業時間は、月曜日11時30分から15時まで(LO14時20分)、火・金曜日11時30分から15時まで(LO14時20分)・18時から22時まで(LO21時)。

土・日曜日は11時30分から22時まで(LO21時)、祝日11時30分から16時まで(LO15時)となっており、曜日によって時間に変動があります。

定休日は、水曜日と木曜日、その他にお盆と年末年始にもお休みがあります。気になる時は、来店前に確認することをおすすめします。

住所 石川県野々市市位川273 KSビル1F
電話番号 076-246-8518

人気のスパイスカレー店【KOTTA】

野々市でスパイシーカレーを食することができる「KOTTA」(コッタ)は、インドカレーをベースにしたスパイシーなカレーを頂くことができるお店です。

サラサラとしたカレーは、スパイスが効いていて、胃に重くないので食べやすいカレーと評判が良いです。店内に広がるスパイスの香りが、食欲をそそります。

おすすめのランチメニュー

KOTTAのおすすめメニューは、「南インドプレート」で、野菜カレー2種類と選べるカレーのあいがけという、贅沢な気分でカレーを味わうことができます。一皿で色んな味を食せるのが魅力。

席には、小さな瓶があるのですが、中には玉ねぎのみじん切りにかつお節がかかったものを付け合わせにして食べると、辛さの緩衝材になります。

セットになっているサラダには、自家製ドレッシングがかかっており、まろやかで美味しいと評判がよく、販売もしています。

店舗情報

KOTTAの営業時間は、11時30分から15時、18時から21時30分(LO21時)となっています。定休日は、月曜日の夜と、火曜日となっております。駐車場は、お店の前に数台ありますが、幅が少し狭いので、駐車の際はお気を付けください。

おしゃれで落ち着いた店内には、テーブル席とカウンター席があります。おしゃれな雰囲気なので、女性ひとりでも気軽に入りやすいのが魅力。

住所 石川県野々市市若松町2-53
電話番号 090-4329-8319

地元食材が楽しめるビストロ【ル・ベルジェ】

野々市で、地元の食材を使った料理を楽しむことができる「ル・ベルジェ」は、羊料理が名物になっているビストロです。季節の食材の良さを最大限に引き出すような調理で美味しい料理を食することができます。

気軽にコース(要予約)やアラカルトで、フランスの田舎料理を楽しめます。手軽に食べたいのであればビストロランチセット、お魚ランチセット、ステーキランチセットがあります。

おすすめのランチメニュー

ル・ベルジェのおすすめメニューは、「本日のランチコース」(税込2860円)で、一口オードブル・冷前菜・スープ・温前菜・メイン・デザート・ドリンクとなっています。

この価格帯で、これだけ揃っているのはなかなかなく、満足度の高い内容に人気が高いです。コース料理をお考えの方は、前日までに予約が必要なのでお気を付けください。

店舗情報

ル・ベルジェの営業時間は、ランチ11時30分から15時(ランチコースLO13時・ビストロランチとステーキランチLO14時)、ディナー18時から23時(LO21時30分)です。

定休日は、火曜日ですが、他にもお休みがあります。月始めにFBにてお知らせしておりますので、来店前にチェックしておきましょう。

駐車場はお店の前に5台ありますので、車を停めることが可能です。お店の周辺にはコインパーキングがありませんので、空くのを待つしかないようです。

住所 石川県野々市市押越2-18 ホワイトハウス1F
電話番号 076-248-2567

石川県グルメおすすめランキング!ご当地グルメといえば?特産品は?のイメージ
石川県グルメおすすめランキング!ご当地グルメといえば?特産品は?
石川県は金沢をはじめ、歴史的建造物・豊かな自然に恵まれた観光地・避暑地として大変有名です。そして旅行ではうれしい、地元の味を堪能できるグルメスポットも目白押しです。ここではそんな石川県で人気のグルメ・お土産情報などをご紹介します。

野々市の人気ランチ店:ラーメン 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

野々市で人気のおしゃれなお店をご紹介しましたが、こちらでは人気のラーメン店をご紹介します。季節問わず、人気メニューのラーメン。

ラーメン店がいくつもある中で、特に人気のラーメン店3店をピックアップしてご紹介!この中で、気になったお店があれば幸いです。

石川屈指の人気ラーメン店【自家製麺 TERRA】

野々市・扇ヶ丘にある、自家製麺が美味しいと人気のお店です。麺は、細いストレート麺で、ツルツルとした舌触りの、少し芯を残したような噛みごたえのある硬めの全粒粉の麺。

北陸さんの丸鶏と羅臼昆布や瀬戸内煮干しなどを使った魚介スープは、さっぱりとした後味。化学調味料が入っておらず、身体に優しいラーメンと人気です。

おすすめのランチメニュー

TERRAのおすすめランチメニューは「テラ醤油」で、丸鶏100%の鶏出汁に生醤油の味わいを楽しめる1杯となっています。無化調なので、スープを飲み切っても、さほど喉が渇かないのが嬉しいとの声も。

低温調理された柔らかなレアチャーシューも、肉の旨味を感じられて美味しいと評判が良いです。麺は、身体に優しい全粒粉を使用したもので、小麦の味わいを感じられる美味しい麺です。中には替え玉をされる方も。

店舗情報

TERRAの営業時間は、火・水・土曜日の11時から14時、17時30分から20時、日曜は昼営業のみで11時から14時までです。ラストオーダーは営業終了の15分前となっています。材料が切れてしまった時、早く終了することもあります。

定休日は、月・木・金曜日となっておりますので、来店時はお休みの日にお気を付けください。駐車場は6台停めることができます。

住所 石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横
電話番号 非公開

炭焼きの地鶏が美味しい【支那そば屋 御経塚店】

野々市・御経塚にあるお店で、イオン御経塚の近くに位置しています。軍鶏を使ったラーメンを提供しており、リピーターが多く訪れるようです。

平日限定のランチタイムサービスで、麦とろご飯やおにぎりが無料となっているのも魅力。11時から15時まで提供しており、麺メニューだけでは少し足りない方に大好評!

おすすめのランチメニュー

こちらのお店に訪れた際にオーダーされる方が多いのが軍鶏麺で、醤油味が人気です。さっぱりとした醤油スープに、炭火焼きされた軍鶏が美味しいと評判です。

サイドメニューとご飯がセットになったメニューもあり、餃子や唐揚げなどがセットできるというものです。価格は、サイドメニューによって変動がありますが、単品でオーダーするよりもお得に食べることができます。

店舗情報

支那そば屋 御経塚店の営業時間は、11時から24時までとなっており、中休みが無いので利用しやすくなっています。年中無休で営業しておりますが、1月1日がお休みとなっております。

駐車場は、20台あるので比較的停めやすいのではないでしょうか。席は30席あり、カウンター席やテーブル席、他に座敷席があるので、お子さんを釣れている方にも利用しやすいです。

住所 石川県野々市市御経塚2-16
電話番号 076-269-1737

豊富な種類の創作ラーメン【ラーメン一鶴】

野々市で、昼と夜のメニューが違うのが特徴のラーメン店、「一鶴」(いっかく)です。えびの旨味が感じられる、「えびさん豚骨ラーメン」や、椿油を使った、椿の油そばなど、変わったネーミングのラーメンを提供しています。

夜限定のメニューで、二郎系のラーメンを味わうことができます。野菜・肉・背脂で、ボリューム満点の濃い口の醤油ラーメンもあります。

おすすめのランチメニュー

男性に人気が高いのは、「煮干しラーメン」で、濃い醤油味に煮干しがガツンと効いています。背脂がゴロっとしていますが、さっぱりと食べることができます。

中太の縮れ麺は、スープがよく絡んでくる、のど越しの良い独特の麺。コスパ重視で、濃いめの味わいを楽しみたい方におすすめの1杯です。

月曜から金曜までの限定で、ランチセットがあります。お好きな麺メニューと、小さな丼を合わせて食することができます。セットによって変動があります。

店舗情報

野々市・一鶴の営業時間は、11時30分から14時、17時30分から22時までとなっており、定休日は水曜日です。駐車場は、お店の前に供用を含めて4台分と、1件離れた場所に駐車場が3台が利用可能です。

近くには野々市工大前駅があり、徒歩で300mほどの場所にあるので、公共機関でも利用しやすい立地に位置しています。

住所 石川県野々市市高橋町14-43
電話番号 076-294-4129

石川県ラーメンランキングトップ11!内灘・野々市に人気の新店が続々!のイメージ
石川県ラーメンランキングトップ11!内灘・野々市に人気の新店が続々!
石川県にはおいしい食べ物がたくさんあります!特にラーメン屋さんは全国でも多く、石川県を回っていると右にも左にもラーメン屋さん…。そんなにラーメン屋さんがあると迷ってしまいますよね。今回は石川県のおすすめのラーメン屋さん等を紹介していきます。

野々市の人気ランチ店:アジアン料理 2選見出し

Photo byShutterbug75

野々市で、アジアン料理を食べることができるお店があります。生春巻きやフォー、魯肉飯(るうろうはん)などを味わうことができるのだとか。

アジアン料理は、馴染みが薄いかもしれませんが、気軽に食べることができるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。おすすめのお店2店をご紹介!

台湾の伝統料理が楽しめる【鬍鬚張魯肉飯 金沢工大前店】

野々市・金沢工大近くにある「鬍鬚張魯肉飯 金沢工大前店」(ひげちょうろうるうはん)は、台湾料理を味わうことができるお店です。

魯肉飯(ろうるうはん)とは、台湾の庶民的な料理のことで、豚のかけご飯のことを言うようです。リーズナブルで美味しいと評判です。

おすすめのランチメニュー

鬍鬚張魯肉飯のおすすめランチメニューは、鬍鬚張丼(ひげちょうどん)で、辛肉麺(しんろうめん)をセットにして食事をする方が多いようです。

鬍鬚張丼は、甘みの入ったタレが、肉と野菜とご飯に絡んで、絶妙な味わいを楽しめます。辛肉麺は、辛味のある肉味噌に、あっさりとした醤油スープがベストマッチの一品です。

店舗情報

鬍鬚張魯肉飯の営業時間は、月曜から金曜の11時から15時、17時から22時まで、土日祝は11時から22時までとなっております。

定休日は、毎週水曜日となっておりますので、来店される際はお気を付けください。駐車場は、店舗前に4台ありますので、車での来店も可能です。

住所 石川県野々市市高橋町20-5
電話番号 076-246-4611

ベトナム屋台めし【ムサク】

野々市でベトナム料理を食べることができるお店「ベトナム料理 ムサク」は、美味しいフォーとパクチーを提供しています。ゴイクン(生春巻)やバインセオ(ベトナム版お好み焼き)なども食することができます。

木をたくさん使った、ぬくもりのある優しい店内には、ファミリーに優しい小上がり席があります。ベトナム鍋を囲むなどして、ゆっくりと過ごしてはいかがでしょうか。

カウンター席もあるので、マスターやスタッフと気軽に会話を楽しむのもおすすめです。きっと楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

おすすめのランチメニュー

ムサクのおすすめランチメニューは、「フォーボ」で、牛肉を使ったフォーがあります。フォーのスープは、飲むとあっさりとした味わいに感じますが、牛肉から旨味がたっぷりと溶け出しており、コクがあります

フォー自体は、ツルツルとしており、食べやすいです。生野菜のトッピングを追加することもでき、パクチー増しにしている方が多いのだとか。

ちなみに、フォーは、お米でできた平たい麺で、日本の食べ物に例えるなら、うどんが近いようです。

店舗情報

ムサクの営業時間は、11時30分から14時の時間帯はランチタイムで、平日のみとなっています。17時30分から23時まではディナータイムなので、ゆっくりと過ごすことができます。

定休日は、毎週木曜日となっておりますので、来店時はお休みにお気を付けください。駐車場は、お店の前に共同スペースと、裏に数台停めることが可能なので、車の来店もOKです。

住所 石川県野々市市本町6-14-43
電話番号 076-248-7377

野々市の人気ランチ店:カフェ 2選見出し

Photo by yto

野々市で、ゆったりとした雰囲気の中で美味しいランチを食することができるカフェをご紹介します。シンプルな外観からは想像できないくらい、おしゃれな雰囲気を作っているカフェがあります。

雰囲気だけでなく、提供される料理のビジュアルもおしゃれなのが魅力。美味しいランチを提供するカフェを2店ご紹介!

遊び心満載のおしゃれカフェ【ハムアンドゴー】

野々市・住吉町にあるカフェ「ハムアンドゴー」は、シンプルな外観ですが、内観はおしゃれで落ち着いた雰囲気を持つお店です。

ゆったりとした雰囲気は、ずっとその場にいたいと思わせるようで、コーヒーだけ飲むつもりが、スイーツを食べてのんびりしている方も少なくないのだとか。

おしゃれなのは内観だけではなく、プレート料理もおしゃれできれいなので、人気があります。全てのメニューがテイクアウトできるのも嬉しいです。

おすすめのランチメニュー

ハムアンドゴーでおすすめのランチメニューは、「バターチキンカレーランチセット」です。ルーの中に野菜がしっかりと溶け込んでいる濃厚な味わいのカレーは、どんどん食べ進めたくなる、クセになるピリ辛さが魅力。

カレーを雑穀米で食べるのは、健康意識が高いのを感じます。サラダ・ご飯・カレー・ドリンクがセットになっているので、ランチにぴったり!

店舗情報

ハムアンドゴーの営業時間は、11時から18時(LO17時30分)となっており、時短営業で時間が変更になっているので、来店時はお気を付けください。(2021年1月現在)

通常の場合は、11時から23時までで、そのうちランチタイムは14時までとなっており、中休みはありません。定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認をおすすめします。

住所 石川県野々市市住吉町14-56
電話番号 076-256-3386

ケーキ屋に併設のカフェレストラン【カエデ珈琲】

野々市・三納にあるおしゃれな外観が特徴の「カエデ珈琲」は、カフェにケーキ店が併設されているお店です。カフェで、ドリンクとケーキを頂くことができることもあり、特に女性に人気があります。

カフェでは、モーニングを楽しむことができ、お好きなドリンクに付いてくるモーニングセットは、無料で食べることができるメニューもあります。休日の朝に、ゆったりとモーニングは、いかがでしょうか。

おすすめのランチメニュー

カエデ珈琲のおすすめランチメニューは「ハントンライス」です。こちらは、ケチャップライスにとろとろのたまご、白身フライにタルタルソースとケチャップという、ボリューム満点のメニューとなっています。

熱々の揚げたてフライに、たまごケチャップライスが一緒になっている状態で食べると、とても美味しい!

ランチセットにすると、メインにサラダとドリンクが付くので、しっかりとお腹いっぱいになる、おすすめのセットです。他に、パスタランチセットもあります。

店舗情報

カエデ珈琲の営業時間は、9時から21時まで、ランチタイムは11時から15時までとなっております。営業時間のうち、ケーキの販売時間は10時から20時30分ですので、購入をお考えの方は時間にお気を付けください。

定休日は無く、年中無休で営業しておりますが、状況により営業時間や定休日は変更となる場合があります。駐車場は45台あるので、停められることが多いので安心です。

住所 石川県野々市市三納3-63
電話番号 076-214-6446

野々市で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

野々市市で、美味しいランチを食べることができる人気店をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

和食や洋食、アジアン料理、おしゃれなカフェなど、様々なジャンルのお店をピックアップしましたが、気になったお店はありましたか?

野々市市付近にお越しの際は、立ち寄って、美味しいランチを食してはいかがでしょうか。お腹も気持ちも満足できれば幸いです。

投稿日: 2021年1月23日最終更新日: 2021年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote