金沢白鳥路 ホテル山楽は金沢の極上宿泊施設!話題の温泉美人の湯も!

2020年3月5日 (2020年3月16日最終更新)

金沢白鳥路 ホテル山楽は、金沢らしさと大正ロマンに満ちあふれた人気のホテルです。美人の湯と言われる温泉や絶品料理を提供するレストランなどホテル内施設も充実しています。今回はそんな金沢白鳥路 ホテル山楽の魅力をまとめてご紹介するので、是非旅行計画の参考にしてください。

目次

  1. 金沢白鳥路 ホテル山楽とはどんな宿泊施設?
  2. 金沢白鳥路 ホテル山楽のこだわりのお部屋
  3. 金沢白鳥路 ホテル山楽の温泉・美人の湯
  4. 金沢白鳥路 ホテル山楽の人気レストラン
  5. 金沢白鳥路 ホテル山楽は美人の湯が魅力な宿泊施設

金沢白鳥路 ホテル山楽とはどんな宿泊施設?

金沢白鳥路 ホテル山楽は、"大正ロマン"をコンセプトにしたおしゃれなクラシックホテルです。ノスタルジックな大正ロマンの雰囲気漂う館内には、金沢の文化を感じることができる伝統工芸品も置かれ、美術館のような空間となっています。

広々とした客室内もほっと落ち着ける空間で、全客室のバスルームは2020年1月にリニューアル済みです。大浴場では「美人の湯」と言われる優れた泉質の温泉を、レストランでは加賀料理の会席コースや自慢の朝食ブッフェを楽しめます。

エステサロンやラウンジなどの施設も充実しており、様々な過ごし方で快適な滞在時間を過ごしていただけます。金沢城公園・兼六園・ひがし茶屋街など主要な観光スポットへのアクセスの良さも金沢白鳥路 ホテル山楽の大きな魅力です。

現在はステンドグラスに囲まれたロビーラウンジでピアノ生演奏を開催中です。(〜2020年3月31日)

コンシェルジュをはじめとしたホテルスタッフの心温まるおもてなしを受け、金沢白鳥路 ホテル山楽での優雅で上質な滞在をお楽しみください。

金沢白鳥路 ホテル山楽のこだわりのお部屋

金沢白鳥路 ホテル山楽には、全85室(洋室76室、和室9室)の客室があります。客室内も大正ロマンをテーマとしており、気品と重厚感あふれる空間です。インテリアや漆器の小箱など細部にもこだわりが感じられます。

洋室は1室3名以上で利用する場合、ベッド3台目からエキストラベッドに。和室は20時以降到着の場合、お布団は先に敷いてあります。全室禁煙で、Wi-Fi接続が無料です。

浪漫ラグジュアリー

金沢白鳥路 ホテル山楽のコンセプトである"大正ロマン"がよく感じられる40㎡の広々としたお部屋。リビングとベッドを間仕切りしてあり、滞在シーンに合わせてゆっくりと寛げるようになっています。

ステンドグラスの窓から差し込む柔らかな自然光に癒され、快適な滞在をご堪能ください。ベッドは極上の睡眠を提供するエアウィーヴマットレスパットを採用しています。ウェルカムドリンクや部屋に備え付けのドリンクが全て無料といった嬉しいおもてなしも用意されています。

浪漫ツイン

30㎡のツインルームのお部屋。エアウィーヴマットレスパットを採用したセミダブルベッドが2台並んでおり、1〜3名まで宿泊することができます。大正時代のようなクラシックな雰囲気が、客室での滞在時間を優雅な時間に。

浪漫ラグジュアリーと同じく、ウェルカムドリンクや部屋に備え付けのドリンクが全て無料など、浪漫ルームならではのおもてなしがあります。

ベーシックツイン

エアウィーヴマットレスパッドを採用したセミダブルベッドが並ぶ、30㎡のツインルームのお部屋です。シンプルさの中にもどこか懐かしく温かみを感じられるインテリアが置かれた寛ぎの空間です。1〜3名まで宿泊することができます。

和室

金沢白鳥路 ホテル山楽には和室もあります。江戸間8畳1間で定員は2名、寝具にはエアウィーヴマットレスパッドを採用しています。

そのほか、江戸間10畳1間(定員4名)と江戸間10畳2間(定員8名)の和室もあるので、グループや家族での旅行にもおすすめです。

金沢白鳥路 ホテル山楽の温泉・美人の湯

金沢白鳥路 ホテル山楽では、地下807mから汲み上げられる炭酸水素塩泉の温泉もお愉しみいただけます。肌の不要な角質や毛穴の汚れを取り除く効果があり、「美人の湯」や「温まりの湯」とも言われています。

現在は日帰り入浴は行っておらず、宿泊者のみ利用できます。金沢白鳥路 ホテル山楽に宿泊の機会にゆったりとお湯に浸かり、贅沢なひとときをお過ごしください。

大浴場

金沢白鳥路 ホテル山楽の温泉は、男女それぞれ広々とした大浴場があります。とろみを帯びたコーヒー色のお湯が特徴で、美肌効果があり、よく温まり湯冷めしにくい泉質です。

■営業時間 AM5:00~AM10:30、PM2:00~AM0:00、
■効能:神経痛・筋肉痛・慢性皮膚病・冷え性・健康増進
■泉質ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉

サウナ

金沢白鳥路 ホテル山楽の大浴場にはサウナも併設しています。サウナが好きな方や汗をかいてさっぱりとしたい方は、是非サウナもご利用ください。

湯上がりドリンクサービス

大浴場の脱衣場にはオレンジジュースやミネラルウォーターサーバーが設置されています。セルフサービスなので、好きなときに湯上りの一杯をいただきましょう。

エステ

金沢白鳥路 ホテル山楽には、リラクゼーションエステサロン「Yujiang(ユイチャン)」も併設しています。45分のリフレセットやフェイシャルエステから150分のスペシャルラグジュアリーコースまでハンドトリートメントメニューが充実。

待合スペースではお茶と和菓子のおもてなしもあり、終始寛ぎのひとときを堪能できます。完全予約制なので事前予約をお忘れなく。

■営業時間 14:00~21:00(最終受付20:00)/定休日:水曜日

Yujiangの公式ページはこちら

金沢白鳥路 ホテル山楽の人気レストラン

金沢白鳥路 ホテル山楽では、加賀料理をはじめとした美味しい食事も評判です。会席コースの贅沢な夕食や充実の品揃えの朝食ブッフェを堪能し、滞在をより充実したものにしましょう。

大正ロマンの情緒に包まれるラウンジでのティータイムも楽しんでおきたいところです。金沢白鳥路 ホテル山楽の各レストランの魅力をご紹介します。

ブッフェダイニング スワン

ブッフェダイニング スワンでは、金沢の味覚に満たされるこだわりの料理をブッフェ形式で楽しめます。

「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル2016・2017・2018・2019」で石川県第1位に輝いた朝食メニューをはじめ、地産地消と手作りにこだわったシェフ自慢の料理を思う存分ご堪能ください。

■営業時間 3~11月 6:30~10:00 (最終入店9:30)、12~2月 7:00~10:00 (最終入店9:30)
■席数テーブル 80席

自慢の朝食

ブッフェダイニング スワンでは、金沢白鳥路 ホテル山楽の自慢の朝食「じわもんブッフェ」がいただけます。"じわもん"とは金沢の言葉で「地元で生まれた食材、郷土料理」のことをいいます。

ブッフェには加賀野菜をはじめとした地元の食材を使った、金沢の味を楽しめる料理が並びます。名物は「加賀野菜を味わう朝カレー」や「金沢おでん」「のどぐろの一夜干し」などです。

加賀料理まほろば

金沢白鳥路 ホテル山楽での夕食には、加賀料理まほろばがおすすめです。近江町市場から届けられる石川・金沢の旬の食材を使って和食調理長が腕を振るう、豪華で美味しい和食を提供しています。

店内には穏やかで落ち着いた時間が流れており、四季折々の美しさを見せる日本庭園の風景にも癒されます。週末のみランチでの利用も可能です。店内には2名から12名まで利用できる個室の座敷席もあります。

■営業時間 
・ご昼食 11:30~14:00(ラストオーダー13:00)※土日のみ営業
・ご夕食 17:30~21:30(ラストオーダー 20:30)
■席数 ・テーブル44席 
・座敷12席(予約制、別途席料有)2-4名 桜 室料2,000円、5-8名 椿 室料4,000円

彩り豊かな夕食

夕食メニューは種類が豊富にありますが、なかでもおすすめなのが「ずわい蟹会席(3日前まで要予約)」です。ずわい蟹尽しの充実の内容で贅沢な夕食に。
*ずわい蟹会席は 11 月〜3 月までの冬季限定販売です。

そのほか、金沢の郷土料理が楽しめる「百万石会席」やお肉もお魚も堪能できる「能登牛と地魚会席」なども人気です。

パルティ

金沢白鳥路 ホテル山楽の重厚感あふれるロビーの先には赤絨毯敷きのおしゃれなティーラウンジがあります。上品なステンドグラスに囲まれる空間で、クラシック音楽を聴きながら優雅なティータイムを楽しんではいかがでしょうか。

スタッフのユニフォームも大正時代を思わせるデザインで、ひと昔前にタイムスリップしたような気分も味わえます。東山の御菓子司「吉はし」の上生菓子付きのお抹茶がとても人気です。

ショップでは金沢のお土産のほか、金沢白鳥路 ホテル山楽オリジナルグッズも販売されているので是非立ち寄ってみてください。

■営業時間 ショップ 8:00~20:00 / ラウンジ 10:00~20:00 
■座席テーブル 24席

Img61454818金沢のお土産・お菓子編!ここでしか買えない!名産品や『福うさぎ』口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線が開通し、金沢へ観光に来る人も増えてきました。旅行に来たら買いたくなるお土産ですが...

金沢白鳥路 ホテル山楽は美人の湯が魅力な宿泊施設

いかがでしたでしょうか?金沢白鳥路 ホテル山楽では、建物内に一歩足を踏み入れるとそこには大正ロマンを感じさせる非日常空間が広がり、気品あふれる客室や充実のサービスで優雅な滞在を楽しむことができます。

観光にも便利な立地なので金沢旅行の際は是非、金沢白鳥路 ホテル山楽に宿泊して、客室や温泉、料理などホテルの魅力を大満喫してきてください。

金沢白鳥路 ホテル山楽のより詳しい情報は以下のボタンからチェックできます◎

金沢白鳥路 ホテル山楽の公式ページはこちら
130403433303516330618金沢『ひがし茶屋街』の見所!人気のカフェやアクセス・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県金沢市にあるひがし茶屋街は、200年前の街並みがそのまま残る国の重要伝統的建造物保存地...

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

金沢の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

金沢の新着のまとめ