地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

居酒屋チェーン店おすすめランキング23選!安くて人気なお店を一挙紹介!

居酒屋チェーン店おすすめランキング23選!安くて人気なお店を一挙紹介!
投稿日: 2021年2月13日最終更新日: 2021年2月13日

おいしい料理やお酒をお安い値段で楽しむことが出来る居酒屋チェーン店は、あらゆる年代の方から大変人気があります。今回は多くの居酒屋チェーン店の中でも、特におすすめのお店をランキング形式で紹介するので、いろいろなお店に足を運んでみましょう。

口コミ人気が高いおすすめの居酒屋チェーン店をランキングで紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

国内にはさまざまなジャンルの居酒屋がありますが、リーズナブルな値段でおいしいお酒を楽しむことが出来るチェーン系の居酒屋は特に人気が高いです。

今回は多くの居酒屋チェーン店の中でも、口コミで特に人気がある居酒屋を厳選してご紹介します。いろいろなタイプの居酒屋チェーン店がランキングにランクインしているので、お気に入りのお店をチェックしてみてください。

居酒屋チェーンが人気の理由見出し

フリー写真素材ぱくたそ

スーパーマーケット、飲食店、コンビニなど同一ブランドでたくさんの店舗を経営しているお店のことをチェーン店といいます。

居酒屋もチェーン展開しているお店が多く、チェーン系の居酒屋ではいろいろなメニューをお安い値段で楽しむことが出来ます。チェーン店の居酒屋が人気の理由をチェックして、お得にお酒を楽しみましょう。

安くてコスパが良い

Photo by yto

チェーン店の居酒屋には大小さまざまな規模のお店がありますが、すべての居酒屋チェーン店に共通しているのが価格が安いということです。個人経営の居酒屋もとても魅力的ですが、どうしてもコスパがかかってしまいます。

居酒屋チェーン店であればお安い値段でお酒や料理を楽しむことが出来るので、学生からサラリーマンまでいろいろなお客さんが安心して楽しむことが出来ます。お安い値段の飲み放題コースがある居酒屋も多いので、宴会やイベントでも是非利用してみてください。

どこのお店でもおいしい

Photo by yto

人気の居酒屋チェーン店は日本全国に展開しており、中には海外進出しているお店もあります。居酒屋チェーン店はどの店舗でも同じメニューを楽しむことが出来るので、安心して自分が好きな料理やお酒をいただくことが出来ます。

定番のおつまみメニューはもちろん、お店ならではのおいしいオリジナルメニューがあるのも居酒屋チェーン店の嬉しいポイントです。出張や旅行などでいろいろな街に行く機会が多い方も、安心して居酒屋チェーン店を利用しましょう。

肉料理がおいしい居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP8見出し

Photo byYujiMuraoka

ガッツリ楽しむことが出来る肉料理系の居酒屋メニューは、男性や学生さんに大変人気があります。肉料理がおいしい居酒屋チェーン店ランキングには、焼き鳥や焼肉などビールが進むこと間違いなしの肉料理が自慢のお店がランクインしています。

ランキング上位にはすべてのメニューを298円で楽しむことが出来る驚くほどお安い居酒屋もランクインしているので、注目してみてください。

第8位:腹八分目

腹八分目は海峡グループが運営している居酒屋チェーン店で、なんとすべてのメニューを280円という驚きの値段で提供しています。腹八分目のおすすめメニューといえば、なんといってもこだわりの鶏を使用したボリューム満点の鶏料理なので、さまざまな鶏料理を注文してみましょう。

腹八分目の人気ナンバーワンメニューの「伝説の若鶏唐揚げ」は、思わず歓声が上がるほどの大きさで山盛りに唐揚げが盛り付けられています。ジューシーな唐揚げと一緒にキンキンに冷えたビールをいただきましょう。

第7位:甘太郎

おいしい焼肉をお安い値段で堪能出来る人気居酒屋チェーン店といえば、甘太郎です。こちらの居酒屋では定番の居酒屋メニューはもちろん、牛肉、豚肉、鶏肉、ホルモンといったさまざまなお肉を食べ放題で楽しむことが出来ます。

お得な食べ放題コースで、心ゆくまでおいしいお肉をお楽しみください。ちょっぴり贅沢な気分を味わいたい時には、牛タンや牛カルビも食べ放題になるプレミアムコースがおすすめです。

こちらのチェーン店は少人数でも利用可能な個室を完備している店舗が多く、プライベート空間でゆっくり焼肉を楽しむことが出来ます。

第6位:三代目 鳥メロ

鶏好きの為の居酒屋といっても過言ではないのが「三代目 鳥メロ」です。秘伝のぷるぷるダレを使用した人気の焼き鳥をはじめ、おいしい鶏料理をお安い値段で楽しむことが出来る居酒屋チェーン店です。

名物の「清流若どりのもも一本焼き」は、ふっくらジューシーな鶏肉の食感と自慢のタレが相性抜群なので、是非注文してみてください。ブラッドオレンジ、トマトで作ったコラーゲンたっぷりのすっきりとした「鳥メロハイボール」は女性に大人気の一杯です。

第5位:和民

家庭の食卓をコンセプトとしている居酒屋チェーン店の「和民」は、昔から人々に愛されている有名店です。和をテーマにした落ち着いた空間で、気取らずにお酒をお楽しみください。

定番のおつまみから季節の料理までおいしい料理をお安い値段で提供している和民には、若者から人気が高いお肉料理が勢ぞろいしています。

「旨チキ」は、ニンニク、ハーブスパイスでしっかり下味をつけた鶏肉をスパイスたっぷりの衣で揚げており、ビールが進むこと間違いなしです。

第4位:笑笑

バラエティ豊かな料理を楽しむことが出来る「笑笑」は、居酒屋チェーン店ランキングの中でも特にコスパが良いので学生にも親しまれています。定番のおつまみはもちろん、ワンランク上のおしゃれなバル風料理もリーズナブルに楽しむことが出来ます。

自家製の若鶏の唐揚げをはじめ、牛肉のタリアータ、シャリアピンソースでいただく牛カットステーキなどお肉料理が豊富なので、肉好きの方はいろいろな肉料理を楽しんでみてください。塩レモンサワー、すりおろしレモンサワーなど種類豊富なレモンサワーがおすすめです。

第3位:塚田農場

宮崎をコンセプトとしている居酒屋チェーン店である「塚田農場」では、地鶏の炭火焼、さつまあげ、自家製タルタルのチキン南蛮などさまざまな宮崎料理を楽しむことが出来ます。

宮崎ならではの地酒も豊富なので、いろいろな地酒を飲み比べしてみましょう。こちらのチェーン店の鶏料理には、宮崎県日南市の塚田地区で育ったこだわりの「みやざき地頭鶏」を使用しています。看板メニューである「じとっこ炭火焼」の、力強い弾力とお肉の味わいを味わいましょう。

第2位:つぼ八

北海道から九州まで全国で400店舗のお店を展開している居酒屋チェーン店が「つぼ八」です。居酒屋チェーン店ランキングの中でも歴史がある老舗のチェーン店で、安心するおいしい料理を楽しみましょう。

つぼ八には定番のおいしいおつまみメニューが勢ぞろいしており、中でも人気なのが「若鳥ザンギ」です。しっかりめの濃い味付けが特徴のジューシーな唐揚げは、ビールやハイボールと相性抜群です。

昆布の出汁がたまらない「出汁巻きたまご」や、北海道産の大きな「ほっけ焼き」など、おすすめのおつまみと共にお酒を楽しみましょう。

第1位:鳥貴族

ランキング1位の「鳥貴族」は、大阪、名古屋、東京をメインに展開している居酒屋チェーン店です。こちらのチェーン店は、なんといってもコスパの良さが人気のポイントになっています。

フードメニューだけでなく、ドリンクメニューも含んだすべてのメニューが一律298円なので、お金を気にせずにおいしい焼き鳥とお酒を楽しみましょう。

自慢の焼き鳥は、定番の部位だけでなく「ちからこぶ」や「ひざなんこつ」といった普段なかなか出会えない希少部位も充実しています。大人気の「もも貴族」のお肉とネギのハーモニーをお楽しみください。

鳥貴族のおすすめランキングTOP13!定番メニューから王道まで徹底紹介!のイメージ
鳥貴族のおすすめランキングTOP13!定番メニューから王道まで徹底紹介!
鳥貴族は全品298円とコスパの良さで知られている焼き鳥チェーン店です。焼き鳥は国産の鶏肉を使用しており、1本1本店で丁寧に串打ちされている為、美味しいと評判です。今回はそんな鳥貴族のおすすめメニューをランキング形式で詳しくご紹介します。

魚料理がおいしい居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP8見出し

Photo bycegoh

女性や年配の方にも愛されている魚料理がメインの居酒屋チェーンでは、刺身、煮魚、焼き魚などさまざまな調理法でおいしい魚料理をいただくことが出来ます。

ランキングには豪華な刺身の盛り合わせをお安い値段で楽しむことが出来る居酒屋もランクインしているので、魚好きの方は是非足を運んでみてください。魚料理によくあうお酒も勢ぞろいしています。

第8位:白木屋

創業当時から多くの人々に愛されている老舗居酒屋チェーン店である「白木屋」は、家族連れにも人気があるお店です。温かみがある親しみやすいチェーン店で、くつろぎながらゆっくりとした時間を楽しみましょう。

こちらのチェーン店は「まぐろ刺し」、「サーモン刺し」、「北海たこ刺し」など新鮮な海鮮を使用した魚料理も充実しています。アツアツの鉄板で提供される「鉄板餃子」は、カリッ、ジュワッの2つの食感を楽しめる人気メニューなので、是非注文してみてください。

第7位:KICHIRI

居酒屋チェーン店とは思えないおしゃれな雰囲気が話題のお店が「KICHIRI」です。こちらのチェーン店には夜景が見える個室やカップルシートなどおしゃれな席が充実しているので、デートや女子会に利用してみてください。

カルパッチョ、海老マヨネーズ炒め、つぶ貝のオーブン焼きなどまるでバルのようなメニューが勢ぞろいしており、ワインとも相性抜群のアヒージョは特におすすめです。

希少な子持ち白魚を使用したアヒージョは、ガーリックと唐辛子の旨味がたまりません。ノンアルコールカクテルも充実しているので、お酒が苦手な女性も安心して足を運んでみてください。

第6位:海鮮居酒屋 はなの舞

「海鮮居酒屋はなの舞」は、新鮮な魚と旬の素材を使用したおいしい料理が自慢の居酒屋チェーン店です。チェーン店らしい活気あふれる店内で、楽しいひとときを過ごしましょう。こちらのチェーン店の人気メニューは、なんといっても素材の旨味を引き出した鮮魚料理です。

中でもこだわりのアジがメインになっている「刺身5種盛り」は、ボリューム満点で豪華にもかかわらず驚くほどリーズナブルです。人数に合わせた量の盛り合わせがあるので、少人数でも大人数でもおいしい刺身をお楽しみください。

第5位:海産物居酒屋 さくら水産

「海産物居酒屋 さくら水産」は、契約漁港から仕入れた新鮮な鮮魚をお安い価格で楽しむことが出来る居酒屋チェーン店です。こちらのチェーン店はディナータイムはもちろん、リーズナブルでボリューム満点のおいしいランチも話題なので、ランチタイムにも足を運んでみましょう。

刺身、焼き魚、炙り、寿司などいろいろなジャンルの魚メニューが勢ぞろいしており、シメに食べたい漁港めしも大人気です。漁師のアオリイカTKG、しらす飯、漁師の茶漬けなどさまざまな漁港めしでシメましょう。

第4位:養老乃瀧

昭和13年創業の老舗居酒屋チェーン店の「養老乃瀧」は、一人でもグループでも気軽に利用することが出来る親しみやすいお店です。お酒がすすむ「もつ煮込み」や、ショウガとにんにくでいただく「藁焼きかつおたたき」など、お酒がすすむおつまみメニューが勢ぞろいしています。

養老乃瀧の看板メニューである「海老フライ」は、頭付きの海老を使用したボリューム満点の一品です。自家製のタルタルソースをたっぷりかけてお召し上がりください。

第3位:磯丸水産

おいしいだけでなく楽しい海鮮居酒屋が「磯丸水産」です。こちらのチェーン店では、目の前のコンロで実際に貝や魚を焼いていただくことが出来るので、まるで漁港にいるかのような気分を楽しむことが出来ます。

さまざまな浜焼き料理と共にお酒を楽しみましょう。人気ナンバーワンの「カニ味噌甲羅焼き」は、カニ味噌と秘伝のタレを使用したここでしか味わえない一品です。

濃厚な旨味のカニ味噌をちょびちょびつまみながら、ゆっくりお酒をいただいてください。自分で焼いて楽しめる「活貝盛り合わせ」は、ホンビノス貝、帆立、サザエなどさまざまな貝の種類を楽しむことが出来ます。

第2位:庄や

「庄や」は、ふるさとのぬくもりを感じるようなおいしくてボリューム満点の魚料理が自慢の海鮮居酒屋チェーン店です。個室も多く完備した和の雰囲気の店内で、全国各地の鮮魚と地酒をご堪能ください。

こちらのチェーン店といえば、見た目も華やかなボリューム満点の刺身や寿司の盛り合わせです。分厚くて食べ応えのある刺身は宴会の主役になること間違いなしです。

冬の期間は「海鮮寄せ鍋」、「タラちり湯豆腐鍋」、「味噌ちゃんこ鍋」といったボリューム満点の鍋料理で温まりましょう。

第1位:魚民

おいしい魚料理と地酒をお安い値段で楽しむことが出来る「魚民」は、家族でも利用しやすい居酒屋チェーン店です。定番の一品料理から、オリジナリティ溢れる創作料理まで幅広いメニューをお安い値段でいただくことが出来るので、自慢の料理をたくさん楽しみましょう。

こちらのチェーン店では、刺身や寿司などの定番海鮮メニューはもちろん、「白身魚のスイートチリソースがけ」、「瀬戸内しらすのトマトピザ」、「海老のアヒージョ」といったバル風のおしゃれな海鮮メニューも充実しています。

女性におすすめのメニューが目白押しなので、女子会にも利用してみてください。バル風メニューによくあうカクテル系ドリンクも豊富です。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!セルフで好きなだけ!時間や値段紹介!のイメージ
渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!セルフで好きなだけ!時間や値段紹介!
今、お店でセルフでたこ焼きをするスタイルのお店がじわじわと人気を高めています。人気居酒屋魚民の渋谷神南店もその一つ。しかも食べ放題ですから思う存分たこ焼きを楽しめます。この記事では、そんな魚民渋谷神南店のセルフたこ焼き食べ放題情報についてまとめました。

チーズ系がおいしい居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP4見出し

Photo byFree-Photos

近頃ブームのチーズ系料理を楽しむことが出来る居酒屋チェーン店は、学生さんや女子会にもおすすめです。ランキングにはチーズ料理に良く合うおいしいワインも楽しむことが出来る居酒屋や、飲み会が盛り上がること間違いなしのフォトジェニックなチーズ料理を提供している居酒屋もあります。

ランキングにランクインしている居酒屋には、オリジナリティ溢れるおいしいチーズ系メニューが勢ぞろいしているので、普通の居酒屋メニューに飽きた方は是非足を運んでみましょう。

第4位:金の蔵

きんくらの愛称で親しまれている「金の蔵」は、繁華街に多く展開しているお安い居酒屋チェーン店です。こちらのチェーン店には酒のアテにぴったりのおつまみが充実しており、名物の唐揚げはからあげグランプリで金賞を受賞しているほどのおいしさです。

おつまみにもシメにもぴったりの「マルゲリータバケットピザ」は、ボリューム満点のビッグサイズなのでみんなでシェアしてお楽しみください。バゲットの食感とピザの味を楽しむことが出来る女性人気の高いメニューです。少人数のお客さんにおすすめのハーフサイズもあります。

第3位:塚田農場

九州居酒屋チェーン店として有名な「塚田農場」ですが、最近では北海道のシントク町の料理を楽しむことが出来るチェーン店がオープンしました。

北海道をコンセプトとしたチェーン店では、北海道ならではの料理やラクレットチーズを使用したチーズ系メニューを楽しむことが出来ます。

アツアツのチーズをさまざまな素材と絡めて楽しんでください。ラム肉にたっぷりのチーズをかけていただく「ラムレットステーキ」、カリカリに焼いたお酒のアテにぴったりの「ラクレットチーズせんべい」、お子様にもおすすめの「ラクレットチーズせんべい」などがおすすめです。

第2位:世界の山ちゃん

おいしい手羽先と一緒にビールを楽しみたいなら「世界の山ちゃん」がおすすめです。こちらの居酒屋チェーン店では名物の手羽先をはじめ、さまざまな名古屋料理をお安い値段で楽しむことが出来ます。

スパイシーなコショウがアクセントになっている手羽先と一緒にお酒を楽しみましょう。手羽先にも負けないくらいおすすめの「チーズフライ」は、アツアツのとろけるチーズがたまりません。アツアツのうちにフーフーしながらいただきましょう。

第1位:土間土間

落ち着きがある照明の店内でゆっくりお酒を楽しむことが出来る「土間土間」は、寛ぎながらお酒を楽しみたい大人のお客さんにもおすすめです。

こちらの居酒屋チェーン店には出汁醤油のジュレでいただく「ねぎとろとアボカドの生春巻き」、熱々の鉄板で提供される「ふわふわえびちり玉子」など、他のチェーン店ではいただけないようなおしゃれな創作メニューが勢ぞろいしています。

女子に人気の「チーズダッカルビ」は、たっぷりのチーズをお肉に絡めてお楽しみください。甘辛い味のお肉とマイルドなチーズが相性抜群です。

池袋でおすすめの居酒屋は?朝まで営業のチェーン店や人気の隠れ家も紹介!のイメージ
池袋でおすすめの居酒屋は?朝まで営業のチェーン店や人気の隠れ家も紹介!
新宿、渋谷と並ぶ東京の有名な観光地池袋。そんな池袋には安い、美味しい、人気のおすすめの居酒屋が数多く点在しています。飲み放題があるお店から、朝まで営業しているチェーン店まで、池袋でおすすめの居酒屋をどんどん紹介していきます。

野菜料理がおいしい居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP3見出し

Photo by yto

ダイエット中の方やおつまみのカロリーが気になるという方は、野菜料理がおいしい居酒屋チェーン店ランキングを参考にしてみましょう。

野菜料理が自慢の居酒屋チェーン店では、産地直送のこだわり野菜を使用した料理や野菜をたっぷり使用した健康的な鍋を楽しむことが出来ます。雰囲気も良い女子会にもおすすめのお店ばかりです。

第3位:千年の宴

「千年の宴」は炭火焼料理や湯葉豆腐料理など素材にこだわった和食料理が自慢の居酒屋チェーン店です。ランキングの中では高価なお店ですが、空間も高級感溢れる雰囲気になっており、大人のお客さんにぴったりのチェーン店になっています。

こだわりの生野菜を手軽にいただくことが出来るサラダの種類も豊富なので、いろいろなサラダをいただいてみてください。「新鮮野菜のシーザーサラダ」、「手作り豆腐とちりめん山椒の和風サラダ」、「生ハムとモッツァレラチーズのカルパッチョサラダ」などがあります。

第2位:赤から

辛党の方におすすめの居酒屋チェーン店である「赤から」では、名古屋味噌と赤トウガラシを使用した秘伝のスープでいただく「赤から鍋」を楽しむことが出来ます。

1度食べたらクセになること間違いなしの赤から鍋は、0から10まで辛さのレベルをチョイスすることが出来るのでお好きな辛さをお選びください。ぷりぷりの国産ホルモンをはじめ、白菜、もやし、ニラ、白ネギなどたっぷりの野菜が入っており、野菜不足の方にもおすすめです。

第1位:くいもの屋 わん

ランキング1位に輝いた「くいもの屋 わん」は、個室でゆっくりお酒を楽しむことが出来る女性に人気の居酒屋チェーン店です。創作性溢れるおしゃれでおいしい和モダン料理を、お安い値段でお楽しみください。

こちらのチェーン店のお通しは、自慢のサラダです。あら塩とペッパードレッシングのオリジナルドレッシングでいただきましょう。

また、お通しをバージョンアップして「シーザーサラダ」、「バンバンジーサラダ」としていただくのも大人気です。プラス100円というお安い値段でバージョンアップ可能です。

東京の居酒屋安くてウマイ人気の店!おすすめの名店や渋い大衆酒場も!のイメージ
東京の居酒屋安くてウマイ人気の店!おすすめの名店や渋い大衆酒場も!
美味しいお酒と共に食事をするならやはり居酒屋の存在は欠かせませんよね!東京にある安くてウマイおすすめの居酒屋をご紹介いたします。東京の名店から女性でも気軽に行けるはやりの大衆酒場まで幅広いニーズと年齢層にピッタリなお店が盛りだくさんです。

居酒屋チェーンは安い&おいしいでコスパ抜群!見出し

Photo by 加蛋不加價

いかがでしたか。全国にはこんなにたくさんの居酒屋チェーン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい料理やお酒をリーズナブルな価格で楽しむことができるお安いお店ばかりです。

店内の雰囲気にもこだわったおしゃれな居酒屋、オリジナルメニューが勢ぞろいしている居酒屋、圧倒的なコスパを誇る居酒屋などさまざまなチェーン店があるので、人気居酒屋チェーン店で楽しくお酒を楽しんでください。

投稿日: 2021年2月13日最終更新日: 2021年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote