地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿のおすすめスーパーまとめ!駐車場の有無や安い&便利な人気店も!

恵比寿は、ちょっと憧れる大人の街というイメージ。渋谷や池袋にも出やすいですし、都内の様々な場所へのアクセスできるのが魅力。そんな恵比寿に、スーパーがあるのか不安になったことはありませんか?そこで、恵比寿のおすすめスーパーをご紹介!安いお店や人気店をチェック!

恵比寿でおすすめのスーパーをチェック!見出し

Photo bystevepb

恵比寿と聞くと、ちょっと憧れの大人の街という雰囲気がある街と感じる方が多いようです。デートスポットや飲食店が立ち並ぶ、一度は住んでみたいと思う人気エリアでもあります。

そのような街に、「スーパーはあるの?」と、疑問に思う方も少なくないようです。そこで、恵比寿のスーパーをチェック!安いお店や人気店などをご紹介します。

恵比寿とはどんな街?見出し

Photo by yto

東京都・渋谷区恵比寿は、山手線で渋谷や池袋、日比谷線で六本木へ行けるなど、都心へのアクセスも良い、人気エリアと言える街です。恵比寿ガーデンプライスや飲食店も多くあり、デートスポットにもおすすめの街と言えます。

ちょっとオシャレな大人の街という雰囲気を醸し出している街、恵比寿。一度は住んでみたいと憧れる方も多いようです。

恵比寿駅付近はオフィスも多く、賑わいを見せるのですが、少し中に入ると閑静な住宅地となっており、治安もよく、女性からの人気も高い街となっています。

住みたい街ランキング上位

Photo by yto

恵比寿は、住みたい街ランキングの中に入っており、常に上位を保っている、人気の街となっています。人気がある街と言われているのには理由があるようです。

恵比寿は治安のよいエリアと知られており、住民の質も良いといわれ、マナーを守る方も多いため、女性や子供に人気があると言えます。

家賃の相場が高いため経済的に高水準の方が多く、私生活に余裕のある方が多いのか、刑法犯が減少しており、安心して暮らせると言える街です。

利便性が高い

Photo by keyaki

恵比寿は、都心に近いことから利便性が高く、移動しやすい立地にあります。JR山手線・JR埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ日比谷線と、4路線が乗り入れています。

埼京線や湘南新宿ラインを使うと、遠出をされる方も安心して移動できますし、山手線を使うと都内主要駅まで乗り換えなしで行けるのも魅力。とても便利な駅ではないでしょうか。

Photo by The Freelens

代官山や六本木、中目黒などの都内の人気のありエリアにも近く、徒歩やタクシーなどでのアクセスも簡単なので、遅い時間の帰宅になっても心配ないでしょう。

路線バスも充実しているので、電車での移動が難しい場所にもアクセスしやすいので、とても利便性が高いと言える街です。

利便性が高いため、恵比寿駅は非常に混雑しております。特に朝は、ラッシュになるので時間帯をずらす、時間に余裕のある行動を心掛けるなど、ちょっと工夫も必要になってきます。

恵比寿のスーパーの特徴

Photo byAlexas_Fotos

恵比寿は、恵比寿ガーデンプライスや、恵比寿駅と繋がっているアトレ恵比寿など商業施設があります。他にも、恵比寿駅徒歩圏内には、成城石井やザ・ガーデン自由が丘があり、食料品の買い物には困らないエリア

恵比寿駅周辺のスーパーの特徴としては、オーガニックなど、食材にこだわりがあったり、高級志向のものが多くあるようです。朝早くから夜遅くまで営業、他にも24時間営業しているスーパーもあり、便利に使えるのも特徴となっています。

恵比寿で人気のおすすめのスーパー見出し

Photo byElasticComputeFarm

オシャレな街の印象が強い恵比寿ですが、暮らしやすい街と人気がある街なので、スーパーはしっかりと存在しています。特徴は、スーパーによって様々。そこで、恵比寿で人気のスーパーをピックアップしてご紹介します。

成城石井 アトレ恵比寿店

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

恵比寿で人気のおすすスーパー「成城石井」(せいじょういしい)は、関東地方を中心として展開している高品質な食料品を扱うスーパーマーケットです。

安いお店というよりは、ワンランクアップした高級志向のスーパーです。品揃えも良く、新鮮で質の良い野菜や精肉、鮮魚などを扱っているほか、海外の香辛料や成城石井でのみ購入できるオリジナルドレッシングも美味しいと人気があります。

Photo byAlbanyColley

スーパーなので、お惣菜も扱っています。エスニックテイストのものやヘルシー志向のものもあるので、健康に気を遣う方には嬉しい配慮と言えるのではないでしょうか。

海外のものや全国各地の名産品など、一般のスーパーマーケットではあまり見ないような品が揃っているので、女性に人気があるスーパーマーケットです。

JR恵比寿駅直結なので、仕事帰りに寄る方が多く、平日の夕方は混みあっていることが多いです。ただ、レジの台数が多いので、会計時にそんなに時間がかからないのも、利用しやすい点ではないでしょうか。

営業時間

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

成城石井アトレ恵比寿店の開店時間ですが、8時から23時までと、朝早くから夜遅くまで営業しているので、便利に使えるのが魅力です。年末年始は、営業時間の変更もありますので、来店前に確認をすることをおすすめします。

アクセス・駐車場

Photo by marahami

成城石井アトレ恵比寿店へのアクセスです。JR山手線と埼京線恵比寿駅の東口出口の改札口からすぐの場所にあり、アトレ恵比寿3Fにあるのでアクセスしやすいのが魅力です。

駐車場ですが、200台の駐車スペースがあるので、車での来店も可能です。駐車場で駐車券を受け取ったら、お買い上げのショップにて提示しましょう。

1ショップにつき2000円以上で1枚のサービス券、4000円以上で2枚のサービス券を受け取ることができます。サービス券1枚で1時間無料となり、最大2時間無料となるので提示するのを忘れないようにしましょう。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3F
電話番号 03-3448-1070

成城石井 アトレ恵比寿西館店

Photo by tokyofoodcast

恵比寿で人気のおすすめスーパー「成城石井アトレ恵比寿西館」は、恵比寿南にあるアトレ恵比寿の西館・4階に位置しています。

店舗が小さめなので生鮮食品の扱いと冷凍食品の扱いはありませんが、品数は多いので、駅に来た時に利用される方が多いようです。ショーウインドーに入ったパンもあり、目を引きます。

スーパーフードやナッツ、ドライフルーツなどの種類が多いですし、期間限定品など、変わったアイテムを探すのもおすすめ!

営業時間

Photo by ranpie

成城石井アトレ恵比寿西館の営業時間ですが、8時から23時までとなっており、遅くまで開いているので、仕事帰りなど便利に利用しやすくなっております。

1月1日はお休みとなっていますが、年末と年明けは営業時間が変更されていますので、来店前に営業時間の確認をおすすめします。定休日は、アトレ恵比寿に準じております。

アクセス・駐車場

Photo byfill

成城石井 アトレ恵比寿西館店へのアクセスですが、JR山手線・埼京線の恵比寿駅、東京メトロ日比谷線1番出口から徒歩で1分の場所に位置しています。

駐車場ですが、西館の周辺には駐車場がないので、アトレ恵比寿の駐車場を利用します。収容台数は200台となりますので、車での来店も可能です。

駐車券のサービスがあるので、お買い物1ショップあたり2000円以上で1枚、4000円以上で2枚のサービス券を頂けますので、忘れずに提示しましょう。最大2時間無料となります。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館4F
電話番号 03-5773-5681

ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店

Photo by27707

恵比寿で人気のおすすめスーパー「ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店」は、アトレ恵比寿西館の地下1階にあり、駅から直結で便利に使えるスーパーです。

品数が豊富で、特に調味料の種類が多く取り揃えられており、欲しいものが見つかると人気のあるスーパーとなっています。

他にも、海外のお菓子やご当地の麺類、全国各地の焼き菓子など、珍しいアイテムが置いてあるので、見るだけでも楽しいです。精肉や鮮魚が新鮮だと人気がありますし、総菜も無添加となっており、お店のこだわりを感じさせます。

営業時間

Photo by Ryosuke Yagi

ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店の営業時間は、10時から23時までですが、当面の間は22時までに変更となっておりますので、お気を付けください。

年末年始は営業時間の変更で、通常より短くなっている可能性がありますので、来店前に営業時間の確認をすることをおすすめします。

アクセス・駐車場

Photo byJayMantri

ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店へのアクセスですが、アトレ恵比寿西館を目指します。公共機関を使う場合は、JR山手線・埼京線「恵比寿駅」で下車し、東口改札口からすぐの場所です。

ザ・ガーデン自由が丘 恵比寿店の駐車場ですが、アトレ恵比寿の駐車場を利用します。200台収容可能となっておりますので、車での来店が可能です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西地下1階
電話番号 03-6712-2711

ビオセボン Bio c' Bon 恵比寿店

Photo bycongerdesign

恵比寿でおすすめの人気スーパー「 ビオセボン Bio c' Bon 恵比寿店」は、2021年6月にオープンしたパリ発のオーガニックスーパーとなっています。

食料品や日用品まであり、有機JAS認証や海外のオーガニック認証のものが数多く揃っているスーパーです。野菜や果物、肉や魚などの生鮮食品、調味料なども扱っています。

Photo byjarmoluk

ビオセボン Bio c' Bon 恵比寿店は、アルコールの取り扱いもあり、オーガニックのワインやビールなども購入できますし、オーガニック認証されている日本酒も購入できます。

ドライフルーツは量り売りができるので、紙袋にお好みのものを好みの分だけ入れて計り、金額の書かれたバーコードが出るので貼るだけ。生のフルーツの風味が感じられる美味しいドライフルーツはおすすめの一品です。

他にも、ミルクの種類が多くあったり、ベビー向けのスムージーや離乳食、生活用品や化粧品などもあり、余計な添加物のないお菓子なども扱っています。

営業時間

Photo bystevepb

ビオセボン Bio c' Bon 恵比寿店の営業時間ですが、9時から22時までとなっております。年中無休で営業となっていますが、営業時間や臨時休業など、変更がある可能性があるので、来店前に確認することをおすすめします。

アクセス・駐車場

Photo bystevepb

ビオセボン Bio c' Bon 恵比寿店のアクセスですが、最寄り駅はJR恵比寿駅となっております。徒歩3分ほどの場所にあり、恵比寿駅東口ロータリーのすぐそばにあります。店舗は2Fにあるので、階段かエレベーターを利用しましょう。

恵比寿駅から地上に出るためのエスカレーターや階段はありますが、エレベーターはありません。ベビーカーや車いすの方は、西口からアクセスすると良いでしょう。駐車場はありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-1
電話番号 03-6432-5682

スーパーでも買えるワインのおすすめ銘柄!白と赤それぞれの人気紹介!のイメージ
スーパーでも買えるワインのおすすめ銘柄!白と赤それぞれの人気紹介!
毎日の食卓にワインがあると幸せな気分になります。スーパーのワインは色々な種類があるので、どれを買っていいのかわからない方も多いでしょう。ワイン初心者の方のためにスーパーでも買えるようなおすすめの安いワインやおすすめの赤白ワインをご紹介しましょう。

恵比寿でおすすめの安いスーパー見出し

Photo byitkannan4u

恵比寿は利便性が高いのもあり、家賃の相場も高く、スーパーも価格帯がやや高めのお店が多いように思えます。しかし、価格帯の安いスーパーもありますのでご安心を!恵比寿でおすすめの安いスーパーをご紹介します。

ピーコックストア恵比寿店

Photo by ivva

恵比寿でおすすめの人気スーパー「ピーコックストア恵比寿店」は、何もかもが高い恵比寿の中でも価格帯が安いスーパーです。

2Fに100円ショップ、1Fにはパン店、スーパーは地下1Fとなっています。こちらのスーパーは、トップバリュ製品を購入することができ、安い価格で買い物をすることができます。

生鮮食品や一般食料品を販売しておりますが、特に総菜が安いと人気があり、20時過ぎにはほとんどなくなってしまうほど。冷凍食品の品ぞろえが豊富なので、まとめ買いしたい時にもおすすめ!

営業時間

Photo bymaxmann

ピーコックストア恵比寿店の営業時間ですが、10時から23時までとなっております。比較的遅い時間まで営業しており、駅チカで仕事帰りにも便利に使えるのが魅力です。

食料品売り場は23時まで営業しておりますが、売り場によって営業時間が違うので、来店される際は時間にお気を付けください。

アクセス・駐車場

Photo by Dick Thomas Johnson

ピーコックストア恵比寿店へのアクセスですが、JR恵比寿駅西口から徒歩2分の立地にあります。東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からも、徒歩2分ほどで到着します

ピーコックストア恵比寿店には、駐車場がありませんので、車での来店は難しいと言えます。店舗周辺にも駐車場がないので、徒歩での来店をおすすめします。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-6-1
電話番号 03-6434-3121

ピーコックストア 恵比寿南店

Photo byevelynlo

恵比寿には、もう1件、ピーコックストアがあります。「ピーコックストア 恵比寿南店」は、ピーコックストア恵比寿店と同様に、こちらも価格帯が安いと人気があります。

食料品売り場が1Fと2Fに分かれており、生鮮食品は1Fに、冷凍食品や飲料、調味料などは2Fにあるので、初めて来店される方は戸惑ってしまうかもしれません。

特に、ドリンクやお酒類の種類が豊富で、調味料やお菓子の品揃えも多いと人気!2Fには100円ショップが入っており、とても便利に使えます。

営業時間

Photo byconceptroof

ピーコックストア 恵比寿南店の営業時間ですが、こちらの店舗は24時間営業となっており、いつでも時間に関係なく来店できて便利です。年末年始も営業しておりますが、営業時間が異なりますので、早い時間の来店をおすすめします。

テナントで入っている店舗に関しては、食料品売り場と営業時間が異なっているので、来店時にはお気を付けください。

アクセス・駐車場

Photo by Dick Thomas Johnson

ピーコックストア 恵比寿南店へのアクセスですが、JR恵比寿駅西口から進んで行くと、左手正面に見える恵比寿銀座商店街のアーチが見えるので、その通りの奥の方に店舗があります。

JR恵比寿駅から徒歩で260mほどとなっており、移動時間は3分ほどと、とても便利な立地にあります。ただ、駐車場がないので車での来店は厳しいです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-3-101
電話番号 03-3719-7204

恵比寿周辺のおすすめのスーパー見出し

Photo by howie221

恵比寿駅の駅チカスーパーを、高級志向のスーパー、反対に価格帯の安いスーパー、オーガニックスーパーなどご紹介しました。もう少し範囲を広げて、恵比寿駅周辺のスーパーもご紹介します。気になったスーパーが見つかれば幸いです。

東急ストア 中目黒本店

Photo byTumisu

中目黒近辺の食生活を支えている、東急ストア中目黒本店は、様々な駅にある東急ストアの本店となっています。

肉や魚などの生鮮食品の品揃えも良く、品質が良いと評判が良いです。恵比寿のスーパーと比べると価格帯も少し安いので、利用しやすい地域密着型のおすすめスーパーです。

営業時間

Photo byigorovsyannykov

東急ストア 中目黒本店の営業時間ですが、10時から24時までとなっており、年中無休で営業しておりますが、1月1日のみ休みとなっています。定休日や営業時間が変更になる場合がありますので、来店の際に確認をおすすめします。

アクセス・駐車場

Photo by keyaki

東急ストア 中目黒本店は、中目黒駅から100mほどと、アクセス抜群の立地にあります。中目黒駅正面出口から、徒歩1分ほどの移動時間なので、仕事帰り等に買い物をするのにとても便利です。駐車場もあるので、車での来店も可能です。

住所 東京都目黒区上目黒1-21-12
電話番号 03-3714-2456

ライフ渋谷東店

Photo by nekotank

渋谷駅東口より、明治通りを恵比寿方面に歩いた先にあるスーパー「ライフ渋谷東店」は、売り場面積が広く、生鮮食品が充実しているスーパーです。肉も質が良く、品揃えも良いのでおすすめしたいスーパー。

ほかにも、お弁当や惣菜もとても充実しているので、自炊がつらい時はお世話になってもいいのではないでしょうか。

営業時間

Photo by “Caveman Chuck” Coker

ライフ渋谷東店の営業時間は、9時から25時までなのですが、諸事情により24時までとなっておりますので、来店時間にお気を付けください。

その他の事情により、営業時間が変更になることもありえますので、心配な方は、来店前に確認をするとよいでしょう。

アクセス・駐車場

Photo byihatemyselfq

ライフ渋谷東店へのアクセスですが、JR・東急・東京メトロの渋谷駅で下車ののち、10分ほど歩き進めた先にあります。

ライフ渋谷東店の駐車場は18台利用可能となっていますが、有料駐車場となっております。2000円以上お買い上げで1時間無料、以降30分毎に300円。2000円未満の場合は1時間600円と利用料金がかかります。

駐車スペースに限りがあるので、休日や夕方は、駐車場の空き待ちで渋滞になることもあるので、時間に余裕をもって来店すると良さそうです。

住所 東京都渋谷区東1-26-22
電話番号 03-3409-0351

明治屋広尾ストアー

Photo by Simon Shek

旬の食材を、常に高品質にこだわって提供しているスーパー「明治屋広尾ストアー」は、ゆったりとした広い店内で、ゆったりした雰囲気の中でお買い物ができるスーパーです。

自家製のデリカテッセンに焼き立てパンなどが食欲をそそりますし、チーズのオーダーカットや、品揃えが充実しているワインコーナーには、ワインアドバイザーが常駐しており、ちょっと一流さを感じさせるスーパーとなっています。

お買い物したものを当日に配達してくれるサービスも便利で好評です。配達エリアが決まっているので、お買い物前に確認しておくと良いでしょう。

営業時間

Photo byRitaE

明治屋広尾ストアーの営業時間ですが、10時から20時までとなっており、遅くまで開いているスーパーよりも時間が短いので、来店時は時間にお気を付けください。

年中無休で営業しておりますが、1月1日と2日は定休日となっており、他に臨時休業が3日ありますので、来店時は、お休みの日にお気を付けください。

アクセス・駐車場

Photo by iwazer

明治屋広尾ストアーのアクセスですが、東京メトロ日比谷線・広尾駅より徒歩1分ほどの立地にあります。1番・2番出口がアクセスに便利です。

駐車場ですが、広尾プラザ駐車場を利用することができます。1時間1000円ですが、駐車サービスがあり、2000円(本体)以上お買い上げで、1時間無料、1時間以降30分1000円となります。

住所 東京都渋谷区広尾5-6-6
電話番号 03-3444-6221

中目黒のスーパー情報まとめ!各店舗の営業時間などもご紹介!のイメージ
中目黒のスーパー情報まとめ!各店舗の営業時間などもご紹介!
東京23区南西部に位置する目黒区は高級住宅街としても有名ですが、最近ではその治安の良さや交通の便からますます人気が高まっています。中でも中目黒駅周辺はスーパーも多く、生活必需品も手に入れやすくておすすめ!中目黒のスーパーについてまとめてみました。

恵比寿周辺の便利な24時間営業のスーパー見出し

Photo byStockSnap

商業施設に入っているスーパーや、遅くまで開いているスーパーがある中で、時間に関係なく便利に利用できる「24時間営業」のスーパーもあります。恵比寿周辺で便利に利用できる、おすすめの24時間営業のスーパーをご紹介!

マルエツプチ 白金台プラチナ通り店

Photo bywhui1818

24時間営業のスーパー「マルエツプチ 白金台プラチナ通り店」は、見た目よりも店内が広く、奥行きがあるつくりとなっています。お店の広さのわりに総菜エリアが広く、充実した品揃えに加えて、美味しいと評判です。

営業時間

Photo by Yuya Tamai

営業時間は、24時間営業なのでいつでも開いているので、便利に利用できます。年末年始はお休みがあります。12月31日は21時閉店、1月1日はお休み、1月2日は10時開店から24時間営業となります。営業時間が変則的になりますので、お気を付けください。

アクセス・駐車場

Photo by sekido

マルエツプチ 白金台プラチナ通り店へのアクセスですが、東京メトロ南北線・都営三田線「白金台駅」で下車し、徒歩で12分ほど移動します。外苑西通り沿いにあります。

駐車場は2台まで駐車可能で、お買い物金額にかかわらず30分無料で利用でき、時間超過の場合は30分500円となります。

住所 東京都港区白金台5-2-25
電話番号 03-3443-8211

miniピアゴ 広尾5丁目店

Photo by yto

恵比寿周辺の庶民派スーパー「miniピアゴ 広尾5丁目店」です。こちらのお店は、新鮮でありつつ、安心安全な野菜などを提供することにこだわりを持っています。

他にも、種類豊富な食材に、お惣菜やお弁当なども充実しており、日用品もあるので便利に使えるおすすめのスーパーです。安い価格で品質が良いプライベートブランドもあり、広尾では数少ない安いスーパーとなっています。

営業時間

Photo byanalogicus

miniピアゴ 広尾5丁目店の営業時間は、24時間営業なので、いつでもお好きな時に利用できるので、遅い時間に帰宅した後、急に足りない食材などが出た時も安心してお買い物ができます。

年末年始は一部の店舗で営業時間が変更となっておりますが、広尾5丁目店は営業していますので、安心して利用できます。

アクセス・駐車場

Photo by E.Tjoy

miniピアゴ 広尾5丁目店にアクセスですが、広尾駅を目指します。広尾駅からは500mほどで、7分ほどです。明治通りを目指すように移動すると分かりやすいのではないでしょうか。駐車場は無いので、徒歩での移動をおすすめします。

住所 東京都渋谷区広尾5丁目1-32
電話番号 03-3440-9918

恵比寿のおすすめスーパーに行ってみよう!見出し

Photo byWild0ne

恵比寿で人気のあるスーパーをご紹介しました。スーパーによっては、遅くまで開いていたり、24時間営業で便利に使えるスーパーがありました。

他にも、オーガニック素材にこだわったスーパーや、価格帯の安いスーパーもあり、自分のこだわりに合わせてスーパーを便利に使い分けるのもよさそうです。

様々なスーパーに出かけてみて、ご自分にマッチするスーパーを探してみてはいかがでしょうか。スーパーでの買い物の時間が楽しい時間になりますように!

投稿日: 2021年12月28日最終更新日: 2021年12月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote