地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【東京】二郎インスパイア系激旨ラーメン店9選!女性に人気な店も!

【東京】二郎インスパイア系激旨ラーメン店9選!女性に人気な店も!
投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

東京には二郎インスパイア系と呼ばれている人気ラーメン店が数多くあります。最近では、様々な二郎インスパイア系店があり、ひとえに二郎系と言っても、お店によってかなり見た目も味も異なります。そこで、今東京でおすすめの二郎インスパイア系ラーメン店を特集します。

おすすめの二郎インスパイア系ラーメンを厳選紹介!見出し

Photo by yuiseki

インパクトあるビジュアルと、山盛りにトッピングされた具材、そしてボリューム感たっぷりのスープや麺というのが、今までの二郎インスパイア系ラーメンの印象でしょう。しかし、最近では色々なタイプがでており、東京なら種類も豊富です。

そこで、東京でおすすめの二郎インスパイア系ラーメン店を9店舗厳選して、タイプ別にご紹介してきましょう。

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン【塩・味噌編】見出し

Photo by Kanesue

東京の二郎インスパイア系ラーメン店には、塩ラーメンや味噌ラーメンが美味しいと評判のお店もあります。

あまりにも二郎系のこってりとしたスープや極太麺が苦手な方は、まずは塩ラーメンや味噌ラーメンからチャレンジしてみるのもいいでしょう。

麺処 MAZERU

スタンダードでインパクトある二郎インスパイア系ラーメン店をお探しなら、このMAZERUがとても有名です。

最強ジャンクまぜそばのお店であるMAZERUでは、全く混ぜることができないほどボリューム感のあるまぜそばが人気です。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1丁目14 第二東ビル 1F
電話番号 非公開

ビックラーメン

東京の中心地である虎ノ門にあるのは、ビックラーメンです。麺は少々硬めで、スープは3種類あります。

その中でも、塩ラーメンには、野菜が850gもトッピングされており、まさにビックなラーメンとなっています。

住所 東京都港区虎ノ門1-11-13
電話番号 03-3591-1055

東京のトレンドスポットと言えば渋谷ですが、渋谷駅から徒歩8分の所にも、人気の二郎インスパイア系ラーメン店があります。

デカ盛りラーメンが看板メニューで、大盛りのもやしでスープや麺がほぼ見えません。ただ、店内がモダンなので、女性客も少なくありません。

住所 東京都渋谷区宇田川町6−20 パラシオン渋谷
電話番号 非公開

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介!のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介!
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり!のイメージ
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり!
圧倒的なボリュームとこってりとした味で知られる二郎の、その味やスタイルを模したラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれています。若者が多い渋谷では、そんながっつり系の二郎系ラーメンのお店が沢山あります。今回は渋谷の二郎系ラーメンの中から、おすすめのお店を特集します。

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン【濃厚スープ編】見出し

Photo by Kanesue

二郎インスパイア系ラーメンの特徴と言えば、やはり濃厚なスープは外せません。濃厚ながらもうま味のあるスープは病みつきになること間違いなしです。

そんな二郎インスパイア系ラーメン店の中でも、特に濃厚なラーメンを頂ける人気店を3店舗ほどご紹介します。

ラーメン富士丸 神谷本店

ラーメン富士丸は、東京都内に複数の店舗がある、ジロリアンからの支持も熱い、二郎インスパイア系ラーメン店です。

悪魔的で暴力的とも表現されるほど、野菜のトッピングが山盛りで、麺のボリュームもインパクトがあります。

住所 東京都北区神谷3丁目29−11
電話番号 03-3598-6558

用心棒

東京の神保町駅からほど近い場所にあるのが、この用心棒です。東京だけでなく、東京近郊からもファンが通うほどの人気店です。

二郎インスパイア系ラーメン店の中でもかなり有名で、ラーメンだけでなく、まぜそばもおすすめです。ガリマヨや辛玉のトッピングがおすすめです。

住所 東京都千代田区神田神保町2-2-21 土田ビル 1F
電話番号 03-3556-3760

バリ男

東京でサラリーマンの聖地と言えば新橋ですが、そこに本店を構えているのがこの、らーめんバリ男というお店です。

豚骨系の二郎インスパイア系ラーメンが有名で、久留米ラーメンの手法が取り入れられているため、独特のコシがある麺と、クリーミーなスープが特徴的です。

住所 東京都港区西新橋1-21-1
電話番号 03-6273-3933

東京の「二郎インスパイア系ラーメン」おすすめ21選!人気店を一挙ご紹介!のイメージ
東京の「二郎インスパイア系ラーメン」おすすめ21選!人気店を一挙ご紹介!
東京にはあらゆる種類のラーメン店がありますが、ボリューミーな二郎インスパイア系ラーメンは特に大人気です。今回は東京にあるおすすめの二郎インスパイア系ラーメンをご紹介します。こだわりの麺やスープを使用した美味しい二郎インスパイア系ラーメンがたくさんあります。

東京のおすすめ二郎インスパイア系ラーメン【女性向け編】見出し

Photo by ivva

では最後に、東京で女性にもおすすめの二郎インスパイア系ラーメン店も、3店舗ほどピックアップしてご紹介します。

二郎インスパイア系ラーメンというと男性のイメージが強いですが、最近では女性が入りやすいお店も増えています。

ねじ式

渋谷の幡ヶ谷にあるおしゃれなラーメン店で、女性でも入りやすいシックなインテリアが人気の理由でもあります。

メインのメニューは、しょうゆラーメンではなく味噌ラーメンです。少しニンニクの効いたスープが癖になる美味しさでおすすめです。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F
電話番号 03-3375-2242

The Outsiders

言わずと知れた人気店で、豚骨醤油のラーメンが看板メニューです。キレのある醤油の味が、少しインパクトがあります。

麺は太めのちぢれ麺になっており、存在感のある噛み応えも特徴的です。スープと麺の相性が抜群です。もたっとした豚骨ではないので、女性にも人気があります。

住所 東京都品川区大崎1-20-16
電話番号 非公開

Kaeru

東京の中野にある人気店で、野菜たっぷりのラーメンが美味しいと評判です。トッピングの野菜には、スープダレをかけて頂くのがおすすめ。

こちらも優しい豚骨醤油のスープなので、女性でも食べやすいと好評です。無料トッピングには、生たまごやニンニクなどもあります。

住所 東京都中野区中野5丁目56−12
電話番号 03-5380-5910

東京は二郎インスパイア系ラーメンの激戦区見出し

Photo byJohnnys_pic

東京には、色々なタイプの二郎インスパイア系ラーメンがあり、目移りしてしまうほどでしょう。最近では、塩や味噌ラーメンも人気があります。

お店によってトッピングも麺もスープもかなり違いがありますので、何派の二郎インスパイア系ラーメンが好みか、食べ比べしてみてもいいかもしれません。

投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote