地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プリンは固めが好き!今話題のスイーツ「固めプリン」が食べられるお店を大紹介!

今都内で人気を集めているスイーツが、固めのプリンです。ブリュレとは違った食べ応えのある固めプリンは、女性だけでなく男性にも大人気。今回はそんなどこか懐かしさを感じる、固めプリンのお店をご紹介します。都内在住の方は必見です。

今都内で人気の固めプリンのお店をチェック!見出し

Photo byRitaE

東京では、今食べ応えのある固めのプリンが注目を集めています。卵と牛乳と砂糖というシンプルな原材料で作り出されるプリンは、毎日でも食べたい人気のスイーツ。今都内で人気の固めプリンのお店をご紹介します。

固めのプリンを食べられるお店【専門店】見出し

都内には、数あるスイーツの中で敢えてプリンにこだわった専門店があります。専門店では、原材料や作り方などこだわりぬいたがプリンが楽しめるので、プリン好きの方にはぜひおすすめです。都内のプリン専門店をご紹介しましょう。

POPOCATE

POPOCATEは、養鶏家から直接買い付けた新鮮な卵を使った、素材の味たっぷりのプリンが魅力です。毎日数量限定で作っているため、売り切れも必至なので、早めの来店がおすすめです。営業時間は11時から19時で定休日は月曜日です。

住所 東京都品川区北品川2-11-9
電話番号 03-5738-8533

固めのプリンを食べられるお店4選【レトロ編】見出し

くちどけの良いブリュレはもちろん美味しいですが、しっかり固さを感じられるプリンはどこか懐かしくほっとするものです。そんなプリンをレトロな空間と共に楽しんでみてはいかがでしょう。固めのプリンが食べられるレトロなお店をご紹介します。

①七つ森

七つ森のプリンは懐かしく可愛いガラスの器で提供されます。純喫茶のようなレトロ空間で味わう、しっかりした固さのプリンと苦めのカラメルが魅力です。東京メトロ新高円寺駅から徒歩4分。営業時間は11時半から24時で年中無休です。

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
電話番号 03-3318-1393

②ヘッケルン

ヘッケルンは、マスターの目分量で作られるという熟練の味が魅力です。優しい味わいはモーニングにもぴったりで、美味しい珈琲との相性も抜群です。

東京メトロ虎ノ門駅、都営三田線内幸町駅から徒歩5分で、営業時間は8時から19時。定休日は日曜祝日と第2土曜日です。

住所 東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S
電話番号 03-3580-5661

③パーラーキムラヤ

昔ながらの外観が魅力のパーラーキムラヤのプリンは、縦に長いのが特徴です。チキンライスも人気で、プリンとセットのランチもおすすめ。

営業時間は平日は7時半から22時、土曜日は11時から17時半、日曜祝日が定休日です。都営地下鉄浅草線の新宿駅から徒歩1分です。

住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話番号 03-3573-2156

④名曲・珈琲 麦

東京メトロ本郷三丁目駅から徒歩1分のところにある正統派の喫茶店、名曲・珈琲 麦。ホイップに添えられた缶詰のさくらんぼと卵の風味たっぷりの固めプリンはなつかしさ満載です。営業時間は7時から19時で定休日は日曜日です。

住所 東京都文京区本郷2-39-5
電話番号 03-3811-6315

固めのプリンを食べられるお店3選【インスタ映え編】見出し

固めプリンは、実は古くて新しいスイーツです。最近は敢えて固さにこだわった、食べ応えのあるプリンをおしゃれに提供しているお店も増えています。インスタ映えする固めプリンのお店をご紹介しましょう。

①Egg Baby Cafe

卵料理が自慢のEgg Baby Cafeでは、新鮮な卵で作る濃厚で固めのプリンが大人気です。可愛い器で提供されるエッグベイビープリンはインスタ映えもばっちりで、たっぷりトッピングされた生クリームも魅力です。営業時間は8時から22時で年中無休です。JR御徒町駅南口から徒歩1分です。

住所 東京都台東区上野5-10-9
電話番号 03-6823-1155

②OXYMORON

OXYMORONのプリンはシックな器でおしゃれに提供され、インスタ映えもばっちりです。プリン以外にチーズケーキやレモンケーキ、人気のカレーもあり、ランチタイムにぜひおすすめです。固さと滑らかな口どけの饗宴は癖になる美味しさです。二子玉川店の営業時間は11時から19時です。

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋SC南館 7F
電話番号 0467-73-8626

③キッサフムフム

毎日でも食べたいプリンを提要しているのは、2019年にオープンしたキッサフムフムです。15センチのホールでじっくり蒸し焼きするプリンは甘さ控えめでとろける食感が魅力です。

営業時間は月・火曜日が9時から15時まで、水曜日は10時から売り切れまで、木・金・土曜日が定休日で、日曜祝日が10時から14時半です。アクセスは十条駅南口から30秒です。

住所 東京都北区上十条1-11-13
電話番号 090-7711-3552

固めのプリンを食べられるお店2選【テイクアウト編】見出し

プリンはちょっとしたお礼やプレゼント、自宅での自分用のスイーツにもぴったりです。美味しい固めプリンをテイクアウトして楽しんでみてはいかがでしょう。都内にある固めプリンをテイクアウトできるお店をご紹介します。

①Conure

Conureのプリンは優しい甘さとケーキカットで提供されるのが特徴です。固さと滑らかさの両方が楽しめるプリンには、レーズンとホイップ、カラメルが添えられています。営業時間は10時半から19時で年中無休です。

住所 東京都渋谷区広尾1-10-6 広尾ピア寿々 1F
電話番号 03-5475-6828

②Dolce LA BETTOLA

Dolce LA BETTOLAはイタリアンの落合シェフのドルチェ専門店です。プリンの他にも日替わりのフルーツタルトなど、常時8~9種類のスイーツがテイクアウトできます。

固めのプリンは自分好みの器に逆さにあけて楽しめるのがポイントです。営業時間は11時から17時で、定休日は月・日曜日です。

住所 東京都中央区銀座2-14-20
電話番号 03-3543-5657

東京のおいしいプリン15選!お土産にもおすすめの商品を紹介!のイメージ
東京のおいしいプリン15選!お土産にもおすすめの商品を紹介!
定番スイーツのプリンはコンビニやスーパーでも手軽に買えますが、パティスリーや専門店ではワンランク上のプリンが味わえます。特に、全国の名店が集まる東京には様々な食感のプリンがあり、お土産にも喜ばれます。今回は東京で味わえるおいしいプリン15選をご紹介します。

固めのプリンを都内で楽しんでみよう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたでしょうか。東京都内には懐かしくて新しい、固めプリンを提供しているお店が沢山あります。どこかほっとする固めのプリンを、レトロな喫茶店やテイクアウトでぜひ楽しんでみて下さい。

投稿日: 2022年1月14日最終更新日: 2022年1月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote