地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【全国版】コスパ最強の居酒屋チェーン!ジャンル別に美味しい店を紹介!

【全国版】コスパ最強の居酒屋チェーン!ジャンル別に美味しい店を紹介!
投稿日: 2022年1月20日最終更新日: 2022年1月20日

おいしいお酒と料理を安い値段で楽しめる居酒屋チェーン店。全国展開しているチェーン店は多く、どれを選んだらいいか迷ってしまうことも。そこで居酒屋チェーン店の人気ランキングを肉料理、魚料理、野菜料理の3つのジャンルに分けてご紹介しましょう。

口コミ人気が高いおすすめの居酒屋チェーン店をランキングで紹介!見出し

Photo bytakedahrs

全国展開する居酒屋チェーン店の数は多く、大小さまざまなお店があります。その中から口コミ評価が高いおすすめの居酒屋チェーン店の人気ランキングをご紹介しましょう。居酒屋チェーン店を選ぶ時の参考にしてください。

居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP3【肉料理】見出し

Photo by gtknj

全国展開する居酒屋チェーン店はたくさんありますが、その中で特に「肉料理」がおいしいと高い口コミ評価を得ているおすすめの居酒屋チェーン店をご紹介します。また、人気メニューも合わせてお知らせしましょう。

第3位:笑笑

「笑笑」はモンテローザが全国展開する人気居酒屋チェーン店で、種類豊富なメニューを安い料金で提供しています。宴会コースの他、単品飲み放題があり1人でも楽しめるのが魅力です。焼き鳥や牛肉のタリアータ、バリチキなどの肉料理が人気です。

第2位:鳥貴族

Photo by othree

「鳥貴族」は、ほとんどのメニューを298円均一で提供する人気居酒屋チェーン店です。安い値段で、国産食材にこだわったクオリティの高いおいしい料理が味わえます。定番の「もも貴族焼」や「とり釜飯」など、鶏尽くしが楽しめます。

第1位:つぼ八

「つぼ八」は北海道で誕生した老舗の居酒屋チェーン店で、北海道の食材を使ったおいしい料理が味わえます。お酒の種類も豊富で、安い値段の宴会コースも人気です。北海道名物の「若どりザンギ」の他、刺身や真ほっけ開きなど、北海道の旬の味覚が楽しめます。

鳥貴族のおすすめランキングTOP13!定番メニューから王道まで徹底紹介!のイメージ
鳥貴族のおすすめランキングTOP13!定番メニューから王道まで徹底紹介!
鳥貴族は全品298円とコスパの良さで知られている焼き鳥チェーン店です。焼き鳥は国産の鶏肉を使用しており、1本1本店で丁寧に串打ちされている為、美味しいと評判です。今回はそんな鳥貴族のおすすめメニューをランキング形式で詳しくご紹介します。

居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP3【魚料理】見出し

Photo by [puamelia]

「居酒屋を訪れたら、おいしい刺身や焼き魚を食べたい」という人におすすめの人気居酒屋チェーン店のランキングをご紹介しましょう。ここでは老舗の居酒屋や、おいしい鮮魚をたっぷりと味わえる居酒屋チェーン店があります。

第3位:魚民

「魚民」はモンテローザが展開する居酒屋チェーン店で、寿司や刺身、焼き魚などバラエティに富んだおいしい海鮮メニューが揃っています。全国の地酒をはじめ、女性向けのお酒も豊富で、さまざなシーンで楽しめるおすすめ居酒屋チェーン店です。

第2位:養老乃瀧

「養老乃瀧」は老舗の居酒屋チェーン店です。明るく活気のある居酒屋で、1人でもグループでも楽しめるおすすめチェーン店です。豊富なメニューを安い値段で提供しており、刺身や海老の塩焼き、焼き魚などの海鮮や、串焼き、鍋料理などが楽しめます。

第1位:庄や

「庄や」は落ち着いた雰囲気の居酒屋チェーン店で、個室があるので宴会にもおおすすめです。旬の刺身をたっぷりと盛った「大漁盛り」や寿司盛り合わせなど、魚料理が人気です。地酒や地焼酎も豊富で、おいしいお酒と料理が楽しめる人気チェーン店です。

居酒屋チェーン店おすすめランキングTOP3【野菜料理】見出し

Photo by yto

最後にご紹介するのは、おいしい野菜料理が味わえる人気居酒屋チェーン店です。落ち着いた雰囲気の居酒屋で、ゆっくりとお酒や料理を味わいたい人におすすめです。創作メニューも豊富で、野菜をたっぷりと使った料理が味わえます。

第3位:赤から

「赤から」は名古屋発祥の居酒屋チェーン店で、名古屋の名物料理を安い値段で味わえます。「赤から」の二大料理は「赤から鍋」と「鶏セセリ焼き」で、クセになるおいしいピリ辛料理として評判です。手羽先や串カツなどの名古屋料理もおすすめです。

第2位:千年の宴

「千年の宴」はモンテローザ系の居酒屋チェーン店で、高級感のある落ち着いた雰囲気のお店です。個室があり、プライベートでゆっくりと楽しみたい人におすすめです。ヘルシーな創作料理や湯葉豆腐料理があり、女性にも人気が高い居酒屋チェーン店です。

第1位:くいもの屋 わん

「くいもの屋 わん」は「100年前の古民家」をテーマにした、和モダンの落ち着いた雰囲気の居酒屋チェーン店です。個室でゆっくりとくつろぎたい人におすすめです。野菜料理が豊富で、ヘルシーな居酒屋として女性にも人気があります。

居酒屋チェーン店おすすめランキング23選!安くて人気なお店を一挙紹介!のイメージ
居酒屋チェーン店おすすめランキング23選!安くて人気なお店を一挙紹介!
おいしい料理やお酒をお安い値段で楽しむことが出来る居酒屋チェーン店は、あらゆる年代の方から大変人気があります。今回は多くの居酒屋チェーン店の中でも、特におすすめのお店をランキング形式で紹介するので、いろいろなお店に足を運んでみましょう。

居酒屋チェーンは安い&おいしいでコスパ抜群!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

全国展開する居酒屋チェーン店のランキングをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。肉料理、魚料理、野菜料理の3つのジャンルで、それぞれ3位から1位までを選びました。居酒屋チェーン店を選ぶ時の参考にしてください!

投稿日: 2022年1月20日最終更新日: 2022年1月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote