地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌駅の絶品スープカレーTOP9!厳選した本当に美味しいお店を紹介!

札幌駅の絶品スープカレーTOP9!厳選した本当に美味しいお店を紹介!
投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

北海道を代表するグルメの一つにスープカレーがあり、札幌を中心に多くの人気のお店があります。そこで北海道の玄関口である札幌駅周辺にあり、札幌駅からアクセスしやすいスープカレーの人気のお店について、その特徴やおすすめポイントなどを紹介します。

札幌駅のスープカレーおすすめランキングをご紹介!見出し

Photo bymp1746

北海道を代表するグルメの一つに数えられるのがスープカレーですが、北海道の玄関口である札幌駅でも人気メニューとしてにぎわっています。そこで札幌駅でおすすめのスープカレーのお店を紹介します。

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:9位~7位見出し

Photo byMay_hokkaido

札幌駅は北海道の美味しいものが勢ぞろいしているのですが、その中でもスープカレーは近年人気が高まっていることもあり、多くのお店が軒を連ねています。

それらのスープカレーの店の中でも人気のお店として知られるところをランキングで紹介します。まずはランキングの9位から7位のお店です。

9位:ルー&スープカレー Bonanza

こちらのお店はスープカレーを食べたいという方はもちろんですが、ルーカレーが食べたいという方も満足できるメニューが揃っている点が人気です。

メニューの種類が多く、期間限定のものも多いので、行くたびに好みの味を探すことができます。札幌駅からのアクセスもよいので、ぜひいろいろ試してみてください。

住所 北海道東区北7条東3丁目15-22 タウンローヤル73 1階
電話番号 011-712-2703

8位:天馬 札幌ステラプレイス店

札幌駅に直結しているステラプレイスの中にあるこちらのお店は、初めての方でも行きやすいため、いつもにぎわっているお店の一つです。

こちらのスープカレーの特徴は土鍋でぐつぐつ煮えた状態で運ばれてくる点にあります。その分辛さや味のインパクトがあります。スープカレーのほか焼きカレーなどバリエーションも多いです。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス6F
電話番号 011-209-5105

7位:マハナ

こちらのお店は札幌駅から地下歩道で直結しているため、天気が悪い時でもアクセスしやすいのがおすすめポイントです。

スープカレーのルーがケイジャンやオマールエビなどがベースになったものなどもあり、バラエティに富んでいるのが特徴です。またパリッと美味しい骨なしチキンも人気です。

住所 北海道札幌市中央区北4条西4 札幌国際ビル B1F
電話番号 011-211-1133

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:6位~4位見出し

Photo by kynbit

札幌駅のスープカレーのお店のランキング6位から4位のお店は、北海道以外の方でも名前を知っているような有名店が出てきます。SNSなどでも美味しいと評判になっているところもあります。

札幌でスープカレーを食べるならこれらの店でぜひという方も多いので、人気のメニューなとについてチェックしていくことをおすすめします。

6位:スープカリー 奥芝商店 実家店

札幌のスープカレーの代表的なお店として知られる「奥芝商店」ですが、札幌駅周辺に2店舗を展開しています。そのうちこちらのお店は札幌駅直結で近い点がおすすめポイントです。

ルーは「エビだし」のもので、大きなお皿に入ってくる様子が目を引きます。さまざまな具材とうまみたっぷりのルーをぜひ味わってください。

住所 北海道札幌市北区北6条西2 PASEO WEST 1F
電話番号 011-213-5660

5位:スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺

こちらのお店は札幌駅南口から3分ほどのビルに入っています。地下直結となっているので、前もってルートをチェックしていくことをおすすめします。

こちらのお店ではエビだしとチキンだしから選ぶことができ、季節限定品などもあるので、いつ行っても好みの美味しさを楽しむことができます。

住所 北海道札幌市北区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F パールタウン飲食店街
電話番号 011-207-0266

4位:ピカンティ 札幌駅前店

札幌駅から徒歩5分ほど、ホテルの横にあるこちらのお店は、さらっとした食感とスパイスの効いた濃厚なうまみが感じられるルーが人気のポイントです。

あっさり、濃厚、トマトという3種類のスープがあり、それぞれの好みや食材に合わせて選べる点もグルメの方におすすめです。いろいろな組み合わせで試してみてください。

住所 北海道札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル 1F
電話番号 011-271-3900

奥芝商店は札幌で人気のスープカレー専門店!メニューや店舗情報まとめ!のイメージ
奥芝商店は札幌で人気のスープカレー専門店!メニューや店舗情報まとめ!
奥芝商店は札幌で絶大な人気を誇るスープカレーの専門店です。大量のエビの頭を使って作られる濃厚スープが特に人気!札幌だけでなく北海道全域や東京にも展開する奥芝商店について店舗やメニュー、アクセス方法などをたっぷりご紹介します。

札幌駅のスープカレーおすすめランキング:3位~1位見出し

Photo by reikow101277

札幌駅でスープカレーを食べたい方におすすめのお店ランキング3位から1位のお店は、まず間違いなく美味しいスープカレーが食べられるというところと言っていいでしょう。

ルーなどの工夫もあり、グルメの方には外せないお店が揃っています。札幌駅でぜひそれぞれのスープカレーのお店をチェックしてみましょう。

3位:ラッキョ 札幌エスタ店

札幌駅に直結している「エスタ」の中にあるこちらのお店は、アクセスがしやすいのがいいところです。地下から直通エレベーターを使うとさらにアクセスがしやすいです。

食べごたえのある具材が特徴で、手間暇かけて作ったルーとのバランスも絶妙です。特にチキンレッグはその大きさに誰もが驚くほどです。シンプルにスープカレーを味わいたい人におすすめです。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌エスタ 10F
電話番号 011-596-7655

2位:スープカリー ヒリヒリ2号

札幌駅から徒歩で3分ほどのところにあるこちらのお店は、札幌のスープカレーのお店の中でも特に人気のあるお店の一つです。

スパイシーでコクがあるスープカレーが特徴で、辛さを選ぶことができます。またコスパもよいので、ランチタイムなどは混雑することが多いので、早めに行くようにすることをおすすめします。

住所 北海道札幌市北区北6条西6-1-1 WEST6
電話番号 011-221-3607

1位:カリーサボイ

札幌駅周辺のスープカレーの店ランキング1位に輝くこちらのお店は、スープカレーといえばこれ、と言われるさらっとした王道タイプのスープカレーを食べることができます。

使われている食材はもちろん、香辛料まですべて記載されている点が特徴的であり、さらにルーは辛みなしの0から6まで辛さが選べるので、子供連れでも安心です。

札幌駅で定番グルメを家族で味わいたいという方にもおすすめのスープカレーのお店と言っていいでしょう。

住所 北海道札幌市北区北8条西4 稲津ビル B1F
電話番号 011-717-5959

札幌駅の人気店で美味しいスープカレーを味わおう!見出し

Photo by neco

北海道を代表するグルメの一つ、スープカレーは、札幌駅にもたくさんのお店があり、好みでいろいろ選ぶことができます。ルーの辛さやおすすめのメニューなどそれぞれ違うので、ぜひいろいろなスープカレーを堪能してください。

投稿日: 2022年1月23日最終更新日: 2022年1月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote