地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二郎インスパイア系好きから絶大な支持!美味しいと評判の立川田田を紹介!

二郎インスパイア系好きから絶大な支持!美味しいと評判の立川田田を紹介!
投稿日: 2022年1月22日最終更新日: 2022年1月22日

立川で二郎インスパイア系のラーメンが食べたくなったら、立川田田がおすすめです。がっつり系のラーメンメニューが美味しいと評判で、女性にも人気があります。そこで立川田田へ行ったときに役立つ情報として、メニューの頼み方や人気おすすめメニューなどもご紹介していきます。

立川田田は人気の二郎インスパイア系ラーメン!見出し

Photo by oonnuuoo

立川でも人気の二郎インスパイア系ラーメンが食べられます。ボリューム感たっぷりのトッピングや麺は、病みつきになること間違いなしです!

そこで、立川田田のおすすめメニューや店舗情報などをまとめてご紹介。初めて来店する際でも迷わないように、メニューの頼み方も調べてみました。

立川田田とは見出し

まずは、二郎インスパイア系ラーメン店である立川田田がどんなお店なのか知っておきたいところです。

同じ二郎インスパイア系のラーメン店でも、最近ではお店によって味もトッピングも様々。来店してみたら意外とあっさりだったということも。しかし立川田田は違いました。

二郎インスパイア系で話題の有名店!

立川の中でも特に人気のあるラーメン店立川田田は、ビジュアルからもインパクトがあるラーメン二郎のインスパイア系です。

そのため、立川田田は、二郎系ラーメン店として分類され、見た目からも食欲を満たしてくれると言われるほど、超がっつり系のラーメン店です。

自家製麺を使用

こんなにも立川田田が人気となっているのは、他の二郎インスパイア系のラーメン店とは違い、こだわりをもった自家製麵を使っているからでもあります。

立川田田では、自家製麵を使用したオリジナルのラーメンを頂けるため、麺にボリュームがあっても全然飽きがこないと評判です。

メニューの頼み方(コール)

初めて立川田田のような二郎インスパイア系のラーメン店へ行くと、頼み方が不安な場合も。立川田田は、まず食券を購入するシステムです。

食券を購入したら着席し、無料トッピングについてオーダーしましょう。にんにく辛さ、そして定番の野菜アブラの量を伝えて下さい。

立川田田のおすすめメニュー見出し

立川田田でおすすめのメニューもチェックしてみましょう。立川田田には、色々なサイズがありますので、お腹の具合によって選べるのも嬉しいです。

初めて来店する場合は、あまり欲張らずに適度な量からオーダーするのがおすすめです。野菜をトッピングすると量も増えますのでご注意ください。

小(250g)

1番気軽に食べられるのは、この小サイズのラーメンです。麺の量も250gしかないため、二郎インスパイア系のラーメン店初心者でも安心です。

そして、ここにたっぷりと野菜がのるため、最終的には一般的なラーメンよりはボリュームがある量になります。

小ぶた(250g)

先ほどの小と麺の量は変わらない小ぶたですが、こちらは分厚いチャーシューがたっぷりとトッピングされたメニューになっています。

麺よりもチャーシューを堪能したいという方におすすめで、肉好きの女性にも人気の高いおすすめメニューです。

大ぶた(375g)

せっかく立川田田まで来たから、思いっきりがっつりとしたメニューが食べたい!という方は、この大ぶたがいいでしょう。

大ぶたの麺の量は375gです。さらに、分厚いチャーシューがたっぷりとトッピングされるため、かなりボリューム感が増します。しかし、それでも価格は1000円とお手頃です。

立川田田の店舗情報見出し

ビジュアルも美味しさもインパクトあるラーメン店の立川田田へ行きたくなったら、こちらの店舗情報も要チェックです。

立川田田は、その名の通り東京都の立川市にあります。立川駅から近い場所にあるため、徒歩でもアクセスは可能です。

営業時間・定休日

立川田田の営業時間は、朝11時から夜中の2時までです。深夜遅くまで営業しているため、飲んだ後のシメに立ち寄る方も少なくありません。

立川田田には、基本的には定休日は設定されていないので、不定休です。営業時間や定休日は、SNSでも確認できますのでチェックしてみてください。

アクセス

立川田田の最寄り駅は、JR立川駅です。南口からでて、南口大通りを進みましょう。そして、多摩モノレールの立川南駅の方へ向かって下さい。

ena 立川南口の角を右折し進むと、立川田田の黄色い看板が見えてきます。最寄駅のJR立川駅からは、徒歩で3分ほどです。

住所 東京都立川市柴崎町2丁目3-2
電話番号 042-595-6664

立川田田は美味しいと評判の人気ラーメン店!メニューの頼み方もチェック!のイメージ
立川田田は美味しいと評判の人気ラーメン店!メニューの頼み方もチェック!
二郎インスパイア系として人気の立川田田。こだわりの自家製麺を使っており、ボリューム満点のラーメンは最後まで飽きずに食べられると評判が高いです。そこで、立川田田の特徴やおすすめメニュー、メニューの注文方法などについてご紹介します。
立川ラーメンランキングTOP21!行列の人気店から地元おすすめの穴場までのイメージ
立川ラーメンランキングTOP21!行列の人気店から地元おすすめの穴場まで
立川には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります!深夜までやっているお店や、穴場の名店など、ラーメン好きならぜひとも行きたい立川の人気ラーメン店をランキングにしました。ラーメンのグルメたびにぜひ参考にしてくださいね!きっとあなたの好きなラーメンが見つかります。

立川田田で美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by Kanesue

立川にある立川田田は、二郎インスパイア系のラーメン店の中でも、麺が特に美味しいと人気のお店です。

女性や小食のかたでも食べやすいように、小さいサイズの提供があるのも嬉しいポイントです。ぜひ二郎インスパイア系初心者の方も、来店されてみてください。

投稿日: 2022年1月22日最終更新日: 2022年1月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote